♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT

200g

朝からとっても良いお天気~~~♪ で、早速 みんなで釣りに出かけまひた。 毎年これが、むちゃむちゃ楽しみなのでございますぅ~~ もちろん3号さんは、本格的なことなど でんでんわかりません。(笑 毎回 準備のほうは、 元水産学部の3号兄と 北海道育ちの相方に全てオマカセ~でございます。 3号はひたすら、そこらで売ってるリールつきの竿に 海老ちゃんをつけて 大きな海に糸を垂れるのみなのでしが これがまた、むっちゃ面白いのだすぅ~♪ 岩場にのぼって、時々波しぶきをあびながら デッカ~イ海に 1本の糸を垂れる。 ものすごく原始的だからこそ、面白いんでしかねぇ~ 「かかった!」と思っても、 手元に手繰り寄せるまで なんのお魚さんなのかわからないところも 妙にワクワクいたします♪ そして、今日の夕食は?と言いますと~~  060831 お刺身でございますぅ~~~♪ 勿論、釣ったお魚さんではありません。(笑 イセエビ(写真中央)やあわび(お魚さんの顔の下)は別にしても、 お刺身にできるくらいのサイズのお魚さん、釣りたかったんでしけどねぇ~ お魚さんも、釣られる相手は選ぶということでしね♪  060831-1           おいらは こっちが良い~♪  みんなの主食が、イセエビやアワビだったら かーちゃんのご飯は、パンの耳になってるだろね。 いや、パンの耳すら食べられないかもなぁ・・。(切実

≫ Read More


| - | 23:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!!

毎年恒例の 家族旅行だすぅ~~♪ この日のために フェレズの別宅を買い替え、 あれやこれやと 荷物を準備し、 留守中に大事なトマトさんが枯れないように 2Lペットのキャップに穴をあけたものを プランターに差し込んでおき・・・ (これは相方担当でしが) いざ、出発でございます~~~~~~~!! 人間4 ワンコ1 フェレ6(プラス ☆フェレ1)と、 なにせ大勢さんなもんで 予定より 1時間ほど遅い出発になってしまいまひたが・・・ それでもまぁ、3時すぎには着くだろさ♪ ちょいと雨も降ってきたけど、3号は晴れ女でしからねぇ~~ 着くころには やむっしょ♪ っと ウカレモードで走りはじめて30分。 3号さん、当然どえらいことに気付いてしまいまひた・・・。   カメラ忘れてしもた??っ!!! 自分のものなら でんでん良いのだけど・・・ そこらで買えるものなら 「ま、いっか」で済むのだけど・・・ そういうわけにはイカンのだすぅ??っ!! かわいいフェレズの姿が撮れないなんて、 旅行の楽しみは、「半減」どころか 『激減』 だす~~~~~~!!! そんなん、でんでん楽しくなぁ????い!!(滝涙 っということで、自宅に逆戻り。。 高速に乗る前に気がついたのが せめてもの救いでしが、 ショッパナから 思いっきりやらかしてしまいまひた・・。(汗 そんなこんなで 予定より大幅に遅れつつも 4時半頃、無事 目的地に到着♪ 今年は 滞在中に雨の予報は出てないし、 しこたま海を楽しみますぞぉ~~~~♪ そしてそして、 フェレズの写真も撮りまくるのじゃ~~~~~~~!!! (爆    060830-1                うほほぉ~~い  家より遥かに広いお部屋に、 ふうあさん、むちゃむちゃハジケテまふ!!  も~~ぉ、部屋中 走る、走る! (笑    060830-2 ぷーしゃんは暫らくの間、ベットからベットへ飛び移って遊んでおりまひた。 家にはこうして 「飛び移る」ようなところがないので ものすごく新鮮な遊びなのかもですね~ 3号も子どもの頃、川を飛んで渡るのが 楽しかったもんなぁ。。。    060830-3 ぽやんさんも イタズラ三昧でございます♪ 旅行だ~~いすき♪なので、テンションが高い、高い!! (笑 ぷーしゃん同様、ベットに飛び移ったり、ソファーに潜ったり、 ケージに登ったり。。。 ホントに旅行にくると いつも楽しそう~~にしているので 思わず3号も、ニヤニヤしながら眺めてしまうんでしけどね。 でもでも、↑のおさしんでおわかり頂けるように、 おケツが それはそれはカワイ~~イ 『 すあまちゃん 』 でございまひて・・・ イメージ的に 落ちたらむっちゃ痛そうでひて・・・。 写真を撮りながらも、ちょっとドキドキ。(苦笑 こんなカワイイおケツが 痛い痛いになったら大変でしから~!!!
と、移動の疲れも全く感じられないほど みなさん 広いお部屋を思いっきり楽しんでおられたのでしが・・・ この後やっぱり、事件が発生いたしまひた。

≫ Read More

| - | 12:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷしゃ は ぷしゃ

ふら~っと立ち寄ったショップで 出会い・・・ ダッコした途端、肩によじ登ろうとし・・・ じぃ~っと見つめる目に ヤラレ・・・ 我が家へ向かう途中で 失禁、脱糞。 お迎え用のダンボールから染み出たオシッコが、 3号の足をつたって、車のシートまでビッチョリぃ~~~~~ っと、ショッパナから なかなかのインパクトだった ぷーしゃんも、 本日、8月29日。    めでたく1歳になりまひた~♪       060829-1               はひはひはひっ      ※ ちなみに名前の由来は、「ぷりっ」(脱糞) 「しゃぁ~」(失禁)       で 「ぷしゃ」 でございまふ。 童顔な所為か、まだまだチビッコな感じがしてしまいまふが フェレ界では もう青年なんでしねぇ~~ なんだか、嬉しいような、寂しいような。。。(しみじみ でもでも やっぱり、ぷしゃはぷしゃ!! イベントごとには、 なにかしら、記憶に残ることをしてくれるようだす。  060829-2 のどの奥のほうを、よぉ~~~く見てくらさい。。。 真中より、気持ち右側。 かなーりわかり辛いのでしが、 ちぼっと赤~くなってるのが、おわかり頂けるでせうか・・・。 はい。       口内炎 でございます  別にね、口内炎自体は 珍しくもなんともないんだすよ。 でもですね、この口内炎・・・  060829-3 数日前から、こぱにできてるのと 殆ど同じ場所なのだす~~  (苦笑 いくら仲良しさんでも、 こんなところまで 真似っこしなくて良いのに。。             ※ ひとり撮影のため、画像が悪くてすみません  060829-4                ぐふっ♪  こんなところにできたら、ご飯を食べるのも痛いだろうに・・・ 2本とも、でんでん気にしちゃいません。 それどころか、ご飯食べてニンマリしておりまふ。(苦笑 かーちゃん泣かせなのか、かーちゃん想いなのか、よくわからんでしが とにかくまぁ、元気でなにより!? これからも、笑える程度にヨロシクね、ぷ~~しゃん♪ さて、突然でしが みなさんにお知らせでございまふ。 明日から、 3号一家、相方一族、フェレズにリルぼん。。。 み~~んなで ちょいと旅行に行ってまいりまふので 暫らく ブログをお休みさせていただきますです~ 復活は・・・・・9月5日頃・・・かな?(予定) モニタの前のみんな♪ それまで、ちゃんと良い仔で待っててね~~~!!

| - | 13:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出ませんよう~~に!

そんなこんなで 昨日の検診はドキドキの連続でひたが・・・ おかげさまで フェレズはみんな元気だす~♪ ぷーしゃんは、気管の炎症を抑えるお薬を頂いたのでしが 飲み始めてから、見事に 「ケッケ」 は出なくなりまひた。 そして、初めてリュ?プリンを接種した らりさん。 アレルギー反応が出やしないかと心配だったのでしが、  060828-1 でんでん大丈夫みたいだす。 先頭きって、イタズラしとります。。。(苦笑    060828-2 重篤なアレルギー反応だと、 その日のうちに 「呼吸が乱れる」 「苦しそうにハァハァする」 などの症状があらわれるようでしが この様子だと・・・呼吸に問題はないようだす。   060828-5 場合によっては、「ぐったりする」 ということもあるようでしが それも・・・ないみたいでしね。 ハジケテまふ。(笑  060828-3 接種した患部が腫れあがり、痛みで立つのを嫌がることもあるそうでしが 思いっきり しっかり立ってまふ!!  060828-4 アレルギー反応は、その仔によって様々だそうで 接種してから1~2週間後に、全身に発疹が出る仔もいるそうでし。 らりさんはまだ、昨日の今日なので これから発疹が出る可能性も 否定できないのでしが・・・ とりあえず今のところ、皮膚に異常は見当たりません。 発疹も フケも出てないだす。 どうか、どうか、 このまま アレルギー症状が出ませんように~~~~~!!! リュ?プリンの場合、3週に一度接種しなければならないので 引き続き、しっかりと様子をみてあげないとですね♪        ※ 「3週に1度の接種」 は、あくまでも我が家の場合です。           医師の判断により、接種パターンは違います。  060828-6     チックンの時、ちょっとチビっちゃった・・  そんなの、でんでんOKだよ~~ らりらり♪ でもウンコだけは・・・ヤメテおこっか? (汗

| - | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診日

3号ファーム、全員揃って検診に行ってまいりまひた~ ら。 いろいろ出てまいりましたですよ。。。(汗 くぅぅぅぅ~~~っ ちょいと長いご報告になりまふが、ご勘弁くださいませです。。  060827-1 ほげら隊長は、リュ?プリン効果がバッチリ出てくれておりまひて 副腎は正常サイズを維持♪ 脾臓のほうも変化なしでございまふ。 でもってついでに、 足のリンパ付近にあるタピオカ状のコリコリも 変化なし。(苦笑 小さくなる様子もなければ、他の部位に増える様子もなし。 医師が触ってみても 「疑わしい物体」 になる気配もなし。 やっぱり、注射の影響なんでしかねぇ~  060827-2 ぽやんさんは 前回につづき、 体調の良さが、血液検査にも現れておりまひた。 肝臓、貧血とも、じわじわ。。ではありまふが 改善傾向だす♪ そして、前回 気持~~~ち大きめだった副腎は、 正常サイズになっておりまひたー! でもじゃぁ、なんでおケツのお毛毛は生えないのでせう・・・。 「もしかして、毛穴がもうダメかぁ~? (笑)」  と 医師は冗談交じりに言っておりまひたが・・・ 毛穴がダメって、なんだか妙に切ないじゃないでしかぁ~~! つるつるりんの、すあまのようなおケツもカワイイけどさ。。。 (これこそ マニアックかも♪)     060827-3 らりさんは ぽやんさんと逆に・・・ 副腎、小さくならず。(涙 これまでは、春になると気持ち大きめになり、 そこを過ぎると正常サイズに戻るという感じだったのでしが、 今回は 小さくなるどころか、ちょいと大きくなっておりまひて・・・ しかも、それが右でして・・・(今日の時点では、でしが) らりさんは 以前、 歯石除去のための麻酔で アレルギー反応を起こしていること。 それから 4歳半という年齢からしても 今の段階から治療を開始するのが懸命だと判断し、 今日から早速、リュ?プリンをはじめまひた。 麻酔全般がダメかどうかは わからないのでしが、 それでもやっぱり、 「手術」は できるだけ避けたいですしね。。  060827-4 ぷーしゃんは若いだけあって、副腎OK! 脾臓もOK~! だったのでしが。 突如、予想もしなかった疑惑が浮上しまひた・・・。 べビの頃から 毛がのどを刺激しているかのような「ケッケ」を 頻繁にするので、 これまでも何度か診て頂いているんでしけどね。 肺、心臓、気管とも問題はなし。 毛玉除去をマメに舐めさせることで 改善されるため 毛等がのどにからみやすいのかも!?と思われたのでしが・・・ 鼻や肉球が、ヤケにピンクなので   もしかしたら、多血ってこともあるかもねぇ。。。 っと。  (多血も 「ケッケ」 になる場合があるそうでし) しかし、他に気になるような様子はなく、 医師もそんなに大きな疑惑を抱いていないのか、 『 いつもより20~30ml多く水分をとらせることで 「ケッケ」が減るなら   多血によるものの可能性あり。   暫らくその方法で 様子をみても良いのでは? 』 と なんともゆったりとした提案を頂いたのでしが・・・ 「可能性」 があるのなら、簡単に 「はぁい」 とは言えないだす~(汗 これまで考えもしなかった見解だけに、気になってしょうがない。。。 様子をみて、数週間後に 血液検査をするのなら ここでしっかり調べたほうが 安心だす~!!! もしホントに多血だったら、今日から治療できるわけですし ぷしゃの負担が ほんのちょっとでも減るかもしれないですしね。 っということで、サクっと1本 血液検査をしてもらってきまひた。 明後日には1歳になるので、1歳記念血検だすね。(苦笑 そして、ドキドキの検査結果は・・・・ 多血ではありませんでひた。 しかし、白血球が多かったため、すぐにX線検査! 肺や心臓にはなんら問題はなかったのでしが 気管支付近のリンパが、白い・・・。 多血の疑いが消えたと思ったら、 今度はまさか・・・リンパ疑惑!!? と かなり焦ったのでしが、 どうやら 炎症を起こしているようだす。 それで 白血球が↑だったんでしね。(滝汗        しかし、なぜ炎症を起こすほど 「ケッケ」 が出るのか・・・。 ぷーしゃん、何かしらのアレルギーがあるのかもしれません。 ワンコやニャンコと違って、 フェレの場合 アレルギーの原因を細かく調べることができないので 「それ」 がなんなのか、検査で特定することはできないんでしけどね。。 でもでも、「アレルギーかも」 というところにたどり着いただけでも ちこっと進展!?? 非常~~~に微妙な感じではありますけどね・・。 と、ぷしゃにはかなりドキドキさせられまひたが この方にも 相当驚かされまひた。 (まだあるのかー!)  060827-5 こぱさん、生後10ヶ月にして 副腎疑惑!!!! 時期的なものがあるにしても・・・早すぎだす! 明日から、即 ローヤルゼリー開始じゃ~~~~!!!!!!!!  060827-6 唯一、今日の検診をすんなりパスした方だす♪ もぉ~~~う、ビバやせっち!!!!

| - | 23:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝祭

本日も ご来園頂き、誠にありがとうございまふ♪ さて、唐突ではございまふが・・・ おかげさまで ♪いたち保育園♪ も、 まもなく、開設から1年でございます。 そしてそして、 昨夜、カウントも20000を超えまひた~☆ っということは? 1日 平均50カウントなわけで! 毎日50人の方が、3号の話に耳を傾けてくらさってるわけで! 息子たちの 激カワぶりを、 50人の方が見てくらさってるわけで!!!!!  おありがとうございますですぅ♪  心から、感謝でございます!! そこで。 今日はみなさまへの感謝の意をこめて・・・          マニアック特集   でございます♪ わかる人にはわかる。 でも、わからない人には まるでわからない。 (笑 こんな特集で感謝の意が伝わるのかどうか、怪しいものがありまふが・・・ ヤラセテイタダキマフ!!    060826-1 まずは らりさんでし~ これはわりとソフトマニアックでせうか?? 無防備に伸びた足が好き♪ という方向き。(笑    060826-2 お次は ほげさん。 同じダンボールに入るの図・・・でしが こちらは 「一生懸命さ」 がプラス。 つま先で 踏ん張ってまふ!!  060826-3 これはマニアックだすねぇ~~~ 「おケツ拭き拭き」 ぷーしゃんでし。(笑 ズッテまふ! ズッテまふ!! ズッテまふ!!! おケツより 腹が良いなぁ。。。という方は、こちら♪  060826-4 生後10ヶ月の腹♪ 感謝の意、伝わったかなぁ~~~?(笑

| - | 13:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネムネムでしが・・・

昨夜の ふうあ&こぱさんでし。  060825-1 ふうあさん、珍しくベットでネムネムでございます~        060825-2 その横で、こぱさんもネムネム~~ なんとか目を開けていまふが、 もう ほぼ寝ておりますですね。(笑 が、しかし。 部屋の外で なにやら音がすると・・・  060825-3                ナニ? 今ノ!       060825-4             隣のお部屋かぁ・・・  さすがビビリーズ。 眠くても、一応 確認するんだすねぇ。(笑

≫ Read More

| - | 12:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いんでない?

本日の ふうあお坊っさま。。。      060824-1 なんだか、良い感じだす♪  060824-2 ちゃぁんと カメラの前でピタリと止まってくれたり  060824-4                            vs こっぱ バトル中も 目線をくれたり。  060824-3                      vs ぷしゃ (ネコパンチ中) たぶん これ↑は、たまたまだと思うけど・・・ でもでも、なかなか良い味出してるどぉ~~~~(笑 が。 今日一番のサービスショットは これじゃろか~??  060824-5 ん゛~~~ もうちょっと、丸みとボリュームが欲しいところじゃが・・・ アングル的には、OKでしかね!(笑

| - | 13:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5分間勝負

最近 みなさんのブログでちらほらお見かけする ダ@ソーのニンジンさん。       解説: 円すいのプラスチック素材に ロープがぐるぐる巻いてあり、            ゴムひもで 棒に繋げてあるオモチャだす。            尚、色的には大根でしが・・            商品名は 間違いなく「ニンジン」            たぶん、ニンジン色もあるんだろね~ もし遊んでくれなくても、¥100なら 懐も傷まんし・・・と思い 我が家でも ちょいと試してみたところ、 ぷしゃ&こっぱに 大好評でございます~~~♪   060823-1 ヒッシに掴もうとするこぱの手が、ムショウにカワイイ!!!!! が、こぱより先に、口でがっちりキャッチしたぷーしゃん・・・     060823-2 離しません。(笑 両手で掴んで、ハヒハヒハヒ~~~~♪   060823-3          ガジガジ   ハヒハヒ~~♪                    ガジガジ  ハヒハヒ~~~~♪ しかし ゴムで繋がってるがゆえ、一瞬でも手を離すと・・・?        ばよぉぉぉ~~~~~ん    060823-4                    あっ!        バシっっっ☆☆    060823-5             な、なんだよぉ・・・・・っ  ベットの上で毛繕いしていた らりさんに命中! 一瞬固まってから、逃げてっちゃいまひた。。。 (笑 みなさんも、ご使用の際は くれぐれもお気をつけくらさい。(爆 更に。 この商品、遊びはじめてから5分と経たないうちに、破壊される可能性大だす。 我が家の場合、    5分遊ぶ → ロープ部分破壊  →  相方に修理依頼 数日後    修理完了品で5分遊ぶ  → ロープ部分破壊  → 更に棒の先端からもげる 遊べるのは 数日に一回、5分だす・・・。(滝汗

| - | 11:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道コーンと・・

北海道の相方母様から、お荷物が届きまひた。  060822-1                ぐふふぅ♪  でございます!! 言うまでもなく、むっちゃ美味いんだすよねぇ~~♪ プチ☆っとしてて、味が濃くって~~~ いつも沢山頂くので、すぐに食べない分は ほぐして冷凍するのでしが 冷凍したものですら、頬張りたくなるほどに美味い~~~~っ! おかげで3号家、缶のコーンは一切買わなくなりましたです。 だってあれはね・・ たぶん、コーンの形をした豆だよ。。 (爆 さて 話は変わり。 本日 8月22日は、        ぽやんのお誕生日♪        でございますぅ~~~~ ぽやんさん、めでたく5歳になりまひた♪  060822-2 3号ファームのお誕生日会はと言いますと、 ケーキにキャンドル♪ などということは、一切ありません。(笑 新しいおもちゃ♪ もございません。 いつも夜にあげているおやつを、その仔の好きなものにしてあげたり、 ふやかしごはんを作ってあげることもありまふが 基本的には、3号のお膝の上で、3号の歌を聞くのみだす!! ♪たんたんたんたん たんじょぉびぃ~       ぽ~ややんの ぽ~ややんの               たんじょぉび♪ たん♪  マニアックすぎて、なんの歌やら わからん方のほうが多いと思いまふが・・ そして ある意味 イジメに近いかもしれませんですが・・ ようは 気持ちの問題だす!!!  (キッパリ☆ しかし ぽやんさんにとっては、 やはり 激しく苦痛だったのでせうか・・・。 膝から下り、テコテコと走っていったと思ったら  060822-3 ケージの前に こんなものが。 自分でもビックリしたのか、一瞬 3号の顔を見、 思い出したかのように ケージの中のトイレに向かうぽややん。  060822-4 が。 ケージの床面に敷いてあるTシャツの上も こんなものが。 そして勿論、トイレの中にも・・・。 一体、どれだけ出るんだい??? (汗    060822-5        コーン食べたわけじゃないのにね  もしかしたら、3号の歌は ベンピに効果があるかもしれません・・!?

| - | 11:31 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは遊び?

060821-1 相変わらず、ぽよよ~~んとしていることの多いほげらさん。  060821-2                 カキカキカキ・・   060821-3               ハムハムハムハム  マッタリ、マッタリしとります。。。 ご飯はモリモリ食べてますし、ウンコもプリプリのを産出しておりまふ。 オシッコの色や匂いも 問題なし。 年齢的に 省エネモードになってきてるんだと思いまふが 5歳を過ぎて、脾臓も大きくなってきまひたし お腹が重いのかな~とか、だるいのかな~とか、思ってしまうんでしよねぇ。。  060821-4                 んにゃろっ  ときど~~き、こうして弟くんにチョッカイを出してみたり、 トンネルをちょちょっと潜ってみたりは してるんでしけどねぇ。 走ったり、追いかけたり・・・は、あんまりしなくなったなぁ。。  おやつとふやかしのためなら 走る  けど。(汗 脾臓の場合、 基本的には、一度大きくなったものが小さくなることはないと言われておりますし もし うっかりぶつけたりしたら・・・ 想像したくない事態になってしまいまふ。 なので、マッタリなくらいのほうが 安心といえば安心なんでしけどね♪    060821-5               じぃぃぃぃ~~っ  キャリーの隙間から覗く、ほげらさん。 えっらい見ておられますが・・・ これもほげらにとっては、遊びのひとつなんでしかねぇ? (苦笑

| - | 11:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すがるような目

060820-1                 ポリポリっ  食べてる時のお顔は、まるでチーターのようですし・・・  060820-2                ガジガジっ  とにかく、イタズラば~~~~っかり・・・    060820-3 だけど、コロンと横なって オモチャで遊んでいたり。。。  060820-4                ヒッシに 腕を登ってこようとしたり。。。 ぷーしゃんて、      060820-5           ホントに ずるいと思う!  でもその、すがるような「目つき」を 3号も習得すれば、 相方、カメラのレンズ 買ってくれるかもなぁ~~~♪   060820-6          かーちゃんには ムリと思うよ  あい。 確かに、想像するだけで気持ち悪いだす・・・。

| - | 10:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたぞ、きたぞー!

先月のエアコンに続き・・・      冷蔵庫がコワレまひた☆   はいはい、きましたですよ~~ 電化製品は、1つ「いく」と、次々「いく」 まさに その通りでございまふ~~~ (汗 でもまぁ、エアコン同様 冷蔵庫も12年以上使ってたので 時期的には 已む無しですな・・。 12年も 壊れることなく、頑張ってくれたことに 感謝することにしよう。。。 そして今、 1階では 新しい冷蔵庫の搬入がなされておりまふ。 リビングが本拠地のリルぼん、激しく鳴いておりまふ。(苦笑 冷蔵庫の移動のためか、 時々、ガンガン☆ ゴンゴン☆ 音がしとります。  060819-1            ん?なんか音がした!!?  3号ファーム「イチ」 音に敏感な男、こっぱ。。。 固まってまふ。    060819-2               な、なんなのぉ~?  ちょっと逃げにはいる。。。  060819-3         なんなの、なんなの、なんなのー!  完全に、防御体勢。。。(笑 古い冷蔵庫を運び出す  →  新しい冷蔵庫さんを搬入する だけなので、ほんとに短時間だったんでしけどね~ こぱさんには、なかなかスリリングだったようでし。(笑      060819-4                  ん?  裏のおうちでお布団パンパン☆やってる音にまで ちょいと反応~ いつも聞いてる音なのに。。。(笑  060819-5                かぁーちゃん。。。  まだ 不安が消えないんでしかね。 時々、3号がどこにいるか確認しとります。(笑 ホント、小心者だすねぇ~~~ でもでもはっきり言って、これって・・・         たまらんです♪         洗濯機の搬入も ちょっと楽しみかも♪ ※ 洗濯機も同時期に購入した代物なので、そろそろ・・とふんでおりまふ。(汗

| - | 11:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サービス版

      060818-1 見上げ系ぷーしゃんを撮ろうとしたら なんでだか今日は、何枚撮ってもぺろろろ~~ん♪ その中で一番キュート☆だったのが、これ↑でございまふ。 ちょっと小悪魔風で、かわうぃうぃ~~♪♪ (アホでし しかし、一瞬の違いで・・・        060818-2           デビル (悪魔)  「悪魔」と「小悪魔」の差は デカイだす。。。  060818-3 らりさん的 せくすぅぃ~ポーズ!? 一部の「マニアの方」向け。。 (笑  060818-4 負けじとこっぱも?? 「胸毛付き」のおっさん風だすね・・・。(汗

| - | 13:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんが悪かった・・・

相方のお盆休みも終わってしまい、 通常業務に戻った3号家・・・。 今日からまたご飯作らなきゃいけないし、忙しくなりますぞぉ~~~!! (※いつもお休みの日は、相方がご飯を作ってくれるのでし) まずはちょろちょろっと 家事をして、 それから、大事な大事な フェレタイム♪    060817-1 相変わらずセットな ぷしゃ(右)&こぱ(左)。(笑  060817-2 ほげさんは、トンちゃんとマッタリ~~  060817-3 ふうあさん、頑張ってまふ!! (笑 そして、遊び疲れて 野良寝してしまったら 1本ずつ回収して、ケージにもどし、 今度は ジージのお昼ご飯作り~~~  ちなみに今日は 「にゅうめん」。 消費期限のタマゴと~ 半端になってた野菜を入れて、グツグツ。。。 あとは 茹でたそうめんにかけるだけ~~~~♪ そうめんはジージの大好物ですし、 洗い物も少なくて済むし、 手抜き大好き3号には、うってつけのメヌーだす!(笑 で、後片付けを済ませたあとは フェレズの日記を書かないと~~♪ さて、今日は誰のネタでいくかな・・・・ と思いながら 部屋のドアを開けた瞬間、   事件は突然 起こりまひた  足元で 何かが動いた・・・。 なにか、白いもの・・・。         060817-4      かーちゃん、どこ行ってたですかー!!  もぉ~~う、びっくらでございます!! あっちゃこっちゃで寝ていたフェレズ、 1本1本ケージにもどして、全員いるか確認したはずなのでしが・・・ いつもらりさんが寝ている Tシャツ・・・ モコっとしてたので、 てっきりもう らりさんが包まって寝てると思ったのでしが・・・ ただ、Tシャツが丸まってただけだったようだすぅ~~~~!! (滝汗 でもでも、基地にもいなかったし、 窓とデスクの間にもいなかったし・・・ らりさん、一体どこに隠れていたのでせうか・・・??        060817-5               ゴクゴクゴク。。  ガブ飲みしとります。(汗 そしてこの後、ご飯をモリモリ食べて・・・    060817-6 引き続き、不貞腐れる。(汗 あ~~ ゴメンよ、らりさん~~ 3号がいない間(1時間くらいでしけど)  ケージに入れなくてうろうろしてたんだろか~ それとも、開けてよぉ~~って、 部屋のドアをカリカリやってたんだろか~ あぁぁ・・・・ ホント、ごめん。。。

| - | 15:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで仲良く♪

     060816-1 トンネルで追いかけっこをしていた、らり&ぷーしゃん。 先に出たらりさんが、通せんぼしとります~(笑 『 にーちゃん、どいてってばぁ~~!!! 』 by.ぷしゃ    060816-2 こぱさんは、ほげら兄に耳打ち? お代官様に悪知恵を吹き込む、越後やのようだす・・。(苦笑 『 お代官さま、ちょっとお耳を・・・ 』 by.こぱ      060816-3 らりさん、今度はぽややんとお戯れ~~ でも  やっぱりにーちゃんには、 思いっきりガジ☆&お首ブンブン!をしないんだすよねぇ。。 『 ぽやんにーちゃん、本気になると強いからなぁ・・・ 』 by.らり  060816-4 ふうあさんとぷーしゃん、真剣にホットカーペットの下を気にしておりまふが・・ 中に こっぱが潜って遊んでおりまふ。(溜息 ぷーしゃんをお迎えするまでは、誰もこんな遊びしなかったのに~~~! いまや、チビチームに大人気の遊びだす。 「やって欲しくないこと」って、 フェレズにとっては たまらなく楽しいんでせうねぇ。。。 ↓は昨夜撮ったものでし。 早くおやつちょうだい~~!!っと 落ち着きなく待っているフェレズ。。 一瞬、横一線に並んだので、 チャンス???っ☆とばかりにシャッターを切ったのでしが・・・  060816-5 見事にブレブレ。 ってか、誰にもピントがあってないし~~~~~~~~!!! 顔が丁度、上、下、上、下・・になってるので ちゃんとピントがあってたら、すんごい良い感じだったのにぃ~~~~(爆泣 一夜明けても尚、ショックだす・・・。

| - | 13:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツカレマヒタ

いきなりでしが、  060815-1 この↑ぷーしゃん、むっちゃ可愛くないでしかぁ~~~? 懸命に見上げてる感じが、とてつもなく!!(笑 でもでも、  060815-2 ↑の ふうあさんも、たまらんのだすぅ~~~♪ 写真としては、これはちょっとどうよ・・・な出来栄えでしが、 この見上げ方! ちょこんと乗せた手! もぉぉ~~~~ 可愛すぎだすぅ~~~~~♪ いつも、とにかくトンチンカンなことをする男なのでしが 時々思いっきり、3号のツボをツクんだすよねぇ~(笑  060815-3 チェストの下から、じぃぃぃ。。。っと見ていたり♪  060815-4 音がしたわけでもないのに、突然フリーズしたり。  060815-5 しきりについて歩いて、このお顔。。。 くぅぅぅぅぅ~~~~~っ       さすが うちの仔!  あとは もうちょっと太ってくれたら・・・ 完璧だす!! (爆

| - | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなはずじゃ・・・

相方の手にジャレて遊ぶ ヤンチャ小僧ぷ~しゃん。  060814-1 見ている分には 非常に微笑ましい光景だす♪ がしかし、やっぱり画的には ちょいと物足りん~~ ここはひとつ、ガジー☆っと一発欲しいところなわけで。。。    060814-2                ガジ??っ☆  よっしゃ~~~!!!! っと思ったのでしが・・・ しっぽが顔にカブってるからぁ~~~~~~~~~! 思いっきり、オイシイところが隠れちゃってるからぁ~~~!! 仕切りなおしで、もう一回ガジっとやって♪ とぷーしゃんに頼んでみまひたが、相方に拒否られまひた。。。(ちっ お次はぽやんさん♪ 得意げに ケージを登る姿を撮ろうとしたのでしが・・・      060814-3 目がぁ~~~~~~! なにかタクランデる顔になっちゃいまひた・・。(汗 続いては、立ち食い中のらりさんでし。 自然と カメラのほうに視線を向けてくれるのを ひたすら待ち・・・ 今だーっ!! っと思ったら、こんなお顔。。    060814-4                    あん?  明らかに、口に咥えているのはアズミラだす。(苦笑 いつも、おやつはケチケチの3号ファーム。 たまにはちょいとサービスしてあげるかぁ♪と思い N-BONEを気持~~ち長めにあげてみまひた。 と言っても 2cmずつくらいなんでしけどね。 みなさん、夢中になって食しておりまふぅ~~~  060814-5 でも、 ヒッシすぎて、お顔がすごいことになっておる・・・。 「 嬉しそうにおやつを食すの図 」は、写真にはムキません。(滝汗 ちなみに↑は、手前がほげさん。 奥が こっぱだす。(苦笑

| - | 12:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何事!?

本日の3号ファーム・・・     一体 なにごと!!?  ってくらい、テンション高いだす。(汗  060813-1              おりゃぁー☆  (らり & ぽやん)  060813-2          おいらもいれて??っ!  by. こぱ 一見すると、ぽややんが一方的にやられているように見えまふが・・  060813-3 ふっかけたのは、ぽやんさんでし。(笑 普段はあまりバトルしないのでしが、 ときど~~~き、ON!!になっちゃうんだすよねぇ~~~        060813-4 天気とか、湿度とか、気圧とか・・ なにか関連があるんでしかねぇ~~!? そしてその頃、ほげらさんは?  060813-5 寝転がって写真を撮っている3号を、 箱の穴から じぃ~~~~~っと見ておりまひた。。。 かーちゃん、そんなに怪しかった? (汗

| - | 13:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お目覚め らりさん

放牧開始とともに ケージから出てきた、らりぽんぽん~♪  060812-1               ぼぉぉぉぉ。。。っ  でんでん動きません。(苦笑 あまりにも じぃ~~っとしているので もしかしたら、体調が今ひとつなのか!!?と心配したのでしが・・・  060812-2 やっぱり、まだ 眠かっただけなんでしかねぇ~。 目覚めの毛繕いをはじめまひた。(ほっ    060812-3                おりゃー☆  心配ないようだす。(笑    060812-4                 ん゛ん゛ん゛・・・   060812-5                     !!  そして快腸♪ (笑  060812-6 目も覚めたし、出るもの出たし、 いつものよう~に、イタズラ開始でございまふぅ~~!!!  060812-7                 バシっ☆  調子にのって ほげ兄にチョッカイだしたら 横っ面、叩かれちゃいまひた・・・。 そして退散。(苦笑 隊長ほげさん、相変わらずお強いだす!(笑

| - | 12:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つい笑ってしまう。。

まずはぷーしゃんお得意の ネコパンチ☆  060811-1                 えいえいっ☆  本鼬は、真剣なんでしけどねぇ~~ どうにも毎回 笑ってしまいまふ♪ バトルが弱い仔って、不思議な攻撃をしませんですか?? ぷしゃの他にも・・・ ぽかぴーは おケツで押さえ込む、おケツ攻撃。 ふうあは、おケツガブ~~☆攻撃をしておりまひた。 2本とも、バトル慣れしていくうちに、正統派の攻撃ができるようになりまひたが ぷしゃは どうかなぁ。。。(汗 そのうち、ネコパンチは殆ど威力がないということに 気がつくんだろか~(笑 お次はふうあさん。    060811-2                   お気に入りのボールを咥えて、にゅにゅ~~んと顔を出し・・・    060811-3               いよっ☆  そのまま 2本足で立ち上がってみたくなったらしい。(汗 ボールが重くて、なかなかうまいこと立ち上がれないんでしけどねぇ。 それでも 何度も何度もトライしておりまひた。 しかし、一体 何の意味があるのでせう・・・。(笑  060811-4 おトイレ中の こぱさんでし。 すんごい幸せそうなお顔で、ウンコしてませんですかぁ~~? よっぽど爽快だったのでせうか。(笑 ファインダー覗きながら、笑いを堪えるのが大変でひた。。  060811-5 こちらは ぽややん。 な~~んでぽややんがウンコしてると、みんな集まるんでしかねぇ~~~?? ホントに すごい勢いで集まるんでしよ! だけどぽややんは、でんでん動じてない・・・。 もう、慣れっこ?? (笑 ↓は 余談だす。 お食事中の方は、ご遠慮くらさい。。。

≫ Read More

| - | 14:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビベビ♪

週末のお話しなんでしけどね・・・ ぷしゃをお迎えしたショップに、久しぶりに行ってみたのでし。 冗談交じりに、「ぷしゃみたいにカワイイコがいたら、どうしちゃう~~?」 なんてなことを言いながら。。。 だけど、数週間後には旅行に行く予定ですし、 今すぐのお迎えは、じぇったいムリ。 もし ぬぉぉぉぉー!!な仔がいても 即 連れて帰るのは厳しかろう。 旅行から帰ってくるまで、 「予約済み」の札を下げておいてもらうしかないな。。。 カツテぷしゃがいた場所には、 ポテポテのチビズが6個 (まだ体が短いので、「本」ではない) コロンコロン横になって ネンネしておりまひた。 セーブル、シナモン、ブレイズ・・・ ブレイズ!? 3号ファームにはいないカラー。。。 ハリのあるおケツ。。。         き、気になる・・・。  ケージの前に座り込んで 眺め、 フードなんかをチロチロンと見ては、 また戻って ケージの前に座り込む・・・。 んんん~~~~  「 気になるんなら、お店の人に言って見せてもらえばぁ? 」 あ、相方ぁ~~~~~♪ でもでも、一度ダッコしちゃったら、もうどうにもならないかもですよ? 離せなくなっちゃうかもですよ? 一発で、やられちゃうかもですよ~~!?  『 すみませぇ~~ん。このプレイズの仔、見せてくださぁ~~い 』 結局、見せてもらう。。。(汗 久しぶりのべビ臭。 柔らか~~~い毛並み。 ポテっとした おケツ。 ちょっと脱肛気味に見えるものの、肛門様はキレイなピンク。 お耳も臭くないし、目やにも出ていない。 あぁ~~~ ベビベビぃ~~~~~♪ しかし・・・他に感じるものがない。 全くもって、されるがまま。。 大人しいというのか、アクがないというのか。 弄くりまわされて、降ろせよぉ~~!!っと暴れるでもなく・・・              ↓ 体をうねらせて、笑えるほど激しく抵抗した方     060810-1     おいらも連れてって♪ っと目で訴えるでもなく・・・    ↓ トイレに寝転がりながら、じぃ~~っと視線を送っていた方        060810-2      とにかく遊びたくって、肩によじ登ろうとするでもなく・・・         ↓ ダッコした瞬間から、よじ登ってきた方            060810-3 一際目立つ、インパクトがあるわけもなく・・・          ↓ 体に 思いっきりウンコをつけてた方  060810-4               それがなにか!?  逆に、普通~~~~にしっくりしちゃうでもなく・・・               ↓ 気がつけば うちにいた方(笑        060810-4                           ん?  目が合った瞬間に、ノックアウトするでもなく・・・             ↓ 一発で 3号をシトメタ方        060810-5                   てへっ♪  結局、  『 元気に育つんだよぉ~ 』 っと、店員さんにお渡しして帰ってきまひた。(苦笑 やっぱ、3号ファームは キャラが濃くないとねぇ~~~!! 

| - | 11:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんですよ

 060809-1                 カリカリカリっ  大好きなご飯を真剣に食す ふうあさんでし。 一見すると、正統派な食べ方に見えるんでしけどね・・・ 手でかきだして、気分にあったものだけ、選抜して食べておりまふ。(溜息 ちゃんとバランス良く食べないと、ポテポテになれないど~~~!!  060809-2 らりさんは必ず、何粒かを口に咥えていき バックハンモの下とか、寝袋とか、トンネルとか・・・に 頭だけ隠して 食しまふ。(苦笑 暗いところで食べるご飯は、格別なんだろか~!!?    060809-3 こっぱは、部屋の角でお食事中。 でもこの位置、基本的にはぽやんのお食事場所・・・。 なのでぽやんさん、ちょいと気になるのでせうか?? 上から覗いておりまふ。(笑         060809-4              ポリポリポリ  やっぱり こぱは、ここだすよねぇ~  最初は衝撃でひたが、もう すっかり見慣れた光景になりまひた。(笑 ぷーしゃんにも食べさせてあげてね~、こっぱ。  060809-5            おいらが先だってばぁ~  食後は お水の争奪戦だす。。 給水器、全部で3つあるのに・・・ なんでみんな、同じところで飲みたがるんでしかねぇ? (苦笑

≫ Read More

| - | 11:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震が続いております

お隣さんのおうちの解体も 架橋のようで 本日、激しく揺れておりまふ☆ 朝からずぅ~~~っと、地震 が続いてる感じなのでしが・・・ フェレさんたち、で~んでん気にしておりません。(笑 風とか雷とか、大きな音には ものすごーく敏感に反応するのに 「揺れ」には あまり動じないんでしねぇ。 全くもって、普通~~~に走りまくり、 バトルしまくり、 ぷーしゃんはいつものように 鳴きまくって・・・・  060808-1            すっかり、おつかれ~~  そして、  060808-2                   寝た!   060808-3 こっぱももう、ベットの上で寝ちゃいそうだす。。 (笑  060808-4 らり兄は、こっそりキャリーの中でキレイキレイ~♪ いつもなら、 窓とデスクの間にすっぽりおさまって ネンネしちゃうんでしけどね。 「揺れ」で窓がガタガタいってると、やっぱり落ち着かないのでせうか?? 意外なところに、解体の影響がでましたですね。(笑 さっ。 放牧開始から3時間ちょい。 あっちゃこっちゃで ネンネしておられまふが、 そろそろハンモに戻りますですよ~    060808-5            思わず、ぐふふな画頭だす。(笑 相変わらず、みんなカワエエのぉ~~~♪♪  夜には 地震 もおさまるから、 また いっぱい遊ぼうねぇ~~ っと 思ったら!!       ぽややんがいない??っ!?  みんなをハンモに戻す時、 ほげ、ぽや、ふうは 既にハンモで寝てたのに・・・ どこ行ったのさぁ~~~~?  060808-6                えっしょっと☆  仮眠とって、遊ぶ気マンマンになってる・・・。 (滝汗 でもまぁ、いっか。 特別な用事があるわけでなし。 ぽやや~~ん、めいっぱい遊んでおくれ~~♪ (笑

| - | 13:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンバー2

    060807-1 ふうあ vs こっぱでございまふ。 3号ファームの中では、 「バトルヨワヨワランキング」ナンバー2 のふうあさんでしが これまでの経験の成果か、『それなり』のバトルはするようになりまひた。(笑  060807-2 ついちょっと前まで、お腹とか足先とか、 ワケわからんところを ガブ☆っとしてたんでしけどね~ 最近はちゃんと、押さえ込んだり、首のあたりがガジっとやったり、 だいぶ 的をえてきた気が致します。(笑  060807-3 だけどやっぱり、反撃されると弱い~~~~~~~~~ アセってまふ!! むっちゃ アセってまふ!!!  060807-4          逃げぇ???っ!!   060807-5        だって、アイツつぇぇ~んだもんっ  そのヘッピリ~具合も、かーちゃんは好きだど~~♪ (笑 ちなみに、「バトルヨワヨワランキング」ナンバー1は・・・ 鳴きまくりぷーしゃんでし。(汗

| - | 12:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

効果アリ!

3号ファーム、 3週に1度の 検診でございまふ~~ まずは ぽやんさん。 最近とっても顔色が良く、遊ぶ気マンマン。 食欲も旺盛で、体重UP☆ 「すあま」のようなお腹付近にも うっすらと毛が生え始め ウンコのモリ具合も、むちゃむちゃ良い感じ~~~♪ なのでしが、 やっぱり血液検査の結果が出るまでは ドキドキ。。。 見た感じは とっても調子が良さそうでしが 数値に反映されてなかったら どうしよう・・・ 毎日お薬をあげてはいるものの、 これ いらない~~! っと 半量くらい吐き出してる気がするし・・・     060806-2 っと心配だったのでしが、 ちゃんと 数値にもあらわれておりまひた! 貧血が、ちょいと改善でございますぅ~~~~~~♪ 正常値には、もう一声!って感じなんでしけどね。 でもでも、改善傾向にあるのは間違いない!! 筈。。。 良いぞ、良いぞ、この調子だどぉ~~~~~♪ まずぅ~~いお薬の効果、ちゃんと出てるよ! ぽややん!!  そして、ほげらさんも・・・    060806-1 HCT(赤血球容積比) 約10%UP!!!! 同じく、貧血改善傾向でございますぅ~~♪ 更に。 前回、米粒よりちょい大きめだった副腎が、 ノーマルサイズ(正常サイズ)になっておりまひた! これには医師もビックリだったようで、 『 一回目(の接種)で、これだけバッチリ効果が出るなんて、素晴らしい♪ 』 とのお言葉を頂けましたですぅ~~ いやぁ~もう、かーちゃんは嬉しい!!! チックン(リュープリン接種)効果、ちゃんと出ててよかったよぉ。。。。(嬉泣    060806-3 らりさんも 春~夏になると微妙~~~に副腎が大きめになるので 一緒にチェックしてもらったところ、 片方はノーマル(正常)サイズ。 もう片方が、米粒大とのことでひた。 (どっちが右だか左だか・・ もう忘れてしまいまひた。汗) これまでは 夏を過ぎると、正常サイズに戻ってるんでしけどね~ 今年も時期的なものなのか、それとも そうではないのか・・・ とりあえず様子見でございまふ。 年齢的にそろそろ副腎に影響が出てもおかしくないので 定期的に しっかりとチェックしていかないとですね。。。 今のところ、しっぽのお毛毛には問題ないようでしが♪ と。 今日はみんな良い感じでございまひた♪ ので。 今日は美味しく、ワインを飲めそうだすぅ~~~~~~♪  相方、今日のご飯はなんですか? (爆

| - | 15:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイしましょ♪

ケージの陰で、お手手をキレイキレイ♪  060805-1 穴の開いたジャージの上で、あんよもキレイキレイ♪  060805-2 他の仔の写真を撮っていると、 わざわざ3号の横に移動してきて キレイキレイ♪    060805-3      カワイイだすぅ~~~♪   060805-4 この、ちょいとブゥ~なお顔がたまらんでし!!! なぁ~~んでこんなに、カワイイんだかねぇ。。。  060805-5 イッチョ前に、ぷ~しゃんもネンネ前のキレイキレイをしとりまふ♪      足、みじかっっっ!!! (笑 

| - | 11:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの目?

真横を もの凄い勢いで走り去るらり&ぷしゃに ふうあさん、焦る!  060804-1 腰がひけておりまふ。。(苦笑  060804-2 らりさんは静かに、 しかしながらガッチリと ぷしゃの首を抑え、 身動きのとれないぷ~しゃんは、激しく鳴きながら得意のネコパンチを連発☆ そして、チェストの下で固まる こぱ。。(笑    060804-3 でも、ビビリつつも 興味はあるようだすね~ こぱさん、後を追いかけておりまふ!  060804-4          らり兄って、やっぱツヨイなぁ・・   微妙な距離を保ちつつ、じっと眺める。。。 らり兄の技を 習得するつもりか!?? それとも、完全にヒイテるのか・・・ 非常に微妙なセンだす。(笑 そして バトルの後は?と言いますと~~~~    060804-5 らりさん、余裕で毛並みを整えておりまふ♪  060804-6 ぷ~しゃんは 完全にお疲れ~~~~。(爆 まだまだ、修行が足りんですな!!

| - | 11:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬だよぉ~

毎日 朝晩、お薬を飲んでいるぽやんさん。 相変わらず、 イヤイヤ~~!! をしておりまふ。(汗     060803-1          飲まなきゃダメ・・・?  少しでも飲みやすいように・・・と、大好きなアミノで溶くようにしてからは 多少、『 イヤイヤ度 』 が緩和されたんでしけどね~~ それでも時々、激しく飲みたくない日があるようで・・・  060803-2             これ、いらないっ!  拒否っておりまふ。(笑 ホントに見事~~に、手で掃うんでしよ! でもって むちゃむちゃ動きが早い!! 2~30枚撮りまくって やっと↑の写真が撮れまひた・・・。 ↓は、ちょっとした決定的瞬間!!! 口元をよ~くご覧くらさい。。。          060803-3              まずっっっ!!  口の中に薬をためておき、一気に吐き出しておりまふ! おかげで相方のTシャツは 薬まみれ。 カーペットは 怪しい水玉模様。 そして ぽやんは・・・    060803-4 ほっぺにちょんちょん♪とついてるだけかい~~~っ!?? 掃い方も上手なら、 吐き出し方も上手だすね。。 ぽややん、お見事!!!!

| - | 11:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息切れ と ケツアツ

3号家・・・揺れてまふ。(汗 といっても、内紛が勃発しているわけではないでしよ~~ お隣さんが建て替えだそうで、解体工事が始まりまひた。 まずは ベランダの鉄筋からはずしていくそうで、 キンキン☆ カンカン☆  そして時々、ゴゴゴゴ~~~~っ!  まだ 機械を入れての作業じゃないので、揺れるのは時々なんでしけどね。 建物そのものの解体がはじまったら、もっとすごいんでせうねぇ~~ フェレズ、固まりまくりかも。(笑 とりあえず 今のところは、でんでん気にしてないようでしけどね。   060802-1       ↑ぷーしゃん      ↑こっぱ      ↑ぽややん ここのところ、一緒に遊んでることの多いお3方でし♪ 追いかけっこしたり、トンネルで遊んだり、バトルしたり、 とにかく、テンション高~~~~~~~っっ! ウックックック言いながら 走り回っておりまふ。 が!! なんでこんなに動いて、息が切れないんだろ??? 3号は、坂を登るだけで ぜはぜはしてしまうのになぁ。。。(汗  060802-2 ひとしきり遊んだところで、 今度はぽやんさん、ぷーしゃんのおケツをクンクンしてまふ。 なにか香ってきまひたか・・? (笑  060802-3                 うげぇっっ  ぽややん、災難・・・・。(汗 ホントに苦しそうだす。     060802-4       ん? 今、なんか踏んだ??  おケツのお肉が厚いと、踏んでもあまり感覚がないの・・・ かーちゃんには、とってもよくわかるよ。。。

| - | 13:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月