♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT

運び逃げ

060630-1 ふうあさんお得意の、ボール転がし~~~~~ ぽやんの 「ハリネズミさん運び」 と同様に、 3号家では 毎日見られる光景だす。 このボール、みなさんご存知のように、 中におやつを入れられるようになっているのでしが、 勿論、な~~んも入っておりません。 ふうあの大好きな ご飯が入ってるわけでもございません。 なのに、ま~~いにち、コロコロと転がして・・・  060630-2                   走る!   060630-3                基地に運び込む!   060630                    以上!!  運ぶことが楽しいんでしかねぇ・・・ 基地にあることで安心感が得られるのでせうか・・・ それとも、フェレの「血」が そうさせるのか・・・。 みなさんのおうちのフェレちゃんも、 物は違えど、こうして 『 運び逃げ 』 しませんですか?? 遊ぶわけじゃないけど 「とりあえず、毎日運んでる」 っていう物、 ありませんですか? いや別に、それを楽しんでくれているのなら でんでん良いんでしけどね、 販売元の狙い通りに使ってくれなくても 全くもってOKなんでしけどね、 でもせめて・・・  060630-4       写真くらい撮らせてよ~~!!  って、思いませんですか。。。?(涙 ほんとにらりさんは、早すぎて でんでん撮れないのでし~ ずーっと前から、何度も何度もトライして やっと撮れたのが これ・・・。(涙  060630-5 ブレまくりでしが、勢いだけは伝わりますでせうか・・・?(溜息

| - | 14:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイペースだ

060629-1 最近、ベットで休憩をとるのが お気に入りのぷ~しゃん。 ハッチャケまくって疲れると、ここでウトウト~~~  060629-2 しかし今日は、体勢がなかなか決まらない!? かーちゃんが、パシャパシャ撮ってるのが 気になるようで モゾモゾ動いたり、薄目を開けてみたりしておりまふ・・・。(汗 そこで ぷーしゃんお気に入りの 交換用マットを すっぽりカブセテみまひた。 これでどうよ!?  060629-3 顔だけひょっこり出して、即効 爆睡~♪   060629-4 すぅ~すぅ~ 寝息が聞こえてきそうだす。。(笑 がしかし!! 毎回、このあとが 大騒ぎなのでし~~~~~ 丁度みんながネンネし始めた頃に、ふっかぁ~~~~っつ!!!!  060629-5 我が物顔で、好き放題やってまふ・・・。 ぷ~しゃん、どこにいるかわかりますですか?(汗  060629-6 さっき整理したばっかりなんだけどなぁ・・・。(苦笑

| - | 11:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はなんの日?

昨日のお話でございます。。。 夕方、玄関先で リルぼんのブラッシングをしてたところへ、 月、火と名古屋に出張していた相方さんが、帰還されまひた。 出張の日にしかお目見えしないスーツを着て、 お泊りバックを肩にかけ、片手には半透明のビニールバック。 ん? ・・・ビニールバック!?    「 はい、これ 」 突然その、ナゾのビニールバックを差し出す相方。 ?なまま リルぼんのブラシを置き、それを受け取る3号。 これまた「?」なまま、中を覗いてみましたら・・・  060628-1        『 ぽかぴ~と か~ちゃんにだよ 』    うぉぉ~~! お花さんじゃないでしかぁ~~~~~~♪ 帰りが早い日には 駅前の花屋さんを覗いて、 ぽかぴーっぽいお花 (黄色とオレンジのイメージなのでし) を 時々買ってきてくれるのでしが、 今日は3号の分もあるのぉ~~~~!? 誕生日でもないのに? 入籍記念日でもないのに?? なんのイベントでもない日に お花を買ってきてくれるなんて、 コジャレタことするじゃん~!! これはブログネタにするしかあるまい!と  リルぼんのブラッシングをすっかり忘れ、バシバシ☆写真撮影。 とりあえず10枚ほど写し、 「今日ってなんかの日だっけかぁ~?」などと 冗談交じりに言いながら、 ふとカレンダーを眺めてみる。 今日は 6月27日 火曜日。      (※ 昨日のお話だすよ~) 6月27日。。。 ん? んんん???? もしかして、   結婚式した日かぁ~~!? 相方  「 はい、そうです 」 3号父 「なに? 気がついてなかったわけぇ? 」 なるほど・・・そういうことだったのですねぇ。。 しかし、3号父まで気付いていたとは・・・ 3号、ヤバシ。。  060628-2 相方は しっかりと覚えており、 少ないお小遣いの中から こんなステキなお花を買ってきてくれたというのに、 3号ってば、この瞬間まで でんでん気がつかんかった・・・。 おまけに昨日のご飯ときたら、   モツ煮 と 大根菜の炒め物 と 干物  おいおい・・・。 でもですね、干物はすごかったんでしよ! 北海道のホッケだすぅ~~~~ それも、ここらで買ったものじゃなく、北海道で入手したものでしからぁ~~! あ、でも・・・ これも、相方が出張土産で買ってきてくれたものでひた・・・。 3号、でんでんダメダメじゃん。。。(滝汗  060628-3       おっさん、おいらの海老せんはぁ~?      解説 : ほげさんはチビの頃、隠してあった海老せん(相方土産)を見つけ        外装を破り、個包装を突破し、        知らぬ間に1/2枚 食してたことがございます。        これが相当 美味かったらしく、        以来ほげさんは、海老に敏感なのでし。。  060628-4          楽しみにしてたのになぁ。。。 

| - | 11:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換毛!?

060627-1          おひさま、ひさしぶりだねぇ♪  ってなことは 絶対に考えてないと思いまふが、 この後ろ姿。。。 なかなか良い感じ~♪ おケツが、いつもより ふっくら して見える!!  060627-2 やっぱり小ケツ・・。(涙 なんでこんなに ヤセっちなんでせう?(汗 でもって、一体それは何毛なの~~!? この数日、 「 黒くて、短くて、まっすぐ! 」な毛が ハンモにいっぱいついているのでし。 色からしても、毛質からしても、絶対ふうあに間違いないのでしが どこらが抜けてるのか、さっぱりわかりません。。。 ブラシをかけても、コームをかけても、 短い直毛な所為か、全くひっかからない&とれないのだす。 なんの抵抗もなく、するるるん~っと 通ってしまう。。 (なので 滅多にブラッシングしない) 換毛期に ぼわんぼわん抜けるのも困りまふが、 これだけ代わり映えしないと、なんか寂しい~~~~~っ ご飯は モリモリ食べてるし、 アミノも飲んでるし、 ミルクも飲んでるし・・ 次こそ、マフマフな冬毛を見せて欲しいもんだす。(苦笑       060627-3         じゃ、もっとミルクちょうだい♪  いっぱい飲んでも、結局出ちゃうからダメ~  060627-4                   ケチっ☆ 

| - | 11:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この時期は

ご心配をおかけしております、ぽやんさんでしが とにかくよく食べ、モリっとウンコをし、 軽快に動いておりまふ。  060626-3 オシッコの色も、体色も、普通に戻りまひたし、 一見すると ホントに黄疸??という感じなのでしが フェレさんの場合、体調が悪くても「普通」を装うことがありますし・・・ 暫らくはしっかりと、様子をみないと!ですね。。。 そして・・実はもう1本、様子見の方がおられます。    060626-1 5歳をすぎて、へにょんとすることが多くなったほげらさん。 時々ですが、ちょっとお鼻がシロっぽく見えることがあるので 木曜日、ぽやんと一緒に診てもらってきまひた。 「 この仔、お鼻白いですぅ?? 」 『 ぜんぜん白くないですよ~♪ 』 「 でも、ときど~き、白く感じることがあるんですよねぇ。。 」 『 寝起きとかは、白かったりしますけど!? 』 「 いや。。寝起きとは限らないんです。。 」 などという会話の後、 無駄でも良いから・・・と、詳細な血液検査をお願いしまひた。 年齢的にも、そろそろ気をつけてってあげないといけないですしね。  060626-2 ちょい、貧血でひた・・・。(泣 貧血によるダルサもあって、へにょんが増えてたのかもですね。。 早速この日から、ほげらもサプリだす。 鉄分は吸収されずらいので、地道に補ってあげないとですね~ しっかしこの時期は、ホントに いろいろモロモロが影響をうけやすい・・・。 普段以上に、フェレズの様子が気にかかる3号でございまふ。(汗 ↓ おまけ  昨日 「ついで」 に、お風呂に入れられたぷーしゃんでし。  060626-4 ちょっとムっとしておりまふ。(笑  060626-5              離してってばーぁ!  今回も、やっぱりキレテまふ・・・。 なんでこんなに、お風呂が嫌いなんでしかねぇ? ぬくぬくで、気持ち良いと思うんだけどなぁ♪

| - | 11:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肌の色が・・・

ちょいと貧血はあるものの、 (こちら 参照) 食欲旺盛~  ウンコモリモリ~ で、絶好調っ!!!   060625-1 に思えたぽやんさんでしが・・・ 丁度 貧血改善のためのサプリを飲みはじめたあたりから、 なんとなーく オシッコが黄色くなってまいりました。 気になって 病院に電話したところ、 ビタミンが多く含まれるサプリなので、たぶんその影響だろう とのこと。 しかしその後、 微妙に体も黄色っぽくなってってる気がして・・・ 木曜日の午後、急遽 病院に行ってきまひた。 状況を説明し、血液検査をお願いした結果・・・           軽い黄疸   正直、「やっぱり・・・」という感じでひた・・・。 ご飯はモリモリ食べてるし、ウンコもたっぷり♪だし、白目も黄色くないのでしが 肌の色が、やっぱりちょっと いつもと違ったのでし。。。 でも、幸い ここですぐに入院を必要とする状況ではなかったので、 数日お薬を服用し、週末にまたチェックすることになりまひた。 その時に薬の効果がみられないようなら、入院することになりまふ。 あ゛あ゛・・ どうか、ちゃんとお薬の効果が出ますように・・・ ↓ お薬前に、ちょっとマッタリ~のぽややん  060625-2               珍しくダッコされてる・・・ 調子が悪いんだろか・・・ と心配したのでしが、この後しっかり、 お薬いらない~~~~~!!!!と暴れておりまひた。 なんでだか、妙にほっ。。。 (汗 そして本日、再び病院に行ってまいりまひた。 木曜日以降の状況を伝え、血液を採取し・・・ 結果、           ちょっと改善されてますよ~         これなら入院しなくても OK♪             よかったですぅ~~~~~~~~~~~~~!!! お薬を飲みはじめてすぐに、黄色っぽかったオシッコは元にもどり 体色も 普通の色になったので、 (体調が)↑なことはあっても、↓はないだろう・・・と素人判断してたのでしが ちゃんと数字になって現れているのを見て、 ホントにホントに ほっとした~~~~~~ (涙 涙 入院なんて、もうイヤですから。。。  ※ 数年前に、ぽやんは一度入院したことがございます とはいえ、まだ油断はできません。 「もう大丈夫♪」との診断を頂くまでは、油断大敵! 来週また、経過を診てもらうことになっているのでしが このまま順調に、調子が↑しますように!! ・・という3号&相方の心配をよそに、本鼬はいたって元気!? 採血後は、弟くんにチョッカイを出して騒ぎ、 車に戻ったら ガツガツとご飯を食べて、モリモリうんこをし、 相方の駐車場?→自宅 の間に、キャリーの中で脱糞! どうにもこうにもの状態だったので、已む無くちゃちゃっと入浴。。。(汗  060625-3               スッキリしたぁ~♪  おかげで、巻き添えをくった方。  060625-4                    ふぅ。。。  同じく、マミレタ方・・・。  060625-5                強烈だったなぁ。。  確かに強烈でひたが、「脱糞まみれ」くらい、でんでんOKだす。 どんなに大量のウンコにまみれても、洗えば落ちる!! 洗えばいつかは ニオイも消える!(と思う) 元気でさえいてくれれば、それでOKなのじゃ~~~~~~!

| - | 14:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップで見てみよう

ここ最近 引きの画が多かったので、 今日はちょいと アップで撮ってみましたです~♪ まずは ぷーしゃん。  060624-1 お鼻が真っピンクでございまふ~♪ 若いからなのか、常に動きまわっているからなのか、 それとも血の気が多いのか・・・? いつも彼のお鼻は ピンクピンクしておりまふ。(笑 チビの頃は、黒いお鼻だったのにねぇ。。 アゴからの図。  060624-2 3号は、アゴのほうから見た、「 ∩ 」なお口が大好きなのでしが なんでだか、彼の∩には あまりソソラレナイ。。。 ぷしゃの場合は それよりも、アゴにある3つの○がキュート♪ アゴ髭が生えてるところなのでしが・・わかりますですか?? つい、つんつんしたくなりまふ。(笑 お次は らりさん~  060624-3 上の犬歯がよ~く見えまふ。。 アングルの所為も 若干あると思いまふが、 さっきのぷーしゃんと比べても、らりのほうが出てませんですか? 同じく ほげさんもこのくらい見えているのでしが、 大体みんな、こんなもんなのでせうか・・・?? それともぷしゃが 犬歯 短すぎ?(汗  060624-4                 ガブぅ~~っ☆  お口を閉じてても犬歯が見える仔のほうが バトルがお強い ・・・のは、たまたまでせうか? (滝汗 ↓ バトルの弱い、ふうあさんでし。  060624-5 鼻しかわからんかった・・・。 ガラスの裏側から、 鼻だけくっつけてるみたい~~(笑  060624-6 犬歯・・・どこですか?? 

| - | 17:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいでしょぉ~~♪

暑がりさんと 寒がりさんのいる3号ファーム。。 未だに 寝袋やキューブに潜り込んでネンネしているコもいるので はてさて、いつ夏物のハンモに切り替えよう?? と、なかなかタイミングを計れずにいたら・・・ 見かねて   コブさんが ステキなハンモを作ってくらさいまひた~~~~!!!  060623-1                 でろ~~ん  こぱさん、早速 ぶん取り。(笑 でもさ・・・ 気持ち良いのは よ~~くわかるけど、 らり兄が 思いっきりつぶれてまふからぁ~~~!  060623-2                    でろ~~ん    でんでん 気にしてませんですね・・・。(苦笑 でも、乗られるほうは やっぱりツライ!? らり兄さん、トボトボと ベットに移動してしまいまひた。。 ・・・そりゃ、重いわな。(汗 その後こぱさんは、 コブさんの 愛情ハンモ を優雅に独占♪ まるで旦那の出張中に、 広々ベットで どどーん☆っと寝る主婦のようでございまふ。。(苦笑 がしかし、世の中そんなに甘くないのじゃ~~~! 060623-3                 押し出し!  まだまだ、コブさんハンモを独占するには 早いってさ~♪ やっぱりここは、隊長ほげさんから? (笑 でもですね・・・ それから 暫らくたつとですね・・・  060623-4 やっぱりみんな、集まってきまふ♪ 相当気持ち良いのね、コブさんハンモって。。。 それに、3号ファーム全員乗ってもOKの、とってもしーっかりした作りなので 寝てても 安定感があるのかも~~!!! そしてそして、見た目もホントに さ・わ・や・か♪ コブさん、ステキなハンモを本当にありがとうございまひた!!!! フル活用させていただきまふぅ~~~~♪ これからは迷わず、 お天気の良い日は、NEWコブさんハンモでし! (笑

| - | 11:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

率直なところ

まわりくどいことは言いません。 ここでハッキリ、ストレートに言わせて頂きまふ。   やっぱり、こぱはカワイイ!!  いや、元々カワイイ仔なんでしけどね。 日に日に、どんどこ可愛くなっていくんだすよぉ~~~~~ ほげが 「完璧な可愛さ」 なら、 こぱは、 「究極の可愛さ」  かもしれん。 まぁ結局のところ、うちの仔たちって        みんな 激カワ♪  なんでしけどねぇ~~~~ (ぬほほ♪  060622-1 下に潜っているぷーしゃんを一生懸命おいかけるこっぱ。 「 つかまえたぁ~ 」 っと、マットの上からカプぅ♪ このブチャ顔が、またカワイイ~のだす。  060622-2 ちょいと休憩。 テンションあがりまくりもカワイイけど、 へにょん~も たまらないものがありまふ。。 なでなでしたくて、ウズウズしてくるぅ~~~~~~~~  060622-3 若く、愛らしく、美しく。。。 そしてこの、豊満なボデ~~~~~~~       パ??フェクトでし!!!   3号も、そんな風に生まれたかったよ・・・ せめて どれかひとつでも・・・(急にしみじみ  060622-4 オチャメ心も ちゃ~んと持っているこっぱ♪ これ、とっても大事なポイントだす!(笑 ただ、カワイイだけじゃぁねぇ~~~ ただ、おりこうさんなだけでもねぇ~ やっぱりちょっと、スットボケタところがないと。 3号家は基本的に、キャラで勝負!! でしから。(爆  060622-5       にーちゃんたち、キャラ濃いからなぁ。。  

| - | 09:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるんでし・・・

突然でしが・・・     ふうあのデコ  が、気になってしょうがありません。  060621-1 わかりますでせうか・・?? デコにクッキリと、黒いラインが~~~~~!  060621-2 右側からの図。 こっちのほうが、若干薄い感じがいたしますですね。 でも、それでもやっぱり気になるぅ~~~~~~~  060621-3                   触覚!?  最近ふうあを見てると、ふと 仮面ライダーを思い出しまふ・・・。                    BLACK                 ※ イメージ  060621-4                こうやって下を向いてると、殆ど気にならないんでしけどね。。。  (微妙に変身ポーズ!?)

| - | 14:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛繕い

今日も 「キレイキレイ中」 の ほげさんでし。  060620-1 おちゃんこして、ハグハグハグ。。。 いつもながら、時間をかけて 丁寧~に毛繕いしておりまふ。 おケツの横も~ 足の甲も~ 脇のあたりも~ 隅から隅まで、ちゃ~~んとキレイにしなくちゃねぇ♪  060620-2 後ろからの図。(笑 この、横にちろん♪っと見える足がステキ!!  060620-3 いっちょ前に、こっぱも毛繕い~~ 横座りだか、仰向けだか、よくわからないでしが とにかく、すごいボリュームだす。。。 (笑  060620-4 らりさんは、お気に入りの 「おZABU」の上で。(笑 昨日あたりから、ちょいとらりさんの毛が抜けてきたようでし。 いよいよ、換毛スタートか・・・ らりさんのまふまふ、カワイイんだけどなぁ。。。  060620-5 初公開??? ってくらい、めんずらし~~い ふうあの毛繕いだす。(苦笑 時々やるにはやるんでしけどね。 ほんの一瞬だけなので、写真がいつも撮れないのだすぅ~~~ もちろん、今日も一瞬で終了いたしまひた。 毛繕いというより、もしかして、ちょっとそこが痒かっただけか??(汗

| - | 14:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそぼっ♪

 060619-1          ふうあにーちゃん、あそぼぉ~♪    甘えるように誘ってみる ぷーしゃん。 でも ふうあ兄は、ちょっと引き気味・・・?(汗  060619-2 ぽややんと遊びたいようでし。(笑  060619-3          ほげらにーちゃ~~~~ん!!  やる気マンマンで 今度はほげさんにチョッカイをだしてみる。 しかし、またしても空振り~~~~~ こっぱと、トンネル遊びしてるんだって。(笑 そして結局・・・  060619-4               ガジ??っ☆   らりさんが 遊んでくれるそうだす。(笑 トンネルから出てきたこっぱも、ちろっと参加~~~ ・・してみたけど、すぐに退散。  060619-5         ↑ 退散こっぱ ぷーしゃん、がんばって鍛えて頂きなさぁ~~~い。(笑

| - | 10:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張土産

060618-1 相方の出張土産でございまふぅ~~~~~~~♪ 空弁だすよ、空弁!! 北海道って言わなくても、北海道ってわかるような内容だすね。(なんだそれ? ほら、 いくら、ウニ、カニときたら・・・なんとなく・・・ね。(汗 右奥のアスパラは、朝採れたものらしく 切り口もミズミズシイ~~~~~♪ そして 柔らか~~~い♪ 緑がキレイ~~~ でひた!!! なのに、写真がちんちくりんになってしまって、すびばせん・・・。 もぉ、     早く食べたかったのでし?っ  味はもちろん、ぐっふっふ~♪ でございまひたよ!! 軽く塩を振って 焼いただけなんでしが、甘かったぁぁぁぁ♪ ので、 雰囲気だけ みなさんにもお裾分け。 どうでしか?? 届きまひたぁ~~? (笑  060618-2             おいらのお土産はぁ?   060618-3           お土産、おいらのもあるよね!       060618-4            おっさん、おいらにもぉ~~♪  みんなへのお土産は、       新鮮なクマのレバー!!  ・・・だったら、すごいねぇ。(滝汗

| - | 11:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トゥイーティー

ベット裏に運ばれたり・・・  060617-1 ダンボールハウス?に運ばれたり・・・  060617-2 コロンっと置き去りにされたり・・・  060617-3 と、フェレズといっぱい遊んでくれたトゥイーティーでしが 数日前に よ~~く見てみたら、 前頭葉はパックリ。 側頭葉には、無数の亀裂。 後頭部は じんましんのように点々と穴が。。。    ・・・ そろそろ、限界かなぁ ・・・ でもこれ、ぷーしゃんのお気に入りなのでし。 チビの頃から、よ~く遊んでまひた。 ぷしゃにとっては、初めてのオモチャ。 そして、初めてのお友だちだったかもな~ ↓ トゥイーティーと戯れる、生後3ヶ月の頃のぷーしゃんでし。  060617-4                 はひはひはひ   060617-5               はひはひはひはひ  ぷーしゃん、今とあんまり変わってない気がしますですね・・・。(汗

| - | 10:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばったのになぁ。。。

本日 朝9時。。。 3号さん、大嫌いな虫歯やさんに行ってまいりまひた。 いつもなら予約の15分前に家を出て チャリチャリ~~っと行くわけでしが、 今日は 梅雨らしい 雨・・・雨・・・雨・・・。 っということは、虫歯やさんまで歩いて行かなきゃイカンわけで。 いつもより 早めに家を出ないとイカンわけで。 更に 朝の放牧が短くなるわけで~~~!! でも 「ちゃんとお掃除しないと・・虫歯になったら 大変でしょ」 と言いながら フェレズの歯の掃除をしている手前、 行かないわけにはイカンわけで・・。        かーちゃん、がんばれ!!!   そう、なんとか自分に気合を入れたわけでしが その気合を いとも簡単にへし折る男が1本・・・。    060616-1                うんしょっと!     060616-2            トンちゃんも運んどこっと♪  もうね・・ 本気で行くの止めようかと思いまひたよ。(汗 大嫌いな虫歯やさんに行くより、 こうして 楽しそうなぽややんを見ているほうが、どれだけ幸せか。。。 でも3号、ちゃんと行ってきまひた!! 大嫌いな虫歯やさん、サボらずに行ってきまひた! かーちゃん、がんばりまひた~~~!!!! そして自分へのご褒美は、もちろん       フェレズとのお戯れ♪♪   のはずだったのでしが・・・・みなさん爆睡だす。 かーちゃん、頑張ったねぇ!って  誰か一人くらい、もにょもにょしてくれたって いいじゃんか~~(泣 そして待つことシバシ。。。 こっぱが、ズリズリズリ~~っとケージから出てきまひた♪  060616-3              ふぁぁぁ~~~~あ。。  まだ相当 眠そうだすね。。(汗 移動も腹ばい。 体も にゅにゅにゅん~~~~~っと伸びっぱなし。 でんでん 目がさめておりません。 おまけに、  060616-4                  お顔がでんでん違いますからー!! 一体、どなたさま??? (笑 こぱがだんだん、お笑い系になっていく気がする・・・。 ホントはこんなにカワイイのに~♪  060616-5                    変身前 

| - | 13:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とぅるぅん♪

ぽやんさん、絶好調でございまふ~♪ おかげで、でんでんまともな写真が撮れません・・・。    060615-1    060615-2 ね!? (滝汗 でも、これでもまだ マシなのを選んだんでしよぉ~ トンネルから顔を出すのは一瞬だけ。 移動は常にダッシュ。 ベットの上では ハネまくり。 寝ている時と食べている時以外は、ホントに動きが速いのでし・・・。(汗  060615-3 ちょいと、トンちゃんで つってみまひた。(笑 手を離すと あっという間に持ち去ってしまうので 離すもんか!と3号もヒッシ。 ちょうだいってばぁー!!と ぽやんもヒッシ。 トンちゃんは、もうすぐ「裂きトン」になりそうだす・・。  060615-4                 本日の産物  お食事中の方、すみません。。。 でもでも、3号はむっちゃ嬉しいのだすぅ~~~!!! もともとぽやんさんは、 粒々&柔らかウンコくんなのでしが、 それに加えて         液体のお薬を数種服用                ↓      水分でお腹がいっぱいになってしまう               ↓            ご飯食べられず               ↓                寝る               ↓          お目覚めビチビチウンコ と、基本的に彼は、形のないウンコをしていたのでございます。 (検便も何度かしていますが、異常はないのでご安心くらさい) しかーし! 最近はむちゃむちゃ良い感じ♪ ちゃんと、形がありますですよね。 微妙な粒々感はありまふが、とぅるぅん♪っとしたウンコだす。 も~~ぉ、みんなに見せびらかしたいくらい嬉しい~~~♪ 検査で問題なくても、やっぱりモリモリのほうが安心しますですね。。  060615-5     ウンコしたら、かーちゃんに誉められました 

| - | 11:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然光マジック

いつ雨が降り出してもおかしくない、真っ白なお空でしが・・・ カーテン全開で、薄日がさした瞬間に撮ってみまひた♪ 060614-1 ふうあさん、 なんか、良い感じじゃないでしかぁ~~~~? ちょっと 大人な男 に見える!!!  060614-2 うっかりネンネ。。も、味があるんでないのぉ~~ (笑  060614-3        自分、ついウトウトしてしまいました。。  キャラまで違ってみえまふ。 (笑 トンネルの中で爆睡中のらりさんも、ちょっとしっとり~~  060614-4 気のせいか??? (苦笑  060614-5 ほげさんは・・・いつも通り? 今日も マッタリマッタリしておりまふ。 写真撮りながらナデナデしてたら、お目目がとろとろぉ~~~♪ ほげらの可愛さは、光云々なんぞ関係ないようだす。(爆

| - | 10:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナゾが解けません

060613-1 らりさん、クリーニングやさんのビニールを独占中~  060613-2 でも、ホントはこっちのほうが好きらしい。(苦笑 ちょいと厚手で、バリバリ音のするユニ@ロ袋。 噛み心地といい、音といい、まさしくみんなのツボらしいだす。 厚いので、中でバトルしてもよれない! 寝返りうっても、体にまとわりつかない! そして この音!! すばらしいだすぅ~~~~~~~~~~~~♪ がしかし・・ 気がついたら、ガジガジ穴があいてまひた。(汗 いくら楽しげでも、誤食されたら シャレになら????ん!! ってことで、即 撤去☆ 完璧に見えるものも、 やっぱりどこかに 弱点はあるものだ。(笑  060613-3 こちらは、おちゃんこ毛繕い中のらりらり。 相変わらず全開で キレイキレイしておりますですが いつも ここから がナゾなのだす・・・。  060613-4                  どりゃっ!  突然 後ろに倒れる・・・。 なぜに??? これには一体、なんの意味があるのでせうか? ホントに、毎回やるんだすよ~~~ おちゃんこ好きなフェレさんは、みんなこれをやるのでせうか??? もしかして、おちゃんこフェレにとっては、普通のこと? らりと出会って4年。 未だにナゾが溶けて解けておりません。 是非、情報をお待ちしておりまふ。。(汗  060613-5             おいらにもおしえてっ♪ 

| - | 11:31 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味に広まってる?

タル遊び中の ぽややんでし♪  060612-1 カリカリ、わしゃわしゃ遊んで、絶好調でございます~~~~!! 貧血が、ちょっと改善されてきたのでせうか??(そうであってほしい!)  060612-2 結局あれから・・・ ぽややんは サプリを服用しております。。。(汗 いろいろとアドバイスを頂いたのに、本当にすみません~~~ やっぱり、どうにもしっとり系はダメみたいです・・・。 お肉を喜んで食べてくれるのなら、サプリより良いかな~♪と思ったのでしが 食べるどころか・・逃げる。(涙 なかなか、かーちゃんの想い通りにはいかないようだすね・・・。 そして、一食分ずつ小分けに冷凍されたレバーは、一体どうなる・・ レバニラか!?? 060612-3              にょにょにょん~  ぽややんとらりさんだけかと思ったら、こっぱも出てきまひた。 (笑 今日は タルがブーム!? ただのタルも、みんなで入ると楽しいんでしかねぇ~~♪ と、楽しげなフェレズに 二へ二へしていたわけだすが・・・    060612-4            ぽりぽりぽり。。  ・・・・・ ふうあまで ・・・・。(溜息

| - | 12:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上向き加減で

ここ数日の3号さんのブームは、 「上を見上げているフェレさんたち」 を撮ること。 自分ではなく、 他の何かを見上げている の表情を撮りたいのだす~~ でもこれが、なかなかに難しい・・・。 なにせ、いつ上を向くかわからん!!(苦笑  060611-1 お薬は大嫌い!!なくせに、 とりあえず 相方の横で待つぽやんさんでし。  お薬じゃないよね・・・? おやつだよねぇ?? という感じでせうか~~ 期待半分、不安半分な表情がなんともいえず♪  060611-2              なにしてんだろ・・?  ふうあさん、ベットの上で「舞っている」らり兄を見学中~ ウックックック言ってるのが、気になる!? 真剣に見ておりまふ。。(笑  060611-3                ん? なんだ??  突然立ち上がった相方を、不思議そうに眺めるこぱさん。 こうして見ると、首もマフマフしておりますですね~ でもってやっぱり、手がデカイ!(笑  060611-4 出窓を見上げる ぷーしゃんでし。 ナニが気になるのか、彼は時々、こうして窓を見上げるんでしよねぇ~ その姿が、妙にカワイイ♪ この、前足の感じが、3号のツボをつきまひたです!! そして、後頭部のライン!?が また良い~~~! 相変わらず黄色いけど、かわいいぞ~ぷーしゃん!

| - | 12:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど~いうことぉ??

ご飯を食べおわり、ふらふら~っと歩いてきた ふうあさん。    060610-1                   クンクン   足元にあった、交換用マットのニオイを嗅いでみる。。。 しかし興味をそそられなかったようで、 とりあえず、お水を飲みに行くことに~~ ・・・したところで、事件発生!  060610-2                  ・・・ムムっ☆     060610-3                ダッシューっ!!     060610-4                かぷぅ~~~っ!   060610-5             これはダメぇ??っ☆     060610-6              おいらのだもんっっ  なぜか このマットがお気にいりのぷーしゃん、 本気で怒っているように見えまふ。(笑 でも、ふうあさんにしてみれば、トバッチリ。。。 どうも、腑に落ちないようでございます。(汗    060610-7        おいら、なんかした・・・?  気持ちはよくわかるよ・・・。 でも、ネタの提供ありがとう。(笑

| - | 11:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セットで

 顔は正面を向き、  視線は 斜め上加減で、  全身とはいわずとも、とりあえず手足まで入った こぱ写真 を撮りたくて、連日張り込みを続けているのでしが でんでん撮れません~~~~~~~~!    060609-1 どうしても、 セット で撮ってしまいまふ。(笑    060609-2 バトルは勿論、探検も一緒♪    060609-3            どっちかがお水を飲む時は ついていく。(苦笑    060609-4 トリーツちょうだいな♪ も2本お揃いで~~    060609-5 「 おっさん、ホントにもう(トリ?ツ)持ってないのぉ? 」 と 手を確認するのも一緒~~ (笑 性格がでんでん違う分、一緒にいると面白いのでせうか? 相手のすることに、すごく興味があるようだす。 こぱがトンネルを潜れば、ぷしゃも潜る。 ぷしゃがカーペットの下に入れば、こぱも入る。 こぱがウンコをすれば、ぷしゃが嗅ぐ。(笑 でも、「静」の部分では、あまり興味がないようで・・・ どっちかがご飯を食べにいく ⇒ 一緒に食べる ということはなく、 普通~~に、他のにーちゃんと遊び始める。 どっちかがケージに戻って寝ちゃっても、それはそれで構わない。 これまた普通~~に、オモチャを運んで遊んだり、イタズラしたり。 ついでに自分が眠くなっても、同じ場所に寝に行くわけでもない~ やっぱりこれは、歳が近い所為なんでせうかねぇ。。 ほげらとぽやんは、親子的な感じがしまふが ぷしゃとこぱは、仲の良い遊び友達みたいだす。(笑

| - | 10:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びたかったのは・・・

ちょいと朝からバタバタでございまして、 午前中 あんまり遊べなかったフェレさんたち。 今 ひと段落したので、1時間ほど放牧してあげようかな♪と思ったのでしが みなさん、爆睡中でございまひた。。。 かーちゃん、ちと寂しい・・・・・。 遊びたかったのは、フェレじゃなくて、かーちゃんか!? (苦笑 っと、今日はハッチャケ写真が撮れなかったので、 ネムネムさん特集でございまふぅ~~~ 数日前に撮影したものなんでしけどね・・ おまけに、重いんでしけど・・・ お許しくださいませ~  060608-1                  くるるん@  ベットの上で寝てしまった ほげらさんだす。 丸まり方が、べビっぽくないでしか~~? 体も 妙~に短く見える。(笑  060608-2                    今にも寝そうな ふうあさんだすぅ~~~  060608-3                   寝た!!  笑!  060608-4 こちらは お目覚めぽやんさん♪ とはいえ、まだ眠そうだすねぇ~~~~ 目が開いてませんです。(笑  060608-5 寝た! わけではないのだすぅ~~~~~~~ こちらは、お迎え当日のこぱさんだす。 お顔がまだ白くないし、 さっきのぽやんと同じ寝袋に寝ている所為か 一瞬、似て見えませんですか~~~?? 実際は、パーツの大きさとか、でんでん違うんでしけどねぇ。(笑 そして これ↓は、昨日の朝の放牧後に撮影したもの~~  060608-6 よぉ~~~く見てみてくらさい。。。        全員集合だすぅ~~♪  ちゃんとみんな、お顔も見えてまふ♪ きっとこの時、ぽかぴーも一緒に寝てたんだろうなぁ~~ ドドーン☆と 一番上に。(笑

| - | 13:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずるい!

↓は、昨夜のふうあさんなのでしが・・・  060607-1 かわいいぃぃぃぃ~~~~~~~~っ♪ 相方が フェレズのおやつをとりに行こうとしたら、 そぉ~っと足にひっついて、この目!! 『 おいら、ミルクがいいの。。。 』  と、訴えてたのでせうか~ 喜ぶからといって、あげすぎはイカン! とこないだ書いたばかりなのでしが、こんな目をされたら ついついジョッキで、ミルクあげたくなっちゃいまふ。。     ※ 画像右上。     スエットの一部が濡れておりまふが 漏れではありません。  060607-2 大好きなバックハンモにも、キノコさんのおうちにも、ほげさんがいない・・ と思ったら、トンネルさんの中で寝てまひた。 かわいい。。。。。。。。っ♪ 狭いし 暖かいし、 確かにここは、フェレのツボかも!! 洗いたてなので、余計 気持ち良いんでしかねぇ♪    060607-3 NEWベットで おくつろぎ中のこっぱ。 ハッキリいって・・・・       ずるいだす!!  なんじゃこりゃ~!?  ってくらい、カワイイ!!!!!!!!!!!!!!!! かーちゃんが同じことやったら、ただのトドなのになぁ・・・。(撃沈

| - | 11:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単なるイメージでしけどね

3号ファーム名物、ふやかしごはんでございます~~  060606-1 今日も大人気♪ (笑 でも 即効で集まるのは、いつも決まってこの4本。 左から、ふうあ、ほげら、ぷしゃ、こっぱ。 ぽややんはカリカリ派なので、でんでん興味がないのでございます。。 でもって らりさんは・・といいますと、  060606-2 必ず、混雑がおさまってから 食べにいく。(笑 しかしもう、この頃には殆どカラなわけで・・・ 060606-3 角にこびりついているのも、 ほげさんがキレイ~~~にお召し上がりになり・・・ らりさん、結局ほとんど食べられず。(汗  060606-4                ガジガジガジ☆  ? まぁいいや~~ っと、遊び始めたのか、 ? ふやかし食べたから、歯のお掃除しないと~~ ってことなのか、 ? ちぇっ!! とトンネルにヤツアタリしてるのか・・・ さて、どれでしょう? そりゃ~、ヤツアタリでしょぉ! というご意見が多いかと思いまふが、 3号の予想は、? これがトリ?ツやジャーキーだったら、 絶対に?だと思うのでし。 でも 混雑がおさまるまで食べに行くのを待つ・・あたり、 そんなに執着心はないと思うんだすよねぇ~。(らりの場合、でしが) それに、ヤツアタリをするなら、 トンネルではなく、弟くんたちを追いかけそう~~  ぷ~しゃんとか・・・ね。(笑

| - | 11:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥? ブタ?

北海道の相方母さまから、        旬のアスパラ  が、ドドン~☆っと届きまひた♪ 去年も頂いたんでしけどね、あっという間に食してしまい この1年、ホントに楽しみにしてたのだすぅ~~~~    060605-1              アスパラ三昧♪  全部 相方作でございます。 「赤」がないので、見た目はちょっと地味でしが 3号料理と違って、やっぱり手がこんでおりまふ。。。 たとえば角皿の右端。 一見 普通の肉まきなんでしけどねぇ~~ ブランデーで風味付けしてありまふ。 そして 角皿の左端はといいますと、 エビのすり身とアスパラを湯葉で巻いて、蒸してありまふ。 ちゃんとエビの触感を味わえるように、ぶつ切りも入っておりまひた♪ 3号は、アスパラもエビも湯葉も大好き♪なので もう、ウハウハでございましたよ~~!! ただ・・・ ワインを買っておかなかったのは、失敗だった・・・。 ↓は と~~~っくにお腹におさまってしまったのでしが    060605-2 煉瓦屋の 「 ふたくちーず 」 だす。 以前に、えむさんに教えて頂きまひて 出張帰りに相方に買ってきてもらったのでしが しっとり~~~ ふわふわ~~~で           むっちゃ美味~♪  家族全員、ハマリまひた!! 札幌のお店と 新千歳空港にしか置いてないそうなのでしが 地方発送もしているようなので、 興味のある方は是非、検索してみてくださいませ~~♪ えむさん、美味しい情報 ありがとうございましたです!! と、ついつい食の話が長くなってしまいまひたが ここからはフェレ話でございます。(笑 昨日、フェレズの検診に行って参りました。 主治医は体調を崩されていて いらっさらなかったのでしが いつものように ぽややんの血液検査をして頂きまひた。 結果、ちょいと貧血・・・。(汗 しっかりと造血はされているのでしが、血球が小さいようだす。 とはいえ、骨髄に問題があるわけではないので、 造血のために必要な材料(鉄分等)を 補ってあげることに~~ でも、お薬も、柔らか系のおやつやフードも お好きでないぽやんさん。。。 ちゃんと摂取してくれるかどうかが、大問題だす!!    060605-3 とりあえず乾燥レバーのサンプルを頂き、その場で試させて頂きまひた。 これならお薬と違って 自然食品?ですし、 ベタベタもしてないから 食べやすいかも! それに、ヒトカケで1日に必要な分を補える~~♪ と思ったのでしが、見事に吐きだされまひた。 診察台の上に、ケポぉ???????っ! (滝汗 やっぱりダメですか・・・・。 でもかーちゃんとしては できれば自然素材?から 摂取させてあげたいのです。 それに、無理やり摂らせるのではなく、喜んで食してくれるほうがいい。。。 だけど、貧血が進んでしまったら、ぽやんが辛くなっちゃいますですからね。 「食材から」がダメだった場合を考え、とりあえずサプリを頂いて帰宅。 夜、鳥レバーを試してみることに致しまひた。  060605-5             なんかくれるのぉ~♪  っと、最初は興味津々だったのでしが・・・ でんでん食べてくれません~~~~~~~! っていうか、逃げてます・・・・・。(泣 試しに 他の仔たちにもあげてみたのでしが、 惨敗でございました。。 かすりもしないアリサマでございます~~ (涙 何度かあげてるうちに、食べてくれるようになるんでしかねぇ。。 鳥ではなく、ブタレバーにしたら、食べてくれるんでしかねぇ。。 ヒトカケで良いから、食べてくれないかなぁ・・・。

| - | 12:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビチーム編

一昨日からおおくりしておりまふ、フェレズの 「 ちょうだいな♪ 」 今日は チビチーム編でございます~~~ シツコイ?? (笑 毛玉除去はお好きなのに、 おやつの類にはあまり興味のない ぷしゃ&こっぱ。 既に廃盤になっている 某メーカーのタータコントロール(歯石除去トリーツ) は欲しがるのでしが、それ以外は ニオイを嗅ぐのみ。。。 だったのでしが、 ミルクには ちょいと反応!?  060604-1        こぱさん、もっと欲しかったのか シリンジをガジガジしておりまふぅ~~ お水じゃなく、アミノで溶かしたほうがお好きなのかもです♪ しかしぷーしゃんは、やっぱり興味がないご様子。。。  060604-2         おいら、こっちのほうが好き~♪  あっという間に、遊びに行ってしまいまひた・・・。 ムリして飲んでもらわなくてもOKなのでしが、 なんとな~~~く、寂しい・・・・。  060604-3                ちょうだいな♪  こっぱぁ~~~♪ か・・・カワイイ。。。。  060604-4           かぁ~ちゃん、もっとぉ~~  猛烈にカワイイ~~~~~~~~~♪  060604-5              おねがいぃ~~~っ  ・・・・・それは 意味がわかりません・・・・・。(汗

| - | 13:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟くん編

昨日、ほげらさんの 「 ちょうだいな♪ 」をご紹介しまひたので 今日は 弟くんたち編でございまふぅ~~ 次男のぽやんさんは  060603-1 こうして、足にわしゃわしゃするタイプだす。 「登らない」のか、「登れない」のかは不明でしが・・・ 一生懸命さは、充分 伝わりまふ。(笑 そしてこの わしゃわしゃ~が、たまらなくカワイイ~~~♪ 3男のらりさんは  060603-2 ほげさんから学んだのでせうか~ そぉ~っと足に捉まって、この目。。。 (汗 パスっこは、甘え上手なのかも!! っと、半年前までは思ってたんでしけどねぇ~ ぷしゃをお迎えして、パス云々は全く関係ない と痛感いたしまひた・・・。 5男のふうあさんは  060603-3 あまりおやつに興味がないので、ただ見上げる という感じだったのでしが ミルク(免疫サポート)の美味さに目覚めてからは・・・  060603-4 ジャンプでイスに捉まり、自力で登る!! ぽやんをお膝に乗せて お薬を飲ませている時でも、 にーちゃん、ミルク飲んでる!!っと思うようで、 ヒッシに登ってきまふ・・。 ここまでふうあが、ミルクに固執するようになるとは思わなかったでし。。  060603-5             みんなで毛玉除去♪  ぽやんさんはお薬を飲んだところなので、全員ではないんでしけどね~~~ それに、指も足りませんですし。。(笑 おさしんは、左から こっぱ ・ らり ・ ほげ ・ ぷしゃ ・ ふう でございます♪

| - | 11:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブームなの・・?

隊長ほげらさんの 「 ちょうだいな♪ 」 は、 とってもゆったりしておりまふ~~  060602-1 ヒッシに足を登ってきたり、服にしがみついたりせず、 そぉ~~~っと こうして立っているか・・・  060602-2 横にちょこん♪と座って待っているか。 この姿がなんとも健気で、3号と相方は でへでへ~~ で、お膝の上に乗せて、 おやつ代わりの ローヤルゼリーとアミノ をあげるわけだす。(笑 しかし、大好きなアミノを もっと飲みたいほげらさん。。  060602-3            ・・・ もう、ないの ・・・?  なんでだか、罪悪感を感じてしまう。。。 もっとちょうだいってばぁ~~!!っと 欲求剥き出しなら 「 もう貰ったでしょ~ 」と強気に出られるのでしが こんな風に静かに訴えられると、こちらとしても非常に辛いわけで・・・。 でもでも、ここで負けるわけにはイカンのです!! 喜ぶ顔を見るのは 幸せなことだけど、 ほげらが ずーっと元気でいられるように、 みんなが ずーっと元気でいられるように、 ここは ぐぐっと堪えないとイカンのです。 アミノとはいえ、あげすぎは良くないでしからね。。 それからちょっとの間、ほげらは足元でへにょんとし 諦めたのか、おやつの次に好きな ご飯を食べに行きまひた。(笑 ポリポリポリポリ、美味しそうに食べる音~~~♪     060601-4          立ち食いかい??っ!!  らりさんに続いて、ほげらさんまで・・・・。 絶対しないだろうと思っていた2人(本)だけに、衝撃はデカイだす・・。 ※ ちなみに・・・   らりさんは あれから一度も立ち食いをしなくなりまひた。   ホントに 一回やってみたかっただけなのか!?

| - | 10:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷ~しゃん頑張る!

横になって、NEWベットをグルグル回す。。。    060601-1 トンネルの接続用パーツに 対決を挑む。。。    060601-2 どちらも、なにがどうなったら「勝ち」なのか不明・・・。    060601-3          おっさん、これちょぉだい~     060601-4           ねぇ~ ちょうだいよぉ~     060601-5            ちょうだいってばぁ~~!   060601-6         くれぇ??????っ!!!  えらく頑張っておられますが、 貰っても、臭いだけだと思いまふよ・・・。 (汗

| - | 09:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月