♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT

やっぱ、これだよ!

3号さんちの昨日の夕ご飯は・・・  060430-1              タラバ~♪  写真だとわからないでしが、むちゃデカかっただす~ 身もしっかり詰ってて、美味!! やっぱり、流石 カニの王様だすねぇ~~~♪ でも!?  060430-2         おいらたちは そんなのよりも・・       060430-3            こっちが良い~~♪  3号ファームのフェレズにとっては 魅惑の飲み物。 おなじみの、アミノでございます~。(笑 らりさん、満足そうな顔してますですよねぇ♪ しかし実は こんな態勢・・・ ↓        060430-4 ヒッシだす。(苦笑

| - | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほげさん記念日

世の中的には、今日からGW~ なのでしが、そんなことより 今日はもっともっと大事な日!!  060429-1                     へ?  4月29日は、          ほげさん記念日~♪  はい。 みなさんお察しのとおり、 3号がほげさんと出会った、素晴らしい日でございます♪ その時のほげさんは、生後2ヶ月。 体に カピカピになったウンコをつけ、 大きなお目目で、3号と相方をじぃ~~っと見ておりました。。。     こ、この仔だぁ~~~~♪  もう、一発でヤラレまひたわ。 可愛すぎでしたもん。当時から♪(笑 できることなら、その頃のほげさんを写真に撮りたかったのでしが その頃はまだ、デジカメを持っておらず・・ まともな写真がでんでんありません。(泣 ホント、大後悔だす・・・。 ↓は、その後ようやっと買った、小型のデジカメで撮影したもの。 ほげさん、5ヶ月くらいの時だす。  060429-2 ぐふっ♪  060429-3 ぐふふっ♪ 夏に撮影している所為か、今よりも毛色が濃く見えますですね~ ほげさんは  冬→淡い茶  夏→濃い茶 になる傾向があるようだす。 どっちもカワイイけど、3号は冬毛のほうが好きかなぁ~ やんわりしてて♪ ↓は、今日のほげさん。  060429-4 ぐっふっふ♪ いやぁ~~ 相変わらずカワイイ♪  ありえないほどの 可愛さだもんなぁ。。。(相変わらず 親バカ)  060429-5 ぐふふふふふふぅ~~~♪ (←ヤバイかも 最近 「まだダッコがよかったのにぃ???っ!」とか、 「お手手ごはんが良いのー!」っとか、 ちょいとばかり我がままちんになっちゃうけど 元気でいてくれることが 一番だす♪ これからもご飯モリモリ食べて、プリプリウンコして 元気に ほげららしく、ね!!

| - | 12:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月経ちまひた

お迎え当時の こはさんでございます♪ ろっこかーさんから手渡された、小さくて、大きな命。 暖かくて、ずっしりと重みがありました。。。  060428-1            そして、       かわいい~っ♪  食欲旺盛で、ウンコもモリモリ。 のんびり、おっとりで、抱っこも嫌がらない。 とっても澄んだ目をしていて・・・  可愛く育ってくれてて、よかった。 本当に本当に、そう思いまひた。。       あれから1ヶ月。 こはさんは、すくすくと成長しておりまふ♪ お迎え時にボワボワと抜けていた毛も すっかり生え変わり、 ここへきて、ちょっとお顔が白くなりまひた。   060428-2          むちゃむちゃ カワイイ~~!!  もぉ~~お、なんだこれ??ってくらい カワイイ。。。 ホントみなさん すみません!の気分だす♪(爆 遊びも、随分と上手になってきまひた。 最初の2週間くらいは、「遊ばれる」という感じでひたが、 だんだんと、「一緒に」遊べるようになり、 最近では、イッチョ前に トンネルの先で待ち伏せしてみたり・・    060428-3 うっひょっひょぉ~~♪ と喜びの舞をしてみたり。(笑    060428-4 それから、こんなことも覚えまひた・・・。        060428-5 立ち食い。(滝汗 放牧時は、ケージの外にご飯も置いてあるのに・・・ 2階のご飯を食べるなら、2階に上がって食べれば良いのに・・・ なぜか、立ち食い。 まるで、新人営業マン。。 遊びに忙しくて、ゆっくり食べてる暇はないってこと!?    060428-6                 ん?   もう、食べ方なんてどうでも良いだす~ 

| - | 13:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廃盤??

昨日の午後のことだす。 こうしてPCの前に座っていると、ふと お尻のあたりに違和感が・・・。 どういう言葉を用いて説明したら良いのか わからんのでしが なんとなく、すわりが悪いというか、落ち着かないというか。 で、ちょいと腰をあげて 手をあててみたら・・・        パコ~~~~っ☆  っと見事な穴が!!! 思えば長いこと履いているジャージ。。。 去年の春まで仕事着として活躍し、その後 部屋着に転身。 ウエストのゴムが切れることもなく、着心地の良いジャージでひたが とうとう、3号のケツ圧に勝てなくなったようだす・・・。 そして今日から そのジャージさんは、フェレズのトンネルとなりまひた。 しかも、かーちゃんのニオイつき! (笑    060427-1 ぽややん、穴から出てきてまふ。。。    060427-2                にゅ~~~ん     060427-3 ジャージさんの、新たな人生のスタートだす☆ ¥980だったわりに、よく働くジャージだす~~~~ そして 思う存分、潜って遊んだ後は・・・  060427-4               はひはひはひ  ぷ~しゃんはチビの頃から ケッケ言いやすいので、 毎日朝晩、毛玉除去がかかせないのだす。。。 (医師の診断の下で 与えておりまふ) 最初のうちは 舐めてくれなくて、あれこれ格闘したのでしが 今は大好き~~♪ おやつよりも こっちのほうがお気に召しているようだす。(笑  060427-5 毛繕いが趣味のほげさんも、マメにね~~~~(笑 毛玉がお腹にたまったら 大変だもんね、ほげさん♪ でも最近、マーシャ@の毛玉除去が どこも欠品。 入手がかなり困難な状況になっているようで・・・ この間、とりあえず3本GETしておきまひたが 3号ファームのみなさん、ラクサは舐めてくれないので この先が不安でございます~~~ トー@リーの毛玉除去用トリーツ?も廃盤になってしまったし・・ どうしたもんでしょねぇ。。。(滝汗

| - | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好奇心

060426-1              おいらも入れてぇ~  っと、ぽやんのケージを覗く ぷ~しゃんでし。 「ぽやんにーちゃん、大丈夫かなぁ~」にするか 悩んだのでしが、 ぷ~しゃんのことでしからね・・ きっと、中を探検したいんだと思いまふ。(笑 こはが落ち着いてるから、余計にそう感じるのかもですが、 ホントに彼は、好奇心旺盛。 どこからともなく現れて、首を突っ込んでくださいます。  060426-2          おいらがオシッコ見てあげる~  顔面にオシッコがかかるから、やめてください。。。 おにぃちゃんのオシッコチェックは、 かーちゃんがするから いいの~~~~!!  060426-3               ちょっと味見~  舐めるなぁ????っ!!! オシッコチェックするだけで 一苦労だす・・・。 そして肝心の ぽややんのオシッコでしが、 昨日、病院から帰宅してからは 普通~~~のオシッコの色になっていまふ。 食欲も、変わらず旺盛。 ウンコも良い感じ~ なので本人は、昨日も今日も 何事もなかったかのようなのでしが・・・ 一体なんだったのでせう? 勿論、「何事もない」に こしたことはないんでしけどね。。  060426-4 昨日は急遽の通院だったので、ぽややんだけ連れてのお出かけでひた。 なので、「ちゃんとお留守番しててくれて ありがとね~♪」ってことで ほげらにーちゃん&弟くんたちに ふやかしのご褒美。 でも、お皿が小さすぎまひた・・・。 こんなに一度に群がるとは。 (滝汗 そのうちに、長いお皿を買わないとダメかねぇ~~ サンマ用みたいなヤツ!? (苦笑  060426-5            舐めると まだ味がする!!  それより、縁を舐めたほうが美味しいかもですよ・・・。(苦笑

| - | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラ味

最近、毎日と~っても楽しげなぽやんさんなのでしが、 昨日の夕方あたりから、オシッコの色が微妙~に違う・・・。  060425-1 ティッシュにつけて見ても、違いはよくわからなかったのでしが よぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~く見ると、 乾いた縁のほうが、う~~~~~っつら褐色っぽいような・・・ 体内の不要なものが排泄された?? とも思ったのでしが、やっぱり どうにも気になる! 気になって、どうにも眠れない~~!! ということで、朝イチで病院に行ってまいりまひた。 そして、    ? 念のために採取していった、朝のオシッコ        ? 病院で医師に絞ってもらった 新鮮なオシッコ の両方を検査してもらったところ・・・  060425-2 モニタに映し出されたオシッコには、 キレイなドーナツ型の血球が、ぽよ~~~ん ぽよ~~ん。。。 っということは、どこぞから出血があるということ! それで、いつもと色が違って見えたワケ!? もし腎臓だったら・・・・どうしよう~~~!! と、不安が頭の中でテンコモリ! だったのでしが どうやら、腎臓の可能性は かなり薄いようです。。 もし腎臓からの出血だとすると、 血球の形が もっと崩れている場合が多いとこのと。 「 それに ☆※$%〆 とかも見受けられないし・・ 」 とかなんとか、医師がおっさっていましたが 3号の頭の中は、既にもう空容量がなく・・・ 漢字を喋ってるんだか、カタカナを喋ってるんだか、 それすらもわかりませんでひた。(汗 で、結局のところ 今回の原因は・・・           ハッチャケすぎ☆  の可能性が高そうだす。(苦笑 ストレスによって こういった症状が出ることが多いようでしが、 嬉しくて興奮しすぎちゃった~♪ という場合も、同じ症状が出るそうで 最近のぽやんさんの様子からするに、後者かも!?と。。 でもでも、どこぞから出血があるのは確実ですし 他の原因も 完全に否定することはできないワケなので 数日は抗生剤を飲んで頂くことになりまひた。 バニラ味の、フェレさんにはウケのいいお薬♪ とのことなので、帰宅後 早速ぽやんさんにあげてみました~~~     ぺ~っ☆ っとされまひた・・・。 ぽやんには、ウケがよくなかったようだす。 (爆泣  060425-3              甘いの、いらない~  気持ちはわからないでもないです・・。 まだ味見してないけど、見るからに甘そうだもんね・・。(汗

| - | 15:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完璧だす

毛繕い中のほげらさんでし。  060424-1                ハムハムハム   らりさんほどじゃないでしが、ほげさんも結構、おちゃんこ上手♪ ポテポテしたお腹が、カワイイだすぅ~~~~  060424-2 シッポの先までもれなく毛繕いした後は、ちょいと探検。 「これ、どうやったら開くんだろ?」 手でカリカリやったり、鼻息をかけてみたり 引き出しとシバシ格闘だす。 (笑  060424-3 そしてまた カキカキ&毛繕い~~。(笑 もう、乱れちゃいまひたか。  060424-4 最近、この袋がお気に召しているようで 中でマッタリしていることが多い ほげらさん。 今日はぷ~しゃんと2人で、なにやらこそこそ遊んでおりまふ。 カリカリやるわけでもなく、モゾモゾするわけでもなく・・・ 一体 何をしてるんでせうか?? 3号も一緒に、頭突っ込みたい~~~!! 060424-5 そしてやっぱり 毛繕い。(爆 確かに袋に入ると、摩擦で毛が乱れちゃうもんねぇ~~       060424-6     ね、 おいら 毛並み乱れてない~?  だいじょぉ~~~~~~ぶ♪ いつもながら         完璧な可愛さです!! 

| - | 13:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく

ちょいと古新聞っぽくして 遊んでみまひた。 まだまだ眠そう~~な、ぽやんさんとふうあさんだすぅ♪  060423-1 ぽやんはアクビが止まらない~~ ふうあは、どうにも目が開かない~~  ちろんと開いては閉じ~ ちろんと開いては閉じ~ しとりまふ。(笑  060423-2 2本同時にアクビぃ~~~~~~~~~~~~~~! この瞬間を待ってたのだす!! 微妙にタイミングがずれちゃったり、相手の顔に手がかぶっちゃったり・・ いやぁ~~ ネバリまひた。(汗 やっと撮れたどぉ~~~  060423-3                ぬぼぉぉぉぉ。。  まだ 目は覚めてないようだすね・・・。 色見がないと、やっぱりちょいと寂しいので キノコさんで爆睡中の ほげさんをぺッタン♪ 気持ち良さそうだすぅ~~~~  060423-4

| - | 12:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おに~ちゃん

3号ファーム6男の ぷ~しゃんは、2005年8月29日生まれ 7男の こっはは、2005年10月13日生まれ 1ヶ月半ほどしか違わない所為か、2本はとっても仲良しさん~♪ ・・・なのかな??(苦笑 とにかくぷ~しゃんは こっはのことが大好きなようだす。(笑 最初の頃のように、こはをオモチャにしてる という感じではなく 一緒に遊びたくてショウガナイみたい。 放牧後は、しばら~~く、二人の世界になってまふ。。  060422-1 が、30分くらいすると、こっはは一人遊びもしたくなる。。 トンネルをカリカリやったり、マットの下に潜ってみたり、 まだお迎えして1ヶ月ほどなので、やりたいことがたーっくさん!! すると ぷ~しゃんは・・・  060422-2          ほげらにぃちゃぁ~~~ん♪  ほげさん、毛繕いの邪魔をされる・・。(苦笑  060422-3            ね、ね! あそぼぉよぉ!  なんだか、怪しい手つきだす・・。(汗  060422-4       おいらのこっは、どこ行ったんだぁ・・?   060422-5               ポリポリポリ♪  こっは、これからも おにーちゃんと仲良くしてあげてねぇ♪(爆

| - | 11:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビノ日和

       やっと 晴れた~~~!!   ってことで、今日はらりさん特集だす。 こんな日は、ビノさんを撮るに限るのだぁ!(笑  060421-1 何して遊ぶか、考え中なのでせうか!? お約束の 「おZABU」の上で毛繕いした後、 シバシ ぼぉぉぉぉぉ。。 でんでん動きません・・・。 ・・・実は 寝てる?? (笑  060421-2 長~~いこと考えて、 とりあえず、腹ごしらえをすることにした模様。 寝袋の下に頭を突っ込んで モグモグ。。 なんでだか、ふうあとらりは、よくこうやって食べておりまふ。 何ゆえわざわざ、ここに咥えてきて食べるんでしかねぇ?? 普通に食べたほうが、食べやすいだろうに。。。(汗    060421-3               ガジガジガジ  ぽやんさんが寝てる間に、ハリネズミくんを独占。 ヒッシにガジガジしておられます~~ 見つかったら、すごい勢いで怒られちゃうからね! 今のうちに、思いっきりガジガジしとくんだどぉ~~~(笑 でもって、できれば歯石も取れないだろか? このイボイボで。。  060421-4 一生懸命遊んだ後は、やっぱり毛繕い。(苦笑 毛繕いすると 気持ちが良いんだすかねぇ~ 耳の後ろから 足の先まで、手抜きなし! らりさんとほげさんは、ホントに趣味なんだと思いますわ。 かーちゃんよりも、よっぽどケアが行き届いておりますです。。。(滝汗 でも、  060421-5 せっかく身だしなみを整えたのに、トンネルしたら 意味が無い気が・・ おまけに 寝てませんですかー!!!!? しかも 仰向け? 爆睡態勢じゃないでしかぁ~~~~~~! そんなところで寝たら、絶対 ネグセがつくと思いますけど!!(苦笑

| - | 15:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現代鼬 と 古代鼬?

マーシャルさん情報、ありがとうございましたですぅ~~♪ いやいや、1500g前後の大きい仔ちゃん、結構いるのでしねぇ! 2~3年前から、   最近のマーシャルさんは 大きい  と聞いていまひたが、うちのマーシャル1号くんは、妙~にヤセっちで・・ ホントのところ、どうなの?? って思ってたのでし。。(汗  060420-1 こはさんは、今 まさに成長期なので この時期に比べっこするのは、ちょいとフライングな気がいたしますが・・ せっかくなので、1歳4ヶ月のふうあさんと、6ヶ月のこはさんの ボデ~~ライン比較~♪  060420-2 明らかに違いますですね・・・。(汗 ふうあは、小顔&小尻。 でもって、超~~ヤセっち!! こっはは、頭もデカイし、体の芯が太い!!!!! しっぽも 素晴らしき骨太だす~。      060420-3 くびれてるよ・・・・。(滝汗 もうちょっと、おケツに肉をつけなさぁ~~い!って  これまでに何度言っただろ。。。 ご飯大好き~~なのに、 食べても食べても でんでん太らないのは・・・体質? あぁ~~ この言葉だけは、できれば使いたくなかったんでしけどねぇ。 3号、気持ちが撃沈するから・・・。 かーちゃんも、 太りたいんだけど        食べても食べても 太れないんだよねぇ  って、一度でいいから 本気で 言ってみたい・・。  060420-4 ふうあは、 「食べてすぐ寝ると 太る」なんて、考えないで良いからね。。 (苦笑

| - | 14:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3週間後~

ご披露するのが遅くなってしまいまひたが・・ 画伯に、こっはを描いて頂きましたぁ~~♪            060419-1  ~ 画伯から頂いたコメント ~    ちょっとヤンチャな感じにしてみましたw    ぷしゃしゃんよりもちょっと大人な感じを意識しつつ…    末っ子なのにぐんぐん背が伸びてく仔、みたいな感じかなw 確かに、むちゃむちゃヤンチャそうだすぅ~~ ガキ大将だ!!!! (笑 イタズラ大好き♪ だけどブキッチョで、最後のツメが甘い!  でもでも、バレて怒られても、あんまり後に響かないタイプ~~!? こはさん、3号家にくる前、 画伯の下で 相当~~ヤンチャしてたな。。。 そういえば一時、画伯に「はっちゃくくん」って呼ばれてたっけ!(爆 ほんの2~3週間前のことなのに、 なんだかすごーく懐かしい気がするなぁ~~ ってなことを思っていたら、画伯から第二段が。             060419-3  ~ 画伯から頂いたコメント ~    なんだか大人っぽすぎたので、    思わず訂正アップですw    これで義母も納得、です(自己満かよw)。 笑!! 画伯、いろんなことを思い出しながら、描いてくださったんでせうね。。 ありがとうございます♪ 大事に大事にするからねぇ~~~~! ちなみに、3号家にお迎えして数日後のこっはは こんな感じ↓  060419-2 体重は、1220g。 見た目より、ずっしりしておりまひた。 そしてそれから3週間~~ 抱っこネンネ~~してくれたので、ちょいと体重を計らせて頂きまひた。 3号がこんなことされたら、ブチキレルけどね!!  060419-4                            ※ 4月17日撮影 表示、見えますですかねぇ~~? 3週間で 110g増↑ の、1330gでございまふ♪ (カゴの重さは 予め引いてありまふ) 体も 大きくなってきまひたよ~~~  060419-5                            ※ 4月17日撮影 ね! 一人撮影のため、抱き上げ方の所為もあるかもですが モッハモッハしてないだすかぁ~~~!? あ☆ あと、日曜日(16日)にお風呂に入ったからかもですね!! すごく毛に密度があって、気持ちが良いだすぅ~~~♪ 今 丁度6ヶ月で 1330g マーシャルの男の子としては、どんなもんなんでせうか~~?? ふうあもマーシャルなのでしが、彼はヤセっちなので・・ (滝汗 是非ぜひ、参考までに教えてくださいませ~~~~

| - | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見事☆

 060418-1                   あん??  ヒミツ基地で爆睡していた ぽやんさん、やっとお目覚めにございます~~ お薬を飲まないうちに寝てしまったので、 寝る前に運び込んだ、お気に入りのハリネズミくんやらトンちゃんやらを わざとガタガタ音をさせながら片付けて 「かーちゃん、なんで片付けちゃうのー!」ってな感じで 自分から起きてもらおう~♪作戦だす。(長い!!) とくにハリネズミくんは 基地にないと落ち着かないようなので 眠いとはいえ、目の前で片付けられたら 黙って見過ごすわけにはイカンじゃろぉ~~~~~!! (笑 っという、かーちゃんのヨミ通り、まんまとかかった ぽやんさん♪ 慌ててハリネズミくんをおもちゃ箱にとりにいきまふ。 そしてお次は、トンちゃんをヒミツ基地へ~~~~♪ の筈が。 急にトイレに行きたくなったのか、 トンちゃんを咥えたまま トイレへ猛ダッシュ~! とりあえず足元にトンちゃんを置いて、振り向きざまにジェット~~~!!  060418-2                   ふぅ~  ん・・・? 振り向きざま・・・??  060418-3                   直撃☆  トンちゃん、卒倒・・・。 あぁぁ。。。 日曜日に買ったばかりの、トンちゃん2号が・・・。 チョコレートの香りつきの、トンちゃん2号が・・・。 今日から、なんの香りになるんだか・・・。  060418-4            ウンコしたよ、か~ちゃん♪  うん ・・・ そうだねぇ ・・・ ちゃんと出たねぇ・・ トンちゃんの上に。(苦笑 でも間違いなく、ちゃんとトイレに行ってきたんだもんねぇ。。 かーちゃんとしては、なんとも微妙だけど。(滝汗

| - | 16:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二段

 060417-1 お湯の「入れ替え待ち」中の ほげさんでございます~~♪ 昨日のお風呂ネタに、 「ほげさんはぁ~!?」との熱烈コール?を頂きまひたので 調子にのって、第二段をば!!(笑 そりゃそうさ~ かーちゃんとしては、できることなら全員アップしたいですし~~~♪ ましてや、こんなにカワイイんですしぃ~~~~♪ お断りする理由なんて、あるわけが~ない!! (爆 っということで、親バカ全開☆ 調子のりまくりで、お届けいたしますですよぉ~~(笑  060417-2         ちょいと ぬるめでないかい?  ・・とでも 言っているようだす。。(汗 「フェレは水遊びが大好き」と よく聞きますが 彼はど~~も、ぬるいのはお好きでないようだす。 夏場など、良かれと思って 少し温度を下げたりするわけでしが 彼だけは 常に一定~ ホントに「お風呂」が好きなようでございまふ。(笑 そしてこちら↓は、温度なんぞ関係なく、じっとしてられない方。  060417-3 お湯に浸かるのも、シャンプーするのも 大騒ぎだすー! 首根っこ掴んでないと、どう~~~にもならん。。 おかげでまともな写真は1枚も撮れず、 一番マシだったのが、この1枚。(滝涙 でもこれ、お風呂写真と言えるのかぁ~~~~!?  060417-4 同じく、大人しく入れない方。(溜息 今回は、首をつかまれても尚、もがいておりまふ~ と思ったら、ウンコが出たかった模様。 首根っこつかまれたまま、 にょきにょき~~っと立派なのが 水中に生まれておりまひた。(笑 相当 「ギリ!!」だったのね・・・。      060417-5       おいらだって がんばったんだよ・・  こういう時、べビ顔って得な気がする。。

| - | 15:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっは 初風呂だす!

  ♪ お~ふろ おふろ   ぽっかぽか~の おしり              石鹸ゴシゴシ  ぽっかぽかの せ・な・か ♪ ってなことで、フェレズのお風呂タイムでございまふ~~ 写真編集してみたら、かな~り軽い! ので、今日はバンバン載せちゃいますですよ~~   060416-1 まずは ぽやんさん。 相変わらず のんびり入浴でございます~~♪ シャンプーしてても、で~~んでん平気。 おかげで写真も撮りやすいだす!!  060416-2 すすぎだって、へっちゃらだす。 ホントにお風呂がお好きなようで、 いつまで~~も ぽよよん~とお湯に浸かっておりまふ。(笑  060416-3 同じく、らりさんもお風呂大好き♪ 「もう出る~?」と聞いても、あがる気なし! 『はいはい。まだ入るんですね。はい、わかりましたぁ~』 らりと相方の いつもの会話だす。(笑  060416-4 お得意の 潜水~~ 洗面所のお風呂だと、狭いので潜水しかしませんが 浴槽のお風呂に入れると、上手~~に泳ぐんでし。 ここだけの話、たぶん 相方より泳ぎは上手だと思いまふ♪(爆  060416-5 潜水後のらりさん。 思いっきり堪能したようでしねぇ~~ 毛が ハリネズミみたいになってまふよ。(笑  060416-6 そして こっはは初風呂だすぅ???っ!! ゆっくり、ゆっくり、お湯に。。。。  060416-7 でんでん、平気らしい。(笑 手を離しても、余裕でプカプカ~~ なんか・・・ラッコみたいだ・・・。(笑  060416-8 ショッパナで、もう潜水して遊んでるし!(笑 この落ち着きぶり、 ほんのちょっとで良いから、ふうあ兄と ぷしゃ兄に分けてもらえません・・?(汗

| - | 13:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着々と

こはしゃん、着々と馴染んでくれているようでございまふ~~♪ 昨日の午後は・・・  060405-1                初 本宅寝!  一昨日までは、眠くなると自分のケージのハンモに行ってたのでしが 昨日はまっすぐ本宅へ~ 2階のベットで ぷ~しゃんと仲良くネンネでございます♪ ちなみに左に寝てるのが こっは。 こっはにひっついてるのが、ぷしゃ兄。 やっぱり、こはのほうが おにーちゃんに見えますです。。。(笑 そして夜~~  060415-2             本宅のハンモで寝ております!!  くるん@って!     くるん@って!! かわいいどー、こっはぁ~~~~♪    060415-3 にーちゃんたちも、でんでん気にならないご様子。 抵抗なく、すんなり受け入れてくれたようだす♪ 本当に、家族になってくれたんだなぁ~と思う瞬間。。 かーちゃんは、むちゃむちゃ嬉しいど~~!!! みんな、これからもずーっと仲良しさんでいてね♪

| - | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「自分」を見つめてみる

060414-1 トンネルをベットの上に運ぼうとして・・・ 中に入っていた、らり兄に怒られる。  060414-2 ベットの上にいた こはしゃんにチョッカイを出して・・ 睨まれる。  060414-3 ケージに登り、チェストの上でイタズラをしようとして・・ かーちゃんに怒られる。      060414-4       おいら、何をしたいんだろう・・  たまには、自分を見つめてみるのも良いことだす。 少し落ち着いて、「自分」に聞いてみませう♪ 忘れていた 『 大事なこと 』 に気付くかもよ!!  060414-5              ウンコしよっと♪  確かに、とっても大事なことだすね・・・。(汗

| - | 15:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる

 060413-1 今までパタパタと走りまわっていたのに、突然ピタリ。 じぃ~~~っと こちらを見つめるぷ~しゃん。。  060413-2 そのまま、ゆっくり ゆっくり、近づいてらっさいまひた。 そして、じぃ~~~~~~~~っ 一体、何が気になったのでせうか??? 何回シャッターを切っても、動きません。 かーちゃん、なんか変??? (滝汗 しっかし、ぷ~しゃんて・・・ 「今更」 かもしれませんですが・・・ 3号も「人のこと」は言えないんでしけど・・・ でも、「イタチのこと」だから 言っちゃいますが。         童顔だすよねぇ!?  その所為か、いつまで~~も、チビッコの気がしてしまいまふ~ もう、7ヶ月半なのにねぇ。(笑  060413-3 こちら↑は、今日で6ヶ月になった こっは。 こはのほうが、でんでんアダルトな顔立ちしてるどぉ~~~ (爆

| - | 16:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜに雨??

突然でしが、3号は晴れ女だす。 海や旅行、フェレの通院日など、 ほとんど まとまった雨に遭遇したことがございません。 いきなり キューティーほげさん♪ ↓  060412-1 ところが。 3号の腰の検診の日は、毎回 雨~~~~ 笑っちゃうくらい、雨~~ そして今日も、雨~~~~~ やっぱりカワイイほげさん♪ ↓    060412-2 っということで、腰の検診に行ってまいりました。(爆 いや、雨だから行ったわけではないだすよ! 半年前から、この日に予約をとっていたわけで 当然ながら、今日が雨だなんて、知らなかったですし! カキカキ姿も カワイイほげさん♪ ↓  060412-3 で、検査結果~~    @ 悪化している    @ 炎症をおこしている などは、ないとのことでしたぁ♪ というより、ちょいと良くなってるみたいだす。 仕事をやめて 腰への負担が減ったのが、やはり大きく違うのでせうか。。 とりあえず、よかった、よかった♪ で、検査をおえて外へ出てみたら、すっかり晴れておりまひた! こりゃ、気合の問題か? あんまり気乗りしてない時は、雨? やる気マンマンの時は、晴れ? いやいや、そんな筈はない!!! だって、相方父様&母様に初体面した時も・・ 結婚式の日も・・・ 新婚旅行までも・・・            ドシャブリだったし!!   ってことはよ!? 相方が、雨男なのか? 深くは触れず、ここはそういうことにしといておくれ。。 

| - | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安心できる場所

昨夜 こっはが・・・      ダッコ寝 してくれまひた~!!  060411-1              初 ダッコ寝♪  生後6ヶ月を前に、ダッコ寝してくれるなんて・・ 夢のようでございます~~~~~ (感涙  060411-2 カメラマン交代しても、でんでん起きる気配なし。 爆睡だす!(笑 こはをお迎えして、2週間ちょい。 ここが、「安心できる場所」 になってきたのかな。。。 そして3号のことも、覚えてくれたんだろか? とりあえず、見方だよ♪ってことだけ、わかってもらえれば良いんだけどね~  060411-3 放牧ももう、み~んな一緒♪ たま~~に袋小路に追い詰められて、鳴いてみたりしてまふが 殆ど 手を出さなくても大丈夫になりまひた。 そしてそして、首のバトル傷も激減ーっ!! 日に日に、バトル慣れしているようだす。  060411-4 最近では、バトルの間に ちょっとカメラに目線を送る余裕も!??  こはさん、素晴らしきサービス精神だす♪ (笑

| - | 12:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長いってー!!

ぽやんさん、スーパー爆睡でございまふ。。。 いつも大体 同じ時間にお薬を~と思っているのでしが 待てども待てども、でんでん起きてこず・・。 弟くんたちが、遊び疲れて寝てしまっても、まだ起きてきませんです~~ (泣 ・・・ かーちゃん、何時間待てばよいのでしか ・・・    060410-1 長いこと、キューブハンモの底をトントンし ぽやんの大好きなハリネズミくんを プピプピ鳴らし ようやく、ヒョッコリ顔を出しまひた・・・。 この時既に11時。 ぽややん~~ お昼になっちゃうよぉ~~~    060410-2             おいらも入るぅ~    こっはぁ????っ!! せっかく ぽややんが起きたのにぃ~~~~!  (滝涙 結局その後、なかなか出てきてくれず 已む無く、おやつのかけらで釣ることとなりまひた・・。 あ゛あ゛あ゛。。 が。 起きただけでは、お薬をあげられないのだす。 また スプリンクラー脱糞されたら、困りますからぁー!!! ぽやんさん~ 早くトイレでウンコしてきてください~~ お薬飲めないよぉ。    060410-3 とりあえず先に、 ハリネズミくんを運ばないと 気が気じゃないようだす。 はいはい。 ぽやんの宝ものだもんね。 大事大事に、しまってきてください。    060410-4 まだ、もう一個あったのでしね・・・。 はいはい。わかりました。。    060410-5 トンネルしてる場合じゃ ありませんから????っ!!  060410-6                   ぷりっ♪    060410-7                ゴクゴクゴク。。。  やっとだす・・。 3号がお薬をスタンばってから、3時間。 今朝は一段と長かった・・・。

| - | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかげで目が覚めまひた

3号ファーム、全員揃って検診に行ってまいりまひた。 お天気も良いし、ちょっとしたお出かけ気分~~~~~~♪ だったのでしが・・・ やっぱり3号家。 何事もないはずが~~ない!? (苦笑 。。。 清々しい朝 。。。 車の中で、キャリーから車内用ケージへお引越ししていた時に 突然 それは起きました。     恐怖の スプリンクラー脱糞っ!!      060409-1                   ほっ?  車内は勿論のこと、お茶の入った保冷バックも、カバンも、相方の服も  朝から ウンコまみれにございます。(笑 きっと、キャリーに入った時から、出たかったんでせうねぇ。 でもキャリーにはトイレがなく・・・ 抱き上げた手が、お腹に刺激を与え・・・            ジェットー!!!     お天気が良かったから いいものの、 これが梅雨時期だったら、車内はものすごい香りに包まれていたことでせう。   もわわわわぁ~~~~~~ん。。。  黄色い文字が ピッタリだす。↑  (笑 そしてそして、フェレズの検診はと言いますと。 ぽやんさんは、前回から 肝臓のお薬が減り その後 数値のほうがどうなっているか・・と ちょっと心配だったのでしが、 経過は良好でございましたぁ~♪ 「うん! 良いですねぇ~」の一言が、むっちゃ嬉しいだすぅ!! この調子でがんばろうね、ぽやん~♪  060409-2 ご心配をおかけした らりさんの目も、もうキレイに治っておりまひた♪ あぁ。。。 よかったよぉ~~ 「精密検査をしてみないとわからない」 とか言われたら、 どうしようかと思いまひた。 目に見えない症状が、一番怖いでしからね・・・。  060409-3 特に気になる点のない ふうあさんでしが、 やっぱり 気になる点は、見つかりませんでひた。(笑 元気に育ってくれて、ありがとね~ ふうあ♪ これからも頼むよぉ!  060409-4 ぷ~しゃんも問題なくクリア~♪ ホント。 若いって、やっぱり素晴らしい!! そして、激しく羨ましい・・。 (切実  060409-5 隊長ほげらさんは、 最近こうして、へにょんとしてることが多いこと、 それからここ数日、 眠くなると、弟くんたちを激しくガジー☆っとやるのが気になり 血液検査をしてもらいまひた。 「以前と大きく変わっている数値があったら どうしよう」 と、とにかく不安だったのでしが・・・ 目に見えて変化している数値は、ありませんでした。 勿論、触診も異常なし。(ほっ でも じゃぁなんで、 あんなに強く 弟くんたちをガジするのか・・・ その答えは、もしかしたら この方↓が握っているかも!?  060409-6 こはしゃん、 耳ダニ だすぅ~~!! 全くもって、ノーマークだっただけに衝撃でございました。(爆汗 代表で(笑)らりさんのお耳も診てもらったところ まだ、元気なダニーズは発見されませんでしたが もう間違いなく、みなさんお裾分けを頂いているはず・・・。(苦笑 もしかしたら、ほげさんのガジー☆の原因も、これかもです。     お耳もぞもぞ~~ → 痒い → イライラ!! 充分にありえまふ。(汗 逆にいえば、これであっておくれ! ということで、今夜は全員で 耳ダニ駆除でございます~~~~ 相方、 またまた大騒ぎになりそうだけど・・・ガンバロっ☆ (苦笑

| - | 16:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビッコ!?

こっはをお迎えして、明日で2週間でございまふ~。  060408-1              おらも出して♪  相変わらず、ささやかなアピールだす。(笑 ホントに彼は、マッタリさん。 ケージを開けても、ゆったりゆったり。。。 なので、 ハンモックから降りる前に、にーちゃんたちに襲われます。(苦笑 でも最近は、「しこたまヤラレル」という感じではなく、 一緒になって遊んでるという感じ♪ 「やり返す」 のも、上手になってきたようでし。  060480-2 ほげさんにチョッカイ出してるのが、こっは。 こっはにチョッカイ出してるのが、ぷ~しゃんだす。 この写真だと、みんな同じようなカラーに見えますですねぇ~(笑  060408-3 まだ 時々こんな光景も見られるのでしが 最初の頃に比べて、大騒ぎしなくなってきたかもです。 「あんまり痛くない引きずられ方」を習得したか!? (爆       060408-4 ↑ 左がこっはで、 右がぷ~しゃんでし。 見た目ではわからないのでしが、 こっはは、抱き上げるとものすごくズッシリしていまふ。 なので、体もぷしゃよりも大きいかな?と思ったのでしが・・ 意外にも、ぷしゃのほうが若干大きかった☆ やっぱし、おにいーちゃんなんでしねぇ。。。 どうもぷ~しゃんは、いつまでもチビッコな気がしてしまうんだけど・・・ 童顔な所為かな?? 

| - | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互いのため

↓ 足元から、デッカイ目で視線を送るほげさんでし♪    060407-1 言うまでもないのでしが・・・・   相変わらず カワイイ!!   なのに パスバレーフードのイメージ鼬じゃないのは、なんでだろ??(笑 と本気で思うほどの可愛さを備えた ほげさんは、 いつもこんな感じで、3号の足元にいることが多いのでしが 今日はちょっと気分を変えて、バトル観戦をなさっておりまひた。 (説明が長っ!!)  060407-2 トンネルの中では、ぷ~しゃんとこっはが、激しく追いかけっこしとります。 ほげさん、興味津々。(笑  060407-3 今度は、アルミトンネルの中から 悲鳴が・・・。(汗 思わず 中を覗き込む、ほげさん。 ほ、ほげさん! 目が落っこちちゃうからぁ~~~~~~!!  060407-4 巻き添えを食いそうになって、タルの中へ非難。(笑 お耳が折れてる所為か、ウサギさんみたいに見えますですね~~~♪  060407-5               ごろ~~ん  観戦終了~~ そして、甘えモード突入☆ お互いの精神安定のため、これは欠かせないよねん~~ ほげさん♪

| - | 13:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びを考える

現在、3号ファーム最強のハッチャケくん ↓      060406-1 あえてクールな写真を選んでみまひたが・・・ も~~~ぅ、何もかもが嬉しくてたまらない感じなのでしー。(笑 今 一番、                  ひゃっほぉ~~~♪  という言葉が、似合うオトコじゃないだろか。。 いや、ドラゴ@ボールの孫悟空には 敵わないかな!?            ↑ 3号の勝手なイメージ そんなぷ~しゃんが最近ハマッテいるのが、トンネル運び。 相当~~~気に入ったらしく、独り占めしたいらしいだす。(笑    060406-2    060406-3    060406-4 どうやら、アルミのトンネルは「キノコのおうち」の中へ、 しなやかトンネルは、「チェストの下」に運び込みたいらしく いつまで~~~~~も、格闘しております。 一人でハヒハヒ言いながら!(笑 大人と違って、遊び方に固定観念がないって きっと楽しいんでせうね~ 「遊び方を考える」 のも、「遊びのひとつ」ですし♪ 子どもを見てると、同じことを感じまふが フェレは更に その上をいく気がしますです。 殆どが、かーちゃんの予測と違う遊び方をしませんですか!? オモチャじゃないものが、オモチャになったり 喜んでくれるかな~と思って買ったものが、全然フェレのツボじゃなかったり。(汗 やっぱさ~ 遊びは 「与える」より、「見つけた」ほうが面白いんだな~!! そしてそれを「見つけられる」って、 気持ちが前向きで、元気な証拠なんだろなぁ~ 3号も、遊びを見つけられる大人でいたいでし~~~♪ でもって これ↓も、 今、ぷ~しゃんのツボをついているオモチャ!!  060406-5               ふぁぁぁ~~あ  できればこちらは、正しく扱ってくださいね。。。(苦笑

| - | 12:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長中

雨でしねぇ。。。 こんな日に、寝袋やベットがウンコ&おしっこまみれになっていると        ぬぉぉぉぉ????っ!!  と叫びたくなりますですねぇ・・。 本日、見事にこはしゃんにやられまひた。 トイレが既に、ウンコモリモリだったようで トイレの逆角に こんもり積んでありまひた。 そこに、寝袋の角が 思いっきりささってまひた。 そしてその中で、こはしゃんは爆睡しておられました。 中まで染みなくて よかったです。。。(苦笑 060405-1 これだけ ウンコモリモリなわけですから、 当然 食欲も旺盛♪ 特にフードの拘りもないようで、 抵抗なく、3号ファームオリジナルブレンドを食してくれております。 そして、恒例のこちら↓も。。。  060405-2              3号ファームと言えば、 やっぱ ふやかし だよねん~~♪(爆 こはしゃんもお好きなようで、よかった よかった♪ お誕生日にはまた、作ってあげるからねん~~  060405-3                 ふきふきっ  なんか、イッチョ前。。(笑  060405-4 最近は、毛繕いも頻繁にするようになってきまひた。 まだまだ上手ではないでしが、 こうやって、だんだん大人になっていくんだすねぇ。。。(しみじみ と。 さっきのふやかしですが、実はらりのために作ったのでし。 この間のふうあさんと同じなんでせうか・・・     ハッチャケすぎ → お疲れ → ご飯食べない → 下痢 という感じだす。(汗 ふうあもそれから5日ほど、しこたま寝ていまひた。 昨日、一昨日あたりから復活し、ご飯モリモリになったのでしが 今度はらりさん・・・。(泣 みんな、嬉しいのはわかるけど ハッチャケすぎなんだってばぁ~~~~~~~~! そしてそして、先日お話した らりさんの目ですが・・・      060405-5 日に日に回復!! ちゃんと開くようになりまひた!!! もう腫れもないし、シバシバもしてないだす~~~~♪ ご心配をおかけして、すみませんでした。。

| - | 13:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬の差

昨日のふうあさんでございます。      060404-1 ちょいと男前だすぅ♪ お目目キラキラ☆ 良いんでない~~ (笑 お次はちょろっと角度を変えて。↓      060404-2 さっきの写真より、少~し逞しくも見えるし、 ビビっているようにも見える。。(汗 でもでも、カワイイんでないのぉ~~~♪ しかし、ちょいとタイミングが合わないと!? ↓      060404-3        ♪ラ~ンナウェ~~~♪ ♪ランナウェ~♪                          By. Masayuki Suzuki 微妙な差で、イメージって大きく違うもんだすねぇ。(爆 っと一人でバカウケしてたら、 ベットの上で らりさんがおちゃんこしてまひた。  060404-4               背筋ピ??ン☆  おちゃんこがお得意のらりさんでも、 こんなに姿勢の良いのは、珍しい!! でもねぇ・・・  設定が、「ふうあ対応」のままだったんでしよねぇ・・ ん~~ ちょっと悔しいなぁ。 こちらは 「おねえさん座り」のほげさん♪ ↓  060404-5 よく見ると、ちょろベロ~~~~ (笑

| - | 12:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶好調♪

やる気マンマンぽやんさんでし~      060403-1 相変わらず おケツ付近の毛は薄いのでしが・・ 体調はすこぶる良いようだす♪ とにかくよく食べて、ウンコも◎!! いつものようにハリネズミくんを運び、 トンネルをダカダカ走り、らりにチョッカイだして。。  060403-2 珍しく、バトルしてるし~~~~~~~!!! ぽやんはホントにバトル嫌いなので、なかなかこういう写真が撮れないのだす。 なので 慌ててシャッターを切りまくったのでしが、後で見たら・・・ 全体に暗い。(苦笑 でも まぁいっか。 本人が楽しければ♪ (笑 そして放牧から2時間後~~~~ 久しぶりに バトルでハッチャケタぽやんさんは・・・!?  060403-3 フェレが落ちても怪我をしないよう、ベットと壁の間に、 使わない毛布と 3号お手製・抱き枕もどきを詰めてあるのでしが、 その毛布の中で 爆睡しておりまひた。。 060403-4                 あん??  暫らく声をかけつづけて、やっとお目覚めのぽやんさん。(苦笑  060403-5 なんとかベットの上に出てきたものの、 まだ ぼ~~~~~~っとしておりまふ。。。 目がとろとろだどぉ~~~ (笑 でもって・・・ おケツの毛は薄いのに、首の毛はすごいんでない~~!? いつの間に? かーちゃん、今知ったよ!!! (おそっ☆ ぽやんさん、モロモロ絶好調だす♪(笑

| - | 12:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の晩御飯

3号家の 「昨日の晩御飯」 でございまふ。  060402               合鴨のホイル焼き               キャベツシューマイ                 カマンベール                 ワイン(赤) 週末でしから、勿論、相方作でございます~~(笑                            美味♪  特にキャベツシューマイ! かなーりお気に召しまひたぁ~~~~ ワインとの相性も良いし、3号 ご満悦でございます♪ ワイン飲むのも、暫らくぶりですし・・・ 久しぶりに、のんびりした週末って感じ♪ 今日また、同じメニューでも良いなぁ。。。 そして、シラフのフェレさんたちは!?っといいますと。  060402-2 トンネル遊びに夢中でございます~~ いつもはプラスチックのトンネルしか出していないのでしが 以前にキリバンで頂いた、しなやか~なトンネルさんと 先日頂いた、アルミ製の伸び伸びトンネルさんと 今日は各種取り揃えてみまひた。 ↑の若者チームは、 思うが侭に、いろんなトンネルさんで騒いでおります。(笑    060402-3     どっちのトンネルにしようかな。。  両方気になって、悩むぽやん。 なんとも ぽやんらしい~~~ (笑  060402-4 こちらは、そろそろダッコだそうで。。。  ほげさんも 「らしい」だすね。(笑

| - | 11:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出して~~

こはさんが3号家にきて 6日目。 徐々に環境になれてきたのでせうか~~ 3号が部屋にいると、出して~~をするようになりまひた。 にーちゃんずと比べると、それはそれは大人しく・・・控えめで・・ 見ていなかたら気付かないくらいの アピールなんでしが こうして自分の気持ちを出してくれることが、 なんだかとっても嬉しい♪ 自分の思いをちゃんと表現して、伸び伸び育っておくれ~~ 「こはらしくいられること」 が一番だよ♪  060401-1 最初はあんまり興味を示さなかった本宅。 でも だんだんと、なんじゃこれ~??と思い始めたようでし。 ん~~ 気になるけど、登れないぃ~~~  060401-2               こちらも気になる 相方の足。(笑 な~んでこんなに足が良いんだろねぇ~~~~~ 臭いだろうに!!      注: ちゃんと洗濯はしてありまふ        060401-3 フェレさんのいるお宅では、必ず見られる光景。(爆 うまいことぶら下がるもんだよなぁ~ でもって、力がすごい。 サーカスのおねえちゃんくらいだろうなぁ、こんなのできるの・・・。  060401-4 決して 鼻を噛んでるわけではないだすよ。(爆 おっさん、ごめんね♪ ってことみたい。 カメラ担当としては、そこで一発、ガジー☆っとやってくれたほうが 画的に 面白味があるのじゃが~ カワイイから、いっかぁ~~~~♪♪

| - | 12:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月