♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT

ふうあさん頑張る!

昨夜のふうあさんだす。 ここ最近、やたらと加湿器の上に乗りたがるもんで ちょいと暫らく見ていたら・・・  060531-1                   おりゃっ  上部についている取っ手を、どうしても立てたかったようだす。(汗 でも、やっと立てたと思っても 自分が動くと、またパタン☆っと倒れてしまう。。  060531-2                んにゃろぉ~~っ  一体なんのために 取っ手と闘うのだ・・・・。 チビの頃から バトルはヨワヨワ。 3号ファーム「イチ」 へっぴり~~なふうあさんでしが・・・    060531-3                 かぷぅ~~  お☆ 珍しく、ちゃんと噛めてるかも。(へんな表現・・・    060531-4                   うんしょ     060531-5                  えっしょ     060531-6                ズルズル。。     060531-7              ズルズルズル。。。  060531-8                 よしっ!!! よくわからんけど、ものすごい達成感を味わっているようだす。。。 本日のおさしん、 連写したため、非常に画質が悪くてすみません~~~ ファインダーにおさめるだけで いっぱいいっぱいでひた・・。(滝汗

| - | 15:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにぃちゃぁ~~~ん♪

本日、ほげらさん大人気でございます!! NEWベットでまったりしていると・・・  060530-1 ぷ~しゃんからの 遊んで攻撃! ちろんとベロが出てますですね。。。 バックハンモで ぽぉぉぉ~~~っとしていると・・・  060530-2 こっぱが 様子伺いに。。 お髭が、目に入る!? うとうとし始めたと思ったら・・・  060530-3 らりさんの 激しい抱擁。(笑 抵抗できず・・。  060530-4 一緒にネンネしてしまいまひた。 にーちゃんの傍は、安心するんでしかね。。 っとここで、ライトが光らなくなった・・・。 うぉぉぉぉ~~~! 電池残量が~~~~~~~~!!!        せっかく 仲良しさんでネンネしてたのにぃ~~!(爆泣

| - | 12:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ楽しめるようだす

ケージの中に入れているベットが汚れてきたので 洗い変えに、楕円のベットを買ってみまひた。  060529-1 ほげさん、お気に召してくれたようだすぅ~♪ ぽけぇ~~っとしてみたり、まったり毛繕いしてみたり 正しい使い方をなさっておりまふ♪  060529-2 らりさんは、しきりにホリホリ。。。 このベットには、取り外し可能な 毛布状の薄~いマットがついているのでしが、 どうやら その下に潜りたいようだす。 でもまぁ、予想範囲内でしよねぇ~~ 潜りが趣味の方たちでしから。(笑 しかし、せっかく剥がして 潜ろうとしても・・・  060529-3                 はひはひはひ  ↑ マット持ち去り男。 直しても直しても、 いつの間にやら チェストの下や、ケージの裏に運び込んで、 こうして一人の世界にひたっておりまふ。 はひはひはひはひ・・・・ ぷーしゃんの はひはひのツボ って何だろう。。。  060529-4 にーちゃんたちが寝ちゃった後に、ベットでのんびりまったりのこっぱ♪ もう眠いのか、写真を撮っても でんでん動かない~~~~ ので、ちょいと横からも撮ってみまひた。  060529-5                   ひつじ?? 

| - | 12:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お~ふろ おふろ♪

相方が、フェレズをお風呂に入れてくれましたです~~  060528-1 まずは、ゆったり入浴のらりさん。 ぷかぷか~っとお湯に浮いてみたり、窓を眺めてみたり。。 毎度ながら 「そろそろ上がる?」 と声をかけても、 で~~んでんあがる気なし! 傍についてさえいれば、いつまでで~~~も入ってそうでし。(笑    060528-2 同じく、ぽややんも気持ち良さそう~~~に浸かっておりまふ♪ そしてちゃんと、かーちゃんへのサービスも忘れない! バッチリ視線☆ ありがとねぇ~~ ぽややん♪ でも・・・ちょっと近すぎだす。(苦笑 これじゃぁ、顔から手がはえてるみたいだど~~~~  060528-3 ぷ~しゃんは、背中がちょっと皮脂っぽかったので、 悪いが ちょいと仰向けになっていただきまひた。 頭が沈まないように 手で支えられて なんだか 介護を受けているようでしが・・・ 実は、 『 離してよぉ~~~~~~!!! 』 っと暴れないよう ガッチリ首根っこ持たれているのだす。(汗    060528-4         離してってばぁぁ~~~!!  ね!? (滝汗  060528-5        おっさん、おいらもお風呂ぉ~?    リルぼんは、お風呂大好きだから 助かるよ♪ その代わり、上がってからの爆裂がすごいけどね・・・。

| - | 12:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月経ちまひた

昨夜ふと気がつきまひた。。。 こっぱ、3号ファームに入園して 2ヶ月 が経ちまひた!! なので今日は        『 こっぱ特集 』  だす~♪ 写真がちょいと重いのでしが・・・やっちゃいまふ!!! なっかなか開かないんだけどぉー!という方、ごめんなさい~    060527-1                お迎えの翌朝  まだ、相当~眠そうな顔。。。(笑 そしてそして、今よりもかなり お顔がグレーだす! 「バターミット」 だけど、シルバーのぷしゃよりもグレーだった・・。(苦笑  060527-2                   1週間後  流石にまだ、変わりはないだすねぇ。 でもお迎えした日から、毛がボワボワ抜けていたので この頃まさに、生え変わり中だった・・と思われます。  060527-3                   2週間後  ちょっとお顔が白くなってきまひた。 なのになぜか、脳天には▲のダークグレーゾーンが・・・。  060527-4                   3週間後  全体的に、毛が生え変わったようだす。 マフ♪っとしておりますですね~~ 脳天の▲も、気持ぉ~~~ち薄くなってる!?    060527-5              1ヶ月後    更にお顔が白くなり、眉間も、脳天の▲も 殆どわからなくなってきまひた。 この頃、急激に大人っぽくなったような気がしまふ。 そして今~~~~~  060527-6                        可愛さ倍増中♪  この調子でいくと、 彼の可愛さもまた 並じゃない 筈だす!! (大爆

| - | 11:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

習得しまひた!

らりにーさん、朝からやってくらさいましたです・・・。  060526-1                   まちぶせ  これは別に たいしたことじゃ~~ないでしね。。 いたって普通のことでございまふ。(笑  060526-2                  押さえ込み  えぇ、はい。 見慣れた光景だす。  060526-3                    追走  ハンターでしからね。 らりさんの得意技ですわ。(笑      060526-4                立ち食い  こっぱの技じゃないでしか?っ!    060526-5         一回やってみたかったの。。。  いんにゃ。 鼬たるもの、一度覚えたものを 「一回限り」 で終わらすわけが~ない。 気に入ったら とことんやる。 飽きるまでやる。 シツコイくらいやる。            それが イタチ  そして、誰かがやってると すぐに真似っこしたがる。            それも イタチ  あっという間に、 3号ファーム全員が立ち食いするようになったら どうしよう・・・。(滝汗

| - | 16:11 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷしゃこぱ

毛玉除去に夢中な ぷしゃ&こっぱでございます~♪  060525-1                   ペロペロっ  ジャーキーには、全く興味なし。 トリーツは、くれるんなら貰っとく。 N-BON@は、ショウガナイから食べるとするか・・・。 くらいの反応なのに、毛玉除去は大好き!! viteよりも、断然 毛玉除去!なのだす。。(汗  060525-2             うんまいどぉ~~♪    ↑ こっぱ かーちゃん的には、ジャーキーのほうが まだ 美味しそうだす。。  060525-3         にーちゃん、おいらのとらないで~  穴が開くから、ヤメテくらさい~~~っ  060525-4            おいらのじゃ~~~!!  頑張るねぇ。。。 毛玉除去の ナニがそんなにツボなのか、 かーちゃんには 未だにでんでんわかりません・・・。 ↓ おまけ いつもセットなぷしゃ&こっぱの 仲良し写真を撮ろう~♪ ということで、相方に2本を抱えてもらいまひた。  060525-5 じっとしてろ!というほうが ムリでひた・・・。(滝汗

| - | 11:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しそうで何より♪

『 お薬飲まなきゃいけないのに、でんでん起きてこない~~~!! 』 っということの多いぽやんさんでしが、今日は非常~~に良い感じだす♪    060524-1             スッキリお目覚め☆  そして、ハイテンショ~~~~ン!  走る! 飛ぶ! 踊る! 運ぶ! 潜る! 追いかける! 大変お忙しそうでございまふ~。(笑  060524-2 ↑ ちょいと落ち着きを取り戻したぽやんさん。(笑 今度はこのダンボールの中に、 クリーニングやさんでもらったビニール袋を 運び込みたかったらしいだす。 時々弟くんたちに邪魔されながらも、ちゃんと入れられたねぇ~♪  060524-3 苦労して運び込んだのに、あっという間に出しちゃうのね・・・。 そして 中に入って考え事?? 袋の中で上を見上げてるの、わかりますですかねぇ。。(汗    060524-4 他のみなさんは あっちゃこっちゃで寝始めちゃったので その間に ケージ下のトレーをお掃除~~ ・・してたら、ぽやんが興味をソソラレタようでし。 ステンレスのヒンヤリ感にちょいとビックリしながら、しきりにクンクン。。。    060524-5 もう1本、どこからかやってまいりまひた・・・。  060524-6 ほげさんも参加されるのでしね・・・。 こうなると、飽きるまでやっていただくしかございません。    もう、好きなだけやっちゃってくらさい~  ただし、怪我に繋がることと、誤食は×ね!! 3号家は 今日もまた、第2ラウンドに突入だす。。。(汗

| - | 12:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうは「やる気」の日

こうしていると、とってもおっとりさんに見える らりさんでしが  060523 今日は              やる気!!    060523-1              ガブ ⇒ ひきずる   060523-2            ひたすら 追いかけまわす   060523-3              噛んだまま離さない  ハンターだす・・・。(汗 ホントは、こんなに 甘えんぼさんのところもあるんでしけどね♪  (以下、数日前に撮影)  060523-4             ↑ 見物人(鼬)ぷ~しゃん ひょこっと顔をだしたぷ~しゃんに、 『 へっへ~ いいだろぉ~~~♪ 』 とでも言ってるような顔。(笑  060523-5 膝の上にのって、手皿でご飯♪ それも、「ふやかしごはん」 だすよぉ~~~!? 絶対 食べにくいと思う・・・。(滝汗

| - | 11:39 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全員集合!?

そういや最近、ハンモでネンネ~♪のフェレさんたちを撮ってないな。。。 っということで、今日はひたすらハンモ待ち!?をしてみまひた。 が、こういう時に限って、みんなテンション高いんだなぁ~~ みなさん でんでん寝る気なし!! で、待つこと3時間・・・(汗  060522-1                 ねみぃ。。。  部屋中を走りまわり、 何ラウンドもバトルをし、 にーちゃんたちにやられて? 被害者鳴き をしまくって、 ぷ~しゃん、やっとお疲れのようでございます。。(笑  060522-2                   撃沈☆  続いて 仲良しこっぱも・・・  060522-3                   爆睡  ちなみに、内側にくるん@と寝てるのが ぷ~しゃん。 囲うように寝てるのが、こっぱでし。 ぷ~しゃん、顔の上に乗られて 苦しそうだすね。(笑 そして それから30分後~~~  060522-4                  大盛況♪  いつの間にか、こっぱは一番下になってまふ~。(爆 ぷ~しゃん、やっぱ苦しかった!? しかし3号ファームは、これで勢ぞろいではありません。 隊長ほげらさんは・・・  060522-5                 ぼぉぉぉぉ。。  いや、この写真を撮るまでは ここで寝てたんでしよ~~ ちょいと、ネンネのお邪魔が入ったようだす。 左の隅に、ちょろ~~っと残像がありませんですか・・? はい、次男坊ぽややんが             いま  起きてきたのでございます~~~!!!!! (滝汗 そして、ダッシュでトイレに行かれまひた。 ちゃんとウンコしてきてくださいね。 お薬 飲めませんから・・・。    ※ ウンコ前にお薬を飲ませると、      途中で 「スプリンクラー脱糞」 される可能性アリ

| - | 13:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとなーくお気に入り

 060521-1 数日前に撮った ふうあさんでし。 なんとなーく、3号さんお気に入りの1枚♪ よぉ~~く見ると、ジャージに開いた穴から顔を出しているのでしが・・ 言わなきゃわかんない! わかんない!! (笑  060521-2 お外を眺めるこっぱ~~ いつも思うことなのでしが、 こっぱは、正面と横顔では 大分イメージが違う気がする。。。 横顔だと、スッキリ キリリ☆として見えませんですか? うん。 なかなか良い男だすぅ~♪ (自己満  060521-3 手をペロペロ中の ぷ~しゃん。 片手でひょいと持ち上げて、写真を撮ろうとすると 必ずぷ~しゃんは、手を一生懸命ペロペロするのでし。 塩分補給でせうか~~~!? キュっと指をもって舐めるのが、たまらなくカワイイ。。♪  060521-4 こちらは 「水分補給」中のらりさんでし。 落ちていく水が なんとなくよくないでしか?? ちょっと ヨダレっぽく見えて。(笑 ↓は ハンモで仲良くマッタリ中の らり&こぱなのでしが・・・    060521-5 密会? な香りがしまふ。(笑 あ☆ 気付かれた!!  060521-6           ナニ撮ってんのよ!!!  ちなみに2人とも、男の子だす。

| - | 11:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議がいっぱい

  060520-1 『 ほげらさん、うっかりベットの上でネンネ 』 の図を撮ろうとしたら どうやら 起こしてしまったようだす。(汗 ほげさん、大あくび~~。(苦笑 で!で! 今まであんまり気にしてなかったんでしけどね。 この写真を見て ふと思ったんでしけどね。 大あくび~~の時って、お髭がこんなに前に向くんでしねぇ~~~!! 眠くなると 髭が閉じて(寝て?) あくびをすると 開く(起きる?)とは思っていまひたが あくびの大きさによって 角度が違うとは・・・。 ただ、顔の筋肉の動きが大きいから・・・か?? (汗    060520-2 もういっちょ 大あくびぃ~~~~ ベロがクルクルン@ になってまふ!! フェレもベロの下に、アゴと舌を繋ぐ膜みたいなのがあるんでしねぇ。 当たり前だけど、はじめてじっくり見た気がする。(笑  060520-3 やっぱり寝るのね。(笑 そして3号は、この寝顔を見ながら ニマニマ♪    060520-4 まだウトウトしてる。。 ように見えまふが、爆睡中だす。 もう、なんだろねぇ~~~~ この可愛さは♪ あまりに可愛すぎて、 紙縒りで鼻をこちょこちょしたくなりまふ。 こちら↓は、アゴのほうから写したもの。  060520-5 この写真を見てから、↓の写真を見ると・・・      060520-6 こっちは、マッシュルームを乗せているように見えませんですか!? 同じ写真なのに、なんか不思議~~ (笑

| - | 12:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹んだ時はこれ!

朝から、イヤ~~~な汗をかいてきまひた・・・。     虫歯やさんでございます~~ (泣  こないだ取れた歯の治療でし・・・。 (こちら参照) 虫歯になってたわけではなく、型が合わなくなってたようで、 麻酔をかけて削りなおし、歯茎をレーザーで焼いて・・・ (型が当たってしまうらしいので)         他に虫歯がなければ  今日とった型を次回はめて終了!だそうでしが、 できればこのまま逃げたい気分。。。   あ~~もう 行きたくない~~~っ!!  いや、今 お世話になってる虫歯やさんは、とっても上手だと思うんでしよ。 でもね・・どうしても、恐怖心が抜けないんだすよぉ~ むか~~~し行ってた虫歯やさんで・・・       痛かったら 言ってくださいね♪ って言ったくせに、 「痛いでふぅ~~!!」(口をあいてるので発声が変)って言ったら       もうちょっとだからガマンして!! って、押さえ込まれたのだす。。。 その恐怖が、未だに抜けません。 虫歯やさんは 怖いです・・。 っと3号さんは、本日 凹みモード。 なので、帰ったらフェレズに癒してもらおう~~♪と思ったのでしが なんだかみなさん、ぽよよよ~~んとしておりまふ。(笑 出かける前にも 1時間ほど遊びましたし、 天気もこんな(雨こんこん)だから、眠いんでしかねぇ。  060519-1 お目目とろとろ~~~の ぷーしゃんでし。 お髭もとじてる?から、ホントに眠かったんだと思いまふ~ でも寝ない!! 若いって、こういうことだろな。(笑  060519-2 ほげさんは・・・既に寝てた!? 普段から、半目以上に目を開いて寝てるので、 寝てるのか起きてるのか わからんよぉ~~~~(汗 ドライアイになっちゃうど!  060519-3 こぱさんは、ハンモでマッタリ~~ 寝たくなくても、ぬくぬく気持ちよくて 眠くなりますですよね♪ 3号も一緒に添い寝したいだす。。。  060519-4 ふうあがベットの上で、こんなにマッタリしてるのは珍しい!! ということで、昨夜撮影したものだす。(笑 むっちゃかわいいど~~ ふうあぁ~~♪ ちなみに今日は、しこたまネンネしておりまふ。 そろそろ毛変わりがはじまるんだろか。。。 でもふうあの場合、冬毛も夏毛も同じな気がするんだけどなぁ~ (滝汗  060519-5 しんなりと お外を眺めるこっぱ。。。 いいねぇ~~~ その腰つき!! 丸みをおびたおケツ! よっしゃ☆ かーちゃん、元気が出てきたどぉ~~~~~~!! (なぜ!?

| - | 12:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも個性

お食事中の方、体調のおもわしくない方、つわり中の方には申し訳ないのでしが 今日は  「 うんこスタイル特集 」 だすぅ~~ 毎日の 見慣れた光景ではあるのでしが、 比べてみると、個性がキラリ☆ ? 微妙に力み方が違うようだす。(笑 まずは、ノーマルスタイルのこっぱ。  060518-1 角におケツを向けて、プリリ~っ♪ 正統派だす。(笑 ただし、トイレの角じゃなくても良いらしい・・・。 時々? 部屋の角にも産出してしまうので 注意が必要。(汗 お次はぽやんさん。  060518-2 彼は、縁に手をかけてプピピピピ~~ この時、顔は少し下を向いていることが多いようだす。(なんでだろ? ちなみに彼は 液体のお薬を数種服用しているので、 ウンコはいつも ちょっと柔らかめ。 なので効果音は、プピピピピ~~ね♪ (爆 続いて、3男らりほさん。  060518-3 彼は慌ててトイレに駆け込むってことが、ホントにない。 ゆったりしたもんです。 余裕をもってトイレに向かい、壁を見つめ、目を細めながらプリプリっ。。 普通トイレって、部屋の角に置きますですよね? すると大体が、部屋の角側におケツをむけるのでしが 彼は、角じゃないほうにおケツ。 顔を壁に向けるのでし。 このほうが、精神統一しやすいのでせうか・・・? ささやかな謎だす。 そして、隊長ほげらさん~  060518-4 縁に手をかけ・・ 腕は曲げず・・・ 腕立てスタイルで 入り口付近に産出!! ここにされると、後の方が入りずらいんでしよねぇ・・・。 切羽詰ってた方は、ウッカリ ぶにゅっ とかやっちゃいそうですし・・。 なのでできれば、奥ッチョの、角ッチョにしてほしいのでしが、 なかなか、かーちゃんの希望どおりにはいかないようだす。(汗 でもって、ほげらさん!? これじゃぁ、カワイイお顔が見えませんからぁ~~~~~!    060518-5 っということで、ほげさんアップ♪ 今日もカワイイっしょぉ~~~~~~~~~~~ (ぐっふっふっふっふ♪

| - | 13:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり こぱが好き♪

ぷ~しゃんとこっぱは、とっても仲良しさん♪  060517 たぶん。。。(汗 しかし遊び疲れたこっぱは、ちょっとネムネムさんになってしまいまひた。  060517-1              ねみぃ~どぉ。。   060517-2       こっぱ、おうちでネンネしような~♪   060517-3      おっさん、おいらのこっぱ どうすんの?      おっさん: こっぱ、眠くなっちゃったんだって。           明日また、いっぱい遊ぼうな~     こっぱ : さきにハンモに行ってるね~  060517-4           こっぱ、寝ちゃうのぉ・・・?  ぷ~しゃん、ちょっと寂しげ。。。 こっぱを、じぃぃ~~~っと目で追っていまふ。      060517-5         あしたはいっぱい遊ぼうね。    ぷ~しゃんとこっぱは、とっても仲良しさんだす♪

| - | 11:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベストちょろべろ

 060516-1                  にゅん♪  っと箱の陰から顔を出した らりさんを撮っていたら、  060516-2                    ぺろっ             な写真が撮れてまひた。(笑 爆睡中のほげさんを撮ろうと そぉ~っと傍に行ってみたら  060516-3                    ぴろん♪  チョロべろでひた。(笑 なんとな~く、 ぽやんをひょいっと上に上げて バシバシ撮っていたら、  060516-4                    べーっ      ぬぉぉぉおおお???っ!! ありえないほどの 可愛さ。。。 今日の 『 ベストちょろべろ 』  だす~~~~!!!  ちなみに数日前の ベストちょろべろ は、  060516-5                 う゛う゛う゛・・・  ミルク(免疫サポート)を飲んで、ビチビチだった ぽやんだす。(汗 やっぱりお腹、グルグルしてたんでしかねぇ・・・。      ※ 以後ミルクは飲ませていないので、大丈夫でし♪

| - | 13:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の出来事

 ? 相方作のお刺身、スーパーで3割引きだったお高めチーズ、    そして2割引で入手したワイン。。と     いろんな意味で 「美味しい思い」 をしていたら、    以前に治療した歯がとれた・・。    虫歯やさん、行きたくないよぉ~~~~~!!  ? これまたスーパーに買い物に行ったら、5歳くらいの女の子が    『 さんまのお刺身が食べたいの~! 』    とヒッシに母親に訴えていた。    その歳にして、サンマの刺身・・・。 渋いっ!!!      ? いつものようにほげらを膝に乗せて ナデナデしていたら    おなかのあたりに触れた手に、    クプクプクプっと、微かな振動を感じた。    そういえば今日、ウンコしてるところを見てない・・・    もしかして、お腹痛い??    ちょいと心配になって、    「ほげ、大丈夫?」と声をかけながら顔を近づけてみる。    プスプスプス~     ダイレクトでひた。    完全たるガス漏れだす。    肛門に小さい泡がぷくぷくしてまひた。(汗    相当溜めてたな、ほげ・・・。    (「み」は出ていないので、ご安心を♪) 次は写真入りで。↓    ? 放牧中、しきりにケージの下を気にする こっぱ。    060515-1    ケージの下には、3号の指2本分ほどの隙間がありまふ。    (正確には、移動用のタイヤ?がついているのでし)    060515-2    更にわかりやすいよう、viteを置いてみまひた。    半分くらいの高さでせうか~    060515-3        そしてこの隙間から・・・      060515-4                ただいま♪     信じられないことに、ここに入れちゃうのだすよ・・ふうあさん。    チビの頃からやってるので、見慣れた光景ではあるのでしが、    毎回変わらず ドキドキしまふ・・・。(溜息    やっぱり、もうちょっとポテポテにならんとイカンね!!    下に潜れないように。    060515-5          練習したら おいらも・・・!     抜けなくなるから 絶対ヤメテ????っ!!

| - | 11:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっぱのひみつ

こっぱ、爆睡でございまふ~♪  060514-1 ベット裏で寝ていたので、ベットの上に移動させたのでしが でんでん起きる気配なし。(笑 なのでちょいと、シッポなんぞをパシャリ☆  060514-2 こっぱのシッポ、先っちょだけ白いのだすぅ~~♪ でも白いのは、おなか側の先だけ。 背中側はといいますと・・・  060514-3 濃茶なのでしぃ~~~ 前から 気がついてたよ♪ という方、素晴らしいだす!! 相方も気付いてなかったのに、 こないだの日記で、金妃愛さんはお気付きでしたよねぇ~♪ さっすが、3号ファームマニアだすぅ!  ←勝手に決める(笑 060514-4 せっかくなので、足の裏も。(笑 真中が、ちょいと黄ばんでおりまふねぇ・・。 手のひら、アブラショウ??(汗 ↓ おまけ画像 なかなか、「上を見上げるの図」 が撮れなかったので オモチャでつって、なんとか撮影。(苦笑 ピントが今ひとつですが、おゆるしを~~~     060514-5

| - | 12:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳天気だす

我が家のフェレ放牧は、   お薬・ご飯・お水を用意してから ケージをオープン                ↓     フェレさんたちがケージからわらわら出てくる                ↓         ご飯を新しいものに替える                ↓    トイレの掃除をしつつ、ウンコ&オシッコチェック                ↓       ハンモ&寝袋についた毛をコロコロ~                ↓               戯れる♪ というのがいつもの流れなのでしが、この間に 時々やられるのが・・    060513-1                  散乱 今 入れ替えたばかりなのに・・・。 (泣 そのまま捨てるのは もったいない気が致しますし、 かといって、お皿に戻すのはちょっと気がひける。 毎回、どうしたもんかと悩むわけですが・・・ 放牧開始直後は、誰かしら おなかが空いてるようだす♪ 多頭飼いのメリットかも!? (苦笑    060513-2              ぽりぽりぽり。。  ご協力ありがとねぇ~ (笑 バイキングスタイルなので、たくさん召し上がってくらさい~    060513-3              おいらも協力します  こういう時、いつも協力してくれるらりさん。 端のほうから、きれいに食べてくれるので助かりまふ。。(感謝 そして、事の発端であるこの方・・・。  060513-4             雨が降りそうだねぇ~       んにゃろぉ~~~~っ!   060513-5                   捕獲☆  でも、今から怒ったところで意味はない・・。 遊びに邪魔になるところに置いた、かーちゃんも悪いわけだし・・。   みんなが元気なら、それでいっか♪    今日もいっぱい、遊んでおくれ~~~~~

| - | 14:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男 と 末っ子

ハンモックで、寝起きの 「お顔きれいきれい」 をしているほげらさん~♪ を撮ろうと思ったのでしが、 カメラを手にするのが 遅すぎまひた・・。 あまりの可愛さに、     見入ってしまったのでございます??っ!!   ということで、 お顔をキレイにして、ハンモでマッタリ中のほげさん↓ (笑  060512-1 マッサージをしてもらってるみたいだすね。。。 のほほんな感じが なんともいえませんです♪ ところがこの後、ぷ~しゃんにチョッカイを出されて お遊びモードに チェンジ!  060512-2 こっぱと遊んでおりまふ。。。(爆 箱に入ってみたり、トンネルでおいかけっこしたり なんだか、むちゃむちゃ楽しげ~~♪ 思わず 二へ二へしてしまいまふ。  060512-3 トンネルから バックで寝てきたほげさん。 もう、大興奮~~~~~~~~~~~! 正面から、こっぱがきていたようだす。 早く出ておいでよぉ~~!って 誘ってるのかもですねぇ。  060512-4           今出るから 待ってよぉ~  う~~ん なんか、良い光景だすぅ~~~~♪ 長男と末っ子(あくまでも今日現在)。  その差は4歳半あるのでしが、 こうして、お互いがお互いにとってプラスになってくれると 嬉しいだす。。 にーちゃんはチビたちから 遊びの刺激をうけて、 チビたちはにーちゃんから、安心感をえる。 ん~~ 良いんでないのぉ~~~~♪ (自己満)  060512-5              ちかれた~~~  でも、とっても満足気な顔してるよぉ~~♪ そしてそして、 かーちゃんもとっても 幸せ気分だす♪

| - | 11:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルクの効果は?

ぽややんのお薬を、少しでも美味しく♪ っということで始めた、ミルク(免疫サポート)作戦 でしが 最初の反応通り、一番お気に召したのは この方でひた・・。  060511-1             うんまいどぉ~~♪  初日は 「まずまず」くらいの反応だったのに、 だんだんツボにはまったようだす。 シリンジが空になると、  060511-2               もうないの・・・?  っと 目で訴えておりまふ。(笑  060511-3           ねぇ、か~ちゃんってばぁ~  ふうあが、ご飯以外のものにこんなに固執するのは ほんと~~~~に珍しいことだす。 おやつにも あんまり関心を示さないのに。。。 でも、もうないんだよ~~ 大好きなご飯、いっぱい食べておいで~♪  060511-4           ホントはまだ あるんでしょ?  もうないってば。(汗 あんまりいっぱい飲むと、お腹痛くなっちゃうからね~      060511-5          もうちょっと飲みたいな。。    こんなに諦めの悪いふうあさんは、初かもです。(苦笑 でも、カワイイのぉ~~~~~~~~~~~~~♪ これを機に、ダッコちゃんにならないかい? お膝でマッタリしてると、良いことあるかもよぉ~~~!? そしてそして、 肝心のぽやんさんはと 言いますと・・・ お湯ではなく、アミノで作れば飲んでくれるのでしが ミルクを薄~~~~~くしても、  060511-6                 びちびちっ になっちゃうのでし・・・。 お腹に合わないんでしかねぇ。 ミルク作戦は、どうやら失敗のようでございます。。(滝涙

| - | 12:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台裏

060510-1          まだまだ 若いもんには負けん!  っと? 若者を押さえ込む らりさん。 相変わらず、バトラーだす。(笑 でもって、チビの頃から ホントに充電がうまい!! 疲れると、いつのまにやら どこぞで充電してくるのでし。 トンネルの中や、キノコさんや、ベットの裏や・・・  060510-2 ケージの裏で。(汗 気温や気分によって 場所を変えているようでしが 最近のブームは、このケージ裏。 しかもなぜか、 オモチャ用に出している袋(洋服が入ってたやつでし)を運び込んで 必ず、その上で Zzzz。。  060510-3 ね!? (苦笑 ・・・と、写真を撮るためにケージを動かしたりしていたら 目が覚めたようでございます。  060510-4               寝起きのケア中  もしくは、リングにあがる前のボディーチェック?? なんだか、舞台裏を覗いてるみたいだすねぇ~~~~ (笑 でも・・・ せっかく準備を整えたのに申し訳ないんでしが、 今日はもう みんな寝ちゃったんだよねぇ。。。  060510-5                   つまらん! 

| - | 15:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだダメっ!

 060509-1                 でんっ!  こはさんの、ステキなおケツでございまふ~。 みんな思い思いの場所でネンネしちゃったので そろそろ 少しずつオモチャを片付けようかな~っと思ったのでしが、 「 まだ、これ使う~ 」 っと、中に潜って阻止されまひた。(笑 はい、すいません。 んじゃ、しなやかトンネルさんだけ、ちょいとおたたみ~  060509-2           まだトンネルさん、やるのぉ~  はいはい、そうですか。。 んじゃ、トンネルしやすいように 箱は避けておくね~  060509-3             まだ使うんだってばぁ~  ・・・で、結局 何も片付けられず・・・。 でもでも、遊びたいのは元気な証拠だすね♪ 遊び疲れて眠くなるまで、いっぱい遊んでおくれ~~ が、できれば静かに遊んでほしかった。。。  060509-4                   ん?  袋の中でネンネしていたほげらさん、お目覚めでございます。  060509-5                    ほぇ?  バックハンモでネンネしていたぽやんさんも お目覚め。。      060509-6               なんだぁ?  ぷ~しゃんまで起きてしまいまひた。。。 ただいま我が家は、第二ラウンド中だす。(汗

| - | 12:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルクはいかが?

昨日、はれて 膀胱を卒業したぽやんさん。 抗生剤も昨夜で飲み終わり、お薬がひとつ減りまひた~~♪ っと、本来なら喜ぶべきところなのでしが またまた ちょいと困ったことになっておりまふ。。 最初は嫌がっていた、このバニラ味の抗生剤。 2~3回飲んでみたら、 「 意外と美味い♪ 」 ということにお気付きになったようで ここ数日は、わりとすんなりお薬を飲んでくれていたのだす。 が しかし、このお薬は昨日で終了・・・。(汗 そこで、この「味」を 他のお薬にもってくることはできないかと 医師に相談してみたのでしが 抗生剤そのものに この味がついているようで、 「味」だけを他の薬にもってくることはできず・・・ 試しに、ミルクをあげてみることにしまひた♪ (お薬にちょいと味がつく程度を 使用する予定) 今まで3号ファームでは 使ったことがないのでしが 『 免疫サポートを混ぜると、うちの仔は喜んで飲んでくれるよ~ 』 っというお話しを よく耳にしておりまひたし、 とってもバランスのとれた栄養食なので、 ちょいと味を覚えさせるのも、悪くないかなぁ~っと。 ただ・・・ この味の虜になってしまって、ご飯を食べなくなっちゃった~! ということにならないか、ちょいと心配・・・ と医師にお話したところ、あっさり、バッサリ切られまひた。   中にはそういう仔もいるんですけど     この仔の場合、性格上 それはありえないと思います~ (笑 流石に 長いおつきあい。 先生、よくわかっていらっさる。。。(爆 ということで、早速 昨夜ためしてみまひた♪ まずはお薬を混ぜずに、ミルクだけ味見~~~            拒否られまひた  ちょびっとだけ舐めさせてみたら、逃げまひた・・。 写真すら、撮れません・・。 では、 もうちょっと栄養をつけて、ポテポテになって欲しいふうあさんに。  060508-1 アミノほどではないものの、なかなかの反応でございますぅ~♪ それでは、ほげさんはどうでせう~ 一番 喜んでくれそうなイメージなんでしけど♪  060508-2               お気遣いなく。  静かに断られまひた。。(泣 その後、全員に試してみまひたが、 飲んでくれたのは ふうあだけ~~ そしてそのふうあも 途中で飽きてしまい、ミルク作戦あえなく失敗・・。  060508-3   ふやかしのほうが、美味しいそうです。。。(苦笑   ※ ぽやんはカリカリフードしか食べませんが。 でもでも、こないだの抗生剤みたいに 何度か飲んでみれば、美味しい♪と思ってくれるかもぉ~~~~~ と、今日もチャレンジしてみまひた♪ 060508-4 ・・・ふうあが飲みまひた。(汗 アミノと混ぜたら、飲んでくれるかなぁ~~~? 3号ファームの挑戦は、まだまだ続きまふ。。。 ↓ おまけ画像。   昨日 相方が作ってくれた、グラタンでございます♪  060508-5

| - | 12:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血尿のその後

連休最終日に、雨でございます・・・。 昨日、今日、旅行から帰られた方は できれば お洗濯しまくりたかったでしょうに・・・。 数日使ってなかった布団を干したかった~!という方もいらっさるでしょう。 フェレものを一気に洗うつもりだったのに、予定狂いまくり! という方も、いらっさいますですよね。 よりによって、なんで今日が雨なんでせう・・・。 でも、こればっかりは どうにもなりません。 明日、頑張ってくらさい!! 3号も、明日からがんばらんと~~~~~~~~~~!(だらけまくってまひた) さて3号家。 本日は、フェレズの検診に行ってまいりまひた。  060507-1 まずは ほげさん。 ↑な感じで、5歳をすぎてから へにょんとすることが多くなったので 念のために、詳細な血液検査を依頼してきまひた。 食欲は◎ですし、副腎や脾臓にも問題はないんでしけどね~ ちゃんと調べるに越したことはないですし。 まだまだ5歳。 これからもずーっと、元気でいてもらわないといかんですからねぇ~~!!  060507-2 らりさんは ワクチン接種でございます。 問診、触診の後、肩?背中?のあたりに、ぶすぅぅぅぅ~~~っ 毎回思うことでしが、フェレさんて どうしてこんなに大人しく、チックンされているのでせう・・。 3号のほうが、いつもビビっております。 らりさん、ほんっとエライど~~~~!!       060507-3 そして、こないだ血尿の出たぽやんさん。。 病院で 新鮮なオシッコを絞ってもらい、検査したところ 問題なしでございましたぁ!!          膀胱は卒業♪           とのお言葉を頂いてまいりましたです。(笑 ほんっと よかったよぉ~~~~~~~~ また血が出てたら、どうしようかと思った・・・。 単なるハッチャケじゃないってことでしからねぇ~(汗

| - | 14:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺっかぺか☆

一昨年、友人が産出したおコだすぅ~~  060506-1 子どもの日に里帰りしたところを、襲撃してきまひた。 会うのは3ヶ月ぶりくらいだったのでしが、相変わらず人懐っこい~~ そして、甘え上手♪ やっぱ、男の子ってかわいい。。。 残念ながら、      うちの仔たちには勝てないけどね!(笑  っと、3号が こうして フェレズには勝てないけど、カワイイ子と遊んでいる間に 相方が、フェレ邸の床のネットを 張り替えてくれまひた。 とりあえず出かける前に  換えのハンモや寝袋を用意し、トイレを洗って、 フェレズを 別宅に移して・・・      060506-2              ちょっと狭いど~  2時間後、帰宅した時には           ペッカペカ~☆  さっきまで 摩擦で波打ってたネットが、ピーン!!としてるぅ~~! 網目に ご飯のカスも詰ってない~~! もう、見るからに気持ちが良いだすぅ♪♪  060506-3             おいらも良い気持ち。。   060506-4       お日様にあてたベットも、気持ちい~   060506-5         洗いたてのハンモも たまらんど~  キレイなおうちになって、よかったね!! 相方、ありがとぉ♪

| - | 13:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2本ずつ

060505-1 仲良しさんだすぅ~~~♪ ちょいとピントがボケちゃったけど、カワイイから良いのだ!(笑  060505-2             一緒に入ってみるぅ?  ペットボトルの箱に ビール箱を入れただけなのでしが ちょいとビビル2人。。 見慣れないものには、抵抗あり?? カーペットの下とか、ベットシーツの中とか、 入って欲しくないところには、躊躇なく入るくせにぃ~~~  060505-3 せっかくのチャンスだったのに・・・ またもや、ピントがぁ~~~~~~~~!! (滝涙 一瞬をとらえるって、ホントに難しいだすね。。      060505-4        このウンコ、誰のだろぉね!?  かーちゃんたちより 遥かに鼻がきくのに なんでそんなに近くで、ヒトサマのウンコをチェックするのですか・・・ ニオイチェックじゃなくて、実はなにかを凝視してるのか?? 毛玉が出てるねぇ~~ とか。  060505-5                 まったり。。  なんだか、良い感じの2人♪(男同士だけど) さきほどのお2人に比べると、すごく大人な時間を過ごしてるように見えまふ。(笑

| - | 11:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにか?

060504-1 休日恒例、相方ごはんでございますぅ~~ 今日のお昼は、パスタ♪ 3号&3号父は、↑の 「 北海道アスパラのパスタ 」 小エビとホタテも入っとりまふよぉ~~ そして、相方と3号兄は  060504-2 ↑の 「 ナスのミートソース 」 ホワイトソースは勿論のこと、ミートソースも相方作でし。 3号だったら、勿論、缶詰のを使っちゃうのでしけどねぇ~~ ちゃんとイチから作るところが 流石だす。。 やっぱり缶とは違うのか、3号兄も大絶賛でございまして これからはもう、缶詰は使えなくなりそうな気配~~ なので、 以後 パスタが食べたくなった時には 相方の担当ということで!! 次は、アサリなんかも入れてみちゃうぅ~~?     060504-3   さてさて。今日のフェレさんは、ぷ~しゃんだす♪ とにかくまぁ、常に誰かとバトっているぷ~しゃんでしが こうして時々、ぴた☆っと止まってくれるので、 わりと写真は撮りやすいタイプ~~~♪ なのでしが、写真をじぃ~~っと見てると だんだんと、ある部分が気になってくる・・・。  060504-4        脳天だけ、なぜに白い!?    小さい頃から、ちょいとカッパっぽかったんでしけどねぇ 毛変わりするうちに 消えるかな?と思いきや、 しっかりとカッパ頭は維持されており・・・ 円形脱毛のようだす。。。 (汗      060504-5                 なにか?  本人(鼬)はきっと、でんでん気にしちゃいないと思うんでしけどね。

| - | 13:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふうあ祭り?

うちだけなのか・・・ 連休が関係あるのか ないのか・・・ わけのわからんTBが 大量だすぅ???っ!!! なので、ちょいと 「 TBは受け付けないよ~ 」 の設定にしてみまひた。 これで少しは、変わるんだろか~~ (汗  ※ いつもTBしてくださってるみなさん、ゴメンなさい。。  060503-1 はてさて。 今日はお天気も良いですし~~ ふうあさん祭りでございまふ♪ いや、天気には関係ないんでしけどね・・・ やっとこさ、写真が撮れたもんで。(苦笑 ホントにこの男、落ち着きがなくて撮り辛いのでし・・・。  060503-2 ↑ 何度もチャレンジして、やっと撮れまひた。(汗 顔を出して、一瞬でも止まってくれれば良いのでしが なっかなか ひょこ♪ すらしてくれず・・・ 箱を出して3日目。 ようやっとでございます。。。      060503-3 ↑ これ!! むっちゃ男前に見えませんですか! このアングル、この表情、 良いんでないのぉ~~~~~~~♪ ふうあさんは、なっかなかこういうお写真が撮れないので この1枚は、ちゃんと現像せねば!!  060503-4 ウンコしながらも、何かに気をとられるふうあ。 じーっと何かを見つめております。。。  060503-5           おいらのご飯だどぉー!  ふうあさん、目が・・・ もしかして、ホントに怒ってる!? (汗

| - | 13:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落下物

いやぁ~~~な天気でございますねぇ。 こんな日は、やっぱりビノのお目目がキレイに撮れない・・・     060502-1 と思いつつも らりさんをパシャパシャ撮っていたら 何気に面白いのが撮れましたですぅ~~    060502-2          お首ぶんぶん中~~~ (笑 この 「ぶんぶん」って、相当早い動きなんでせうねぇ。 秒速何回くらいなんだろ??って、思ったことないでしか? 1秒間に何十コマも撮れるカメラで、撮影して 一度でいいから、じっくり見てみたい。。。  060502-3 トンネルから、バックで出てきたらりさん~ 摩擦で、毛がすんごいことになっとります。(苦笑 これがゴラさんだったら、もっとすんごいんでせうねぇ~~~~!! 密度があるから、もしかしたら からまっちゃう!?  060502-4 今度は、クリーニングやさんの袋に入って もぞもぞ~~~ お水が飲めなくて、格闘しております。(笑 どうしても、袋から出て飲むのではなく 袋に入ったままで 飲みたいらしいだす・・・。 なんのメリットがあるのかは、全くもって不明でしが 「やってみたい!」という気持ちは 大事だす~~♪ 危なくないことなら、納得いくまでやってみるべし! たぶん、納得いく前に、誰かに邪魔されちゃうとは思うけどね・・・。(苦笑 と、それから暫らく、らりさんの様子をのんびり眺めていたのでしが ここで 事件勃発! 悠長に眺めている場合ではなくなりまひた・・。   ここから先は、お食事中の方、体調のすぐれない方は ご注意ください。。

≫ Read More

| - | 11:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月