♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT

瞬間

 060930-1 「 にょんにょんケージ 」 に登って、ちょっと得意げのこっぱ♪   060930-2 狙いを定めて・・・ 飛ぶか? 飛ぶのかっ!!?   060930-3      飛んだぁ????っ!!!  前足がトンネルにかかっているように見えまふが、 右下にちろっと見えてる、ルームベット に向かってジャンプしとります。 これで 足も宙に浮いてたら、 むっちゃ良い感じだったんでしけどねぇ~~~ ちょいと悔しさの残る 1枚でございまふ。(苦笑 こちらは、ハンモにネンネしに行くほげらさん。     060930-4 ケージに 足がかかる寸前だす♪ こっちは、ちゃんと足が宙に浮いてるどぉ~~~~~ (笑

| - | 11:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちもこっちも

  060929-1                  ぷしゃ vs こっぱ   060929-2                  らりらり vs ふうあ 同時に あっちゃこっちゃでバトルが繰り広げられておりまふ。。 まぁ、いつものことですし この光景を見ると、「今日もみんな元気だな~♪」 と思うんでしけどね。 でもでも、 それにしても今日は やかましぃ~~~~~っ (苦笑 らりとふうあは ダカダカと走りまわっては、モミクシャになっておりまふし、 ぷ~しゃんは、相変わらず鳴きまくりっ! おかげで 家計簿がでんでんつけられません・・・。(単に 数字に弱いだけ)      060929-3         ふうあ vs こっぱ (いつの間にかメンバーチェンジ) と、この騒がしい中、 まったく自分のペースを乱さない方が1本~~      060929-4              うんしょ♪ うんしょ♪  おケツ丸出しで遊んでおられます。 (笑   060929-5     おいらのハリネズミくん、どこだぁ~~??     ※ハリネズミくん ・・・ プピプピ鳴る、ぽややんお気に入りのオモチャだす                         なんだか、むっちゃ和みまふ♪ (笑 結局のところ、 今日も みんな元気で何よりだす~~~~~~!!(爆  (ほげさんは、古ジャージの中でネンネ中でし)

| - | 13:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンデー

ふと気がつけば・・・ こぱさんをお迎えして、半年が過ぎまひた~♪   060928-1                  お迎えした頃のこぱさん (4月中旬撮影) 生後6ヶ月にしては すごく大人っぽい顔立ちだな~と思っていまひたが、 今こうして見てみると、やっぱりまだ幼顔でしねぇ~~! お顔が今よりちょっと丸い!? それでも 今のぷーしゃんより、大人っぽく見えまふけど~(苦笑      060928-2                      生後7ヶ月の頃 (5月中旬撮影) 隈取りが、どっかいっちゃいまひた・・・。(苦笑 1ヶ月で、こんなに違ったんでしねぇ~~! 写真を見て、改めて実感。。。   060928-3                      生後11ヶ月 (本日のこぱさん) 半年前のカラーに戻っておりまふ~♪(笑 でもでも、顔立ちはずいぶん大人っぽくなりまひた。 なんかね。。 目が色っぽいんだすよねぇ。。 男子ですけど! (笑   060928-4 弟くんの匂いチェック中☆  つい4ヶ月前まで こっぱもこのケージで生活していたのに、 なんだか、すごくおにいちゃんに見えますですね。 急に飛びついたり、追いかけたりせず、 そ~ぉっと、そぉ~~っと 匂いを確認しておりまふ。 まるでもう、下に2~3本 弟がいるかのような落ち着きぶり。。    1歳前にして、        「色っぽさ」 と 「落ち着き」 を兼ね備えた男 ステキすぎるぞ、こっぱぁ~~~~~~!!!!!!      060928-5 にょんにょんも是非、ダンデーな男にしたっておくれ!!(笑

| - | 12:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別?

  060927-1                 はひはひはひっ  暫らく登場していませんでひたが、 ふやかしごはん は、相変わらず大人気♪ 置いた途端に、群がる 群がる~~~~ (笑   060927-2 昨夜、にょんにょんにも初めてあげてみたのでしが 彼も嫌いではないようだす♪ にーちゃんズほどの ガッツキではないでしが たまーのおやつなら、OKかな。(笑   060927-3 今度は、手皿でご飯 の図。 マッタリほげさんとのスキンシップのつもりで あげてたのでしが これもまた、みなさん集まる 集まる。。。   060927-4 とくにこの方↑ (ふうあ) みんなが食べ終わっても、まだまだ食べる! 手についた ちっさい欠片まで、キレイ~~に食してまふ。(笑        060927-5             もっと ちょうだいっ♪  ご飯入れに入ってるのと 同じなのに・・・ 手であげる=特別なもの (おやつみたいな感じ?) だと思うんでしかねぇ~。。

| - | 13:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突破ーっ☆

  060926-1 にょんにょん、日増しに可愛くお育ち中~~~♪ (笑 体重も、ここへきてググっと増えてまいりまひた。 昨日、とうとう 1500gを突破 しましたです??っ!!!! 我が家では久しぶりの数字に、 3号、ウッハウハでございます♪ いいぞ、いいぞぉ~! この調子で、健康的にデカくなるのだぞぉ~ 大人になると 2割ぐらい減でせうからね・・・ ここでしっかり、貯蓄しておくのだぞぉ~   060926-2                   かぷぅっ♪  そろそろホンットに重いので・・・ 靴下にぶら下がるのは ヤメテっ!! これ↓は、お迎えして4日後のおさしんだす。(9月14日撮影)   060926-3 1枚目と比べると、ちょっと違いませんですか・・・? いつの間にやら、デコのゴマ模様が消えておりまひたーっ☆  デコといい、体型といい、 まるで ごまふあざらし みたいだったのにねぇ・・。   060926-4 気がつけば、モルモット。。。 (笑

| - | 14:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW オモチャ

↓ ここ最近、我が家で大人気の オモチャ でございまふ♪                      060925-1 ポケティ~~~~ (笑 まだ開けていないもの限定。 「うっかり誤食」 を避けるため、3号の監視下でのみ使用。 フェレフィールド(ようはベットの上)以外のところに運び込むのは ×。 という条件つきなんでしけどね。 カリカリ しゃかしゃか、楽しげに遊んでおられますぅ~~♪      060925-2 大・興・奮っ!!! 嬉しすぎて、時々 横に倒れてまふ。(らりさんの得意技だす)   060925-3 次は、抱え込んで・・・   060925-4 仰向けで 背中スリスリ。(笑 柔らかくて軽く、コンパクト。 その上 大好きなしゃかしゃか音がするんでしもんねぇ~~ そりゃ、ウハウハにもなるか♪ (笑         060925-5          今、おいらが遊んでんのぉー!  傍にきたぷーしゃんに お怒り・・・。 ぷーしゃん、後でゆっくりやらせてあげるからね。。。(苦笑            ※  本日 ウハウハ状態のため、写真ブレブレですみませんです~

| - | 12:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己満足

タイトルどおり、単なる自己満足のおさしんを集めてみまひた。(笑 「 写真として 」 ではなくて、 これだすよ、これぇ~~~♪ っという  フェレの一瞬の仕草とか、表情でございます。 なので今回は、おケツ写真はありません。(笑   060924-1 お首をカキカキ中の らりさんでし。 このにゅにゅ~~んと伸ばした首と、天井に向けた鼻が な~~んか好きなんだすよねぇ~~~♪ (笑 すごくリラックスしてる感じがしませんですか?        060924-2 ふうあさんのタッチ~ この、ちょこん♪と乗せた手が!! 手が~!!! 顔を見なくても、相方がデヘデへになってるのがわかりまふ♪(笑   060924-3 この、ぱぁぁ??っ☆ な手も、たまらんのだすよねぇ~~~ 水かきんとこ、触りたくなりまふ♪ ぴろん ぴろ~ん。        060924-4 もういっちょ 「 手 」 つながりで・・・ この、キュっ と掴んだ手?指?も 当然はずせませんです! 指の動きは まるでおサルさんのようなのに、 感触は おサルさんとでんでん違いますですよね~♪ 指に毛がある所為か、ふんわり包まれてる感じ?           060924-5 突然なにかが気になったのか・・・ ん?? な表情のぽややんでし。 決して珍しい場面じゃないのでしが、 この きょとん!?とした表情に なんとも言えない幸福感♪ 何かに興味をそそられるってことは、 きっと、体も気持ちも 調子が↑↑なんだろな~~っと  勝手な推測だす。(笑 でもって これ↓は、3号の個人的楽しみ♪   060924-6 ぽややんの、発毛チェックだすぅ~~~! (笑 しっぽのお毛毛が、日に日に増えてってまふ!!!! 先のほうから だんだん上へ、上へ~~♪ この流れで、おケツのほうも生えてくるんでしかねぇ・・・ 足は黒いブーツを履いたように、しっかり毛があるので ここで しっぽだけマフマフに生えると ホントに パンツを履き忘れたみたいになっちゃいますですよねぇ~ すっとぼけた感じが、なんともぽやんらしいけど。(爆

| - | 12:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長を感じまふ

にょんにょん、明日でお迎えから2週間でございまふ~♪ ショップのケージにいた頃より 運動量が増えた所為か、 体重の変動は地味なんでしけどね~ 「行動」 に、なんとなく成長を感じまふ。。。   060923-1 イッチョ前に、毛繕いをするようになりまひた~! 意外にも 早めのデビューだす♪ あんまり、そのへんの細かいことは気にならないタイプかと思ってまひた。(笑 でもでもそういえば、トイレ砂を掻き出したりもしないねぇ~ ・・・予想外の キレイ好き?? (あくまでも 「今のところ」 でしが)      060923-2 最初は恐くて入れなかったトンネルも、ちゃんと通れるようになりまひた♪ ただね・・・ にょんにょんが進むと、トンネルが蛇腹みたいになっちゃうのでし・・・。(汗 お腹がギリギリなんでせうか~~~~ らりさんはここで、丸まって寝られるのになぁ。。。       060923-3 環境にも慣れてきたようなので、 たま~~~~に、にーちゃんと1vs1で遊ばせております。 性格や その時のテンションなんかで、選抜してるんでしけどね。 どうも、ぽややんとふうあさんが お好みのようでございます~。(笑 適度にチョッカイをだして、それでいてシツコクしないので 見てても安心だす♪ そして本日。。。   060923-4 にょんにょん、初風呂でございますぅ~~~~~~~♪ 結構なビビリーさんなので、恐がるかな~と思ったのでしが、 でんでん平気らしい。(笑   060923-5 むしろ、大好き!なのかも。 ショッパナで潜水してまふ~~(笑 ありがたいことだす。。  非常に ありがたいことだす。。。(感涙 自ら 全身お湯に浸かってくれるわけですし。 何より ストレスにならないですしね。(お互い あとは布食いさんが治ると、大助かりなんだけどなぁ・・・。

| - | 13:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みーんな男子だす

たま~~にネバってみると、 良いことあるもんでしねぇ~~~ めんずらしい~方たちの 「 お顔キレイキレイ♪ 」 が撮れまひた。   060922-1 こっぱ・・・笑ってる???  ウハウハ気分で カノジョと電話してるみたいに見えますです~ (笑   060922-2       あははっ♪ もう、こはぜくんったらぁ~  電話の相手は、ふうあさんだったんでしか!?   ※ こんなセリフは、漫画の中でしかアリエナイと思いまふが。 しかし。 たしか ふうあさんもこぱさんも、男子だった筈・・・。 そのへん、ちゃんとお互い理解してるんでせうか?      060922-3       あ゛ぁ・・ また言い出せなかった・・・  相当 悩んでいるようだすね。 (笑 でもでも そうなると、 こっぱの横にピッタリ寄り添って寝てる ほげさんは・・・? 昼ドラ的見解でいくと、母親あたりでしかねぇ。(爆 そして、忘れちゃいけないこの方 ↓   060922-4        一体、どういうことよ???っ!!!  これだけ複雑な 人間関係 鼬関係だったら、 そりゃぁ、ぷーしゃんも怒るわなぁ~~~~ (笑   ※ このお話はフィクションだす。     こぱさんは、こんなチャライ男ではございません!

| - | 12:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりセット

3号家名物、いつもセットな ぷしゃ&こぱさんでし。   060921-1                 テケテケテケ。。     060921-2                  ズリズリズリっっ  今日も見事な並走だす。   060921-3 時々バトルをしながらも、   060921-4                     ほぇぇ。。  一緒に休憩。(笑 きっと、お互いに惹かれるものがあるんだと思いまふが それにしても、な~~んでこんなに引っ付いてるんでしかねぇ~~~(笑   060921-5 ご飯食べてる間も、横で待ってる!? (これはたまたまでし。 いつも待ってるわけではありませんです) にょんにょんが一緒に遊べるようになったら、 この2本の関係は、どうなるんでせうねぇ。。 暫らくはにょんにょんに付きまとって、 また、このセットに戻るんだろか? できれば ぷしゃ&こぱには、 このまま 大の仲良しさんでいてほしいなぁ~~♪ ↓は おまけ画像でし。 3ヶ月の頃の ぷーしゃんだすぅ~~♪ あんまり変わってない気も致しますが・・・ 髭が短いかな!? (苦笑      060921-6

| - | 13:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二段

おまっとさんでひた!? 先月末にお送りした マニアック特集 の第二段でございまふぅ~~♪ 今回もまた、 わかる人はわかる。でもわからない人には さ~~っぱりわからん。 『 我こそはマニアック!! 』 という方向けの 特集にございます~! とはいえ、みなさんにドンビキされない程度にね。。。 丁度 お食事時だし。(笑   060920-1 まずは、やっぱりハズセナイ ぷーしゃんおケツ♪ 箱に飛びついた瞬間なので、おケツと足が浮いてまふ。 じぃぃぃ~~~っと見てると、 おケツが飛び出してるように見えますですよ~ ・・・ホントか??   060920-2 お約束の、ズリズリらりさんでし♪ 今回は、「らりさん タルに入る」 の巻。 足に力が入ってるんだか、入ってないんだか・・・微妙だすねぇ。(笑      060920-3 こちらは、チェストの下に潜り込む ふうあさん。 片足だけ、力入っとります!         ↓  ちょいとアップで見てみると・・・   060920-4 指が むちゃむちゃ広がってますですねぇ~~~~♪ (爆 水かきが、ぱぁ~~ってなってますですよ! ぱぁぁ~~~~って!! (非常に幼稚な表現・・・) ↓これは、撮れたてほやほや。 まさしく 今撮ったばかりものでございます。   060920-5 3号の足(靴下)に喰らいつく にょんにょん。(汗 この ぽってんぽってんのお腹が、たまらなくカワイイんでしけどね~ 靴下と一緒に チビ~~っと噛まれると、 半端なく痛い・・・☆ 勿論、にょんにょんに悪気はないんだすけどねぇ。。 でも、痛いもんは 痛いからぁ~~~~~っ!!! ↓ 今回の、イチオシだす!!!!!   060920-6 浜辺を歩く リルぼん♪  (この間の旅行で 撮影したものだす) 足の裏が見えてるところが、個人的にはナイスだす!(笑

| - | 12:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真面目な話

いつも 脳天気なお話が多い3号ファームですが、 今日は真面目なお話です。。 もはや 冗談では済まされない状況ですので、 3号の意図するところ、そして想い・・・ みなさんにきちんとお伝えするためにも、 最後までしっかりと目を通して頂けますことを 切にお願いした上で お話をさせて頂きたいと思います。 中には途中で、気分を害される方がいらっしゃるかもしれませんが・・ ご理解いただければ幸いです。 お話は、全て昨日の出来事です。 いつものように お薬とサプリはデスクの上に。 1日1回の楽しみであるおやつは  フェレズの手が届かないよう、ベット横の出窓に用意して放牧を開始。 相方がイスに腰をかけて、順番にお薬&サプリをあげていました。 一人ずつ抱き上げては膝に乗せ、 シリンジに入ったお薬やサプリを  声をかけながら・・・ゆっくりと・・・口に含ませています。 足元には、大好きなアミノをもらおうと、 フェレズがわらわらと集まっています。 すがるように 相方の足にしがみつく仔。 自力でイスによじ登ろうとする仔。 待ちきれなくて、3号にすがってくる仔。 そして、ひたすら目で訴える仔・・・。   060919-1                 じぃぃぃぃ・・・っ       060919-2                 じぃぃぃぃぃ。。。。  ずるいってば・・・。  ずるいってば・・・。   反則だってばぁ~~~!!!  一通り お薬とサプリを飲ませ終わると  今度は 嬉しいおやつの時間。 っというのも、ちゃんとわかっているフェレさんたち。。。   060919-3          おいら1番? ね♪ おいら1番?           060919-4           かぁちゃん、おいらのもあるぅ?  もう・・・  犯罪だってばぁ???っ!!!  なんでこんなにカワイイのでせうか。。 本当に、冗談にもできないカワイさだす! しかも、         揃いも揃って! これまでも、このブログを通して  3号ファームフェレズのカワイさをお伝えしてきたつもりなのでしが もう 冗談の域では済まされない状況になってきまひた。 ホンット みなさんすみません!! 3号は・・・ 3号は・・・    幸せにございますぅ~~♪                                     ↑ アホちん☆     060919-5 にょんにょんも 早く、にーちゃんたちと一緒に おやつが食べられるようになると良いねぇ♪ (ぷーしゃんが激しすぎるので・・・当分はムリだす。 滝汗) 

| - | 12:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診   【 後編 】

おはようございまふ~~ ではでは早速、検診報告の後編をば! 今日は6男のぷーしゃんからでし♪      060918-1 べビの頃から、ケッケが頻繁に出ていたぷーしゃん。 前回の血液検査&レントゲンで 気管支の炎症がみつかり、 2週間、呼吸器のお薬を服用。 その後1週間様子を見て、今回の検診だったわけでしが・・・ これにあわせるかのように、前夜からケッケが!! (汗   もぉ~ なんでなのさぁ??っ   それまでは でんでん大丈夫だったのにぃ・・・っ。(涙 でもでも考えようによっては、検診の後じゃなくてよかったのかもですね。 遠方の病院なので、ちょちょちょ~っと行ける距離じゃないですし。 それにやっぱり、早めが一番♪ 少なからず、前回のお薬で効果が現れていたので お薬の量を減らして、引き続き様子をみてみることになりまひた。 気管支炎って、完全に治るまでには時間がかかるようだすね~ 主治医の説明を聞いて ふと思ったのでしが、 そういえば3号自身が気管支炎になった時も、医師から同じ説明がありまひた。    炎症が慢性化している場合、気管支の壁が厚くなっているので    うまく、広がったり、縮んだりができない。    それを元々の滑らかな動きにするのは、どうしても時間がかかるんです。。 っと。 確か3号も、2ヶ月くらいお薬を飲んでた気がしまふ。 基本的に気管支が弱いので、完全に治すため 長めに服用したんでしけどね。 ぷーしゃんも 同じパターンかなぁ~~ でもまぁ、ここでしっかり治さんとね!! っと同時に、かーちゃんはアレルギー源探しをしないと~~~(汗         060918-2 7男のこぱさんは、 前回の検診で いきなり副腎が 『 米粒より2回り大 』 になり、 1歳未満にして 副腎疑惑がかかっているのでしが・・・ とりあえず今回の検診では、 『 米粒より1回り大 』。 気持~~ち 小さくなっておりまひた。。。(ほっ これから季節的に 副腎が小さくなる時期にはいるので このまま小さくなってくれることを願いますですぅ~~~! (体質的なもので この時期だけ大きくなってしまう仔もいるようでし。) ローヤルゼリーさん、イッチョ頼むよーっ!!   060918-3 8男にょんにょんは、初めての検診だすぅ~~ 副医院長やスタッフの方たちに、   デカッ☆ を連発されてまひた。(笑 NZだったら これくらいじゃ、でんでん驚かないんでせうけどね~ パスッ仔にしては、やっぱりデカめなようだす。 主治医には 肉質を誉めてもらってきまひた。(爆 ショップからきた仔で 「デカイ」 というと 運動不足からくるポテポテ、プヨプヨさんが多いでしが、 にょんにょんはプヨプヨではなく、絞まった肉質なんだそうでし。 それを主治医は、   すごくキレイな仔ですねぇ~~♪  という言葉で表現していまひたが・・・ キレイなのは、つくり(パーツ)じゃなくて、肉質だすか!!? まぁ、それはそれで 非常に羨ましいでしけどね。(滝汗

| - | 12:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診   【 前編 】

おはようございますです。 3号さん、ただいま寝起きでございまふ~ といっても、朝からずーっと寝てたわけではないでしよ!(笑 今日は 3週に一度のフェレ検診の日。 朝早かったもんで・・・ でもって、帰ってきたら急激に 持病の腰にもきてしまい・・・ ちょいと 1時間半ほど仮眠をとっておりまひた。(汗 その間に、運転で疲れてるはずの相方が 買い物をしてくれて おまけに今 夕食のお魚をさばいてくれておりまふ。 相方、すまないねぇ。。。 苦労かけるのぉ。。 ゆっくり休ませてもらったし、 夕ご飯のお刺身&ワインまでには、復活するからねぇー!! さて。 そして肝心のフェレ検診でしが~~ 一気に7本はUPできそうにないので、今日は前編でございます。(笑 わかりやすく、隊長から順にまりませうか♪   060917-1 隊長ほげらさんは、5回目のリュ?プリン接種と血液検査だす。 副腎はノーマルサイズのままを 維持♪ 脾臓も変化なしのようだす♪ しかし、同じく 貧血のほうも変化なし。。。(汗 ん~~~ なんでだろぉ~~~~ ちゃんと造血はされてるのにぃ~~~ その原因をさぐるために、 今後 一時的にステロイドを使うことも有り得るかも・・・です。 できれば避けたいものではありまふが、 でもでも原因が絞り込めず、数うちゃ当たる戦法はもっとイヤですしね。。。 (絶対に そんな戦法を使う医師ではないでしが) 今後の様子によって、必要ならば検討していこうと思いまふ。 っというと、ほげさん具合悪いの?? と思われるかもですが ほげさんは元気だすよ~ のんびりマッタリは してまふけどね。(笑 強烈な貧血というわけではないので ご安心くらさいませです♪   060917-2 次男のぽやんさんは、非常~~に良い感じだす♪ 貧血のほうも 着実に改善されてきておりますぅ~~ で!  で!!       060917-3 やっとこさ、しっぽにお毛毛が生えてまいりまひたぁ~~~~!!! わかりますですか? わかりますですか??   060917-4         ほらぁ~~~~っ♪  ちゃんと、毛がほにょほにょしてますですよねぇ! 2~3日前から、しっぽとヘソ毛、脇毛が生えてまいりまひた。 貧血が改善されてきたので、毛根にも栄養がいくようになったのでせうか~ まだまだおケツは 「すあまちゃん」 なんでしけどね。 いやぁ~~~ でもでも かーちゃんは嬉しい♪ それだけ、体調が良いってことでしもんねぇ~~~~ いいぞ、いいぞ、ぽややん~~♪     060917-5 らりさんは、心配していたアレルギー反応もなく 無事に2回目のリュ?プリン接種だす。 1回目の効果なのか、副腎は気持~~ち小さめに~~~♪ 今、米粒くらいだそうでし。 微妙ながらも、ちゃんと効果が出ててよかったよぉ~~~(涙 効果がなかったら、痛い思いだけさせて・・・申し訳なくてショウガナイ。 これからどんどん小さくなって、ノーマルサイズになってよ~、副腎さん!   060917-6 続いて、5男のふうあさん。 健康優良児だす~~!!!!!! あまりに何もないので、 逆に医師から 「何か気になることとかありますぅ~?」 と聞かれまひて・・・ しいて言えば、 おやつよりご飯大好きなのに、 おまけに毎日ミルクまで飲んでるのに、 全くもって、でんでん太らないことですー! と伝えたところ、  この仔は、元々持ってる脂肪細胞が少ないんだよねぇ~  一言で終了。。(苦笑 確かに、増えない代わりに 減ることもなく、 非常~~~に安定しておりますし・・・ 他の仔たちが全員風邪をひいても、彼だけは逃れまひたし・・・ 下痢もなければ、食欲がおちることもない、 素晴らしき親孝行息子なのでしが・・・ 少~~しくらい、ミルク効果があっても良いんでないの~~?? いや、もしかしたら ミルクの効果で安定しているのか・・・? ん~~~ どっちにしても、やっぱり微妙。。 っていうのは、かーちゃんの我がままでしね。 すんません。(汗

| - | 17:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らりさんといえば!?

↓ これ。 ここ数日、載せよう 載せようと思いつつも、 タイミングがはかれず、なかなかUPできなかったお写真でございます。   060916-1                  ペロペロっ  相方にダッコされて、ペロペロ中のらりさんでし♪ きっともう、みなさん想像がついていると思うんでしけどね・・・   060916-2                ガジ??っ☆  痛いから!  痛いから!  痛いからー! ホントはもう一歩 迫力のある画が欲しかったんでしけどねぇ~ それはまた 次の機会に。(笑      ※ 相方、ご協力よろしく♪ そしてこれも、らりさんのお約束。   060916-3              すぴぃ~ すぴぃ~。。  このトンネルさん、よっぽど寝心地が良いんでしねぇ~(笑 放牧中に眠くなると、いつもここで仮眠しておりまふ。 唯一、真夏だけは 窓とデスクの間でしけどね。      060916-4                   あん??  こぱさんに起こされまひた。 そこで寝られると、トンネルさんができないみたいだよ~ らりらり。(笑   060916-5               ZZZZzzzz・・??  ほんの一瞬でも、ホントに寝てたらすごいだす。(汗

| - | 12:14 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月だす

新入りにょんにょん、本日で4ヶ月になりまひた~♪   060915-1 我が家のブレンドフードも なんら抵抗なく食べ、 オシッコもウンコも、ちゃぁんとトイレでし、 はみションすらしない、えらい仔ちゃんだす♪ いや、べビ用ケージのトイレは フィットパン なので、 デカケツにょんにょんならきっと、 「あんれ? ちょっとはみ出ちった♪」 ってことになると思ってたのでしよ。(笑 ぷーしゃんやこっぱも、時々やってまひたしね。 がしかし。 ま~~ったく! 放牧中も ちゃんとトイレに行っておりまふ♪ えらいだすねぇ~♪ 良い仔ちゃんだすねぇ~♪ これで 誤食しなかったら、もっと良い仔ちゃんなんだけどねぇ・・・。 ってか、トイレはずしより、 これのほうが遥かに 問題あり  だってー!!        060915-2 誰に教わったわけでもないのに、 イッチョ前に ホットカーペットの下に潜ろうとしておりまふ。 ケージの中から、にーちゃんたちがやってることを見てるんでしかねぇ。。 お外が見えないトンネルは まだ恐くて入れないのに、 どうしてこういうところは入れるんだろか?? (汗   060915-4   基地に入るの図 でし♪ 手足が短い所為か、モガイテルみたいで笑ってしまいまふ~! もぉ~~~ このおケツ!!!! これだけ見たら、なんの生き物かさっぱりわからんですね。(笑   060915-3 にょんにょんは、パスバレーファームの ブレイズさん。 全身をパーツごとに見てみると、 こぱのしっぽ + ぷーしゃんのおケツ + 牛柄頭。 しかし総トータルで見てみると、 どうしても『 ゴマフアザラシ 』に見えまふ。。。 「ゴマちゃん」 っていうお名前のブレイズさん、 きっとどこかにいるんでせうねぇ~♪ 全身がまさに ゴマをふいたような仔もいるのでせうか?? 大人になったら 全身真っ白になっちゃった~♪ というお話は聞きまふが 全身 ゴマゴマのいたちさん。。。 ちょっと 会ってみたい気がしますですね♪

| - | 11:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイミング

  060914-1                テッテコ テッテコ。。  隊長ほげらさん、ゆったりゆったり探検中でございます~ 放牧のタイミングと、ほげさんの「遊ぼっかな~」のタイミングが 合致したんでしかね!? 良い感じに遊んでおられます♪ 走ったり、バトったりはしないんでしけどね。 歩き方がスキップしてるみたいで、なんだか楽しげ~♪ 写真撮るのも忘れて、二へ二へ眺めてしまいまひた。(笑      060914-2                              すぅ。。 すぅ。。。  遊び疲れたんでしかねぇ。。 ハンモに戻るでもなく、大好きな穴明きジャージに潜るでもなく、 コテっとベットの上で寝てしまいまひた。(笑 この無防備さが、たまらなくカワイイ~~~♪      060914-3           ねぇねぇ、にぃ~ちゃん~~                 060914-4                                あそぼぉよ~~    060914-5         眠いんだから やめてってばぁ。。    060914-6                          ZZZzzzzz・・・  でんでん起きる気なし。。 そうとう眠いんだすねぇ~~~(笑                 060914-7       にぃ~ちゃんが あそんでくれないの。。  ふうあさんのタイミングとは、合わなかったみたいだす・・・。(汗

| - | 12:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤラレタ☆

お迎えから 3日。。 にょんにょんは、日に日にイタズラ坊主になっておりまふ♪  060913-1               出してよぉ~っ  遊ぶのが だんだん楽しくなってきたようだすね~ 3号が動く度に アピールするようになってきまひた。 そして 音も確実にデカくなってきた・・・。(汗  060913-2                プピプピプピプピ  トンちゃんに、牛くんに、トゥイーティー・・ そうとう噛み心地が良いようだす。 この3日で、 あっという間にみんな 『 じんましん 』 みたいになっちゃいまひた。  060913-3                  ガジガジ   ホットカーペットも 試しにカミカミ・・・ してまひたが、あまりお気に召さなかったようだす。(笑          060913-4                 なんだこれ?  次は、窓ガラスをカリカリ。。   ※ 良い仔は マネしないでくらさい。 歯が浮きまふ!        060913-5                うぐぐぐぐぅーっ  今度は、3号の靴下にぶらぁ~~~~ん。。。        重いからぁ?????っ!!!!   ※ 1400gの重りがついた足をヒッシに持ち上げて 片手撮影したため       画像がぶれておりまふが、お許しくらさいませ。。 でも、靴下にくらいつくくらいなら、でんでん良いのだす。 「実」 を噛むわけではないので、 靴下にちょっと穴があくくらいのもんだし。 だけどね・・・ だけどね・・・ これだけは ホントにヤメテくらさい????っ!!  060913-6                  誤食☆  あ゛あ゛あ゛あ゛・・・ 我が家で初の 布食いさんでし・・・・・。(滝涙 これ↑ ネンネの時に カバー代わりにかけておいたフリースなのでしが 昨夜 かける時は、全く無傷でひた。 っということは? 事件は夜中に発生したはず! 3号が 寝て、起きるまでの間・・・ この5時間40分の間におきた可能性大!! そこで 慌ててにょんにょんケージにあったウンコをチェックしたら 明らかに毛玉ではない固まりが3つ、茶色くなって発見されまひた。。。 全く、なぁ~~んでこんなもの食すかなぁ~~ (泣 無事に出てきたから よかったものの、 お迎えして3日で開腹なんて、ホンっトに勘弁だす。 今夜からは、カバーなしで寝ていただくことにいたします。。。

| - | 12:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遊びたいの。。

へにょんのお迎えに、沢山のコメントやメールを頂き ありがとうございまひた♪   060912-1          おいら、きっとヤンチャ坊主になる!  と思いまふので、これからもどーぞヨロシクお願いしますです♪ (苦笑     060912-2          なんだぁ? なんかいるどぉ~~?  こぱさんは、始めてみる弟くんに 興味津々だす。 体は既にこぱよりも大きいので、「弟」と思ってるかどうかは怪しいだすが・・・ とりあえず、気になる存在ではあるようだすね。(笑   060912-3                  うんしょっ♪  ぷーしゃんは も~~~ちろん、釘付けだす! もぉ、気になって気になってショウガナイ♪(笑   060912-4 ケージに登っては 上からチョッカイをだし・・・ 下りて ちょいとトンネルやオモチャで遊んでは、またケージに登る・・・ をずっと繰り返しておりまふ。 そういえば、こぱがきた時も、 ずっとこうして 引っ付いてたよねぇ~ ぷーしゃん。。。   060912-5          だって、今なら勝てるもん!!  まだ環境にも慣れていないべビに勝っても、 そりゃ~ 反則というものだす。 ずるっこはいけません、ずるっこは!    060912-6            早く一緒に遊ぼうね♪ (by.こぱ) ついこの間まで このケージにいたのに・・ こぱさんがすんごく、おにーちゃんに見えまふ。。。 もうちょっとしたら一緒に遊べるから そしたら、いろいろ教えてあげてね~ こっぱ♪

| - | 14:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれれ?

 060911-1                 どぉ~~ん!    060911-2                 どでぇ~~ん!  ここまでで、あれれ?? と思われた方は素晴らしい!! このおケツ、ぷーしゃんのような感じがしまふが・・ 背中のカラー的には こっぱっぽい感じもするのでしが・・・ しかし、どちらでもなく。                060911-3              2006年 5月 15日生まれ                    我が家の   8男  でございまふぅ~♪ (リルぼんは別カウント) 生後4ヶ月前にして、体重1380g(昨日の夜 計測) ええ、もう。 この巨体にやられまひた。(笑 どこを触っても、にくー! ニクー! 肉~~~!! って感じが 他人とは思えず。 妙~に親近感でございまふ~~~~~~。(苦笑 って、この写真じゃ 今ひとつわかり辛いでせうか。。。   060911-4             どでで???ん☆  いかがでせう・・・? この腰周り。 そして 首肉。 なかなかの存在感でございまふ。(笑 そして気になるお名前は。。。    060911-5             『 へにょん 』  でし♪ なぜならば、昨日おうちにつくまでの間 3号のお膝の上で、大人し~~く へにょ~ん♪ としてたから。(笑 きっと、 環境になれて、にーちゃんズと一緒に遊ぶようになったら で~~でん 『 へにょぉ~~ん 』 じゃなくなると思うんでしけどね。 元気に育ってくれたら、それで良しだす!! みなさん、今日からヨロシクお願いしますですぅ~♪

| - | 14:06 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出してってばぁ~!

相方にお風呂に入れてもらって、スッキリさっぱりのフェレさんズ♪ あらかた乾くまで、ドライタオルを入れたキャリーの中で 自ら拭き拭きしていただくわけでしが・・  060910-1             出してぇ~~!!!  飽きたようだす。(汗    060910-2            トンネルするんだもん~!   060910-3            んじゃ、おいらもぉ~♪   060910-4             やっとでられたぁ~~っ  みなさん、わらわら出ていきまふ。 が。 キャリーの中には もう一本。。。         060910-5        出してってばぁ~~っ! ガジガジっ  全くお気付きでないようでしが・・・ ほげらさん、上面、開いてるど~~~~~?   060910-6              あ、ほんとだ。。。♪   か、かわいい~~~~~っ!!!!! (相変わらずアホ親

| - | 11:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カキカキ

 060909-1                  カキカキ!  薄毛にはなっていないので、見た目にはでんでんわからないのでしが、 リュ?プリンの効果で、どこぞに毛が生え初めているのか・・ それとも 毛変わり開始なのか・・・ ほげらさん、一生懸命カキカキしておりまふ♪  060909-2               カキカキカキ!  らりさんは 微妙に毛変わりかも!? おケツのあたりが、 ちょいと やわらかい毛に変わってきているような気がいたします♪    060909-3              カキカキカキカキ~   ぷーしゃんはたぶん、 2~3週間 お風呂に入ってないからだすね。(汗 しっぽのあたりの皮膚が、オレンジがかっておりますし・・・ 全身まっきっき☆になる前に、そろそろ お風呂入らないとね~    060909-4 ↑のふうあさんも、一応カキカキ中なのでしが・・ なんだか、あんまりやる気が感じられませんですね。(汗 でもでも、今 一番毛が抜けているのでし~~~ いつもながら、どこが抜けてて、どこが生え変わっているのか、 でんでんわからないんでしけどね。 今年こそ まっふんまっふんになりますよ~~に♪

| - | 11:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえない

3号が言うのも なんでしけどね。。。 この方 ↓       060908-1      むっちゃカワイイ♪     と思うのでし。(笑  060908-2 ヤンチャば~~~かりしてまふが、それでも  060908-3       半端なくカワイイ♪♪  と思うのでし♪(爆 でもですねぇ・・・ な~~んでこんなに、 かーちゃんの心臓に悪いことばっかりするんでしかねぇ~! ホントに 今の今まで、ベット裏の基地で遊んでたのでし。 敷いてあるマットをカリカリしたり、 運び込んだおもちゃをガジガジしたり。 が、突然 ダダダ???っと出てきたと同時に・・・  060908-4                   ぱたっ・・      なに・・!? どういうこと・・・?    ちょっと???っ!  基地に落ちてた 古いご飯でも食べたか・・・ オモチャの破片を飲み込んで、のどに詰ったか・・ 突然 激しい痛みに襲われて 意識が遠のいてしまったのか・・・ だとしたら、心臓?  それとも頭?  ぷ~しゃん、   どうしちゃったの???っ!?    060908-5                 ZZZZzzz・・  ありえないだす・・。 ホント、ありえない。 なんでこんな一瞬で寝られるわけぇ~~~? しかも、ホントに爆睡してるし・・・。(苦笑 そんなに眠かったんなら、 基地で寝ちゃったほうがよかったんでないかい・・? わざわざ出てこなくても 寝られたっしょ~? 自分でも、睡魔に気がついてなかったってことでしか?? ぷ~しゃん・・・ホント ありえないから~~!

| - | 12:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界地図

いやいや、久しぶりに本格脱皮だす。 一昨日あたりから、あれれ?な兆候はあったのでしが 昨日から 肩のあたりが・・ そして今朝には 背中も・・・ 今、肩から背中にかけて、 古~い時代の地図みたいになってまふ。(汗 JAPONはどこだ!?                060907-1 昨日は1日 マッタリと過ごしたフェレさんたち。 だいぶ疲れがとれたようで、みなさんハジケテおりまふ~ とくにぽやんは、かなりスッキリしたようだすねぇ。。 徹底的に オモチャを基地に運び、 その後 み~んなにチョッカイだしとります。(苦笑    060907-2                  おりゃ~!    060907-3                おりゃおりゃ~!   でんでんまともに取れませんでひた・・・。(涙   いつもぽよよ~~んとしている ほげらさんも、 今日は調子が ↑↑↑ なんでせうか~♪         060907-4               ポリポリポリポリっ  立ち食いしとります。(苦笑 とってもお行儀が悪いでしが・・・元気な証拠だすよね!? ね!   060907-5 お腹いっぱいになって、ご機嫌さんでトンネル遊びしてたのに ぷーしゃんに邪魔されまひた!!! 一緒に遊びたいのはわかるんだけど・・・ のんびり遊ばせてあげておくれ~~~~~~ 拗ねて、遊ぶのやめちゃうからぁ~~!    060907-6               もう いいもんっ  あ゛あ゛あ゛・・・。 せっかく気分がノリノリだったのに~~~っ

| - | 13:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなネムネム

眠いだす・・・ 激しく 眠いだす~~~~!! (逆ギレ?? お天気の所為なんでしかねぇ~ フェレさんたちも、なかなかエンジンがかからないようでございます。(苦笑      060906-1 いつもは 猛ダッシュで出てくるぷーしゃんも、 今日は でろでろ~~んとケージから出てきて、 しばし ぼぉぉぉぉぉぉぉ。。。。。っ  060906-2 ぽやんさんは、トンネルに潜ってはみたものの、 目がトロトロ~~~~ん。。 結局、お薬だけ飲んで寝ちゃいまひた。(笑  060906-3 ほげさんは、地味~~にジャージで遊んでおりまふ。 この穴開きジャージが、今 一番のお気に入りアイテムのようで モゾモゾとトンネルごっこをして遊び、潜ったまま毛繕いし そして・・・ネンネ。(苦笑          060906-4 らりさんは3号の左横にちょこん♪と座って、 甘えモードになっておりまふ。 普段がヤンチャなだけに、ムショウ~~にカワイイ~~!! 距離が近すぎるので、ファインダーを覗かずに一人撮影してみたのでしが なかなか 良い感じだすぅ♪ ただ、ちょいと3号の足がカブッテしまいまひたが・・ そこは お許しくらさいませです。。(汗              060906-5              こぱさんは、ぼ~~っとしながら 拾い食い。(汗 ジャージで遊んでいるほげさんの後ろで、 ようやっと目の覚めたぷーしゃんが ご飯を食べておりまふが その時にコロコロ~~んと転がったやつ・・・かな?? ネムネムなのに、 にーちゃんのお粗相の世話まで、すみませんねぇ~~ こぱさん♪  ※ 8月30日からの旅行記を 一気にUPいたしまひた。    お時間がありまひたら、覗いてくらさいませ♪

| - | 15:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双子ちゃん

      060905-1                カリカリカリ・・      旅行から帰ってきたら、早速それでしか・・・。(溜息 相変わらず仲良しな ぷしゃ&こぱさん。 イタズラするのも一緒なら、トンネル遊びも一緒~  060905-2           ぷしゃ兄、早く入ってよぉ~    勿論、バトルもかかせません。    060905-3 一人 一本がやれば・・・  060905-4                  にゅん♪  もう一本も 同じことをする。  060905-5                にゅにゅん♪  まるで 人間の双子ちゃんを見ているようだす。。(笑

| - | 13:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯しまくってまふ!!(汗

あ゛あ゛あ゛~~~~~ 旅行が終わってしまいまひたぁ・・・。 家事を忘れて めいっぱい遊んできたわけですし、 当然といえば当然なんでしけど、 この、たんまり溜まった洗濯物・・・。 一体どうすれば良いんだか~~~~~~~~ (滝汗 旅行から帰ったら、 『 その日のうちに荷物は片付ける 』 のが、3号のモットーでございまして 昨夜ものすごい勢いで お片づけしたんでしけどねぇ。 洗濯物だけは、洗える回数にも、干せる量にも、限界が・・・ 4人と1匹と6本 み~~んなの洗濯物が終わるのは いつになるんだろなぁ~~ (汗 フェレズもやっぱり、ちょいとお疲れのようだすね。 食欲もウンコも○なのでしが、 なんとな~く、みんなマッタリしておりまふ。  060904-1                ぽぉぉぉぉ。。。  ↑のほげさん、目は開いておりまふが・・・ たぶん、寝てまふ。(笑               060904-2               カキカキカキ~   ご心配をおかけした ぽやんさんも、 その後 変わった様子はありません。 念のため 体重も計ってみまひたが、旅行前と変わりなしだす♪ でもでも、もう暫らくは様子をみないとですね・・・。 お腹のあたりも、ちゃんとチェックしてみないと!  060904-3 バトラーらりさんも、今日はバトルより毛繕いのようだす。 沢山遊んだあとは ちゃんとお手入れしないとね~~~ 後にひびくしさ・・・。(滝汗 若者ぷーしゃんとこっぱも さすがに疲れたのか、 小1時間ほど遊んだだけで あっという間に寝てしまいまひた。 そして ふうあにいたっては・・・ 放牧中も、でんでん起きてきません。(苦笑 旅行でかなりハッチャケてまひたからねぇ~~~ 相当 疲れたのでせうか。(笑 と思ったら!! 12:30am をすぎてからお目覚め~! 3号ももうヘロヘロですし、今日はもうご勘弁頂こうと思ったのでしが、 充電完了! 遊ぶ気マンマン! でございまして・・・ ケージをガンガン☆ いやいや、今日はもう寝ようよ・・・と思ったのでしが 更に激しく、ガンガン☆ ゴンゴン☆    060904-4           おはよ~ かぁちゃん!  素晴らしく すっきりさっぱりしたお顔でございます。。。 ふうあさんのこのトンチンカン具合。 いつもはと~~っても『癒し』なのでしが・・・ 時々 究極のイジメに思えまふ。 (汗

| - | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちに帰りますよ~

早いもんだすねぇ・・・ もう、現実に帰らなきゃいけないんだってさぁ・・・  060903-1 ぷーしゃん、初めての旅行は楽しかったかい~~?  060903-2 ふうあさん、ソファー潜り 堪能できたぁ~?  060903-3 ほげさん、 大きな海老、かーちゃんたちだけで食べて ゴメンよ~  (ほげさんは 海老好きだす)  060903-4 ぷーしゃんとこっぱは、旅先でもホントに仲良しさんだすねぇ♪    060903-5 らりさん! 『 すあまちゃん 』なおケツをガジするのだけは、ヤメテくらさい!!! さ! みんなおうちに帰りますよ~~ 来年もまた、みんなで来ようね♪ 相方。(笑

| - | 16:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リルぼん と 海

雨の影響もあってか、 昨日は到着が18時になってしまった北海道チーム。 さぞかしお疲れだろうと思っていたのでしが、 みなさん むちゃむちゃ元気~~~♪ それからバタバタとご飯を食べにいき、 帰ってきてから 3号の部屋に集まって、宴会となりまひた。 お店で既に、ビールを9本あけてきてるんでしけどね~ 部屋に戻ってから、焼酎を1本あけたのではないでせうか。。(汗 寒い地方の方は よく飲むと聞きまふが、 ホントにお酒、好きなんだなぁ。。 そして今朝、 朝ご飯を食べてすぐに 箱根へ向けて出発されまひた。(苦笑 『 せっかちだから、同じところに何日もいたら飽きる 』 んだそうな・・・。 にしても、滞在時間15時間そこそこって すごくないでしかぁ~~!? 羽田空港から真っ直ぐ千葉にきて、 宴会やって、寝て、朝ご飯食べて、すぐに出発。 せっかく 何万もかけて、飛行機に乗ってきたのに・・・ しかも今日は、 昨日とは一転して、むっちゃ良いお天気なのに・・・ 非常~~~~~にもったいない気がするのは 3号だけでせうか。。。 北海道チームをお見送りした後、 ジージと3号兄は、観光に出かけ、 3号と相方は、勿論 海を堪能いたしまひた♪ 明日には 『 現実 』 に戻らなきゃいけないですしね・・・。 潮風を いっぱい浴びておかないとね・・・。 が。 潮風だけでなく、しっかり日差しも浴びたもんで 3号は 上半身が真っ黒~~~~~ (すぐに黒くなるタイプ) でもって相方は、      背中だけ  まっかっか~~ この後、近くの温泉で砂を流したんでしけどね 肩から背中にかけて、やっぱり痛かったみたいだす。(笑 すぐに黒くなるタイプより、赤くなるタイプの人のほうが 日焼けって 痛いんでしかねぇ~?? (3号は でんでん痛みがないのでし)    060902-1 夕方 全員揃って、リルぼんを海に連れていきまひた。 もぉ~~~う、リルぼん大喜びでございますぅ~~~♪ 去年は まだ小さかった所為か、 旅行中の朝晩のお散歩も、テッテコテッテコ歩いてたのでしが 今年はいろんなことがわかるようになり・・・ みんなが一緒にいないと、歩こうとしなかったのでし。 でもでも今日は みんな一緒♪ それが嬉しいのか、ものすごいテンションで走りまくり、 相方も3号兄も ヘロヘロ。。。 砂地を走ると むちゃむちゃ体力を消耗するんでしよねぇ~~ 2人とも、お疲れ様♪(笑  060902-2 相変わらず、向かってくるものには弱い リルぼん。 波にビビってまふ!!!! (笑

| - | 14:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強烈だす!

3日目~~ 夕方には 北海道チームと合流でございます。 ちょいと予定に変更がございまして、 ザンネンながら 今年、北海道チームは1泊のみになってしまったのでしが・・・ そんな日に限って、朝からどしゃぶり。(汗 なんでいつも、こうも見事に雨なのでせう。。。 はじめて義父母に会った時は 台風接近中でひた。 翌日 地元近辺の観光案内をしたのでしが その時には 台風直撃。 たしか結婚式の日も 雨でひたし・・・ 去年のこの旅行の時には、台風が北海道に向かっており、 飛行機が飛ぶか飛ばないか、ギリギリの線でひた。 そして今年・・・ 昨日の朝まで 予報では晴れだったのに、一体どういうことぉ~~~!? どなたか、強烈な雨男(雨女)のようでしね・・・。(滝汗 北海道チームが到着するまでの間、 3号チーム?は 海中観光(お船から海の中を見るやつでし)。 午後は 雨具を買い込んで、ずぶ濡れになりながら 釣り~~~(笑 はじめるまでは、大丈夫なんかい??と思っていまひたが やりはじめると、これはこれで面白い! 小さいながらも、ふぐやカワハギさんが釣れましたですぅ~♪ もうちょっと大きくなったら、 是非また、3号の針に食いついてちょうらいねぇ~  060901-1 こちらは、テーブルの上のシリンジに食いつこうとしている こぱさん。(爆 ホントにもう、あと一歩で咥えられたのに 3号に阻止されてしまい・・・  060901-2 場所を変えて、テーブルに乗る。(汗 テーブルに乗っちゃいけません!! と3号にまたしても阻止され・・・  060901-3 『 狙い 』 をTVのリモコンに変更。(笑 そしたらでしねぇ~ リモコンが意外にツボにハマッタようで、 この時から リモコンをヒッシに奪いにくるようになりまひた。 どうも、抱えて運ぶのに サイズが丁度良いらしいだす~~~(笑 そして、残されたシリンジは・・・  060901-4          あれ、おいらのアミノかなぁ。。         060901-5        おいらも ちょっと欲しいなぁ。。。   060901-6            届かないぃ~~~~っ(泣  旅先でも、アミノの人気は不動だす♪(笑

| - | 13:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月