♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT

足腰の変化

   061130-1 ほげらさん、退院してから 明日で10日になりまふ。 毎日朝晩お薬を飲み、ご飯もしっかり食べて、たっぷりネンネして。 ほんのちょっとずつ・・・ ちょっとずつ・・・ 足腰が しっかりしてきているように感じまふ♪        061130-2 ↑ 入院した日の朝の ほげらさんでし。 ジョっちゃんのキャリーにつかまって なんとかタッチしておりまふが、 足には でんでん力が入っていません。 腰も落ちて、ゲコっ な足になっちゃってまふ・・・。       061130-3 ↑ は、昨夜のほげさんでし。 足の違い、一目瞭然だすよね! ちゃんと力が入っていまふし、腰もシャキっと上がっていまふ♪    061130-4 ほらーっ! 両足で しっかり踏ん張ってまふよぉ~~~!!  相方の持っている 「ふやかし」 が欲しくて♪ (笑 まだ、2本足だけではタッチできませんし、 ( 今は そんなムリをさせたくない、というのもアリ ) ツルっとしたところでは、うまく踏ん張れないんでしけどね。 でもでも、 なかなか 良いんでないのぉ~~~~♪ ただ、ふやかし食べ過ぎて  足腰の負担にならないように、気をつけないとね。。。 と。 ほげさんは だいぶ良い感じなのでしが~~       061130-5 昨日から、ふうあさんが ちょいとビチビチになっとります・・・。(滝汗 食欲も、元気もありまふし、 頻繁に ビービ?出てるわけじゃないんでしけどねぇ。 もとが細いので、 「 栄養がそのまま出ちゃってないだろか!? 」と 心配でひて。。。 とりあえずあとで、 暖かめのミルクとビオフェルミン あげるかなぁ~

| - | 13:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに!

初公開☆ ぷーしゃん vs にょんにょんでございます~~ 一昨日の記事に、  「にょんさんも、ぷしゃ以外とならだいぶ遊べるようになった♪」 と書きまひたが 昨夜から、2人 2本の関係に ちょいと変化がでてまいりまひた!    061129-1 最初のうちは、いつものよう~~~に ぷしゃが躍起になって にょんに攻撃していたのでしが・・・ この後ついに、      にょにょが反撃に出た!!    反撃慣れしてないので、噛みどころは ちんちくりんなんでしけどね。。。 でもでも力がありまふし、 巨体をいかしたボデーアタックも威力があるようで、    061129-2 雰囲気、伝わりますですかねぇ。。 ぷ~しゃん、後ろから にょんの様子を伺っているのでし。(笑    061129-3 にょんがご飯を食べている間ですら、へっぴり・・・。(汗 首の後ろをそぉ~っと噛んでは、ずりずりっと後ろに逃げる を繰り返し、    061129-4                          これまで、「にょんになら勝てる!」 と思っていただけに、 反撃は 相当堪えたようだす。 (苦笑

| - | 14:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりネコパンチ☆

お外は雨こんこんだというのに・・・ 若者チームは ものすごいテンションでございます~~!!    061128-1 ふうあさんは、降ろしても降ろしても あっちゃ、こっちゃと 登りまくり。                身が軽いので あっという間に登りまふが、                注意力に欠けるので、ドキドキしまふ。    061128-2 にょんにょんは、ほげさんのストーカー~~                               その体でほげさんに乗ったら、                足腰に負担がかかるから ヤメテー!!    061128-3 ぷしゃ&こっぱは、バトル三昧。                ま、これはいつものお約束だすね。 でもってもちろん、 ぷーしゃんのネコパンチも炸裂でございまふよぉ~! (笑    061128-4                 えい、えいっ☆  ぷーしゃんには申し訳ないけど・・・ 何度見ても、笑ってしまう!! (爆 しかし、 こぱさんはもう、慣れたもんでしね~ 顔に当たらないようにするためなのか、 ぷーしゃんがネコパンチを始めると、必ずこうして 顔を下に向けて避けてまふ。 人間も、無意識に 顔や目を守ろうとしまふが 鼬さんも同じなんでしかねぇ。。    061128-5                   Zzzzzz...  遊び疲れて、只今 大爆睡中だす。

| - | 15:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になってショウガナイ

   061127-1                          ぽややん & にょんにょん お迎えから 2ヶ月半。 まだ 同居とまではいかないでしが、 にょんさんも、 だいぶ (ぷしゃ以外の) にーちゃんたちと、落ち着いて遊べるようになりまひた。 み~~んなのやってることが 気になってショウガナイようで ウックックック言いながら ついて歩いておりまふ。    061127-2                  くんくんくん。。  説明するまでもないとは思いまふが・・・ 左がにょんにょん、右がこっぱでし。(笑        061127-3 今度は、壁にゆらゆらしているもの・・・ カメラのレンズに反射した、まあるい光が気になるようだす。 人間の子どもと同じで、 なんにでも興味津々だすね~♪    061127-4 風に揺れる洗濯物も・・・? 動くものは、み~んな気になるんでしかね。 (笑 一方こちら↓は、3号が今気になっているもの。。。    061127-5                 にょにょの谷間☆  それは、胸なのか? 腕なのか??

| - | 14:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過チェック

退院から5日。 今日はほげらさんの、経過チェックの日でございまひた。。。    061126-1 入院した日の朝は、 シートじゃないと 足が滑ってうまく産出できませんでひたが、 今は 砂でもなんとかなるようになりまひたし・・・        061126-2 思うようにできなかったカキカキも、 ちゃんと出来るようになりまひたし・・・    061126-3 幾分、「床を蹴る」 ことができるようになったのか、 トンネルや寝袋にも 自分で潜れるようになりまひたし・・・ ( まだ、トンネルをくぐりぬけるのは 気がすすまないようでしが ) ふやかしは、相変わらず完食ですし! 足に力が入り辛いこと以外、 体調が悪い様子はないのでしけどね。。 それでもやっぱり、検診はドキドキ!! 主治医が 「 お 」 とか、 「 ん? 」 とか、 「 あ 」 とか 言うたびに、 3号は、 「 へ? 」 とか、 「 え゛? 」 とか・・・。 ホント、心臓に悪いだす。。。 (汗    061126-4 でも。 おかげさまで 無事に、        良い感じですねぇ~♪  とのお言葉を頂けまひたですぅ~~~!!!! もぉ~~~ ホントによかった♪ 「 あれ? 」 とか、 「 んんん? 」 とか言われたら、 どうしようかと思った・・・。 (滝汗        061126-5 ステロイドの影響で 肝臓の数値が少し上がっていたので、 暫らく 強肝剤を服用することにはなりまひたが、 ステロイドそのものは、今日から減量していくことになりまひた♪ 良いぞ、良いぞ~~! この調子だぞ~~ ほげほげぇ~~~♪ いっぱい食べて、ちゃんとお薬飲んで、しっかり寝て、 1日1日 良くなるのじゃ~~~~~!!!!!

| - | 15:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざびじい~~っ

       061125-1                              ジョっちゃん さきほど、ろっこしゃんからメールがありまひた。。。     『 突然だけど、今日の夜 迎えに行ってもいい~? 』  え゛え゛え゛~~っ!?    061125-2                            まったりジョっちゃん 予定では、明日の夜だったのに・・・ あともう1日、一緒に遊べたのに・・・ なんでなのさぁ?????っっ!(滝涙      そんなの、ヤダーっ☆     061125-3                            上が気になるの。。。 でも、ジョっちゃんもサハっちも、 やっぱり ねーちゃん (ろっこしゃん) の傍が良いよね。。 そりゃそうにきまってますですよね。。。 でも。 やっぱ さびじいよぉ~~っっ!!!    061125-5                                サハっち あっという間に、忘れちゃうんでしかねぇ。。 おうちに着くころにはもう、記憶から末梢されちゃうんでしかねぇ。。 そんなん寂しすぎるから、 せめて、ほんのちょ~~~~~~っとでいいから 覚えててね。。。 ジョっちゃん !    サハっち !  これからも ずっと        3号が かーちゃんだど?っ!!     061125-4                     はぁぁ~??   

| - | 13:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徹底比較?

ごくごく一部のみなさま、おまたせいたしまひた!? 3号家所属 にょんにょん  と、 ろっこ家所属 サハっち、 夢の? 2ショットでございまふ~~!!!    061124-1           サハっち                にょんにょん 睨み合い・・・・? だすよね~ 大人しく撮らせてくれるわけが~ ないでしよね~ では、すみませんが 首ねっこ掴ませていただきまふ!    061124-2 ポジション変わって、 左がにょんにょん、右がサハっちだす♪ カラーは違いまふが、 なんだか 兄弟みたいだすねぇ~~ 2本とも、お手手がミットぉ♪                     ※ 後頭部にツッコミ、すびばせん。 そして こちら↓が全体像。          061124-3 体長も、同じくらい!? 普通にしてると、サハっちのほうが 断然長く?見えるのでしが、 伸ばしてみると、殆ど同じのようだす。 って~ことは・・・ にょんは猫背ってことか!? (汗                     ※ お次はケリ。 すびばせん・・。 でもって、3号が一番ビックリしたのは、体重! 本日の計測によりまふと・・・        061124-4                 にょんにょん   1730g こないだの下痢ゲリさん分は、すっかり取り戻したようだす。 そして サハっちは、    061124-5                      1460g !? てっきり同じくらいだと思ってたので、 この数字に かなーりビックリしたのでしが、 ダッコした瞬間、一瞬にしてナゾがとけまひた!! サハっちってば・・・ もんのすごーい ゴージャス毛 の持ち主だったのでし~!!!! もぉ~~、密度がでんでん違いますですよ!! 改めて、↑の1枚目のさしんをご覧頂くと わかるかもですが、 特に首のあたり。 むっちゃマッフリしてませんですか? 毛質も柔らかくて、ふっわふわだすぅ~~♪ はい。 ここでみなさん、ちょいと想像してみてくらさい。。。 『 この体つき、この毛質で ダッコちゃん 』 犯罪だす?????っっ!!!!!! ろっこしゃ~~ん。 真面目な話、あと1週間くらい 延長しない~~!?

≫ Read More

| - | 15:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠欲

退院後、ほげらさんは とにかくよく寝ていまふ。    061123-1 ふやかしは 毎回ほぼ完食ですし、 ケージの中にいる間も、しっかりカリカリご飯を食べていまふし、 トイレにも ちゃんといけていまふ。 でも。 あ~~んまり よく寝てると、心配になってしまうだす~~~ いや、もちろん いっぱい食べて、しっかり体を休めてもらわないと 困るんでしけどね。 ハンモに乗せたら そのま~~~んまの体勢で寝てたりすると、 動くのもシンドイのか!!?? 足が動かないんじゃないだろねぇ!? ダイジョブなのかぁ~~~~! と、いろいろモロモロ 気になってしまう・・・。        061123-2 こんな感じで寝てる時は、ちょいと安心するんでしけどねぇ。        061123-3 大あくび~~も、なんだかほっとする。。。 体調が悪い時には、あくびって出なくないでしか?? 人間も、インフルエンザで寝込んでる時とか、出ないでしよねぇ・・?

≫ Read More

| - | 14:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面会

相方に なんとか仕事の調整をつけてもらい、 昨日の夜、ほげさんの面会に行ってきまひた。 治療の影響でへろん~としたり、気持ちが↓↓↓になっている様子もなく、 いつも通り、顔色もよく、目にも力がありまひた。 ただ、足のほうは はやりまだ力が弱く、 パッと見では、入院前とあまり変わっていないような・・・。 診察台の上では、ツルンと滑って うまく歩けません。 持参したフリースの上に乗せると、 ちょっとよろけながらも なんとかバランスをとって歩いていまふが それは、入院した日の朝と同じ・・・。 ん゛ん゛ん゛・・・ 改善・・・されてるんだろか・・・??     足のもつれはまだありますが、       腰の位置が 随分高くなりましたよね~♪   なるほど! 確かに高い!! 腰のひけたような歩き方じゃなく、腰をしゃんと上げて歩いていまふ! そして、それ以上に・・・       主治医の声のトーンが高い!!  非常に人間味のある方なので、 フェレの調子が↑↑↑な時は 表情や声のトーンが微妙~~に違うのだす。 一緒に喜んでくれてるみたいな、ほっとしたような。。。♪ ほげさんの足の力自体には まだ不安がありまふが、 主治医のこの様子に、ものすご~い安堵感を感じまひた。 主治医のことも、もう、長年 観察してまふからねぇ。。 (笑      更に。 この一言が、むちゃむちゃ心強かった!    不安を残しての退院(許可)じゃないですから♪  もぉ~~ぅ、 ありがと、ドカベンくん~~~~~~~~~!!!! そう~なのでしよ!!! そこなのでしよ! 不安を残したままの退院は、イヤなのでし。 怪我等の治療と違って、完治するわけじゃないだけに、 できる限りの 「安心」 と一緒に、退院したかったのでし~~~!! っということで。        061122-1 ほげさん、退院いたしまひたぁ?????っ!!!! といっても、 足の力が完全に戻ったわけじゃないですし、 不安はあるにはあるのでしが・・ お薬とサプリを服用しながら、 自宅で、更なる改善を目指しますです!!!! いや。 じぇーったいに、改善するのじゃ~~~~~~~~~~~~~!!       061122-2               食後にトイレへ向かう ほげさん 短距離なら 小走りで移動できるようだす。 逆にいうと、 ちょいと勢いをつけないと 支えきれないのかもですが。。 (苦笑 でも。 ウンコもおしっこも、ちゃんとおトイレでできまひたよ~♪    061122-3 みなさん、沢山のパワーを 本当にありがとうございまひた♪ ほげらと、相方と、3号と、そして主治医と。 これからもずっと、完治させる気で頑張りますです!! (もちろん、本気だす!) なので。 以後ひきつづき、パワーをヨロシクです~~っ! (どこまでもずーずーしい

| - | 14:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過報告

連日、暖かいエールとパワーを ありがとうございますです!! さきほど、主治医と電話でお話をしまひた。 とにかく 寂しがりやで甘えん坊な仔なので、 気持ちの面で、↓↓↓ になってないかな・・とか、 凹み下痢してないかな・・とか、 治療以外のところでも 心配で心配でしょうがなかったのでしが。。。 やっぱり、1日目は凹みモードだったみたいだす。(汗 1日中を寝てすごし、 ごはん (入院時に念のため持参していったもの) も食べず、 ペタ~~~ン。。。 でも。 2日目(昨日)からは、ふっかぁ?????つ!! ごはんもしっかり食べ、ウンコも良いのを産出し、 点滴の針を抜きまくり、ケージをガンガン☆   かなーり、いろいろとやってくれてますよ~    だそうでし。。。 足の動きも 1日目に比べるとかなり改善されているそうで、 「 今日退院して、   自宅でステロイドを服用しながら 様子をみても良いと思いますよ 」 と、それはそれは嬉しいお話もありまひた♪ が。 3号が、ちょいと待った!をかけまひた。。。 もちろん、すぐにでも連れて帰りたい。 ダッコしまくって、大好きなふやかしを食べさせてあげたい。 家で過ごすほうが、明らかにストレスも少ないはず! でも。 主治医の目に映った 『 入院1日目 』 と、 3号と相方が目にしている 『 その日の朝までのほげら 』 は、 イコールではないと思うのでし。 確実に、『 凹み 』 が入ってまふから。。 入院した日の朝。 足に力が入らない様子はあるものの、部屋の中を歩き回ったりしていまひたし 食欲はモリモリで、ふやかしも完食。 「ペタンとして動かない」 「食欲もない」 という様子ではなかったのでし。 なので、本当にこの2日で 大きな改善がみられたのかどうかは、 実際にほげらの様子を見てみないことには わからない。 検査の数値的にもどうなのか・・・ 足の力はどうなのか・・・ それは、電話ではどうしてもわからないのでし。 というのも・・・ 病名は違いまひたが、 4男のぽかりさんもまた 「足」 に症状が出て、数日入院。 治療の効果で、おかわりを要求するほど食欲UP、ウンコも○、 ケージを激しくガンガンやるほど、足の力も戻ってきた ということで、退院したのでし。 でも・・。  それは一時的なものでひた。 早く家に帰りたい一心での・・・。 なので、どうしても慎重になってしまいまふ。 本当は電話口で、「すぐ迎えにいきます!!」 って言いたかったけど、 急ぎすぎるのは やっぱり不安。 正直に、今の3号の思いをお話しまひた。    昨日までに改善がみられないようなら、抗がん剤治療を開始する予定でしたが  今のところ、それは必要ないだろうと思っています。  足の力も随分もどり、ウンコもかなり良いのをしてくれてます。  立ったり、飛んだリもしてますし・・  大丈夫だと思いますよ。  でも、実際に様子をみて判断されるのが 一番だと思います♪ 主治医の言葉と、声のトーンに すごく安心感をおぼえまひた。 ホントに飛んだりしてるんですよ! って、何度も強調してたのにも ちょっと笑えまひた。 なので!? 今日、夜会いに行ってきまふ!!!! いや、主治医にではなく、ほげらにね。(笑 実際に ほげらに会って、目や足の力を確認して、 主治医としっかり話しをして、 そこで判断しようと思いまふ。 念のため、入院用のごはんと、 退院用グッズの両方を持って。 一回ダッコしちゃったら、 なんとしてでも連れて帰りたい衝動にかられると思いまふが・・ 落ち着いて判断しないと! (汗 結果はまた明日、ご報告させていただきまふ!

≫ Read More

| - | 12:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張るです!!

   061120-1 らりさん、ワンコ型のオモチャでお遊び中~♪ このワンコ、以前 福袋に入ってたものなんでしけどね。 これまでじぇーんじぇん陽の目を見ず・・・ オモチャ箱に ただ入っているのみ! だったのでし。 なのに。 なんでだか、最近になって突然 脚光を浴びるようになりまひた。    061120-2               おいらが使ってんのー!  ぷーしゃん、こっぱに取られまいとヒッシ☆ (笑 これを抱えて運ぶのが、 今、ぷーしゃんのマイブームらしいだす。    061120-3 サハっちも、お気に召したようでございまふ~♪ デスクと窓の間に運ぼうとしてたので、 ワンコのしっぽをちょいっと引っ張ったら・・・ このお顔。 (笑 益々チョッカイ出したくなりまふ♪ ジョっちゃんは・・・ あんまりオモチャには興味がないようだすね。    061120-4              とにかく、部屋中をチョコチョコ走り、    061120-5 タル、基地、カーペット、トンネル・・・ あっちゃこっちゃに潜って遊んでおられまふ。(笑 そのうち、ケージの下にも潜っちゃうんじゃないだろか???っ!!?? ジョっちゃん、華奢だから 入れちゃいそう。。。 ふうあも入れるんだから、余裕でしかね!? (滝汗      *?????????????????????????????* 昨日の記事に、みなさんから沢山のエールを頂きまひた。 ありがとうございます!!! 何をしてても 心配で心配でたまりませんが、 やることは ただひとつ。。。 頑張るのみだす!!!! ほげらぁ~~~ みんなで一緒に 頑張ろうねぇ~~~~!! みなさん、引き続きパワーをよろしくです! (ずーずーしい

| - | 16:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほげらさんが 入院しまひた。 昨日の昼間は、とってもご機嫌さんで あっちゃこっちゃと よ~く歩きまわっていたのでしが、 夜の放牧時。 なんとなーく いつもと歩き方が違っていまひた。 左足をちょっとかばうような、ちょっと踏ん張りが弱いような・・・ 昼間 トイレに行った時に、 入り口にあったオシッコ砂を踏んで ツルっとよろけたので、 その時に足をひねったのか・・・ それとも・・・。 テッテコと動き回ったり、ケージの階段を登ったりは 問題ない様子に見えたのでしが、 やはり どうにも不安でたまらず、 ハンモでネンネしてからも、ほげさんの様子に目をむけていまひた。 ら。 夜 12時頃でせうか。。。 3階のハンモから 2階のトイレへ向かったところ、 いつものような体勢はとるのでしが、 足が滑って、体が支えられない。 何度仕切りなおしても、踏ん張れない。        これは、絶対におかしい!!!!! ものすごい不安に襲われまひた。 4男のぽかりも、「足」 だった・・・。 慌てて、砂ではなく シートを敷いたトイレを用意したところ ギコチナイながらもテコテコと向かい、オシッコをしをしまひた。 そして、いつものように ご飯をポリポリ。。。 食欲はあるようで、 その後も手手ごはんを要求したり、 これじゃないのが良いの~!と訴えたりし、 お腹がいっぱいになると、 用意した別宅のハンモで くるるん@と仰向けになって寝てしまいまひた。 スピスピと、気持ち良さそうな寝息をたてて。。。 足に力が入らないこと以外は、全くいつもと変わらない光景だす。 顔色も良く、具合が悪そうには見えません。 普段通りの、たまらなくカワイイほげさんでし。 でも。 体の中では やはり異変がおきていた・・・。 レントゲン検査の結果、 背中に、小さな影がありまひた。 椎間板のすぐ下に、小さな丸い影。  ・・・・・転移・・・・・・ それが骨なのか、神経なのかは、レントゲンではわかりません。 これからの治療で 絞れてくる形になりまふ。 いろいろと、 考えれば考えるほど 不安でたまらなくなるんでしけどね・・ でも!! 元気になるための 入院&治療だす!!! ほげらにとって、プラスにならないわけがないーっ!! ね! ドカベン先生♪ 点滴のために、またお手手の毛を剃られちゃうと思いまふが、 そんなの、ほげらの可愛さや愛しさには なーんの影響もなしだす!!! ただ、チックンはちょっと痛いかもしれないけど・・・ 頑張ろうね、ほげさん! 足の力が戻って 退院したら、 ふやかしご飯 作ってあげるからねぇ~~~♪

≫ Read More

| - | 13:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これだ☆

↓ ジョっちゃんでし。    061118-1 ↓ ほげさんでし。    061118-2 なんとなーく、似てませんですかぁ? もちろん、体の大きさは違いまふし、 顔立ちも、ジョっちゃんのほうがやんわりしてるんでしけどね♪ ほえぇぇ~っとしてる時の表情とか、 甘えんぼさんなお目目とか、 雰囲気が 似ておりますですぅ~ でもって、サハっちは。 一昨日、初めて生で会った時から 「 誰かに似てる!!」 と思いつつも、思い出せなかったのでし。    061118-3 特に この角度が似てる気がするんじゃが・・・ っと考えること、まる1日。 ようやっとわかりましたですー!!                     これだ☆  ゴン太く~~~ん♪         『  ウゴウゴっ☆  』          似てませんですか? 似てますですよねぇ~?         (  ※ 元親さん、ごめん!  ) っていわれても、この写真じゃ よくわからないでしね・・・。(汗    061118-4 わかりやすい写真を・・と思ったのでしが、 ダメでひた。(汗 ダッコされると、アクビが出ちゃうのぉ~~~~~~~っ!

| - | 14:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増員しまひた

3号ファームに、 新メンバーが加わりまひたですぅ~~~~~!! それも、一気に2本! しかも。       男子 と  女子 3号家初の 女子でございますですよぉ~~~♪ (笑 女の子ちゃんは、現在2歳半。 お顔がち~~~っちゃくて めちゃめちゃキュート~~~ぉ♪            061117-1 そして男の子くんは、7ヶ月半のヤンチャ盛り!        061117-2                 ガオォ~~~っ  名前は、 元親さん の愛情をそのまま引き継ぎたいという思いから、 あえて変えず、        ジョシュ と サハ   に致しまひた♪ いやいや、ホンーっトかわいいのでし! 女の子ちゃんって、みんなこんな感じなんじゃろか? タカタカと動き回って遊んでるかと思いきや、突然トコトコやってきて 3号の顔をペロペロ~っとしてくれたり、 イスに座ってると、足をよじ登ってきたり♪ もちろん、目的は3号ではなく、明らかに別だと思われまふが・・・ もうね、目的なんてどうでも良いのだすぅ~~~~~! こうしてきてくれるだけで、たまらんのじゃ~~♪        061117-3                    一方サハっちは、やっぱり若いっ! クックルクックル~♪言いながら、本宅ケージをよじ登ったり、 ケージ越しに、らりさんやぷーしゃんにチョッカイだしとります。(笑 それから、これ↓にも興味があるらしい。。。    061117-4 むっちゃ真剣にやってるけど・・・ それは、フェレ友さんが作ってくれた寝袋さんだから 破かないでおくれよぉ~~~~~っ (汗 っということで、 只今3号ファームは 9フェレ生活でございまふ♪ 部屋中~が フェレだらけぇ~~~~~ (爆 来週末にはまた、元親さんのところに帰ってしまうので この生活、しこたま堪能させて頂きますですよ~~~っ!!! ジョっちゃぁ~~ん♪ サハっちぃ~~♪ 今日から 3号が かーちゃんだどぉ~! 来週末までの 期間限定だけど・・・。(涙

| - | 13:53 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挽回中

   061116-1    今月初め。 下痢ゲリさん&食欲不振で、体重が170gも激減したにょんさん。 病院で、ぶっとい注射を打ってもらい、 1週間ほど 抗生剤を服用し、 栄養補給のために ミルクを飲み。。。 じわりじわりと、体重が戻ってまいりましたですぅ~~♪     本日の体重、1670g。 下痢前の体重には、まだ届かないでしが それでも100g取り戻しまひたぁ~~~~~! (嬉泣 元体重まで、あと70g!! 頼むぞー、にょんにょん~~~♪    061116-2                   手手枕で 爆睡中。。。 しかし・・・ 同じミルクを飲んでいるのに、 な~~んでこの方は こんなにヤセっちなのでせう。。。    061116-3 本日の体重 960g。 (泣 増えもしなければ、減りもしないので それはそれでアリガタイのでしが・・・ できれば、もっと太っておくれぇ~~~~~~~~~~~~~!!!! ( あくまでも健康的にね♪ )

| - | 16:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツ

まずは ノーマルなところで。。。    061115-1 にゅにゅ~~んと伸びた ~♪ らりさんの右手だすね。 弟くんにうもれて、出てるのはこの片手のみ。。。(笑 ↓は、ミルク中のらりさん。    061115-2 ・・・の !!!! むちゃむちゃお行儀悪いだす????っ! 態度デカすぎでしよ、らりさんー!! そして辛くないのかい・・・その体勢・・・。    061115-3 ぽやんさんの お鼻の上。。。 黒いポッチがあるの、わかりますですか? いつものように お薬後にお顔を拭いてたのでしが この1点だけ、どうしても落ちず・・・ よく見たら、血豆でひた。(汗 夜中に、誰かに襲われたようでしねぇ~ こんなとこ噛まれたら・・・相当痛いだすよね。 骨が ゴリっていいそう・・。(滝汗    061115-4 「 おいらのポケティ 返してよぉ~~!! 」  な、こっぱの 。 指が長~くないでしかぁ~~?? ・・・手がデカイのかな? (汗 いずれにせよ、 ちょいと、KUMADE っぽい。。。            061115-5 手術から1ヶ月後の ほげさんのお腹でし。 毛もだいぶ伸びてきて、 もう、普通の腹線のようになってきまひたぁ~♪ 1ヶ月で、こんなにキレイになるんでしねぇ。。。

| - | 13:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちぼうけ~

放牧のお時間だというのに。。。   061114-1 だぁ~~れも 起きてくれませんですぅ~~~~~~~! (汗 ごはんも、お薬も、お水も用意して、 更に1時間待っても、 起きてるのは3号だけ・・・。        ざびじいよぉ~~~~っ      ねぇ、ねぇ、 ぷ~しゃんってばぁ~~~~~~    061114-2                    ずぼっ♪  まだ眠いのぉ~~?    061114-3                   びょんびょん♪  遊ぼぉ~よぉ~ ふうあ♪    061114-4                     ぴろん~♪   相手にしてくれません・・・。        非常~に つまらん!!!  なんか、リアクションしてくれたって いいじゃないのさぁ???っ ↓ おまけ 相変わらず不思議な、らりさんのお爪。        061114-5 小枝が生えてまふ。(笑

| - | 12:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えたさん

     061113-1 元々 甘えん坊ではありまふが、 先月の手術以来、ほげさんは益々 甘えたさんになっておりまふ。 ふやかしちょうだい~♪とか、ダッコぉ~♪とか、 お手手でごはんがいいの♪とか。(笑 ケージに入っている間などは、もちろん自分で食べまふし、 ちゃんとみんなと一緒に、仲良くネンネしてるんでしけどね~ 放牧中は、どうにも甘えたくなるようだす。 ええ。はい。 みなさんのご想像通りでし! それがまたもう、激しくカワイイ~~~~~♪ んでしけどね~!! ただ・・・ そういう気分になっているところで、弟くんをダッコしてたりすると、 拗ね方がすごい。。。 弟くんを降ろして、ほげをダッコしてあげようとしても 小走りに走って逃げる。 しかし ちゃんと見えるところで 3号にお尻を向けて、床にぺトン。 『 凹んでるんだぞ!! 』 っというアピールだす・・・。 こうなるともう、 ダッコどころか、ナデナデ♪ も受付ません。(汗 いーもん!いーもん!モードだす。    061113-2                  写真: お膝の上で、手をまくらに大あくび と。  そこで登場するのが、フードおやつ♪ 以前にもちょいとお話しまひたが、 普段ブレンドしているものとは別の、おやつ専用にしているフードだす。 それを手皿であげると~     『 おいら、特別ぅ~~♪ 』 と思うのか、大概はご機嫌がなおりまふ。 例え今 ご飯を食べたばかりでも、 カリカリ、ポリポリ~~~。 なはずだったのに。 ここで 最悪な事体が・・・ ほげさんより先に 弟くんがきちゃった??! (叫  もぉ、おいら いらない??っ!!   あ゛あ゛あ゛・・・ 激凹モード突入だ・・・。(滝汗 普段はとってもまったりの ほげさんでしが、 こういう時だけは、激しく頑固ちゃん。 おいで~♪と言ったところで、くるわけが~~ない。 んじゃ、ちょいとバージョンアップして、 手皿ごはんをダッコで♪ と思っても、完全拒否。 膝に乗せても、即効で逃げる???っ! ヤバイ・・・ このままだと、凹み下痢が始まってしまう!!         ※ ほげさんは、激しく凹んだり、拗ねたりすると           下痢ゲリさんになってしまいまふ。           一種の 精神的ストレスなんでせうか・・・・・ いや、これまでなら 凹み下痢ぐらい~~ っと、そのまま様子を見てたんでしけどねぇ。 医師から 「 やせるのは絶対にダメ 」 との指示を受けていることもあり、 黙って下痢待ちするわけにもいかず・・・ 残る手はひとつ。    ダッコで ふやかしごは~ん♪       またここで弟くんが群がってきたら それこそ冗談にならなくなるので お皿を 冷蔵庫やチェストの上に置いて、 立ちダッコで食していただきまひた。。。(汗 3号家初の、それはそれはスペシャルサービスでございます~!  ちょっと、甘やかしすぎじゃろか~?とも思うんでしけどねぇ。 でもでも いっぱい食べて、頑張ってもらわないとイカンですし! それに。 甘えられると、たまらんですし~~♪ みーんなが、体も心も元気でいてくれるのなら でんでんOKだどぉ~~~~っ! ただし。 たま~~~~~~~~~になら、ね・・・。(汗    061113-3                     Zzzz。。。      

| - | 14:56 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目と耳の距離

すびばせん。 今日は (も?) 単なる、自己満足の世界でし。       061112-1 ・・・なんだかねぇ・・・ もぉ~~~~~~ぅ、  ぷしゃしゃしゃしゃぁ~~~ん♪      061112-2 ぽややん、全開????っ!!  しっぽも 全開~~~~っ♪  ひっさしぶりに見たどぉ。。。                ※ しっぽの毛が、ちょんちょり~んだったので・・                  ボーン☆にならなかったのでし。        061112-3 にょんにょん腹~~~♪ かーちゃんも こっぱと一緒に、 むにゅむにゅ~~~~っとしたいだすぅ~~~~っ 例え 顔面を蹴られても!    061112-4            ぽやんさんは、にょんにょん臭を堪能中~ にょんにょんは、ミルクを堪能中~ 3号は、にょんにょんの足の短さに ニンマリ中~~~♪  にょんの足、ぽややんの 目と耳の距離 といっしょだすね? (笑

| - | 12:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにーちゃんになってきたど♪

8男のにょんにょんさんも、もうすぐ6ヶ月。 この数日で いろんなことが出来るようになってまいりまひた~♪ お迎えしたその日に フリースを食し、 翌日には 寝袋をガッチリお召し上がりになり、 1週間ほど前まで、 綿のノーマルハンモ1枚 で過ごしていたのでしが~~    061111-1 ポケットハンモに 潜って 寝られるようになりましたですぅ????っ!!! ボアの部分を食しちゃうかな~と 心配したのでしが なんでだか、ハンモだと食さないらしいだす。。。(苦笑 ハンモ以外のもの ( 寝袋やベットなど ) はガジガジしてしまうので やっぱりケージには入れられないんでしけどね。 でもでも これで、暖かぁ~く眠れるはず~~~~♪ かーちゃんも、 夜中に何度も ケージを覗かずに済みますです。。(汗   061111-2 昨夜には、ほげさんケージにも登れるようになりまひた。 ただし、この巨体を持ち上げるのは 相当力がいるようで・・・ 数回登ると、ヘタリまふ。(笑        061111-3 本宅ケージの階段も なんとか上り下りしておりまふ。          ※ にーちゃんズは お遊び中なので、            この時 ケージの中にいるのは、にょんさんだけでし。 階段で下りてるというより、ずり落ちてるって感じでしけどねぇ~ でもでも これまでは、2階以上に上がろうとしなかったので にょんにしてみれば、かなりの進歩だす♪ ↓こういう姿を見ると、 まだまだチビっこ な気がしてしまうけど・・・    061111-4 もう、べビじゃないんだなぁ。。。

| - | 12:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「白さ」 が違う!

        061110-1                写真: 何かが気になる ぽやんさん 以前に、 ぽややんのお毛毛が生えてきたど??っ!! というお話をいたしまひたが その後も順調に 増量中でございますぅ♪ ↓は 夏頃のぽやんさんでし。    061110-2 腕から下?が かなり涼しそうだすね・・・。(汗 なんでだか、背骨付近だけがちゃんと生え、 おケツのあたりは、完全に 「すあまちゃん」。 でもって、しっぽの先っちょだけが ちょんちょろり~~ん。 だったのでしが! 9月の中旬頃から しっぽの毛が生え始め~ その後、 脇、胸、お腹、背中・・・ そして    061110-3         おケツ???っ!!!  もう! もう! み~~~っちり! み~~~~~~~っちり!!! 生えてまふぅ~♪ 写真だとわかりつらいでしが、 現在、毛の長さは1cmちょいくらい。 ダッコした感触が、 すっかり、 すあま ⇒ 毛 になりまひた。。。(感涙        061110-4 でも。 ちょいとばかり 微妙。。。 首の毛と、脇のあたりの毛。 明らかに 違う 「白」 だすよねぇ!!?? 汗染みと、下ろし立てな感じかぁ~? でもって、じぃ~~~っと見れば 見るほど、 首のあたりだけが お馬さんっぽく見える。。。(笑

| - | 14:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追いかけてぇ

まぁ、いつもの光景ではあるのでしが・・・    061109-1 今日もぷーしゃんは、 みんなに追いかけられてまふ。(苦笑   061109-2              やめてよぉ??っ☆  これまた いつもながら、 鳴きまくり~ (笑 ガジー☆っとされてなくても、 本気で抑えつけられてなくても、 とにかく 『 大声で鳴く! 』 のが、ぷーしゃん流なのだす。 だけど決して、 追いかけっこやバトルが 嫌いなわけではないのでし。。。    061109-3                  あんれ・・・??  今まで 追いかけてくれてた こっぱは、お食事へ~ らりらりは ほげらさんのところに チョッカイを出しに行ってしまい、 ぷーしゃん、ポツねん~・・・    061109-4             だれか、追いかけてよぉ。。。   こっぱがご飯食べ終わるまで  そこで ちょいと休憩しててくらさい。(笑

| - | 13:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

授乳

       061108-1               ん~ま ん~ま♪  にょんさん、授乳中でございます~~ (笑 下痢ゲリ&食欲不振のため 病院で処方していただいた、ウオルサムのミルク。 「 3~4日で1袋を処方 」 と、かなりの量だったので 自分でペロペロして飲めるように、 ふやかし用のお皿に作ってみたりもしたんでしけどね。 お口がベトベトになるのがイヤなのか、 で~~んでん飲んでくれず・・・。 結局毎回、シリンジで飲ませとります。(汗      なのに!!!! 飲み終わった後の器は キレイに舐めて、 そのうえ、    061108-2                     カプっ♪     061108-3                 ダッシュ???っ☆  ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛・・・。      ミルクは好きだけど、      できればお口は汚したくないので、飲ませて欲しい。      だけど、ミルクは大好きなので      器についた分まで じぇ~~んぶ舐めたい! っということなのでせうか。。。(汗    061108-4            あ! まだここについてたぁ♪  とりあえず、 「 お好き 」 なことに 間違いはないようだす。(笑        ※ 全く食欲がない場合、「 3~4日で1袋 」のようだす。           にょんさんは既に 食欲アリなので           補助的な意味で、少量のみ飲ませておりまふ。

| - | 13:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい おやつ

非常に画質が悪いでしが・・・ 昨夜の フェレさんたちでし。    061107-1             ちょうだい ちょうだい~~っ  キレイに並んで 待っとりますですねぇ~(笑    061107-2               カリカリカリカリっ☆  美味しそう~に 召し上がっておりまふ♪ みんなが相方に貰っているのは、 数日前、試しに買ってみた おやつ でし♪ これまで いろいろ試してみたものの、 な~っかなか 彼らのツボをつくものがみつからなかったのでしが・・・ これはちょっと良い感じかもぉ~~!! 特に ほげさんと こっぱは、 かな~~りお気に召したようでございまふ♪ ちなみに、このおやつが 何かと申しますと~                    これ♪   あげすぎの心配をする必要はないですし、 100g、200gと少量購入しても  一般的なおやつより コストが安い~  フェレズにはもちろんのこと、 かーちゃんの懐にも 非常~にやさしい おやつ だす♪(笑 しかし。 この方は じぇったいに騙されない・・・。              061107-3       かーちゃん、おいらのおやつはぁ?  (泣 ふやかしごはんは食べないし、 ジャーキーも、ソフト系のおやつも、 で~んでん食べないぽやんさん。。。 今 彼が喜んで食べるおやつは、NーBONEだけなのだす・・・。 以前は、マルカ@の ミックスジャーキーが 3号ファームみ~~んなの大好物だったんでしけどねぇ。 最近、色も味も素材も変わってしまったようで だ~~れも食べなくなってしまいまひた。 8in@のサプリおやつ(タータコントロール)も好きだったのでしが こちらは廃盤になってしまったし・・・ どうしたもんでしかねぇ~~~~~。。(汗 カッツや イノーバも試してみたけど、 でんでん食べてくれなかったもんなぁ・・・。 ( やっぱり基本はフード系!! 笑)

| - | 13:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌さんでし♪

カンチョウのような ぶっとい注射が効いたようで、 にょんさん、ウンコらしいウンコになりまひた~~~!! まだお薬を飲んでいるので もう暫らくは油断大敵でしが、 ツヤッツヤ☆ プリップリ☆ そりゃまぁ、立派なのを産出してくれておりますです♪ 昨日 相方に 下痢で荒れたおケツも洗ってもらったので 中も外もスッキリ~~~♪ ご機嫌さんでございまふ。 下痢中も、機嫌が悪くなるようなことはなかったのでしが やっぱり、パワーが違いますですね! 下痢に食欲不振じゃ、力も入らないだろうし、 うっかり力を入れたら ヤバそうですし・・・ね。(汗        061106-1 ほげらさんも、昨日  ひっさしぶりに 大好きなお風呂に入れてもらいまひた♪ 手術後初なので、1ヶ月ぶりくらい!? も~~う、嬉しくてショウガナカッタようで 泳ぐ、泳ぐ♪ (笑        061106-2                 ぷるぷるぷる~~っ     061106-3               ん゛あ゛あぁぁぁ。。。♪  満喫しておりまふ。(笑     あがった後も むちゃむちゃご機嫌さんで こぱ、ぷしゃ、らり、ふう・・・と 次々 弟くんにチョッカイを出して遊んでおりまひた♪    061106-4 よっぽど 気持ちよかったんだすねぇ~~ 気分も体も 爽快♪        061106-5 最近、 ご機嫌さん ⇒ ケージの上に登りたくなる ようでし。(笑 置いておいた 交換用フェレ用品の上にまで登っておりまふ。。。 不安定なのでドキドキしちゃいまひたが この 「やる気」 ! 良いぞ、良いぞぉ~~~~♪ にょんにょんも、ほげさんも、 み~んな、み~んな、その調子じゃ~~~~~~~~~~~~~!!

| - | 13:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快復傾向でし♪

・・・ということで、 昨日 あれから、病院に行ってまいりまひた。   時間も時間だったこと、   下痢と食欲不振にも関わらず、本鼬 (にょんにょん) は元気なこと、 などから、いつもと違う病院に行ってみたんでしけどね。 イタツアメンバーのみなさんも通われてる病院とあって、 とっても良い感じ~ 親切、丁寧♪ 触診も検便も、じ~~っくりしてくらさいまひた。(笑      061105-1 ビオフェルミン効果か?腸内細菌のバランスは ○  ウイルス的なものも 検出されませんでひた。 ただ、腸壁がいっぱい確認できるそうで 「 腸が荒れたことによる、一過性の下痢でしょう 」 との診断でひた。 (ほっ そして・・・ 栄養剤と抗生剤の、ぶっと???い注射を 首の後ろに、ブスゥ~~~!!! なんだかね・・・ カンチョウみたいでひたよ・・・ でっかくて!!! 見た目どおり 相当痛かったようで、 鳴きながら抵抗していまひたが、 その分 効果は大!のようでし。 今朝には 食欲復活だす~~~~~~♪♪ (感涙 ウンコはまだ 様子見段階でしが それでも だんだんと固形になってきていまふ。 もう、昨日とは雲泥の差でし♪    061105-2            【 にょんにょん、オモチャに埋もれる 】の図 これで、だんだんと体重も戻ってくるかなぁ。。。 成長期に下痢で激ヤセなんて じぇったいに良いとは思えんですし・・ 早くよくなって、 また パンパンなにょんにょんに戻って欲しいところだす。(切実    061105-3             【 かーちゃん、たすけて・・ 】 の図 で、ですね。 昨日ひとつ、サプライズがありまひた。 「 もしかしたら♪ 」 と淡い期待はしていたのでしが、 まさかホントにお会いできるとは!! にょんにょんの診察が終わり、 待合席で会計を待っているところで・・・ MYLFでお馴染みの、ayaさん登場????っ!!!! しかも、こむぎくんと まりもちゃんも~~~!! 病院の入り口だというのに、テンションあがりまくり~♪ ホントに嬉しいサプライズでひた。 そして、カメラを持っていかなかったことを 激しく後悔・・・。 あぁぁ・・・失敗したなぁ・・・。

| - | 14:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は ビチビチ・・・

   061104-1 一度は ぷるるん から、 とぅるるん♪ に戻ったのに・・・ にょんさん、今度はビチビチになってしまいまひたー! 体重も激減!!! 一気に 170gくらい減ってまふー! (号泣 心配なので、 これから 病院に行ってまいりまふ。 チックンするかもしれないけど、 がんばろね、にょんにょん~~~ ちなみに・・・ 元気は アリアリだす。

| - | 14:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いもの勝ち!?

ほげらさんは、今日もたらふく ふやかしごはんを食べまひた。    061103-1                 もう はいらん~  残りはいつものように、 弟くんたちが ありがた~く頂戴いたしますです♪ でも、 今日の残りは これだけ。。。 (汗    061103-2                        ※ もちろん、丸めたのは3号でし        061103-3                  はひはひはひ   ぷしゃ&こっぱ、ヒッシだす!!! (笑 そして、一歩出遅れた ふうあ兄さんは、    061103-4         かぁちゃん、おいらのがないの・・・        すがる!         すがる!!            すがる!!!     061103-5 オイシイかい~~~♪  結局、 ぷしゃ&こっぱより、お得な思いをしとります。。。 甘えるが勝ち!!?

| - | 12:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしくなぁ~れ♪


        ぽややん、おいでぇ♪  っと呼ぶと、 ヒミツ基地からテッテコ出てくる ぽやんさん~~   しかし、このお顔。。。    061102-1             もしかして、おくすり・・・?     ご名~答~~!!          061102-2            それ、まずいから ヤ?っ☆  うん。 ・・・たしかに、マズイ。 漢方のようなものなので、匂いも独特。 体をウネウネして 抵抗したくなるのもわかる。 吐き出したくなるのも よ~くわかる。 これを 朝晩飲まなきゃいけないのは、 ホントにキッツイと思う。。。 でもゴメンよ。 ど~~してもその ヤンヤンダンスを見ると、 笑ってしまう~~~~~!!! 嫌がり方が、なんともカワイイのだすぅ~♪     061102-3           ぬぉぉ??っ☆  ふきふきっっ                             ↑ お口まわりキレイキレイ中    061102-4          もうちょっと、美味しくならん・・?  ビオフェルミン入れてみたんだけど、 ダメだった? (笑 ご心配をおかけしまひた、 にょんにょんの オエーっ と ぷるるん でしが、 その後、オエーっとすることもなく、 食欲も戻り、 夜にはウンコも、 ぷるるん ⇒ とぅるるん♪ になりまひた~!    061102-5                  だしてぇ~~っ  元気も アリアリだす♪ ご心配くらさった皆様、ありがとうございまひた。 & いつも すびばせん。。。(汗

| - | 11:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オエーっ と ぷるるん

AM3:45頃、オエっ、オエっ・・という声?で目が覚めまひた。 慌ててケージを覗いたら、 にょんにょんが 吐いてる!? ケージの隅に 食べた直後 「だった」 らしきフードと、 殆ど水のようなものが出ておりまひた。。。 お迎えしてすぐに フリースを食した男なので もしかして誤食か??!?と思い、オモチャやベットを確認したのでしが 怪しい形跡は見つからず。 ケージの中には、トイレとハンモしか入れてないし・・・ ほかに考えられるのは、毛? 昨日、にーちゃんズとバトった(遊ばれた?)ので その時の毛が のどを刺激しているのかも・・・。    061101-1 朝の放牧は、様子見程度で ちょっとだけにしまひた。 いつものようなハジケ具合ではないでしが、 もう オエ~もなく、 あっちゃこっちゃと、テッテコテッテコ~ 具合が悪そうなそぶりは・・・ないでし。        061101-2 でも、ウンコはとろとろ~。 っというか、ぷるるん? (汗 下痢というより、 胃腸の粘膜が剥がれ落ちた感じだす。 (色は 薄いフードカラー) タイミングの悪いことに、 昨日の夜、放牧時に毛玉除去を舐めちゃったんでしよねぇ・・。 なのにその後、でんでんご飯を食べておらず・・ ダブルパンチだったかも~~~っ (泣    061101-3 なるべく お腹に優しいもののほうが良いかな、と思い ふやかしを作ってみたのでしが、 匂いを嗅ぐだけで、でんでん召し上がりません。 完全に無視!!    061101-4 お水のほうが良いそうだす。。 確かに、水分もとっても大事なんでしけどね~ ちょろ~っとでも、食べてくれんかねぇ・・・。 っという願いを込めて、 ケージの中に ふやかしと カリカリフード、両方入れてみまひた。 ら。         ポリポリポリポリッ♪  カリカリごはん食べてるしー!! 普段はふやかしも食べるくせに・・・。 なんでこういう時には 食べないのさ~~~~~~~っ!!! とりあえず、食べてくれてよかったけど♪

| - | 15:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月