♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT

リルぼんぼん、久々の登場だすぅ~~~  060331-1 公園のサクラが見頃らしい♪ ということで 3号兄、3号父と一緒に行ってまいりまひた。 ちょいと風が寒かったのでしが・・・ リルぼんぼんは、そんなのでんでんお構いなし!! あっちゃこっちゃクンクンしながら、お外を満喫しておりまふ~♪ ちっちゃい頃は、他のワンコが苦手で、おさんぽを嫌がってたくせに 今は 大人しい仔になら 自分からご挨拶できるようになりまひた。。 リルも随分、大人になったなぁ~~       060331-2 ワンちゃん、嫌がってるみたいだよ・・・リルぼん。(汗 でもでも そんなのお構いなし。 おねーさんに カワイイねぇ♪ っとナデナデされて、 めちゃめちゃ満足そう~ もしかして リルぼん・・ ワンちゃんじゃなくて おねーさんに興味ありありだったのかぁ~!? やたら嬉しそうな顔してますけど、 おねーさんの服に ヨダレ垂らすなよなぁ~!  060331-3 リルぼんの目に映ったかどうかは怪しいでしが サクラは、ホントきれいでひた♪ こんなところに、こんなにサクラあったのねぇ~~ (汗 仕事してる頃は、保育園行事がわんさとあったので その行事ごとに、季節を感じることができたのでしが 退職してからは で~~んでん。。 フェレと一緒に、エアコンのきいた部屋でヌクヌクしているもんで 久々に季節を感じた気が致します。(汗 でも、やっぱしまだ寒いなぁ・・・。 あ~~ 早く夏になんないかなぁ~~~~ (3号は猛暑大好きー!!なのでし) なんてことを思いながら、ささやかな充実感と一緒に帰宅。 しかしこの後、 PCに とても哀しいメールが届いておりました・・・。

≫ Read More


| - | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目がぁ~~~!

らりさんの右目が、開きません~~(泣 060330-1 火曜日の昼間、 ちょっと右目から涙が出てるなぁ~と気になっていたのでしが 夜、寝起きの顔を見たら・・ 開かない! 下瞼が腫れておる!! そして瞑った目から 涙がポロン。。。 角膜にキズがついたのか・・・ 結膜炎なのか・・・ とにかく、痛そうだよぉ~~~ (泣 座頭市みたいになってるよぉ~~ (と言ったら、座頭市は両目!と相方に突っ込まれまひた・・)            どうしよぉ~~         自分のことならまだしも、フェレのこととなると心配でたまらない! しかも 水曜は病院がお休みになってしまう! ので、既に診療時間を過ぎていたのでしが、 病院に電話して、主治医に救いを求めましたです。。 先生、どしたら良いのぉ~~~~~ <主治医からの指示>   ? 生理食塩水で 洗う   ? 氷を水で濡らして、患部を冷やす   ( ↑ 水で濡らさずに当てると、皮膚に氷がくっついちゃうのでし! ) 生理食塩水・・ んなもの、3号の手元にはないだすぅ~~~ その上もう、薬局もやってる時間じゃないし・・ おまけに相方は今 北海道だし~ (3号さんは、お車の運転ができないので)          どうしよぉ~~  で、ふと思ったのが、3号の目薬。 コンタクトを使用しているので、定期的に眼科へ行くのでしが、 もし目に何か入った時等のために 予防の意味で 毎回 処方をお願いしている目薬があるのだす。 (保育園で働いていたので、いきなり砂が飛んでくる!とかがあったので) それがフェレに使えないだろうか~と思い、ダメもとで聞いてみたところ・・           ビンゴー!!   角膜にしても、結膜炎にしても、効果があるとのこと。 (当然ですが、表示成分等、全て伝えてからの判断です) 勿論、全ての薬が使用できるわけではないですし、状況にもよりまふ。 今回の場合、定期的に処方してもらっているものなので 新しいものだったこと、 開封したてだったこと、 冷暗所に保管していたこと も、使用可能に繋がったようでし。 よかったよぉ。。 これで らりさん、少しは痛みが軽くなるかも。。 そしてそして。 ダメもとでも、聞いてみるもんでしね・・。 それから、お薬の保管の仕方も、大事だすね・・。 今度眼科に行ったら、また貰ってこよう・・。 フェレさんと出合って、もうすぐ5年。 3号さん、ひとつ勉強になりまひた。。 ※ 当然ですが、全ての目薬が フェレに使用できるわけではありません。   自己判断は 絶対に禁物です!   必ず医師の診断を受けた上で、対処してあげてくださいね。

| - | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーシャルさん

3号ファームには今、2本のマーシャルさんがいまふ。 1本は、新入りこはしゃん~~♪ そしてもう1本は、ふうあさん~~♪ はい、そうでし。 信じられないかもしれませんですが、      ふうあさんは 『 マーシャル 』  だったのでございまふ!!   一昔前は、マーシャルというと   @ フェレの中の 優等生   @ 大人しくて 手のかからない仔が多い   @ 賢い と言われていまひたが、 最近のマーシャルさんは、個性豊かになったようで~~~ (爆 ヤセっち、ひょろ長、とんちんかん と、とても個性的に成長なさっております。 そして3号は ふうあのこの個性、結構好きだったりします♪(笑 みんな「右へならえ!」じゃ、面白くないしねぇ~~ いいじゃん、他の人(フェレ)と ちと違ったって。(笑 そもそも3号、「みんなと同じ♪」は、好きくない。 オリジナリティを持て~~~~!!!と思ってしまう。 ただし、『 基本はフェレ 』 ここだけは、しっかり抑えておいてくらさいね・・ふうあさん。 体だけ鰻とか・・・それはちょいとご勘弁でし。 鰻さんとか、どぜうさんとかも好きだけど、 それはまた、違う話になってきますから・・・。 うぉっ☆ 思いっきり脱線してしまいまひた・・・。 別にふうあの、偽マーシャルぶりをご紹介するつもりではなかったのだす。(汗 マーシャルコンビの、ふうあとこはしゃんを遊ばせてみたよ~~ っていうお話だったのでした。。 あんれぇ? ま、そんな感じで? お戯れ中のふうあとこはしゃんでし。↓ (笑  060329-1 意外にも、気があってるんでせうか?? ものすごく自然。。 そして、むちゃむちゃ楽しげ!! 普段は滅多に シッポが爆発することのないふうあさんも、 めんずらし~~~く、大爆発ーっ! ウックックック言いながら、楽しげにしておりまふ♪ 彼が声を出すことも 本当に珍しいことなので 相当~~ 楽しかったのかも~~~~ マーシャルはマーシャル同士、気があうんだろか? やっぱり ふうあさん、 なんやかんや言っても、血はマーシャル!? この様子なら、時々 一緒に遊ばせてあげても良いかもなぁ~♪ ってなことも思ったのでしが・・ 興奮しすぎたふうあさん、下痢ピーになってしまいまひた~ ハッチャケすぎた模様・・・。 ホントに子どもと一緒だなぁ。。 (汗 で、ふやかし登場。 我が家はやっぱり、これに限る!(爆  060329-3 たーんと食べて、しっかり睡眠とるんだよ~~  060329-2 誰に為に作ったんだか、わからなくなってしまいまひた。。 ふうあさん、圧倒されて食べられなくなっております。 ん~~ やっぱりお疲れなのかもですねぇ。 ふやかしを前に、ふうあがヒクことなんて、普段はまずないもんなぁ・・。 マーシャル対決は、ちゃんと復活してからでしねぇ。

| - | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと撮れたどぉ!

 060328-1                あそぼぉっ♪      3号の足元で 遊んで攻撃中のこはしゃんでし♪ かわええでしょぉ~~~~~~ (アホ) もう、ヒッシに撮りまひたよ、この写真!! 一人で撮ったにしては、上出来だすぅ♪ (自己満)  060328-2 5ヶ月という月例の所為なのでせうか。。 こはさんはショッパナから、まるで抵抗なく、トンネルで遊んでおりまふ。 他の仔らは、ちょいとビビリながら潜ってたけどなぁ。。 もっと 小さかったからでしかねぇ!? (にーちゃんズは、生後2ヶ月前後でお迎えしておりまふ)       060328-3 やっと このアングルが撮れまひた~~!! (泣 あっちもこっちも興味津々なので、なかなか撮れなかったのだすぅ~ カワイイって!  ホントかわいいって!!  可愛すぎだって~~! ・・でも、手 デカイね!?  060328-4 ぬぁぁぁぁ・・・          なんだよ、これぇ~~~      ありえないって。。。          やーっぱし、        うちの仔って かわいすぎ♪ 

| - | 23:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっとりさん?

新入り 『 こはしゃん 』 を、 ちょろっとだけ にーちゃんズと一緒に放牧してみまひた。  060327-1                 もみくしゃ・・  真中でらりさんとやりあってる?のが こはしゃんなのでしが まだまだ で~~んでん敵いません。(笑 経験の差でしかねぇ~ でも 力はあるようなので、 本気になれば「そこそこイケルかも」という感じなのでしが 根本的に、おっとりさんなのかも。。 あんまり バトルはお好きでないのかなぁ!? それとも、にーちゃんズの勢いに、圧倒されてる・・・?? べビ慣れしてるにーちゃんたち(らりまで・・ですな)は、 一応 ちゃんと加減して相手をしているようでしが 直属の兄・・・ぷ~しゃんは、もの凄い勢いでクイツイテまふ!! でもって、こはしゃん相手だと鳴かない! らりやふうあとバトってるは、やかましいほどキューキュー鳴くくせに なんでなのさぁ~~~?? にーちゃんの威厳ですか? (苦笑 加減をしらない ぷしゃ兄の攻撃に、こはしゃんは鳴きまくりでございます。 そして、首は既に 真っ赤。。。 こりゃ、暫らく 同時放牧はムリだすねぇ・・・。 まぁまだ、お迎えして2日目でしけど、 それにしても、先は長そう~~~だす。(汗 改めて、 にーちゃんズが遊び終わってから、ゆっくり探検させてみまひた。  060327-2  060327-3  060327-4           060327-5 5ヶ月って、こんなにのんびりしてましたっけ・・・。(汗 あんれぇ?

| - | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっは~~♪

060326-1 ん?  060326-2 んん??  060326-3 んんん???    060326-4 ん゛~~~っ?  060326-5                ほぇっ? 「あずかりくん」改め、               こはぜ   でし♪ ろっこさんの下で、はじめて人の温もりを知った「あずかりくん」。。 今日から、3号ファームの仲間入りをいたしました~~~♪ ちゃんと幸せにしてあげることができるのだろうか・・・ 他のおうちにお迎えされたほうが、幸せになれるのかもしれない・・ にーちゃんたちとも、仲良くできるかな・・ っと、いろいろと考え・・悩み・・・ 3号が出した結論 ↓       かわええ~~っ♪  ゴージャスな暮らしなんてムリだし、おやつもケチケチ。(笑 だけど、哀しい思いだけは、絶対にさせないからね~ こは!! うざったい☆思いは させるかもですが・・・そこはご勘弁を♪ かーちゃん、離してよぉ~~~~~って言われても、無理ですから。はい。(爆   トイレの成功率は、50%くらい。。。 とろっこさんに聞いていまひたが いえいえ!  家につくなり、ちゃんとトイレでしておりますよ~~ ケージの中でも、完璧だす!! ほれ ↓     060326-6 すごいだしょぉ~~~? モリモリ♪(笑 本宅に合流すると、また話は別かもですが、 今のところ、素晴らしい成功率だす~♪ こはしゃん、  エライ~~! さすが うちの仔!!! 「こはぜ」という名前は、ろっこさんにつけて頂きました。 ろっこさんは、こはさんにとって、もう一人のかーちゃんです。 これからも、ずーっとずーっと。。。 なので、絶対に忘れて欲しくないのです。 ろっこさんのことも、ろっこさんと過ごした日々も。 「名前をつけてやってください」 そんな 我がままなお願いを、ろっこさんは 快く引き受けてくださいました。  想いを留める、という意味をこめて                      『 こはぜ 』                ※ こはぜ = 足袋の止め具のことなんだそうです ステキな名前だすよね。。。 ろっこさん、本当に 本当にありがとう。。。 みんなの想いをしっかりとうけて、元気に、逞しく育ってね・・こは♪ そして、ろっこさんや相方さん、 一緒に過ごした、おにいちゃん、おねえちゃんたちのことを  絶対に忘れないで。。  060326-7 はっちゃん、ヤンチャ坊主がお世話になりました♪ 一緒に遊んでくれて、ありがとね!   みなさん、今日から ヨロシクお願いします!!

| - | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーブル学園

※ 今回の内容は、フィクションでございます。(画像は除く)   そして 重いだす!    なっかなか開かないんだけど~~っという方、すみません。。 *????????????????????????????*  ~ ある日の授業風景 ~                        出演: ほげら  ぽやん  ふうあ                     060325-1      はい、この問題(の答え)わかるイタチ~   060325-2             先生! はーいっ!!  ↑ ちゃんとわかっているイタチ  060325-3               は・・・はいっ・・・・  ↑ 違ってるかも・・と思いつつも、「わかってない」と思われないように   とりあえず手をあげておくイタチ  060325-4          やべっ☆ なんだったっけかぁ。。   ↑ モヤット中。  060325-5           オレ、わっかんねぇ~もん~  ↑ 始めっから 考える気がないイタチ  060325-6          早く弁当になんないかなぁ。。。  ↑ ある意味、自分に一番素直なイタチ あなたはどのタイプでしたか? (笑

| - | 11:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃いでし

昨夜ふと 「そろそろ髪、切ろっかなぁ」 と思いたち 鏡の前でジョキジョキ~ で。案の定 前髪、切り過ぎまひた・・・。  060324-1              仲間っ♪ (笑   こんな、前髪パッツン☆のぷ~しゃんも、 来週には もう7ヶ月になるらしいだす。 一緒に暮らし初めて 5ヶ月。 早いだすねぇ♪ そろそろ 爆裂期も卒業かなぁ・・。 これ↓、お迎え当初のぷ~しゃんでし。 前にも この写真を載せたことがあるのでしが、 ホントに・・・  060324-2               ガッツ石松!         ♪ 伝説のいたち~~~  伝説のいたちぃ~~~~ ♪ 横から見ると、そうでもないんだすけどねぇ。(笑  060324-3 ね!? っと なんで突然、チビの頃の写真を載せたかと言いますとですねぇ~ チビぷ~しゃん、髭が妙に短くないでしか?? べビでしから、そりゃまぁ短くて当たり前なんでしが それにしても、ない・・。 そして、伸びない・・。 剃り残し~? みたいな感じだったんですわ。。(汗 がしかし。 それがですね。 3号も、こないだ相方に言われて気がついたのでしが、 イッチョ前に ちゃんと生えてたのだす~~~  060324-4 右側に ピヨーン!と1本、長いのがあるのわかりますですかぁ~~? 一人撮影したもんで、見づらいかもですが・・・ 生えてますですよねぇ? 生えてますですよねぇ!? 亀仙人みたいなのが! ぷ~しゃんも、いつの間にやら大人になったのでしねぇ。 人間でいうと、高校生くらい?!(汗 そう考えると、ちょいと気分が凹むけど、 でもでも、顔立ちは チビの頃より今のほうがカワイイど~~♪ 例え、前髪パッツン☆でもー!!(笑

| - | 10:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔・・・ですか!?

これ↓ 3号ファームの本宅にございます。 (ケージの詳細については、こちらをご覧くださいませ♪)  060323-1 2階にピンクのベットがありまふが、 2日前まで、ここはフリースペースにしておりまひた。 更にその前までは 寝袋があったのでしが、 なぜかみんな1階の寝袋をご利用になるので、2階には置かないことにしたのでし。 が~~~ 時々このフリースペースに どなたかがウンコをなさる。 そして同時に出たオシッコが、床に貼ったトリカルネットを抜け 1階の寝袋を直撃☆ 「昨夜 交換したばっかりなのに~~~~~」ということになる・・・。 そこで! これまでは放牧用にしていたベットを、ここに入れてみたところ、 素晴らしい!!! ハカッタように、ジャストフィットでございますぅ~~~~♪ どぉ~~じゃ! これで脱糞できんじゃろー☆   と思ったら甘かった・・・。 2階と3階を繋ぐ階段の下に1個。。 そして、3階のカキカキ台(ハンモの横にあるステージ)に1個。。 こ、これは・・       抗議ウンコですか??っ!?  1階にも2階にもトイレがあるのに、なんでここにするのさ・・。(泣 でも、良いウンコだこと♪ 現場を抑えてないので、怒るに怒れないのでしが それ以前に、あまりに良いウンコなので 笑ってしまいまひた。 ツヤツヤ~~の ペッカペカ~~(爆 ま。元気な証拠だすね!! しっかり食べて ばっちり出しているワケですし、 今日のところはヨシとしよう。 毎日 脱糞は、勘弁ですがね・・。 ↓  おまけ? (にしては、可愛すぎるけど!!) 最初の写真では見えないのでしが・・・  060323-2            実は、コブさんハンモで爆睡していた ぽやんさん♪ なんでお顔を隠してるんでせう。(笑  060323-3            ピンクベットでは、ぷーしゃんがぐっすり~♪ こうしてみると、お腹のほうは 一時よりだいぶ白くなったねぇ。。。(汗

| - | 11:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気があってるようだす

やっぱり、若いもんは若いもん同士が 良いんでしかねぇ。 2人して バタバタとよく遊んでまふ♪  060322-1 でもって、よくイタズラしてまふ・・・。  060322-2 妙に気があってまふ・・・。  060322-3 お願いだから、穴をあけるのだけはヤメテください!!(本気で!) 続き↓は のちゅさんから頂いたバトンでございます~~ なるだけ短い回答にせねば!!(苦笑

≫ Read More

| - | 13:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ家族

 060321-1 長男だからなのでせうか。。。 ほげらさんがマッタリしていると、いつも誰かがご挨拶にきまふ♪  060321-2                 にぃ~ちゃん♪  ほげさん、ガチャピンみたい~(笑  060321-3               なにしてんのぉ~~  お耳はコソバユイってさ。(笑 そしてときには、みんなからの「遊んで攻撃」~ 060321-4                             ※ 昨夜 撮影   なんだか、親子みたいでしよねぇ~~~♪ 幸せ家族♪ って感じ。 ほげさんは ちょいと迷惑そうでしが、 かーちゃんは、とってもほんわか気分だす。。。 よくよく考えると、 全員「オトコ」 なんでしけどねぇ~(笑   060321-5                   ちゅっ☆ 

| - | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おZABU

フェレとは全く関係ない話なのでしが、 時々ふと 食べたくなるものってないでしかぁ~~? ここんとこ、3号家でブームなのが 「カンロ飴」と「純露」 昔、ばーちゃんちに行くと 「ルマンド」とかと一緒に、必ずテーブルの上にありまひた。(笑 しかし、そのばーちゃんも数年前に他界し・・・ 田舎のおうちも 立て替えられ・・・ 今は、このお部屋に必ずありまふ。(笑 たまに舐めると、美味いんだなぁ~~~♪ 一方、「カンロ飴」にも「純露」にも興味のない、らりさんが 毎日かかさずすること~~ (笑    060320-1                  えっしょ!  3号が座っていない隙に、 一生懸命 背伸びをして、おZABUをとる。  060320-2 そして、毛繕い~~~~~~~~ (笑 フェレ用のマットやベットもちゃんとあるのに なんでだか、おZABUが良いらしい。 これより遥かに、お品物は良いはずなのでしが!? 肌触りとか 厚みとか、なんかあるんでせうねぇ。。。  060320-3             まだ使うから ダメぇ!  安物だし、端のほうはもう 綿が出てきちゃってるんでしが・・ 変えるに変えられないんだすよねぇ~ これをフェレ用おZABUにして、 3号のは、新しく買い替えようかな。。とも思ったのでしが きっとね、 こうやってイスから取るのも、らりの楽しみなんだと思うんでし。 なので、このまま使いますですよ~~~♪  穴が開いたら、縫えばいいさ!! ベットマット(人間用)を縫うのに比べたら、こんなので~~んでん! 10分もあれば、修理できるもんね♪ ちなみに・・・ 昨日も人間用ベットマットを破壊されまひて 「午後はまるまるチクチクタイム」 になりまひた・・・。   5時間だすよ、5時間??っ!!!   も~~う、ホント勘弁してください。 かーちゃんへロヘロ。。。 っと書くと、まるでらりが破壊したようでしが 今回のベットマット破壊犯は、らりではありません。  060320-4                   ほぇっ? 

| - | 11:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治ったかもぉ~♪

気がつけば、だいぶ毛が生えたぽやんさん~~♪    060319-1 毎日見てると、違いがよくわからないのでしが こちらを見ていただくと、おわかり頂けるかと。 ね!? 随分 密度が違いますですよねぇ~♪ でもでも・・おケツ付近はまだ薄い・・。 頭のほうから お尻のほうに向かって、発毛が進んでるんでしが まだ、おケツに到達していないのだす~ ってか、おケツとばし??  060319-2 今度は、シッポの先っちょからきてまふ。。 (笑 皮脂を取るのと、マッサージをかねて ここ最近は、毎日ベビーオイルをすりすりしております。(その後拭き取る) これをはじめてから、徐々に発毛が進んできてはいるんでしけどねぇ。 おケツまでは まだ遠い・・。 そしてそして。 みなさんもう、忘れてしまわれたでせうか~~ ぽやんさんと言えば・・・            ウオノメ  あ~~はい、はい!!という方もいらっさると思いまふが 「なにそれ??」な方のために、ちょいとご説明♪ 一昨年くらいから、ぽややんの右足にウオノメさんがあったのでございます。 去年の秋には こんな感じ↓    poya 今見ても、ものすごい物体でしねぇ。 重そう~~~ (汗 なんどかポロっと取れつつも、なかなか根元が取れず こんなに育ってしまわれました。 で、もう取れそう!!という時に、 医師にポチ☆っと 根元付近から折って?もらったわけでし。↓ (思いっきりアップにしたので、画質が荒くてすみません・・)  uonome 痛そうでし・・・。(汗 もう取れかかっていたので、力は加えずに取れたようでしが それでも根元からいってますからねぇ~ ズキズキするのか、数日は足を引きずっていまひた。 止血のため、キズ口を糸で縛ってありまふ。 そして それから約1ヶ月後。。。    uonome2 結んだところが まだ取れず~~~~ これでちゃんと根元まで取れてくれれば、手術で切除しなくて済むわけで・・ 頼むから、根こそぎいってくれぇ~~~と 半ば祈る思いでございました。 できることなら、手術なんてしたくない!! が、残念ながら まだ根っこが残っていたようで、 小さいながらもまた育ってしまいまひた。 やっぱり手術しかないのか・・・ っと思ったりもしてたのでしが!!  060319-3         どうよぉ~~~~♪  揉めながら撮った 慌てて撮ったので、ピントがあっていないんでしが・・ でもね、でもね! 今年になってから、出来てないのだす~~! こないだの検診の時にも診てもらったのでしが、 あれ? 治ったかもねぇ♪ って!! 嬉しいだすぅ~~~~♪ こんなのあったら、邪魔だもんねぇ! 余計な栄養とられちゃいそうだし~ どうかもう、出来てくれるな????っ!!

| - | 11:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気をつけてー!

もんのすごい風でございますねぇ????っ!!! ぼ~~ぼ~~いっとりますです。 そして時々、カンカラカン~~~ とか、ベキベキ~っとか。 今日はなるだけ、外出は控えたほうがよさそうだすね・・・。 何が飛んでくるかわかりません。 今 お仕事中のみなさま、お帰りの際は、くれぐれも気をつけてくださいね。 その頃には、風がおさまっていると良いのでしが。 3号でも、すごい音だな~~と思うくらいでしから 音に敏感なフェレさんたちは、もっと気になるようだす。 得にこの方 ↓ 、 聞きなれない音がする度に、フリーズしております。。            060317-1                       060317-2                    !!   060317-3                    !!!     060317-4                  !!!!  他の仔たちは バタバタと騒いでいるので、でんでん気にしてないようでしが たしかにすごい音。。。 ふうあが気にするのもわかりまふ。 また、八百屋さんのトタンが飛んだのかなぁ~~ 結構 よく飛んでるんだすよね、あそこ。(苦笑 もしくはご近所の、いま工事中のおうち。 お庭にも、プレハブのなんか、建ててる途中だからねぇ。 資材が飛んじゃったのかなぁ・・。 ホントにみなさま、気をつけてくださいね。。。 っと、ここで今日の日記は終わる予定だったのでしが、 事件発生、事件発生!! トタンらしきものが飛んだの   3号家だってよ???っ!!  丁度 通りがかった人が、教えてくれたようだす。(トトサマが応対した)    上から なんか飛んでます~  って! それも、1枚や2枚じゃないらしい! しかも、飛んだブツがみつからない! おい~~~! 人ごとじゃないじゃんかぁ~~~~~!! どうすんでい~~~~!?? また飛んじゃったら 危ないし~~~! 誰かに当たったら、それこそ危険~~~~! そして我が家は、大丈夫なのか~~~~~~!? そんなこんなで、相方、なるだけ早く帰ってきてくらさい・・・。 3匹のコブタの気持ちが よくわかる。 (滝汗

| - | 13:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拗ねちゃいまひた

『 らりらりぃ~~~♪ 』  060316-1                     ん~?  『 らりさぁ~~~ん! 』  060316-2                  なぁ~にぃ?  『 らりぽ~~~ん♪ 』  060316-3                   呼んだぁ?   ちゃんと ひょっこり♪顔をだしてくれるので、 いろんな呼び方で らりを呼んでみまひた。 (笑 ら!  060316-4            かぁちゃん、おいらは・・・?  基地で寝の態勢に入っていたほげさんが、起きてきまひた。。。 ゴメンよ、ほげらぁ~~。(爆汗         ほげさんも おいでっ♪    060316-5            もういいもんっ!!   ・・・完全に拗ねてしまいまひた・・・。 (滝汗 彼は、3号ファームで一番のしっかりもの。 ですが、一番の甘えん坊でもありまふ。 目の前で 他の仔をダッコしている ⇒ ちょい凹み ⇒ ダッコで回復 他の仔を連れて、病院等に行く ⇒ 一発凹み下痢 ⇒ 数日ダッコ三昧 まぁ、わかりやすいといえば、わかりやすいのでしが ここまで拗ねてしまわれますと、暫らくはでんでんツレナイのだすぅ~ すぐ傍で凹むくせに、ダッコは拒否! 納得いくまで 近くで凹み、 その後 トボトボとケージに戻って、完全不貞寝・・・。 あぁぁ~~~ こりゃ、起きてから 甘えモード全開だぞぉ~~ ふやかしご飯の出番だろうか。。。      (↑ ほげさんの 大好物でし♪)

| - | 12:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほげさんビーム☆

今日も 3号の足元で待機中の ほげらさん。   060315-4             おやつ くれないかなぁ。。      かわいい。。。 フェレ専用冷蔵庫に お薬やご飯をとりに行くと ほげさんビームをビシバシ☆感じまふ。      060315-1              じぃ???っ☆  や、やばい・・。 その目は・・・ その目をされると、かーちゃんは・・・。 ごめんよ、ほげさん。。 むちゃむちゃ期待されてるようでしが、 これ、おやつじゃないんだよぉ~~ ローヤルゼリーだってばぁ~            060315-2                ぺろっ♪  ・・・・でんでん 良いらしい。 (汗 思いっきり ベロを広げて舐めておりますです。 1日1回しかあげないので、 これもおやつだと思ってるんでせうか~~?? 結構、酸味があると思うんだけど・・・。 ちなみに3号は 舐めれません。 だってこれ、3号には お高い すっぱいですし~~!! (汗 お次は みんな大好きなアミノ酸。 弟くんたちに見つかったら あっという間に群がってくるど~~  060315-3     おいらのだかんね! おいらのだかんね!!  ほげさん、とられないようにヒッシ。(爆 しっかし、すごい顔でしねぇ~~ ぷ~しゃん、ちょいとヒイテルし。(笑   060315 そして 即効爆睡。(笑 フェレって、のび太くんより寝つきが良いだすよねぇ~~ 今日は暖かいし、おやつ?も舐めたし、ご満悦かな♪ この幸せそうな顔を見てると、かーちゃんも気持ちがヌクヌクしてくるよ。。 そこで一緒に、寝かせてくれない!?  食っちゃ寝~~したら、 かーちゃんは即効で ジャイ子になると思うけど。(滝汗

| - | 12:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激弱でし

らりさん、今日は ぽややんと遊びたい気分なのでせうか~ 一生懸命チョッカイだしとります。(笑    060313-1               えい???っ☆  でもでも ぽややんは、大好きなハリネズミくんと遊びたいようで・・・    060313-2               やめてよぉ~     060313-3            やめてってばぁ~~!!         060313-4             かぁ~ちゃ~~ん!          060313-5           らりが邪魔するのぉ・・・っ        ・・・か、可愛すぎる・・・っ!!  らりは決して 意地悪してるわけじゃないんだけど・・ ただ ぽややんと遊びたかっただけなんだけど・・・ でも この目をされたら、ヨシヨシってしたくなってしまう。。。 助けて欲しい時や 凹んだ時、 こうして かーちゃんのところにきてくれるけど、 実はかーちゃん、3号ファームの中で一番弱いかもしれんなぁ~ みんなには、一瞬でヤラレテしまうよ・・ かーちゃん激弱。(滝汗

| - | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四十九日に

   060312-1 3週間ほど前、ひゅーさんに描いて頂いた ぽかぴーです。 なんだか、宇宙を旅しているように見えませんですか? そして、とってもとっても幸せそうな顔。。 軽くなった体で、自由きままに 旅しているのかもしれませんね。 行きたかった場所、すきだった場所を 好きなだけ、回っているのかな。。  あんまりステキなイラストなので、 今日の四十九日にお披露目できれば・・と思い、 ここまで 出し惜しみしてきました。 ひゅーさん、すみません~~ (汗 でもですね、 まるで今日の日を・・・ 今日が四十九日だということを知っていたかのように、 こんなに暖かい画も 描いてくださったのです。。    060312-2 目をキラキラさせて、タッチしてます! 見た瞬間に、泣けてしまいました・・・。 突然 病魔に襲われて、 歩くことも、立つこともできなくなってしまった ぽかり。 できれば、もう一度、自分の足で立たせてあげたかった・・・。 その思いを、3号の願いを、 ひゅーさんが 叶えてくださいました。        ほら、上手でしょぉ~♪  まるで、そう言っているみたいです。 みんなに 自慢しているみたいです。 だって、おいら立てるようになったんだよ♪   よかったね、ぽかぴー。 上手だね、ぽかぴー。 本当に本当に、嬉しいよね。。。 今、お空の上で 本当に笑っているような気がします。    ぐふふふふふふぅ~~♪  ってね!? 

| - | 14:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち復活♪

おまっとさんでした!? (ダレも待ってないかも・・) 3号さん、ダイブ復活でございますぅ~~~!! ちょいとばかり病院のお世話になってまいりました。 が、おかげさまで その後の経過は良好~♪ なので、体調をみつつ、ぼちぼち復活していこうと思います。 まだ時々お休みが入るかもですが (ここぞとばかりに!?) 今後も見捨てず・・・3号ファームをヨロシクお願いします♪ メールやカキコをくださった方、ご心配をおかけして すみません。。 本当にありがとうございました♪  060311-1          また、ヨロシクお願いします♪  そんなこんなで、みなさんにご披露するのが遅くなってしまいまひたが 先日、某画伯が ぷ~しゃんを描いてくださいました♪              060311-2         『 おにーしゃんに負けじとママを呼んでるところw  』 ぐっふっふっふっふ♪ そうなんでしよねぇ~~ ぷ~しゃんてば、実は甘えん坊なのだすよぉ。 常に誰かにカマって欲しいらしく、おにーちゃんズにジャレついたり 3号や相方にくっついて歩いたり♪ それがまた カワイイのだすぅ~~~~♪        060311-3              ねぇねぇ~~          060311-4                カプっ♪    060311-5              あそぼぉよぉ~         0311-6                ガブっ!         060311-7      遊ぼうって言ってんじゃんかーっ☆        060311-8      NO??????っ!!  なにをやってても カワイイヤツです♪♪

| - | 12:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですねぇ。。

なんだか、サザエさん風のタイトルだすね。 タラちゃんの声のタイトルコール?と  毎回、ストーリーが始まる時に流れる音楽が 頭の中で、グルグルしとります~ (笑     060307-1 最近、3号ファームのフェレさんは またまたネムネム期に入ったようだす。 とにかく みーんな、よく寝る!! ちょろんと遊んだだけで、すぐにハンモや基地に戻ってネンネ。。。 暫らくして起きてきたな~と思っても またちょろんと遊んで、ネンネ。。。 ここのところ、なんでこんなに寝てるんだろ・・・ 昨夜ふと そんなことを呟いていたら     この時期はいつも よく寝るじゃん~    確かに3号ファームのフェレさんたち、暖かくなるとよく寝るのだす。 よく食べ、よく寝て、プックプクぅ~~になる。(笑 今年はなんだかワタワタしてて、でんでん考えもしなかったのでしが そういやもう、3月なんでしよねぇ。。。 みんなは既に、春を感じているんだなぁ~  060307-2 暫らくして、ケージが開いていることに気がついたふうあさん。 スタタタタぁ~~~~~~~~!っと 軽快に出てまいりまひた♪            ん・・・・?  今日のふうあさん、ネグセもついてないし、良い男に見える。。。       キャラ、間違えてないかぁ~       060307-3             まぶしーっ☆  そうそ。 これだよ、キミのキャラは~♪  どこかに『おまぬけ感』がないと、かぁちゃんはちょいと物足りない。(笑 今日もふうあらしく、のんびり脳天気にいこうねぇ~!! さてさて 突然ですが、ご連絡~ ちょいと明日から数日間、お休みをさせて頂くかもです。 1~2日でOKかもですが もしかしたら 4~5日かもですし・・・ ようは、3号にもまだ、でんでんよめないワケでして。。(苦笑 毎日お越し頂いている方には 大変申し訳ないのですが シバシの間、ヨロシクお願いしますです♪

| - | 11:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさんに申し訳ない (笑

見れば見るほど 合成写真のように見えまふが、手は加えておりません。↓  060306-1 妙~にバランス悪くないでしか?? なんだろ? 顔の大きさ?? 「顔なし」が ふうあの顔のお面をつけてるみたいでし。。。(滝汗 そんなふうあさんを?? 某画伯に描いて頂きまひた♪ (笑 これまでに、ほげら、ぽやん、らりほ、ぽかりと 実物同様の可愛さに(!)描いてくださった 画伯。  ふうは、どんな息子ちゃんになるのでせうかぁ~~~~~♪             060306-2                 ども♪  もう、どうしたもんだろね。。。 この ヤンチャそうな顔。 真っ黒で、自然なままの髪型。 そして、「いつも楽しくてしょうがないの~♪」というような雰囲気。。 まさしく ふうあですわ!! うん、間違いない! でもって、やっぱしかわええ~~~~~~~~~~~っ♪  ホント、みなさんすみません。 うちのコら、揃って可愛すぎで! いやぁ~もう、謝っても謝りきれないだすね。 ただただ 申し訳ない。 あぁ~~  しっかし、なんでこんなにカワイイんだろねぇ~~           うちの仔たち♪       060306-3 うん。 いつもながら、実物の可愛さを完璧に描いてくださってます♪ (笑 画伯、ありがとですぅ~~~~~~~!! 今日もアホ親全開で すみません・・・。(滝汗

| - | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お強くなりまひた

  2006年 3月 5日 らりさんのお誕生日でございますぅ~~~  060305-1                 4歳でし♪  チビの頃は、とにかくぷにょぷにょで 3号ファームの中で、一番キャシャな体つきをしておりまひた。 下痢をして、毎日チャリで注射に通ったこともございます。 体重もなかなか増えなくて、 『 この仔は体があまり丈夫じゃないのかな・・ 』と  心配になったりもしまひた。 が。 徐々に 本領発揮! にーちゃんズと合流してから 食べる量も増え、体つきもしっかりし・・・気がつけば筋肉質。(笑 一人で探検するよりも おにいちゃんと遊ぶのが楽しくなり、 いつしかバトラーに。 (汗 そして、小さい頃はちょっと苦手だった 甘えること が、 だんだんと上手になって・・ 彼は本当に、良い意味で 変わってくれたと思いまふ。。       060305-2 らりがもし一人っ子だったら、べビの頃のままの 弱弱しい仔だったかもしれないな。。 それはそれで、また違ったキャラに育ってたんだろうけど、 でも3号は、やっぱり 今のらりさんのほうが好きだなぁ~~~ なんか、すごく楽しそうですし♪ 時々、3号的には楽しくないこともやらかしてくれるけど・・ それくらい元気なほうが、らりさんらしいだすよねぇ。(笑  060305-3 唯一、べビの頃から変わらない寝顔でし♪ イタズラしまくって 遊びつかれて、撃沈だす。。

| - | 12:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぁちゃん・・・?

  060304-1 今日もぷ~しゃんは、ほげらさんのストーカー。   060304-2 一緒に遊びたくてショウガナイらしく、くっついて歩いてまふ。(笑   060304-3               おりゃっ☆  ほげらさん、でんでん動じてません。。。 流石 何本ものイタチさんを育ててきただけあって、余裕がありまふ。 ちゃんとぷ~しゃんの様子を見ながら、 上手にチョッカイを出し、へにょんと休憩している時は待ってあげて・・ 他の弟くんたちがチビの頃もそうでひたが、 ホント、親子みたいなのでし。 毛繕いしてあげたり、遊びの相手をしてあげたり 度がすぎる時には、カツ☆を入れたり。(笑 もしかしたら・・・ みんなは ほげらのことを、かぁちゃんだと思ってるかもですねぇ。 事細かに面倒みてくれるし・・・ だとすると、3号って?? お手伝いさんとか、そんな位置付けだったりして・・・。(滝汗  060304-4         すぅ~~ すぅ~~。。   ※ 只今ダッコ寝中     あ~~もう、 この幸せがあれば、そんなんどうでもいいかぁ~~~♪ お手伝いさんでも でんでんOK!! しっかり、お世話させていただきますぅ。(笑       060304-5                   たまらんなぁ。。。。

| - | 09:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【 あくび 】 を考える

こんなタイトルにすると、なんだか真面目な内容に思えますですが 勿論、いつも通り 能天気にまいりまふ。(笑  060303-1                         モデル: ふうあ 歯茎と牙、丸出しのあくびでございます。 眠気を飛ばすためなんでせうか~ 思いっきり酸素を吸い込んでる感じが致します。 脳に酸素、 行き届いたかい~~?  060303-2                          モデル: ふうあ 同じふうあさんのあくびでしが、こちらは歯茎も牙も出ていません。 代わりに? 舌が出ておりまふ。 このタイプのあくびだと、【 さわやかな朝 】というよりは 飲みすぎで 生あくび という感じが致します・・・。  060303-3                           モデル: ほげら 上向きであくび~ ちょいとわかり辛いでしが、お顔キレイキレイ時のあくびだす。 口内がキレイに見えますですねぇ。(笑 歯科検診型!? しかしこれだけ あんぐりすると、 乾燥で唇が切れたりしないのでせうか? フェレさんってよく、ペロンと鼻先あたりを舐めたりしますですよね? 人間が唇をあれだけ舐めていたら、 即 荒れる ⇒ あくびをした時や 笑った時に切れる ⇒ リップが手放せない になりそうな気がするのでしが。。。 なんでフェレさんって、平気なんでせう~? 唇が薄いから??  060303-4                           モデル: らりほ 週末で4歳になるというのに・・・なぜかべビチック。 そっかそっか、まだ眠かったねぇ~ と言いたくなるような、あくび。。 夜中にぷしゃにチョッカイだして、大騒ぎし 毎晩怒られているくせに・・・なんでだ? 普通なら、 夜中に騒ぐから 眠いんでしょぉが!と呆れるところだすよねぇ~!? 

| - | 12:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこまでするか!?

3号ファームは、ハイテンションな日と まったりな日が 交互にやってくるのでせうか~ 今日はみなさん やる気☆ 食欲も旺盛なようで、昨夜入れたご飯も空っぽだすぅ。 良きかな 良きかな♪ いっぱい食べて、元気に育て~~~~ ということで、放牧開始と共に まずはご飯を準備。 ご飯が空っぽになってると、 ご飯大好きふうあさんが 壊れますですからねぇ~。(汗 ちょいと多めに入れてあげるかな♪ キミは食べるわりにヤセっちだからねぇ。 モリモリ食べて、しっかり身につけるんだよぉ~~            ザザザザザ~~          060302-1                  ガツガツ☆  ふうあさん・・・豪快ですね・・・。 できれば、後片付けまで お願いできますか・・・。  060302-2                ポリポリポリ。。  ありがとう、らりにいさん~~~~~~♪ (泣 ちゃんと 周りにコボレタ分から食べてくれて・・・ まるで、「ふうあ、悪いことしてないよ」って カバッテあげてるみたいだ。。 ホント、ありがとねぇ~~~~~  060302-3                     ん?  まぁさぁ・・・ それくらい食欲があったほうが いっか・・・。 ご飯大好きのキミが ご飯食べなくなったら それこそ、一大事だもんねぇ。 少しぐらい汚しても良いから、いっぱい食べるんだよぉ。   060302-4      にーちゃんのご飯、ちょうだい~♪    ぽかぴーのは ダメぇ!!!  

| - | 12:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとしたスリル

昨日ハジケすぎたんでしかねぇ~~ みなさん、起きてらっさいません。(汗 ぽやんはお薬があるので、なるだけ同じ時間に飲ませるようにしたいのでしが で~~んでん 起きてくる気配なし~~~~ そしてそのまま、3時間が経過・・・。    お昼になっちゃうじゃん???っ!!!   と焦り始めたところで、やっと起きてまいりまひた。(滝汗  060301-1             かぁちゃん、まった?  ううん、でんでん~~ かぁちゃんも、今起きたとこ♪ (←相変わらずアホ いっぱいネンネしたから、おのど渇いたでしょ? オイチオイチ(アミノ酸)飲もうね~~  060301-2               ゴクゴクゴク♪   060301-3           よし! やるどぉ~~~!!   060301-4               えっしょ えっしょ  大好きなハリネズミくんを せっせと運んでおりまふ。 これは欠かすことのできない、彼の日課。(笑 運んだところで どうするわけでもないのでしが・・・ これが基地にないと、落ち着かないらしいだす。 そして ハリネズミくんを、全て基地に運び込んだ後は 大嫌いなお薬~~~ はい。 お約束どおり、今日も激しく抵抗してくださいまひた。 お互い、ヒッシでございます。 でも、最近はちょっと笑っちゃうんだすよねぇ~。 ま~~た ヤンヤンしてるよ~ みたいな感じ。(笑 今日は お薬をこぼさずに飲ませることができるか 手にキズを作らずに 飲ませられるか スプリンクラー脱糞 をされないか ちょいとゲーム感覚になってきたかもなぁ。(爆 スプリンクラー脱糞だけは かなりスリリングでしけど・・。

| - | 13:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月