♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT

贅沢な時間

昨夜 早めに寝たからでせうか~~ みなさん、今日はハイテンション???????っ!!!!! そして撃沈。(笑 あっちゃこっちゃ、思い思いの場所でネムネムになっとります。  060228-1                ぽよよよん。。  『 かーちゃん、ここで寝ちゃっても良い~? 』と聞いてるみたいでし。 でももう、既に寝に入ってますですよね、この顔。 1秒後には 夢を見てそうだす。(笑 ちなみにモデルは 次男のぽやんさん♪  060228-2                    。。。  同じネム顔でも、こちらは 『 おいら、もう寝るっ! 』 と言ってる感じ。 なんだかちょいと、お強いものを感じる・・・。(苦笑 モデルは末っ子 ぷ~しゃん♪  060228-3          ほげ&ふうは、とっくに爆睡~~。 スース?寝息をたてて、気持ち良さそうだすぅ♪ でもって、幸せそう。。。 いっぱい遊んで、手皿でご飯を食べて、コケっと寝ちゃった。(笑 今日はお天気も今ひとつだから、 手作りのスコーンと ローズティで、 ちょっと ゆったりしたフェレタイム。。。 なんてことは 全く持ってありえないけど こんな安心しきった寝顔を見ていると ものすごく、贅沢な時間を過ごしてる気がしてくるなぁ~~♪ 例え おひるが、しらすご飯と漬物でも。

| - | 12:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入浴らりさん

かれこれ1週間くらいでせうか。。 3号さんは、便秘に悩まされておりまふ。 普段から、朝起きたら すぐに水分をとるように心がけているのでしが 全く効果なし。 朝食を 温野菜orサラダ、食物繊維たっぷりのシリアルにしてもダメ。 加えて、牛乳寒天やらナタデココやらを食しても で~~んでん。 床の拭き掃除が効果あり♪ と前に聞いたことがあるので ちょいと頑張って、キッチンまわりを拭いたり 廊下に階段・・とやってみたのでしが、これまた全く。 さ~~て、どうしましょうかねぇ~~ 食事をとるたびに、体の中を支配されていく気がいたします。 そのうち、完全にのっとられるか・・・!?  っと。 これからお食事タイムの方、 そして 体調の優れない中で、お仕事を頑張っておられる方 大変 失礼いたしました。 ここからは、スッキリさっぱりな話題ですので ご安心くださいませ。。。(汗  060227-1 入浴 らりらりだすぅ~~~♪ 彼は皮脂の分泌が多い ⇒ 毛詰まりしやすい ので 昨日、相方がお風呂に入れてくれまひた。 今回も、ゆったりまったり お湯を堪能しておられます♪  060227-2                たまらんのぉ~~  いつもながら、笑っちゃうくらい気持ち良さそうだす♪ らりさん、おサルさんに生まれなくてよかったねぇ~ よく、おサルさんはお風呂好き♪と言われていますが、 ♂のおサルさんは、あんまりお風呂には入らないんだそうでし。 濡れると毛がぺタっとなる ⇒ 強そうに見えない ⇒ ♀にアピールできない っということらしい。 時々 温泉に行くと、化粧したまま 肩から下だけ、ちゃぽんと入ってる おねえちゃんがいますが いつも、サルかい~~!?と思ってしまう・・。 のんびり浸かると髪がぺタっとなる ⇒ 化粧も落ちる ⇒ アピールできない っということか? せっかく温泉にきたんだから、じっくり堪能すれば良いのになぁ。 ちょっと泳いじゃう~?くらいのほうが、絶対楽しいだすよぉ~~ 実際に泳ぎまくるのは どうかと思うけどさ・・・ もちろん、一人で貸切状態だったら やるけどね♪(笑  060227-3 ある程度 お湯を堪能したあとは、景色も楽しむ♪ らりさん、窓が気になるらしいだすぅ~~~~ 開いてないけどね!! (笑 しかし この↑らりさん、バレリーナみたいじゃないだすかぁ~~~? スカートはいてる? もしくは、カボチャパンツ。(←実物みたことないけど・・)  060227-4              東京からですかぁ?  温泉にいくと、こういう人いますですよねぇ~  どこから来たかなんて でんでん興味はないくせに、 とりあえず聞いてみる人。(笑 でもなんで東京?? 東京って言っておけば、失礼はないと思ってるんだろか? 他の地名を出すより、てっとり早いってこと?? なんかもうちょっと ヒネリがあっても良い気がするんだけどなぁ。

| - | 10:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウリ坊 と 聖歌隊

ぷ~しゃんはどうも、ガジガジするのがお好きなようでし。。 といっても、3号や相方の手足をガジするのではなく ケージの床面に敷いているトリカルネットとか、 ハンモックなんかを吊るす チェーンとか・・・ 歯ごたえのあるもの?をガジガジしたいらしいだす。(汗  060226-1 中でも、今 一番ハマッテルのがこれ↑ ハヒハヒいいながら、ヒッシにガジしておりまふ~ 何が一体楽しいのでせうか?? 3号には さっぱりわかりませんです。 っていうか、想像すると、歯が浮きそうになる・・・。(汗  060226-2 心ゆくまで 堪能したようでし。(笑 ブタっ鼻になったまま、休憩中~~~~ 彼はいつ見ても、鼻の色が鮮やかだすよねぇ♪ そのせいか、ちょっとウリ坊っぽく見える。 横顔は特に ウリウリ~。(爆  060226-3 ウリ坊、寝ちゃいまひた。 チェーンをガジガジして、そのままバックハンモでネンネ。。 これもまた、今ブームのようでし♪ 気持ち良さそうだねぇ~ ぷ~しゃん。(笑 っと! 話はいきなり変わりますが~~ またまた、某画伯に、我が仔を描いて頂きまひた! 今度は ぽかぴ~~編♪ もう、説明なんて必要なし。 見て頂ければ、全て伝わる筈。 言葉なんて、いらな~~~い!!!!              060226-4                   ただただ、    うちの仔って、やっぱしカワイイ。。      そして、さすが画伯!! ぐっふっふっふっふ~~~~♪ ぽかぴーはやっぱり、3号の自慢の息子だすぅ~

| - | 12:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人気!

ぽやんさんは、相変わらず激しく お薬ヤンヤン~をしております。(汗 がしかし、アミノ酸だけは別物。 なんでだか、これが美味いらしい・・・。(苦笑 『 フェレさんは比較的、喜んで飲んでくれる仔が多い 』 と 獣医師もおっさってまひたが、確かにその通り。 ぽやんに飲ませていると、みんな群がってきまふ。  060225-1               ホントにこの2人は、いつもセットだすねぇ~~ (笑 気があってるんだろか?  060225-2 気がつけば、パスっこチーム勢ぞろい♪ あぁ・・後ろから写真撮りたい~~~~~ この3ケツ、絶対カワイイって!! でも、そんなんムリ! 片手でこの画を撮るだけで、いっぱいいっぱいでし~~~   しかも、ピントブレブレ。(滝汗  060225-3 も~ぉ、入れ食い状態だすねぇ~ そんなにみんな好きなの? でもこれ・・・空っぽだよ!? 最初にぽやんが 全部 飲んじゃったもん。。。(笑      060225-4          おいらにもぉ~~~♪  いやいや もう空っぽですから。  ぽやんはさっき、いっぱい飲んだっしょ~ もう忘れちゃいました?? (笑

| - | 10:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレてな~い

らりおケツだすぅ~~~♪  060224-1 むっちゃ可愛くないでしかぁ~? 見事に鍛え上げられた おケツ筋と、 寒い冬を暖かく過ごすための、柔らかく、マフマフな毛。 さながら、白いマリモのような このフォルム。。。 も~~~ぉ ステキだすぅ~~~~~~~!! 素晴らしき 存在感! そして、魅せ方もちゃんと 心得てらっさる。 らりさん、流石だす!!!!!  060224-2 おケツといえば、やっぱりこの方もはずせません。(笑 ほげケツ~~~~♪ もうね、ホントに パーン☆ としてるんでし。 腿肉も ダラダラしてないの! (はぁ・・っ) 夏の毛変わり失敗は なんだか寒そうで可愛そうだったけど おかげで・・といっていいのか、 全身、滑らか~な新毛が映えそろい、 触り心地も、更にUP☆☆ (笑 なでなでし甲斐がありまふよ~~~~~ あ~~ いいよなぁ~~~  この丸み。 かーちゃんもちょっと、頑張んないとかなぁ・・・。 カタチといい、触り心地といい・・・ 頑張らないとイカンよなぁ・・。 本気でさぁ・・・。 はい!  落ち込んでもショウガナイので、思いっきり違う話題へ。(笑 これ、↓ どうなってんだか、わかりますですか??  060224-3 ベットの隙間(基地の入り口)で ぽやんが、お首ブンブン!してるのでし。 よく見ると 左に鼻らしきものがありますが 脳天のあたり、キレイ~~にグルグルになってませんですかぁ~~ 軸がぶれてないってことだすよね!!  すごい! (なにが?) そういえば昔 (どえらく昔) 理科の教科書に、 こういう 星の動きの写真がありましたですねぇ~ えらい長時間かけて撮影するやつ。 ン~~ なんだか妙に懐かしいですなぁ~~ なんの意味があって 教科書に載ってたのか、覚えてないけど・・・。(笑

| - | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生の血!?

背後に忍び寄る 白い陰・・・  060223-1              ほげさんも でんでん気付いてません。 何かに気をとられているのか、一点を見つめたまま。。。 らりは 3号ファームで一番の ハンター。 ホントにね、近づいてくる気配がしないのだす。 今までキノコさんで寝てた筈なのに ふと気がついたら、すぐ真横にいたりして・・・ 結構 ドキっとさせられまふ。 最強ほげらさんでも なかなか気がつかないのでしから、 ドン臭い彼↓は 尚のこと。 シトメラレテ、初めて気がつきまふ・・。  060223-2                ガジ??っ☆     060223-3               押さえ込みじゃ~~     キュ???っ!!  気付くの、遅すぎですから・・・・。(滝汗       060223-4         なんでそんなに鳴くのさ。。。  確かに、かーちゃんもそう思うが・・・ でもまぁ、まだチビちゃんですし もうちょっと、ソフトにお願いできますかねぇ!?  らりにーさん。。(汗

| - | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

    2006年 2月 22日 今日は ほげさんのお誕生日 でございますぅ~~♪  060222-1                   ほぇ?  たぶん本鼬は なんのこっちゃわからんと思いますが 3号にとっては、バレンタインやクリスマスよりも 遥かに大事な日!!  なので、ちゃんとお祝いしないとね~~~♪          ふやかしごはんで!!   060222-2 おいた途端に、すごい勢いで食しておりますです~~。 2本とも ヒッシ!! ちなみに左の黒い方は 12月生まれ。 便乗喰いだす。(苦笑 でもってこれまた便乗で、かぁちゃんもお誕生日プレゼントを・・・。  060222-3           3号ファーム 勢ぞろい~♪  カワイイっしょ~~☆ むっちゃ カワイイっしょぉ~~ 左から、リルぼん、ほげさん、ぽややん、らりらり、ぽかぴー、ふう、ぷしゃ♪ も~~う、激カワでございます~! Nどんさん、ホントありがとうです!! 大事に大事にします~~ また家族が増えたら、ヨロシクお願いしますね♪(笑  060222-4                じぃぃぃぃっ  お腹がいっぱいになったほげさんは、ダッコ待ちでございます。(笑 これもある意味、かぁちゃんへのプレゼントかもねん♪ ほげさん、これからもず~っと 元気でいてね!!

| - | 12:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔だけ?

先週末くらいから、ちょいとお疲れのぷ~しゃん。  030221-2 最近ど~~も、 ふうあがぷしゃと 遊びたくてショウガナイようなんでしよねぇ~~ 放牧中はもちろん、ケージの中でも、チョッカイ出しまくってまふ。 おかげで。 ぷ~しゃんは、夜中に何度も 大絶叫~~~!!  それはそれは デカイ声なので、 3号と相方も、一晩に何度も目が覚めるのでしが それ以上に、ぷ~しゃんが寝不足と化しているようで・・・ それに伴い、食欲も落ちてしまい・・・ 体重も、100gほどダウン↓ おいおい、減りすぎじゃろぉ~~~~!!! ってことで、ぷ~しゃんの睡眠確保のため、 ネンネの間だけ 別ケージにしておりまふ・・・。(汗   ・・・  そしてそれから 2日が経ち  ・・・ だいぶ食欲は復活♪ ウンコもOKだす! まだ疲れは抜けきらないのか、爆裂~!とまではいかないのでしが のんびりのんびり~遊んでおりまふ♪    060221-1 にーちゃんずと合流してから1ヶ月。 これまでは嬉しくて、 にーちゃんたちにチョッカイ出しまくりの ハイテンション☆ だったのでしが、ここでどどーっと疲れが出たのかもですねぇ~ そうじゃなくても 季節の変わり目。 疲れもでやすい時期だからね。 ちょいとここらで ちゃんと体を休めようね、ぷ~しゃん♪ だけどね・・・・ 最近ちょっとマッタリしている ぷ~しゃんを眺めていて、 ふと思ったんだけどね・・・  060221-3 ちょっと、 デコっぱち になってない~~?? のんびりマッタリして ・・・ デコが太った? んなこと、あるのかぁ~!?  060221-4 ちょいと前↑は、普通のデコ だったのに。。。 なんなの、そのデコはぁ~~~~~!? もしかして ・・・ 顔の毛変わり? しこたま眠そうなのは、顔の毛変わりの所為もアリなのぉ?? んんん?

| - | 12:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完敗だす

昨日の話なんでしけどね・・・ いつものように、ぽやんさんにお薬をあげてたワケだす。 イヤじゃぁ~~!!っと抵抗するもんで これまたいつものように、首根っこをガシ☆っと掴み シリンジを使って、口に入れてあげようとしたのでしが・・・    マズイから いらないよぉ~~!!   ・・・確かにさ~ 美味しいものじゃないし、飲みたくないのもよくわかる。 かーちゃんだって、お薬なんて好きじゃない。 でも飲まないと、ぽやんが辛くなっちゃうんだよ。。 だから頑張って、飲んじゃおっ。 早く飲み終わるように、かーちゃんも頑張るから。。。 ってなことは、わかっていただける筈もなく、 シリンジを手で押し返えしたり、払ったり、 3号の手をケリケリしてみたり。 全身をグルングルン回して ヒッシの抵抗。 っと、ここまでは普通の抵抗なのだすが・・・ このあと、衝撃の出来事が!! 体をグルングルン回したまま         脱糞?????っ!!  しかも、ビチビチ☆ もう、素晴らしい光景になっておりまひた・・・。 まるで 『 火サス 』  ぽやんも、3号も、家具も、床も・・・みんなビチビチ。 ビチビチのぽやんを 床に降ろすわけにもいかないし、 ティッシュをとろうにも、手は届かず。 1階にいた相方に内線をかけて、救出して頂きまひた・・・。(滝汗  060220-1                 なにか?   ・・・いいえ、なにも。(汗 ただただ、見事でございましたよ。 ええ。 もう、圧巻です。  060220-3          ウンコまみれになっちゃったね・・ あい。。。(汗 でも、足元にいたほげさんにかからなくて よかったよ。 いくら仲良しさんでも、人様?のウンコが頭っからかかったら そらぁ~やっぱ ヤダもんねぇ・・。  060220-2              おつかれぇ~  はい。 お疲れ。(溜息 あ゛あ゛あ゛・・・・ 衝撃的すぎて、もう怒る気にもなれんよ。(苦笑 でもさぁ~ もしかしたら、お薬飲む前から ウンコ出たかったのかもしれないよね。。 寝起きだったしさ。 だとしたらゴメン。 ぽやんの所為じゃないよね~ かーちゃんが悪かったよ。。。

| - | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホ親モード炸裂中

のんびりなのか、せっかちなのか・・ 今ひとつよくわからない 我が家の次男坊、ぽやんさんでし。(笑  060219-1 周りがどんな状況だろうが、 おいらはでんでん気にしなぁ~~~い。 眠かったら しこたま寝るんでい! 遊びたかったら、みんなが寝てても走り回るんでい!! っと、常にマイペースなのが、彼の持ち味だす~~♪ (笑 今日はそんな ぽやんさんを、某画伯に描いて頂きまひた。 題して  『 妄想似顔絵 ? 』 (笑              060219-2              次男ー!!              って感じがしませんですかぁ~? むちゃむちゃヤンチャそう~~  でもって、手の動きとは別なところを向いている目☆ いろんなことに興味津々だけど、でもちょっと小心者。。 そんな感じが致します。(笑 毛色もね、流石!って思いましたですよ。 ちゃんと ぽやんの毛質をいかしてくれて~~ もぉ~ ホント素晴らしい!!! でもって、やっぱしカワイイよなぁ~~ うちの仔ぉ~~~~~~♪♪   そしてそして。 調子にのって、この方↓もお願いしてしまいまひた。  060219-3 彼はね~~ 一番 描き辛いと思うんだすよ~~ 中性的な感じといい、カラーといい、性格といい。(苦笑 でも逆にいうと、一番 楽しみだったのだすぅ~~~~ このお目目は、どんな感じになるのでせうかぁ~♪               060219-4 やっぱし、赤目ははずせない!(爆 ちょいとハーフみたいに見えませんですかぁ~~? ・・・宇宙人との??? (笑 手には一体、何を持っているのでせうか? 見れば見るほど、気になりまふ。 モノによっては、犯罪の香りが・・・?? いやいや、そんな筈はない! 中性的な感じがするので・・・・手鏡とか?? なんか、顔が笑ってますですもんねぇ? 鏡に写った自分をみて、にへ♪ってしてそう~~ うん。らりさんなら、これはあり得る。 ちょいと ナル なところ、ありそうだし。(笑 まぁ、実際カワイイんだけどねぇ~~~~~~~~♪♪ っと、3号は今日も アホ親モード炸裂中でございまふ!!! 追記:   画伯より返答を頂きまひた。   らりさんが握っているのは、鏡ではなく、『 3号の手 』 だそうでし。     むふふふふふふ~~~~♪♪  (←また いろいろと妄想中)

| - | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想

3号ファームの長男、ほげさんでございます~~~  060218-1 おメメが落っこっちゃいそうだどぉ~~ (笑 弟くんたちのしつけから、遊びの相手まで ホントにマメに面倒をみてくれる ほげさん。 それでいて、めちゃめちゃ甘えん坊~~~ そんなほげさんを 某画伯に、描いて頂きまひた。 題して、 『 妄想似顔絵 』(笑             060218-2              かぁ~ちゃん♪  もぉぉぉ~~~~  よだれもんだすぅ~~~~!! こーんなお顔で、『 かーちゃん♪ 』だすよ!? どうよ、これ! くぅぅぅぅ~~~~~~~~っ やっぱ、ほげさんの子どもを産んでみたいよなぁ~~ こんな カワイイお仔を自分で産出できたら、そらぁ たまらんわさ。 ネコっ可愛がりもするっつーの!! そこらの、ワケわからん チャラチャラねーちゃんには絶対にやらん! 周りになんていわれようが、常に引っ付いて歩くね。 例え、くそばばぁー!!と言われても。 でも・・ホントにほげさんに言われたら、相当凹むだろうなぁ・・・ 一生 立ち直れんかもしれん・・・。  060218-3             妄想しすぎでないの? ・・・ なんかね。。。キミになら、くそばばぁー!って言われても大丈夫な気がする。 うるさい、くそガキー!!って 怒鳴り返せそうだから。(笑 でもって、あっさり仲直りできそうな気がする。 やっぱこれは、キャラの違いだよなぁ~~

| - | 11:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満載だす

昨日から、テンションが今ひとつのぷ~しゃん。 寝ても寝ても眠い・・・のか、なんだか ぽわわ~~んとしております。 にーちゃんたちと同居しはじめて 約1ヶ月。 そろそろ、ちょっと疲れが出てきちゃったのかなぁ~~  060217-1                  ぽわわ~~ん。。  数日前。。。 待ちわびていたものが届きまひた。  060217-2             フェレストラップぅ~♪  もう、説明なんていりませんですよね! 勿論、KOZU師匠に作って頂きまひた♪ これを注文した時、在庫ギリギリ!!だったのでしが 今見たら、キャンセルでいくつか販売可能とか!! 間に合わなかった~~~☆と諦めていた方、急いで~~~~~~~ もしかしたら、今なら間に合うかも!? 悩んでる暇はないど~~~~~!! あ、ちなみに↑は、相方へのプレゼントでし。 携帯とお揃いな感じで、ステキでございましょっ♪ 相方~ 大切にすれよ~~ そしてそして。  060217-3                 どどぉ~~ん!  キリバンふみふみ☆で  金妃愛さんから、こんなにすごい、豪華版を頂いてしまいまひた!! 気になる内容はでしねぇ~~ 金妃愛さんの愛情たっぷり、手作りハンモでしょぉ~ むにゅむにゅイタチさんでしょ~ (ハンモに潜ってる仔でし) グリニーズに、これまた手作りの3号名刺☆ (これがまたステキなのでし♪) それに!! 金妃愛さんファームの、お仔さまたちも勢ぞろい~~~♪♪ み~~んな おメメくりくり@  全身マフマフ♪ も~~ぉ、 で送ってくれて、OKだったのにぃ~~ で! で!! で!!! 金妃愛さんの名刺まで 頂いちゃいまひた!          それも、 写真入り♪  いやぁ~  金妃愛さんの ヒ・ミ・ツ♪ が満載だすぅ♪ 次は30000HIT! でしたよね!? もちろん、また 狙わせて頂きまふ☆☆

| - | 12:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってます

ふと、忘れた頃にやってくる トンネルブーム。(笑  060216-1            おにいちゃん、はやくぅ~    今日は混みあっておりますですねぇ~~ 中で詰っておりまふ。 (笑 ふうあさ~~ん、 そんなところで止まってないで、前に進んでくださぁ~~い。 060216-2                  じぃぃ・・・っ  なるほど。(汗 待ち伏せされてるのでしね・・・。 061216-3          ここはだいじょうぶ・・・かな・・?  ぷ~しゃん、ヤケに慎重に出てきまひた。(笑 見つかっちゃったら、大騒ぎだもんねぇ~ ぷ~しゃんが!!! 060216-4             かいぃ~~~~っ!!  そんなこと、ぽやんにはどうでも良いらしい。(笑 キミのこの マイペースぶり。 かぁーちゃんは好きだどぉ~~~~~~!  フェレも人間も、ちょっと脳天気なくらいが丁度良いよねん♪ (爆

| - | 13:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの 『 おやつ 』

久しぶりに、INNOVA をあげてみまひた。           おやつがわりに♪         いや、我が家ではよくあることなんでしよ。 サンプルフードとかを おやつにするの♪ だって別に 『 おやつ 』 という表示に拘らなくても、 フェレズが喜んで食べてくれれば、 十分に スキンシップははかれるわけでしからね~~♪ それに、体にも良い筈だし♪ (笑  060215-1              ふうあさん、何気にお気に召したようでございます。 そういえば このフード、彼は初めて食すのかも。 だい~~ぶ前に、ブレンドの1つとして加えてたんでしけどねぇ ふと食べなくなってしまった時期があったので、内容を変えちゃったのだす。 でも、みんなの食いつきが良かったら、また復活させても良いかもなぁ~~ もちろん、『 おやつ用 』 に。 (笑  060215-2 らりさんの反応も、上々にございます♪ たまに食べると 美味いんかなぁ~? 毎日これをおやつにしてたら、やっぱ そのうちにアキルよね・・。  060215-3 お皿に入れた分も あっという間に完食~~~ ちなみにぽやんさんは、数粒 口に咥えて、基地に運んで食べておられます。 誰にも邪魔されずに食べたいらしい。 ん~~ 賢い!! と言いたいところでしが~~ 基地に運んだはいいけれど、コロコロン~と転がって ベットの下に入ってしまい、 かーちゃん、取れないよぉ~~~!!!!! と大騒ぎになることも多々。。 結局どっちが特なのかは、??? でございます。 (汗  060215-4                ズリっ ズリっ  カラになったお皿まで運ぼうとする男。。 それは、全くもって 何の特にもならないと思いますが!?

| - | 12:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯は美味い!

060214-1                ポリポリポリ☆  ほげさん、一生懸命に食しておりまふ~~♪ 顔がすごいことになってるぞ。。   060214-2 ポロン~とこぼれたご飯も、みんなでモグモグ~~   060214-3 お水までも 争奪戦・・・。 ホントにみなさん、すごい食欲なのでございます。 ちょいと多いかな~~くらいのご飯を ケージ内に2つ入れているのでしが ここ最近、残っていたためしがない。。 毎回、見事にカラっぽ~~☆ 放牧時に入れ替えるのでしが、入れた途端に ↑ の状態なのでし。(汗 体調もすこぶる良いようですし、ウンコも絶好調! とっても嬉しい悲鳴なのでしが、 あっという間に、買い置きのご飯が・・・。 それに比例して、トイレ砂も・・・。       あぁぁ~~          どこかで、セールやってくんないかなぁ。。。  060214-4            ちょいと食べ過ぎたかも・・  ホントに苦しそうだねぇ~ (笑

| - | 10:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふうあ は ふうあ

 060213-1 ちょいとカメラの調整を~~~っと、思い 足元にいた ふうあの後頭部を、ファインダー越しに覗いていたら・・・  060213-2                 なぁに?   か、かわいいだす。。。 こういう時のキミは、ホントにカワイイ♪ お目目ウルウルだし、小顔だし、 もぉ、キュ~~~~~っ☆ってしたくなる。 甘えん坊の まったりさんに見えるよ~~!  060213-3                ガリガリガリガリ  ・・・ マットに穴は あけないでください ・・・。  060213-4               えっしょ、えっしょっ  ・・・ 危ないですから、そこには登らないで頂けますか ・・・。  060213-5          冷蔵庫の上なら 大丈夫かな。。  場所を変えても ダメ????っ!!!!! やっぱり、ふうあはふうあだ・・・。(笑

| - | 11:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンタクト?

フェレさんて時々・・・ 突然 何かに気がついたような、      ん・・?  な、何??   って顔をしたりしませんですか?  060212-1 今までバタバタと走りまわっていたくせに、いきなりピタ☆っと止まる。。  060212-2 一生懸命 毛繕いしてるかと思いきや、突然 ひょっ☆っと顔をあげる。。  060212-3 なぜか暫らくの間、ピクリとも動かない。。      きっと 何か見えてるんだ!!  などという、怖いことは言わないように! ホントに眠れなくなるから~~~~~~~~~~~~~~! 3号が思うに・・ 誰かがちょっと、うっかりガス漏れしたんじゃないかと。(笑 いや、時々あるんでしよ。 目の前をフェレが通りすぎた瞬間、 風にのって、ほわ~~んとウンコの匂いがすることが。。。 それをね、嗅ぎつけてるんじゃないかと思うのでし! 3号や相方が気がつかなくても、フェレならちゃんとわかりそうだし。 でもって もしかしたら、 その匂い方にも、なにか意味があったり?? ん~~ だとしたら、 フェレってすごい方法で コンタクトをとってるよなぁ。。 ただ、距離が離れてると伝わり辛いけどね。(笑

| - | 23:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診日

昨夜のふうあさんでし。  060211-1 ちょっと ビバさん風。(笑 【 べビ入荷しました♪ 】のおさしんって、 こんな感じのアングルじゃないでしか?? 視線はちょっとナナメ上☆ っていうイメージがあるんでしけど・・・ でんでん違う?? (汗 さてさて。 予定よりちょいと早いのでしが、フェレズの検診に行ってきまひた。 ぽかりが亡くなって、初めての検診です。。。 みんな、体調を崩したりしていないだろうか・・と 心配だったのですが みなさん 良好でし♪ ほげら・ぽやん・らりほ は、これまでに一度 【 副腎が気持~~ち大きめかも 】 と言われたことがあるので ちょいとばかり気にかけていたのでしが 1年2年とチェックを続けても、その後、大きくなるような兆しはなく 一時的なものと判明。 みんなOK!! との お言葉を頂いてまいりまひた♪ そして、ふうあ&ぷ~しゃんの 若者チームは、 全然OK!! だそうです。(汗 先生笑っちゃってたぞ。 抵抗しすぎなんだって~~~ とにもかくにも、みんな◎で安心しまひた。 ホントにみんな、ずっと元気でいておくれよ!! それがかーちゃんとおっさんの、一番の願いです。。。  060211-2                  ぽぉ。。。   060211-3                   ねみぃ~  念入りに触診してもらったので、今日はみなさんお疲れのようでし。 しっかり休んで、夜 いっぱい遊ぼうねぇ~~♪

| - | 15:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手なイメージ

出会った日の らりさんでし。 当時は小型のデジカメを使っていたため、画質が悪いでしが そこはちょいと お許し頂いて。(苦笑     chibi-rari   ※ 下に写ってる仔は、この日 別のおうちにお迎えされました♪ まだ2ヶ月になるかならないか・・・くらいだと思いまふ。 テロ~~ンとした体つきで、我が家では一番キャシャだったかも。 そして カラーの所為なのか、ちょっとお上品に見えたんでしよねぇ~~ 思いっきり、トイレに寝てるっつーのに! おまけに、頭のすぐ横には オシッコがあるっつーのに! この時の、重ねた手のイメージでしかねぇ?? (滝汗       060210-1 今日のらりさんだす。 バカ親丸出しでしが、やっぱし 品があるように見えませんですか・・? 白い所為なのかなぁ。。  060210-2                  でろ~~ん   060210-3                  だら~~~ん  気の所為ですね・・・。 でんでん、お品ないだす。 というか・・ ちょいとリラックスしすぎじゃないでしか?  060210-4                   ちっ☆  悪代官みたいになってますから??っ!

| - | 13:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反撃

まだ見慣れないのか、 1日1回は カーペットカリカリをやる鼬 ↓  060209-1 うっかり食されたら困るので、今のうちに ちゃんと教えておかねば! ってことで、ビターアップルを 所々につけてみました。  060209-2                 抗議ウンコ  こんな反撃は初めてだす・・・。 しかも、むちゃむちゃキレイなウンコだし。(苦笑  060209-3                 現場検証  自分でもちょっと ビックリしてるようでし。 周りをウロウロしておりまふ。 まさか、間が差したとでも・・・!? それにしては、気合の入ったウンコだと思いますが!! 

| - | 11:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥行き効果!?

ここのところの腰のだるさが、今日はちょいとばかり良いかも!? ってなことで、久々に 根っころがって撮影♪  060208-1 ほげさん、カメラ目線ありがとう~。 ただ この角度で撮ると、 ちょっと前髪のあたりが・・・・・・・・角刈り?っぽいねぇ。 (汗 そこだけ じぃぃ。。。っと見てると、ゴルゴに見えてくるよ・・・。 060208-2                 ペロペロ    全身くまなくお手入れ中~~♪ ほげさんにとっては、趣味みたいなもんなのかな?? 見るたびに、お手入れしてる気がする。 (笑  060208-3 この背中!! なんか、よくないだすかぁ~~~~~~~? ものすごーく、リラックスしてる感じがいたします♪ ゆった~~~り 時間が流れているような。。 ちょいとばかり、優雅な感じさえしてきまふ。(言い過ぎ?) まぁ、実際は、 バタバタと 弟くんたちが走り回ってるんでしけどねぇ。(苦笑 写真に奥行きがでると、印象もこんなに違うんだなぁ~~ そして、夢中になりすぎて また腰にきまひた。 あああ・・・。 (泣

| - | 11:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと

060207-1                ふぁ~~あ。。  11:00AM らりさん、やっとお目覚めでございまふ。 そりゃぁさぁ~ こんな寒い日は、寝袋でヌクヌクしてたいよねぇ。 エアコンがついてるとはいえ、トイレ行くのもキツかったりするしさぁ。 ご飯だって、できれば寝袋の中で食べたいよねぇ。 そう考えると、 寝袋の中が食べカスだらけになっても ショウガナイかぁ~~ (笑  060207-2                 カキカキカキ      060207-3               ぶるぶるぶるっ         060207-5          今日は なんか静かだなぁ。。 今のうちに、ぷ~しゃんも充電しといたほうがいいど~ たぶんもうすぐ、らりにーちゃんの充電が完了するから。(苦笑  060207-4            CHARGE ★★★★☆ 

| - | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤンヤン病

今、3号と相方の腕は キズだらけでし・・・。  060206-1 なぜなら、彼↑が        激しく お薬を痛がるから!!!   もぉ~~~~お、ホントにスゴイんでし!! 首根っこが内出血するほど、体をブンブンやって抵抗し、 手でシリンジを思いっきり払う!  口にお薬を入れようとしても、絶対に口を開かない。 ショウガナイから 口の横から少しずつ・・・と思っても 飲み込まない!  顔をブンブンやって飛ばす! おまけに、オエ~~~っと吐き出す???っ!! ついこの間まで、お薬ちょうだい♪っと くっついて歩いてたのに どういうことなのさぁ~~~~!!? 粉のお薬にバイトを混ぜても、ひと舐めもしようとしないんでし。 口に入れてあげようにも開かないので 昨日は歯茎に塗ってみまひた。 これで少しでも飲めてるんだろうか・・。 (泣  060206-2                   プリプリっ ♪  060206-3                    モグモグ ♪ とりあえず、食欲もウンコも 問題なし。 体調の問題ではないようでし。 去年の 『 ご飯食べたくない病 』に続き、 今度は 『 お薬飲みたくない病 』 かぁ~~~!? 元気なのはとっても嬉しいけど、 ホントに頼むから ちゃんと飲んでおくれ。。。    ※ 3枚目の写真ですが・・      まわりにご飯が散乱しておりまふが、これはぽやんではなく、      ふうあお坊っさまの仕業です。      一応、ぽやんの名誉のために!? (笑

| - | 12:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はカーテン

部屋のカーペットに続き、今度はカーテンを変えまひた♪    060205-1               くんくん・・ なんだこれ? その理由は 2つ。 まず1つ目は、 『 カーテンを閉めてしまうと、ぽかぴーが見えなかったから 』 生前・・ ぽかぴーはよく、出窓に上がりたがっていまひた。 なので今、大好きな出窓でお花に囲まれていまふ。 ここなら みんなのこともよく見えるし、お外も見える♪ そう思ったのでしが・・・ 窓に沿ってつけるタイプの、カーテンではなかったのでし~ 壁沿いに、天井から下げるタイプにしていたので 閉めてしまうと 出窓にいるぽかぴーが見えない。 かといって カーテンを開けておくと、 いくらエアコンをつけても、一向に部屋が暖まらない ⇒ 薄毛ぽややんが震える ということになっていたのでし・・。(汗 そして 2つめの理由。 『 写真撮影に 不向きな色だったから 』 もともとここは 3号兄の部屋だったこともあり、 カーテンが 青系だったのでございまふ。 なのでどう~~も、顔色が悪く写ってしまう・・・。 そして画像が暗い・・。 ということで、思い切って 買い替えだす????っ!!! 一瞬ね、自分で作ろうかとも思ったんでしよ。 でもでもカーテンって 1cmの差がデカクないでしかぁ~~!? 長すぎてもダメだし、短くても保温性が悪いだろうし・・ アバウト3号には、キッチリ☆ に作るなんて無理。 そもそも、生地を計って縫うということができないですし~(笑 ということで、考えるまでもなく、買い替え! カーテンは、作るものではなく、買うものじゃー!!    060205-2 新しいものには、すぐに飛びつく男。 ユラユラするのが楽しいんでしかねぇ?? 暫~~く、一人で興奮しておりまひた。 おかげで、写真がブレブレでし・・・。(苦笑  060205-3 そして、お疲れ。(笑 まさに爆睡でし~~~!! 気持ちよさそうだね、ぷ~しゃん♪ ケージをカバーで覆っているため 画像が暗いでしが、 お許しくださいませです。。。

| - | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すりすり♪ と カリカリ☆

な~~んでだか、ちょいとバタバタしておりますぅ。 休日だというのに、相方もゆっくり休めず・・・ゴメンよ~。 っと そんな中、↓が届きまひた♪  060204-1 以前にコブさんブログにあった、口つきのすり鉢。 そのままテーブルに出せるし、なんか良い感じだねぇ~~♪と  相方がお気に召していたので、 ちょいと小ぶりな4寸を注文してみたのでございます~        お誕生日プレゼントに!  これで、思いっきり腕をふるえるっしょ!? 梅肉ソースも、辛みそも、作り甲斐があるっしょぉ~? もう、専用だよ、専用 !! よかったねぇ~~ すりすり♪ いっぱい活用しておくれ~~~~♪ そして本日。。。 お部屋にマットを敷きまひた!! フェレズの足を守るためには、何が良いか・・・相当悩んで・・・ 悩みまくって・・・揉めそうになって・・・やっとだす。(苦笑 これで ズッコケぽややんも、歩きやすくなるかな~~♪ 足が滑るの、ヤダもんねぇ~ っと、ちょいとワクワクしてたのに・・・今日は眠いらしいだす。(汗 お薬も飲まずに、寝ております。 でんでん 起きてきてくれません・・・。 なんでだよぉ~~~~~~~~~!! (爆泣  060204-2 代わりにこの方が ハッチャケテまふ。 体中の毛が、ぼわわ~~ん☆ 今は、何もかもが楽しいやねぇ~~~ 若いって、こういうことだよねぇ・・・・・。            はぁっ  060204-3 らりさんも、何気に喜んでおられるようです♪ ゴロゴロしたり、カリカリ☆したり~~ ってか・・なにかタクランデル??? んん?

| - | 23:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沙悟浄

チビだ、チビだと思っていたぷ~しゃんも、何気に5ヶ月。。  060203-1 角度によっては、 ちょっと おにいちゃんぽく見えるようになってきまひた。(笑 相変わらず、『 鳴き 』 はすごいでしけどねぇ~。  でもでも、最近になって変わってきたこと。。。 黄色味が、ちぼっと落ち着いたかも! 肉眼で見ると、やっぱりまだまだ黄色いのでしが 以前に比べれば、だいぶ白くなったような気がしまふ。 とくに腹のあたり? これから、どんどんシルバーになるんでしかねぇ~!? それとも、多少の濃淡はあるにせよ、 やはりゴールドはゴールドなのでせうか? なんか、毎年、毎時期、違うカラーになりそうな・・・。 そして、もうひとつ 変わってきたこと。 060203-2 オカッパになってます・・・。 前髪パッツン☆         かっちょわるっっ!!     あのV字はどうしたんじゃー!? ドキンちゃん♪のような、鼻まで伸びたV字があったじゃろ~が~~~ いつ消えた? いつ消えた?? なのになんで、脳天のカッパ頭は健在なの~~。(泣 どくろストーンみたいなヤツ・・。 これじゃぁ、沙悟浄じゃん・・・。 しかも、内村のほうじゃなくて、岸辺四郎のほうの。  (お若い方には サッパリわからんかもですね・・・) あぁぁ・・・ かっちょわるぅ・・・。 060203-3 まぁ、それでもやっぱし カワエエけどさぁ~~~~♪

| - | 11:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できない時は、できることを♪ ね。

関東地方、やっとお日さまがでましたです~~~~~!! 洗濯物 干しまくらねば! お布団も 干さないと!! マット類も、日にあてたいし~~~~ という思いはあるのでしが、 なにせ3号さん、ここのところ持病の腰がよろしくない・・・。 買い物にも出られないアリサマで、 お仕事でお疲れの相方に、あれこれお願いしている状況でございまして・・・ ホントに 情けのうございまふ・・。(泣 しかし こんな状況の3号さんにも できること。 しかも、相方さんにはできないこと。 それは、朝のフェレズ撮影だすぅ~~~~♪ 寝転がっての撮影・・・等はムリだすが、そこはちとお許し頂いて。(笑  060202-1 年末くらいかな? ベットのカバーをクリーム系に変えたら、 ちょっとやんわりした写真が撮れるようになりまひた。 以前は、朝日だと パキ☆っとしたイメージの写真が多かったのでしが カバーの色ひとつで、こんなにも印象が違うんだなぁ。。と実感。 賛否両論あるかもですが、個人的には結構好きですわ、この色味。        060202-2 3号の足元でゴロゴロしていた、ほげらさんでし。 1枚目のぽやんさんの写真と 同時刻に撮ったとは思えないほど、 夕焼け色になっておりまふ。。 どうも、家具の赤が写りこんだみたいでしねぇ~~ これはこれで、また良いかもです。 なんだかほげらさん、ちょいと物憂げに見えませんですか?? 実際は、ゴロゴロしてるだけなんでしけどねぇ。(笑 今度は、カーテンを全て バーン!!とあけて、 ふうあさんを撮ってみまひた♪  060202-3 洞窟の中のようです・・・。 ふうあゴメンよ~~~ でも、これはこれで面白かったので、 あえて設定を変えずに撮影しちゃいまひた。(笑 写真って やっぱ面白い!!  

| - | 11:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぇってばぁ~~

060201-1   ぷ: ねぇね、ほげらおにいちゃん~♪    ほ: なんだよぉー! 060201-2    ぷ: ねぇってばぁ~~~    ほ: もぉ、しつこいなぁ~ やっぱり、一番上の仔って、おチビに慕われるんでしかねぇ~? 他の仔たちがチビの頃もそうでひたが、 いつも、ほげらにくっついて歩くのでし♪ 060201-3      ぷ: あそぼうってばぁー!   ほ: 今いそがしいの~ 060201-4        ぷ: んじゃ、ついてっちゃうからいいもん~♪ この、ツレナイぞぶりが、また良いんでせうかね? (笑

| - | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月