♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT

うほほぉ~~~い♪

ちょいとピントがずれてしまっておりまふが・・・(爆汗 ここのところ 絶好調のぽやんさんでし。 060131-1 特に午前中が、うほほぉ~~~い♪ 状態なのでせうか。。 お気に入りのオモチャを慌しく運び、足がもつれて? ズッコケル☆ (苦笑 お、そういやトイレ行ってなかった!とばかりに 突然トイレに向かい 足が滑って またコケル☆ (溜息 と、なんだかとっても忙しそうだす。。 そして最近では、ちょろっと弟くんにチョッカイ出したりもしておりまふ♪ バトル嫌いなので、あんまり彼が 自分からチョッカイを出すことはないのでしが 実は本気になると お強いタイプ。 普段あんまり怒らない人って、キレルと怖いもんね~。(笑 060131-2                あそぼうよぉ~  もぐりっこマットでマッタリしていた らりさんを、誘惑中。 でも、でんでんツレナイらしい~~~ (笑 らりさんはまだ、ネムネムさんみたいだよ♪ そこで ぽやんさん、一体 なにを思ったのでせうか??   060131-3              んにゃろぉ~~~!!  通りすがりの ふうあに、蹴りっ!!! ふうあ、目がどっかいってるどぉ~~~~~~~~~! そして ふうあは、 わけもわからんまま、ベットの隙間に落ちていきまひた・・・。 ちなみにらりさんは、しっかりと身をひそめておりまふ。(写真 左下参照) これで ふうあが、らりを守っていたら ちょっとした時代劇調だったんだけどねぇ~~ (笑

| - | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おケツ筋

来月で、ほげさんは5歳になりまふ♪   060130-1 いつも思うことなのでしが、 5歳にしては なかなか良いおケツじゃないでしかぁ~?? 丸みもあるし、パン☆としておりますです♪ 筋肉質だからなのかな~ ケツ筋は、やっぱり大事だすよね!! (爆 こちらは、3月で4歳になる らりさんでし。   060130-2 彼もまた、良い感じのおケツだすぅ~~♪ バトルで鍛えた おケツ筋。 美しいわぁ~~~~~ その筋肉、かーちゃんにもわけておくれ・・・。 060130-3 生後5ヶ月、 まだまだピチピチ☆ 発展途上のおケツだす。 写真だと ちょいとわかり辛いでしが、 おケツ云々ではなく、全体的に丸いだす~ 若いーっ!!!って感じがいたします。。   ちなみにこの3フェレは、みんなパスッコ。 おまけに体重も 同じだす~  パスッコは、おケツがわりとしっかりしてるんだすかねぇ~?? そして、マーシャルは・・・? うちのマーシャルくん・・・黒い方なんですがね。(汗 1歳になったばかりだというのに、むっちゃコケツなんでしよねぇ~ おやつ<ご飯 だし、とにかく動きまくってるのに・・・なんでだろ? 全体に細いから、ショウガナイのかなぁ。。 おケツ筋に良いサプリなんて、ないよね・・・。(汗

| - | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜに ここだけ・・・

冬物バーゲンが始まらないうちに、フェレズは毛変わり開始でせうか・・・。 最近ハンモに、黒~い毛がチボチボとついておりまふ。 ボワっと抜けているわけではないのでしが 今でもヤセっちなのに、これで夏毛になってしまったら・・・ 益々、 鰻男(ウナオ) になってしまいまふ~~~!  (爆泣   060129-1              余計なお世話じゃ!        一応 これ↑でも、まだ冬バージョンなんでしよ。 マフマフ♪には ほど遠いけど・・。(汗 その所為か、彼は 毛がゴソっと抜けたためしがないのだす。 ハンモにチロチロン~とつく程度でおわり。 年間通して、ブラシなんて不要。 マフマフにするには、冬場の室温を もっと下げるしかないかなぁ!? 来年こそは、ふうあのマフマフ冬毛が見てみたい。。   060129-2 らりさんも、だんだんと毛が抜けはじめているようでし。 ダッコすると、白い毛が・・・。 らりさんの冬毛、かわいいのになぁ~。 (泣 マリモみたいなおケツが、キュートなのに。。 こちらは、だいぶ毛の生え揃った ほげらさん♪   060129-3 なのでしが、一部だけ、どうしてか生え揃わないのだす・・・。 この写真じゃ、でんでんわからないと思いまふので、ちょいとアップで。   060129-4 それでも わからないだすね。(汗 ちょうど 耳と目の間。。 脳天のあたりだけ、地肌が見えているのでし。 よ~~く見ると・・・なんとなく、そこだけピンクなの、わかります?? わかんないだすよね・・すみません。(爆汗 ほんのちょっとの範囲なので、気にならないといえば 気にならないのでしが ・・やっぱり気になりまふ。(苦笑 バトルでガジされるからなんでしかねぇ~~~? 早く、生え揃って欲しいもんです。。

| - | 12:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またですか!?

  060128-1 休憩中のぷ~しゃんでし♪ 彼もやっと、『 疲れたら休む 』ということを覚えたようで こうして時々、へにょんとしておりまふ。 あっちゃこっちゃにチョッカイだしまくり&鳴きまくりだから そりゃぁ 疲れるでしょうよ。(汗・・ ホントに動きすぎです! おかげで最近、あまり体重が増えません。 でんでん動かない ただのおデブにも なって欲しくないけどさ・・。 でもでも、せめて1.5キロまでは頑張っておくれ~~   060128-2 これまた、珍しいショットじゃないでしか!? ふうあが! あのふうあが!! ダッコされておりまふ!!! どうしたんでしょうか? オカシイって! 絶対 オカシイって! 相方のスエットの色も どうかと思うけど・・。(滝汗   060128-3 ネムネムぽややん~~♪ 起きたら爪を切ろうと思い、待機していたのでしが でんでん起きる気なし。。。(汗 でもまぁ、毛が生え揃うまでは ショウガナイよねぇ。 いっぱい食べて、いっぱいネンネして、お毛毛はやすんだよ~~ まだまだ 寒いしね。 っと、今日はみなさん わりとマッタリしておられまひた。 が・・・・イタズラはしっかりやられました・・・。 また、ベットマットに穴が~~~!!!                   ※ 前回の様子は こちら こうして今回も、夜中までかかって縫うこととなりまひた。(泣 わざわざ仕事を増やしてくれて ありがとね。。

| - | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

改めまして・・・ ぽかりへの暖かいメッセージと、3号へのエール、本当にありがとうございました。 ぽかりと、相方と、3号と・・・3人で病気と闘うつもりでいましたが 違いますね。。。 こんなにも沢山の方々が、一緒に戦ってくださり、支えてくださったんですね。。 そのことを、3号は絶対に忘れちゃいけない。 しっかりと 胸に刻んでおこうと思います。。。 本当に本当に、ありがとうございました。                さっ!!            哀しみは まだまだ癒えないけど、いつまでも凹んではいられない!! かーちゃんは頑張りますですよぉ~~! まず、今日のところは、フェレズの近況報告からでし♪ 一体なにがあったのか!? をちゃんと理解している ほげ&らりさん。 やはり 暫くは元気がなく、 足元にペタンとしたり、ダッコされたり・・で過ごしていることが多かったのでしが ここへきてやっと、少しずつですが 遊べるようになってきまひた。   060127-1 マットの下に隠れている ぷ~しゃんを、待ち構えておりまふ。(笑 とくにらりの目、 むっちゃ真剣だすよねぇ~ そしてこの後 ぷ~しゃんは・・・・ ええ、もちろんご想像通りです。はい。(爆 いつもよりテンションが低いとはいえ、 最強ほげさんと バトラーらりさんでしからね~。 何事もない・・はずはありません。   060127-2 ぽややんは、だいぶ体調が良いようでし。 テッテコテッテコ歩き回って、忙しそうにオモチャを運んでおります。 でもって、全身、生え始めの毛がジョリジョリ~ ほげらはお尻のほうから 頭のほうに向かって、発毛が進んできまひたが ぽやんは 頭から お尻に向かって、進んでいまふ。 なので、今 頭が一番ツンツンしておりまして・・・ 野球少年みたいだす。(笑 これから生えてくる毛が、青く透けて見えてるし。 なんだかちょっと カツオちゃん風。 060127-3 ぽかりの入院を期に、お部屋のスペースの問題もあって ぷ~しゃんを本宅にお引越しさせました。 最初のうちは、らりが寝ているところに行くと、激しく追い出される、 しこたまやられまくる、という感じだったのでしが 無視して? そのまま数日 続けてみたら、 ちゃんとみんなでネンネできるようになりまひた!!         よかったよぉ~~~ (泣 とにかく、ぷ~しゃんが鳴きすぎなんでしよね・・・。 やられてもいないのに 鳴く! 自分からチョッカイ出してるくせに、鳴く! しかも声がデカイー!! だから 余計にやられるのかと・・・。 お迎えした日から やたらと鳴いていたので もしかして耳が聞こえてないかも!? 疑惑はあったのでしが ごるらぁー!! とか怒ると、ピタっとやめたりするのだす・・・。 ん~~~ でも非常に微妙~~~ 聞こえてないというより、ちょいと聞こえが悪いのかもなぁ・・。 リンリン♪では、楽しげに遊ぶし。 でもまぁ、元気で楽しく過ごしてくれれば、どっちでもいっかぁ~♪

| - | 16:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、いっぱい走れるね。

ぽかりが亡くなってから、ずっと考えていました。 このまま傍に・・という思いはあるけれど、そういうわけにはいかない。 お庭に眠らせてあげようか・・とも思いました。 でも、体に病魔を抱えたまま眠らせるのは、絶対にイヤだった。 ぽかりが ゆっくり休めないんじゃないかって。 天国まで 歩いていけないんじゃないかって。 亡くなってもなお、お空を走り回れないんじゃないかって。 早く、ぽかりの体から 病魔を追い出してあげたい。。。 そう思い、火葬をすることにしました。 ぽかりの体がなくなってしまうのは、本当に寂しいことだけど 安心して、ぽかりがゆっくり休めるように。 もう、病魔に苦しめられることがないように。。   060124-1 亡くなった時には閉じなかった目も、もうしっかりと閉じていました。 本当に眠ってるみたいです。 入院中には点滴をしてたけど、毛をそられることもなかったので 体は本当にきれいなまま。 それが、ささやかな救いです。。。 見慣れた景色の中で送りだしてあげたい、という思いから 移動火葬という方法をとりました。 少し風があり、本当に寒い中でのお別れでしたが 時間がたつにつれ、ぽかりの体から病魔が消えていくと思うと なんだか、気持ちが軽くなっていくのを感じました。 そして、ハムちゃんを咥えて、 ぽかりが お空を駆け上がっていくのが目に浮かんで。。。 やっと体が軽くなったね、ぽかり。 これで自由に走り回れるね。 大好きなハムちゃんも一緒だから、寂しくないよね。 ご飯とおやつも持たせたから、お腹が空いたら ちゃんと食べるんだよ。 おやつばっかり食べてたら ダメだからね。   060124-2 小さく、軽くなって、ぽかりはおうちに帰ってきました。 「ぽかりに似合う気がして・・」と相方が買ってきてくれたお花と 病院から頂いたお花に 囲まれています。 (買ってきてくれたお花が見えなくて、ゴメンよ、相方。。。) しかし・・・お骨の袋が・・・あまりにも浮いている。 座布団みたいじゃん、これ・・・。 本当はぽかりに持っていかせてあげたかった 3号作のカサカサトンネルを使って そのうちに袋を作ってあげようと思います。 いつまでも座布団じゃ、かわいそうですしね。。。   追記     残念ながら、ぽかりは病魔に勝つことができませんでした。     毎月 血液検査をしていたのに、それでもあっという間に・・・。     でもこれは、あくまでも我が家の例です。     フェレの多発性骨髄腫については、ホントに症例が少なく、     情報も極々限られています。      そして確かに、甘い病気ではありません。     こんなに小さな体ですから、尚のこと。     ですが、1年、2年と 頑張っているフェレちゃんもいます!     フェレちゃんと一緒に 戦いつづけている方がいます!     もし これをご覧になっている方で、     今 同じ病気と闘っているママさんがいらっしゃったら・・     諦めないでください! 悲観しないでください!     ぽかりと一緒に闘うこともできなかった3号が、何かできる筈もないですが     本当に本当に 頑張って欲しい。。。。     そして、負けないで!!     いつかこの病が、必ず治る病気になるように、心から願います。     

| - | 21:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして

やはり・・・この病魔(多発性骨髄腫)は 半端ではないようです・・・。 昨日 退院してきた時には、足をずるようにしながらも 大好きなハムちゃんを咥えてみたり、秘密基地に入ろうとしたり、 ゆっくりではあるけれど なんとか移動をしていました。 しかし今朝には、足だけでなく、全身に力が入らないようで、 10cm移動するのも容易じゃない・・。 もがくようにして少し進み、暫く休んで、また少し進み・・・ それでもなんとか、長いこと時間をかけて、 放牧中の仮眠ベット(通称うさちゃん)まで移動。   060122-1 ここは安心するのかな。。。 モゾモゾともぐりこんで、寝てしまいました。 みんなの匂いも、するのかもしれませんね。。 (涙 病院では、おかわりするほどモリモリ食べてたのに、 今日は、全く食べず、水も飲もうとしません。 それに時々、ふいに頭を上げると、 めまいがするかのように、頭がクラクラっと揺れる。 そして午後からは、移動もしなくなってしまいました・・・。 昨日から服用している、抗がん剤の副作用だろうか・・・ そう思い、医師に電話をしてみました。 もしかしたら、「抗がん剤を半量にしてみる」等の対応策があるかもしれない! しかし、処方されてる抗がん剤は、 そこまでの副作用はないとされているものだそうで、 もし 脊髄などに発症したとすれば、こうして動けなくなる可能性もあると・・・ 悔しいです。 本当に、たまらなく悔しい。 つい1週間前まで 普通に走り回って遊んでいた仔が 突然 足が動かなくなり、 大好きなオモチャすら運べなくなり、 ご飯も水も口にできなくなり、 アクビをすることもなく、 今は、寝返りすら 自力でうてなくなってしまったなんて・・・。 でも、戦わなくちゃ!! ぽかりと一緒に、3号も! とにかく、水分と栄養をとってもらわないことには ちゃんと戦えないので ゆるゆるにふやかしたフードを口に流し込むことにしました。 でも、口の中に入れただけでは飲み込んでくれないので、 ほっぺを軽くちょんちょんとしながら、 ゴックンだよ、ゴックンだよ と声をかけ なんとか飲み込んでもらっている状況・・・。 お願いだから、少しでも食べて。。。 それから オシッコしないと・・・。 今朝から、ぜんぜん出ていないのです・・・。(ウンコもですが) 夜中には いくつかしたようですが、その後は全く。 刺激してあげても出ないし・・ 絞りだしてあげる・・とか、できるんでしょうか。。 もし何か良い方法があったら、教えてください。。。

≫ Read More

| - | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院

顔がどえらく汚れておりまふが・・・ ぽかりさん、退院いたしました~~~♪   060121-1                  ただいまっ♪  といっても、疑いが晴れたわけではなく・・・ 血液から 通常より多量のカルシウムが検出されたこと 尿検査により、ベンス・ジョーンズタンパクが検出されたこと から、本日、多発性骨髄症と確定いたしました。 ある程度 覚悟はしてたけど、やっぱりショック・・・。 でも、ハッキリしたことで、気持ちが固まりましたよ! もう頑張るしかないわけですから!! 救いなのは、かなり早期に発見できたこと。 他の臓器等に影響がでていない段階にわかったので 抗がん剤とステロイドを服用するカタチで、自宅で病気と戦えます。 とはいえ、もちろん、簡単なことではないんですけどね・・・。 生半可な敵じゃないですから。 さ! 3号も相方も、         根性据えて頑張らないとー!!    060121-2           これから、やらなきゃいけないことは 山ほどあります。 ぽかりの足腰に なるだけ負担をかけない環境を作ってあげたいし、 ぽかり専用ケージの 寝袋やハンモも作ってあげないと♪ ケージの中でも足が滑らないように、 中敷きのマットも作ってあげたほうが良いかな~ それから、3号はいっぱい お勉強しないとね・・・。(滝汗 当のぽかりさんは、入院中も それはそれは元気だったとか。 病院のご飯は美味しかったようで、毎回完食し、おかわりを要求。(汗 点滴やお薬も かなり効果があったようで、 翌日には足が立つようになり、ケージの中を動き回り、更にはよじ登って、 出しやがれぇ~~!!とガンガン☆    060121-3 足の裏が数箇所、内出血してました・・・・。 元気なのはとっても嬉しいけど・・やりすぎです。(汗 今夜から、いよいよ抗がん剤を服用します。 副作用が出ないか等、これからは心配がつきないですが 相方と、信頼をおいている医師と、そしてぽかぴーと。 みんなで一緒に、頑張りまふので、 今後も ぽかりをはじめ、3号ファームをヨロシクお願いします♪

| - | 15:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はウミガメ

沢山の応援メッセージと貴重な情報、本当にありがとうございます♪ ぽかりのことを考えて泣き・・・ みなさんからのメッセージを読ませて頂いて また泣き・・ 本日、3号の目は ウミガメみたいになっております。(汗   060120-1 日曜日の昼間のぽかぴーです。 正確には、ぽかぴーのおケツです。(笑 左のひょっこり顔は、ぷ~しゃんね。 この時までこんなに元気だったのに、なんでだろう・・と つい考えてしまいます。 なんで、こんなに突然・・・。 でも、病気なんて、そんなもんだすよねぇ。 いつも突然やってくる。 「 こんな病気もあるんだ・・気をつけなきゃ 」って思ってても こんなに突然、我が仔に降りかかってくるなんて、誰も思わないでしから。。 っということで!?  3号はまだまだ、情報収集の段階です。 とはいえ、なにをどうしていいのやら・・というのが、ホントのところ。 なので、     @ 多発性骨髄腫について     @ 手作り食について の、情報や経験?をお持ちの方がいらっさいましたら 引き続き、是非、お知恵をお貸しください。。。 そして この先、もし3号がへこみそうになったら             カツ!!     を入れてやってください。。 どうぞ、ヨロシクお願いしますです。 さて。 ここ最近 病院づいてる3号家ですが、悪いことばっかりじゃないんでし。       060120-2 ぽややん、徐々に毛が生えてまいりまひたぁ~♪ 腕やしっぽが、青っぽく見えませんですか? 皮膚の下で、毛がスタンばってる状態です。(笑 これから、モハモハ生えてきてくれるかなぁ~~   060120-3 背中部分です。 チボチボと生え初めているのが、おわかりいただけるでせうか。。。? 相方のスネ毛ではないだすよ!!  もちろん、3号のでもないでしからー! (笑   060120-4 ほげさんは、ほぼ生え揃ったようでし♪ 彼はホントに、一気にきました!! 長さはまだ1cmほどですが、と~~っても柔らかい~~~♪ でもこれ・・・たぶん冬毛じゃない・・・。 もう、春毛??     ※ 本日、泣きすぎ⇒たんぱく質つきまくり        でコンタクトが霞みっぱなしです。(汗       そのため、画質が悪かったり、誤字があったりするかもですが・・       お許しくださいませ。(滝汗

| - | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院

ぽかぴーが入院しました。 日曜の夕方から ご飯を食べなくなり、にこごりウンコになり、 そして時々、ちょっとふらつくような、足に力の入らない感じがしていました。 でも火曜日に診察をしてもらい、貰ってきたサンプルフードを食べ、 だんだんと ふらつきもなくなっていくだろうと思われたのですが・・・ 昨日の午後からでしょうか。 ふらつきではなく、時折 腰が抜けたような歩き方をするようになりました。 痛がる様子はないですし、タカタカっとご飯を運んでみたり オモチャもしっかり運んでいます。 3階にあるハンモへも 階段を登って 自分で移動するし、 ケージを開けば モゾモゾ出てくる。 だけど、コケっと腰の力が抜けたようになったり 寝起きに腰が立たなくて、体をナナメにしたままウンコをしたり・・・。 これは絶対にオカシイ。 数日 ご飯を食べてなかった所為なんかじゃない。 今朝、診療時間開始とともに、病院に電話しました。    できるだけ早く 連れてきてください   すぐに相方にメールしました。 そしたら、ムリクリ仕事の都合をつけて 急いで帰ってきてくれて。。。 午後イチで診察をして頂きました。 それから、レントゲンと血液検査。 そしてその結果に、唖然としました・・・。              多発性骨髄腫の疑い  全くの素人である3号でも、非常にシビアな状況だということがわかります・・・。 【 疑い 】ですから、もちろん確定したわけではありません。 これから、尿検査、血液検査、骨髄検査・・と、 もっと深い検査をすすめていかないと、断定できないそうです。 でも、血液検査の数値と、医師の説明と、その口ぶり・・・ かなりの確立で 間違いないんだろうな・・と思います・・・。 信じたくないけど、辛くてたまらないけど、涙が出てショウガナイけど、 でも、たぶん・・・。 そう言いながら、ホントは違うって思いたいけど でも、否定することで 今の気持ちを紛らわせるんじゃなく、 もしそうだった場合に何ができるか、に 少しでも長く時間を費やしたい。。 ホントはもう、辛すぎて泣きっぱなしなんだけどね・・・。 とりあえず、今回の入院の間に、骨髄検査と尿検査。 そしてステロイドを点滴するそうです。 退院は、その結果次第・・・。 そしてその後の治療も、その結果次第・・・。 ぽかぴーは、初めて一人でお泊りです。 大丈夫かなぁ~~~~~~ もしかしたら・・と思い、寝袋と毛布、大好きなハムちゃんを用意してたので これで、ほんの少しでも、ストレスが軽減されるといいんだけど。。 さて。  これから3号は、多発性骨髄腫について、勉強していかないと! 症状についてもそうですが、 サプリとかフードとかをメインに、調べてみたいと思います。 でも、明日からね。。。 今日は泣きすぎで、頭が痛いので。(苦笑 ぽかぴー、一緒に頑張ろうなぁ!!!!!

| - | 22:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

?? だす

昨日の夕方、 ぽややん&ぽかぴーのNZコンビを連れて、病院に行って参りまひた。 まず 結果からご報告させて頂きますと・・・      なにやら わかりませんでひた (苦笑  060118-1 食欲もなく、いつものような元気はないのでしが こうして 大事なおもちゃだけは基地に運ぶのだす。 ハムちゃんと、カサカサトンネルと、プピプピ鳴るワンコと・・・。(汗 それに、食べてないことで力が入らないのか、 後ろ足がしっかり地面についていないというか、ズルというか、 ちょっと ふらつくような歩き方をするのでしが おやつとアミノのためなら、ちょいと走ってみたり、 くれくれ!っと 腕によじ登ってこようとしたり・・・  ん゛ん゛ん゛・・・  と医師も悩んでおられまひた。 念入りに触診してくれまひたが、異物はなく、熱もない。 病的な要素もないし・・・・ っとなると、やっぱり原因は  風呂と薬!?   にこごり状のウンコは、ストレスを感じた時に 出たりするそうなので もし↑が原因だとすると・・・どうすりゃいいんだ?? お風呂は入れなくても でんでんOKでしが、薬はねぇ~~~~!? そんなに嫌がるんなら・・と思ったのか、 薬を切る(なくす)か どうするか、かな~~り悩んでおられましたが 1ヶ月単位で効果を診ていくところを まだ服用しはじめてから10日しか経っておらず、 やっぱりお薬を切るには ちょいとばかり早いわけで・・ ぽかぴーには申し訳ないが、もうちょっとの間 お薬さんは頑張ってもらい、 とりあえず 彼の好みにあうフードを探していくこととなりまひた。 まずは 食!!  基本は 食!! こないだ、消費期限の切れたお試しフード は食べてたし おやつもしーっかり食べるので、全く食べたくないわけじゃない筈~~! っということで、数種類のサンプルフードを貰い、 会計を待ってる間に 試してみることにしまひた。 2~3粒でもいいから、食べてくれると良いんだけど・・・。  即効 喰ってるし???っ!!  勿論、いつもほどではないにしても、ポリポリ食しておりまふ。(滝汗 食べてくれてよかった♪と ほっとした気持ちもアリでしが、 ちょいと拍子抜けというか、ヤラレタ☆というか。。   060118-2                  ポリポリ  今朝も、少量ながら 食べてくれています。 ウンコも 「にこごり」じゃなくなってきまひた~~!!!! とはいえ、ストレスの原因が解消されたワケではないし、 いつもに比べたら 食欲もまだまだ。 足のふらつきも、もしかしたらストレスが関係しているのかもしれないし・・・ 本当の解決?は まだ先になりそうでしが、 「食べてくれた」というだけで、大進歩だす♪ ただ、今日食べたフードを、また明日も食べてくれるか!?という不安もありなので 昨夜、小分けのフード?をいくつか注文してみまひた。(ビバさんのね!) もしかしたら、1粒も食べてくれない!ということもあるかもですが とりあえず 試してみるべし~~~~~!! それと。  フード探しと平行して、ストレスの緩和を図らないと! んん~~ こっちのほうが難しいだすよね~。 大嫌いなお薬を どうやってストレスを与えずに飲ませるか。。 って、首根っこ掴んで飲ませるしかないんでしが、 「飲まないとダメなんだってばぁ」って言われるより、 頑張って飲んじゃおうね~ とか、飲むの上手になってきたねぇ とかのほうが もしかしたら、ちょび~~~っとでもストレスが減るかも!? などと  保育園的発想で 試してみておりまふ。(爆汗 もちろん、飲んだ後も エラカッタねぇ♪のナデナデ~。 そして、お薬の後には 忘れちゃいけない 『おやつ』 !(笑 元々ダッコちゃんじゃないので、逆効果だったら 恐ろしいのでしが・・・ ダッコは嫌いでも、誉められるのは嫌いじゃないだすよね?? ね!? そんなことより、おやつのほうが魅力的☆なのは わかってるけどさ。。。   060118-3            食後のおひるね中~♪ 早く元気になって、モリモリ食べて 足のふらつきも なくなりますように~~~!!

| - | 11:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も にこごり

ぽかぴーさん、ご飯を食べてくれません。 おやつはしっかり、くれくれ!!するんでしけど ご飯は全く。(泣 目の前にもっていっても、完全無視だす・・。 食べてないので、ウンコもビチビチ。 というか、「にこごり」のようなのしか出ないのでし~~ (リアルですみません) それも、トイレの横で! トイレ砂だと 足が滑って力が入らないのかもです。 ・・・もしかしたら、足に何か問題が? とも思ったのでしが ちゃんとハンモにあがるし、 わざわざ2階のトイレ(横)に行ったりするし、 放牧中も、オモチャはしっかり、咥えて歩いてるしなぁ~~ (汗 やっぱり、食べてないから 力が出ないんでしかねぇ・・。   060117-1 昨夜、とりあえず何か食べてほしいと思い、 前に病院でもらった ヒルズのi/d(ドライ)の試供品をあげてみまひた。 ら! 5~6粒 ポリポリ食しておる~~~~~!! 彼は、おやつもフードも、特定のものしか食べないので ムリかと思ったのに!!! でも・・・・ 消費期限が切れておりまひた。(汗 それも、激しく。(爆汗 ということで、即刻中止。 今夜、病院へ行ってみることにしました。 勿論、試供品を貰いに行くんじゃないだすよー!! (苦笑

≫ Read More

| - | 10:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり仔豚ちゃん

相方に支えられ、足から順繰りに入浴中のぽかぴーだす。(笑   060116-1 もう、どうにでもして! と 半ば諦めたような顔をしとりまふ。 「 なまけもの 」っぽい。。(汗 このまま、シャンプーの時も大人しくしててくれたのでしが、 やっぱし彼は、ホントにお風呂が苦手なんでせうね~~ 疲れたのか、その後 大爆睡。 ご飯もあまり食べずに寝てるようで、ウンコも緩め。 今日になっても まだスッキリせず、 眠い、けどオモチャをガジガジして遊ぶ。 でも邪魔されるとイライラする。  という感じで・・・。 ハンモに乗せてあげたら、すぐに寝ちゃいまひた。 相当 疲れちゃったのかなぁ・・・。(泣 普段、3号ファームはあまりお風呂に入れないのでしが 今、ぽやんとほげらが発毛中⇒激しく痒い ようなので、 医師の指示のもと、 この時期限定で、ちょいとマメに入れているわけなのだす。(相方が♪) で、ぽかぴーとらりは、しっぽの皮脂が気になったもんで、ついでに?? でも、ぽかぴーは暫く、やめたほうが良さそうでしねぇ~ お風呂に入ると、ちょいと体調を崩すような気がしまふ。  うぅ~~む・・ごめんよ、ぽかぴぃ~ かぁちゃんが悪かった。。 今度からは、タオルでしっぽを拭くだけにしようね!!   060116-2 こちらは、打たせ湯 らりらり。(笑 背中のあたりにお湯が落ちてるの、わかりますですかねぇ~~~?? お湯に顔を突っ込んでみたり、相変わらず お風呂を楽しんでおられます。   060116-3 そして 爆睡。 は、鼻が・・・・・   060116-4 昨日の爆睡写真より、更に 仔豚ちゃんだす??????っ!!!

| - | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若者は元気だ☆

いつだって、やる気マンマンな若者♪   060115-4 でも にーちゃんは、   060115-1 まだ眠いらしい。(笑   060115-2                   ズリっ  相当 眠いらしい・・・。(汗 いつも 手厳しく遊んでくれる らりにーちゃんも、   060115-3 まるで 仔豚ちゃんのように寝ておられます。(笑   060115-5             かぁ~ちゃん、あそぼっ♪     いいともさ~~♪  いいともさぁ~~~~~~♪♪ ってなことなので、戯れてきまふ~ ほげさん、悪いけど ちょいとハンモックでネンネしててね。(汗

| - | 10:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽを見てみよう♪

060114-1 ふうあさん、室内に干した洗濯物が気になるようでし~ 興味津々☆ な目をしとりまふ。 (笑 はてさて。 今日は しっぽのお話でございまふ。 フェレさんたちのしっぽって、それぞれに個性がありませんですか?? カラーは勿論、太さとか、長さとか、匂いとか。 すぐにボーン☆ってなっちゃうとか、でんでんならないとか。 でも、写真を載せたところで、絵的にむちゃむちゃ地味ですし 非常~~に伝わり辛いかも?と思い 、これまでテーマにしなかったのでしが・・ ま、たまには こんなのもよかろうよ。(笑 もしかしたら、共感してくれる方がいらっさるかもしれないし!? (汗 っということで、 【 ノーマルな状態の時 】 限定で、くらべっこでございます~~。 言っときまふが、ホントに地味だすよ!! (笑     060114-2                          持ち主 : ほげら ほげらさんは、3号ファームの中で、一番しっぽの骨格が太いでし。 根元から先まで、しっかりしておりまふ。 でも 香りはちょっと甘め~。 時々 ぶどうのような香りがしますです♪ ネムネムの時と、はっちゃけてる時とで、香りって変わるんでしかねぇ~?? はっちゃけてる時は、もっと香ばしいように感じるんでしが・・気の所為か? 爆裂すると、わりとボーン☆になりやすいタイプでし。     060114-3                           持ち主 : らりほ らりさんは、やっぱり皮脂の分泌が多いようでしね~ しっぽが とにかく黄色い!! でもでも、しっとり~~~~ 色はともかく!? いつもキレイにまとまっております♪ 細くてやわらかい毛質なので、むっちゃ気持ち良いだすよ。 トゥルン♪って感じ♪ そして香りのほうはと言いますと、 これまた、気の強さに反して、とっても優しい香り。 いろんな意味で、中性的な感じのする男でし。(笑 爆裂しても、ボーン☆にならないタイプ。     060114-4                            持ち主 : ぷしゃ 彼はまだ成長途中なので、これからまた変わるかもですが?? 今のところ、太くて短い。(笑 毛質がほわ~んとしている所為か、余計に短く見えますです。 香りは とっても香ばしい・・・コーフレークっぽい感じかな!? 見た目も黄色いし、ポテポテしてるし、ちょいと美味しそうな気がしまふ。(爆 イッチョ前に、爆裂すると ボーン☆になるタイプ。    060114-5                            持ち主 : ふうあ やっぱりトリは、この男。(笑 写真ではとってもわかり辛いと思いまふが、長いんですわ~ 体格と同じで、細くて長い! そして これまた体格と同じで、ふにゃらん~~としておりまふ。。 が。香りはビックリ☆ 一番 男っぽい香りがしまふ!  ムスクのような、しっかりした香り。 頼り甲斐がありそうだすねぇ~  守ってくれそうだすねぇ~~ でも実際は、真っ先に逃げるタイプだと思います!! ちょっとした音にも、すぐビビルもんなぁ・・・。 ただし、爆裂しても、ボーン☆にはなりませんです。 なんでだろ?? っと、4本をチョイスしてみまひた。 リルぼんも載せられれば良いのでしが、コーギーくんは しっぽないしねぇ~(笑

| - | 12:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しい~~

最近は、毎朝晩ダッコ寝をしている ほげらさん。 でも、自分ひとりだと、なかなか写真が撮れないんでしよねぇ ・・・。(汗 ってなことで、昨夜 相方に撮ってもらいまひた。    ちゃんと、可愛く撮って~   という3号の要望に、なんでだか笑いながら頑張る相方。   ほげさんが ブレちゃうじゃんかぁ??っ!!   ほら、これ、ボケちゃってるじゃん~~~~っ とかなんとか、ささやかに揉めつつ!?   撮れたのがこちら↓   060113-1                               撮影: 相方 次は、笑わずに撮ってみよっか。(爆 ↓ こっちは今朝のほげらさんでし。  相方はもちろんお仕事さんなので、3号 頑張りまひたよー! まずは、ダッコ寝専用プーさんタオルを そぉぉぉぉ~~っと取って~ カメラを高々とあげ~ ファインダーを覗かずに、パシャリ☆ ライトの重みもあるので、数回で 腕がプルプルしてきまひた・・・。(滝汗   060113-2 ・・・微妙に、全体像が入りきらなかった・・・。(泣 キューっ☆な足がカワイイのにぃ~~~~ っということで、今度は足を中心に撮るべく、 またしても カメラを高々とあげて~~   060113-3                   キュっ☆  『 ひとりダッコ寝撮影 』 には、まだまだ努力が必要だすね・・・。   060113-4      おまけの らりおケツ♪(笑

| - | 11:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節感のある男たち

今朝のぽかぴーさんでし。   060112-1 これってやっぱ、冬毛だすよねぇ~~~~!? ちょいと軟便になってみたり、黄色いオシッコをしてみたり、で ここのところ シモばっかりが気になっておりまひたが ・・・ 何気に ちぼっとマフマフしてますですよねぇ~? ぽかり 3歳6ヶ月    はじめて冬に 冬毛になりまひた!            なんでだか、彼はいつも 真夏にマフマフ。 でもって冬は スッキリさっぱり~~~ なのでし。 いつもの 『 真夏の冬毛 』 に比べたら、まだまだでしが それでも、この時期に冬毛になってくれて、かーちゃんは嬉しい!!! 今年もまだ寒い日が続くから、もっとマフマフになっておくれ~~   060112-2 やっぱ、冬毛でカキカキは かわいいのぉ~~~♪ (アホでし)   060112-3 ぷ~しゃんにやられる ぽかぴー。 夏毛だろうが 冬毛だろうが、やっぱりバトルは弱い。(笑 でも、やられてても かわいいど~~~~♪    (アホちんでし)   060112-4 ぷ~しゃんも、気がつけば 成人式モード。(笑 首から肩のあたりが、ゴージャスでし♪ 確か3号も、肩に白いモワモワ~~をかけて 写真撮ったなぁ~ 遥か昔でしが ・・・・。  

| - | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おケツ特集

極々少数 の方から        おケツはぁ???っ!?  とのお声がありまひたので!? 今日は 『 おケツ特集 』  だす♪ (笑 まずはノーマルに? ぷ~しゃんの おケツ~~   060111-1 流石に若い! ハリがありまふよ、ハリが~~!! もぉ~~~う、パンパン☆してまふ!    060111-2 裏面 (笑 お! 今日はキレイだすねぇ。 (なにが!?) キレがよかったかな♪   060111-3 ぽかぴーの、振り返りおケツ。 彼のおケツは むっちゃ存在感がありまふねぇ。 思わず、触りたくなるおケツだす♪   060111-4 マニアックな方へ。 (爆 かすかに見える、ピンクのお腹もキュートでしょっ♪   060111-5                  クンクン。。  彼も にーちゃんのおケツが大好き!? ウンコしてるところに わざわざ顔をだして、 ウッカリ顔に!ということも何度か ・・・。 ふうあも ちょっとマニアック!?

| - | 11:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オブジェ と タワシ

丁度、放牧しようと ケージの前に座った瞬間に らりさんが 猛ダッシュで起きてきまひた♪ まずは 寝起きのウンコをプリっ☆          プリっ ・・・ !?    060110-1 画像 左手をご覧ください 。。。 なめらかな曲線を描いた オブジェがございます。 2006年1月10日 らりほさんによって製作された ・・・           あ゛あ゛あ゛ ・・・           らりさん、限界いっぱいいっぱいだったようでし。 なのに2階のトイレは、既に ウンコがテンコ盛リ。 彼は 汚れたトイレがお嫌いなので、 やむなく? ソコ でヤッチャッタみたいだす。(汗      ※ ご来場頂いている方の精神衛生上、          トイレのみ、掃除してから 撮影致しました。 ヤバイと思ったのか、ずっと足元にひっついてる らりさん。   060110-2           ゴメンよ、かぁ~ちゃん。。   2階のトイレも、もうちょっと大きくないとダメかねぇ。(笑

≫ Read More

| - | 11:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフ入り

みなさま もうお気付きだと思いまふが       リ ヌゥ~~  でございます!!!!! これまた みなさんお気づきかと思いまふが、 全て KOZU師匠 がステキに仕上げてくださいまひた♪♪ ホンっトに ステキでございましょぉ~!! オサレでございましょぉ~~!! ⇒には、フェレのプロフなんかも 入れて頂いちゃいましたですよぉ~♪ いやぁ~~ どの画像にしようか、むっちゃ悩みました ・・・。(汗 ず~~~っとPCとニラメッコしてましたですよ。 たぶんみなさんも、悩みに悩みまくって HP作成されたんでしょうねぇ。 表情はこっちのほうが良いんだけど、画質はこっち。。 でも、これのほうが明るくて良いかなぁ~~~ ってな感じで♪ でもでも、こういう作業も楽しいでしね!! 年賀状のさしん選びとは、ちと違うワクワク♪ そして、こんなステキなのを サクサクっと作れちゃう師匠は やっぱり流石でございます。。。   060109-1 ヒッシに画像を選んでる間に、寝てしまわれました 。。。 相変わらず、豪快な寝方ですなぁ~  (笑   060109-2 ふうあは さっきまで起きてたのに、あっという間に撃沈。 フェレって絶対、のび太くんより寝つきが良いと思う。。。   060109-3            みんな どこにいるのぉ??  キノコさんで仮眠をしていた らりさん。 しかも、やっぱりキノコは逆さだしー!! お願いだから、 みんなの寝込みは、襲わないでくださいね ・・・。(汗

| - | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1本足りない

昨日のお話ですが 。。 いつものように放牧して3時間。 そろそろみなさん、お好きな場所で寝始めたので、 1本ずつ回収して ケージに戻しておりまひた。 が、 1本足りません。 コブさんハンモの中にも、3号作・ちんちくりんキューブの中にも、 寝袋の中にも、秘密基地にも ・・ いません。 ・・ おかしい ・・・。 そこで、よ~~く耳をすましてみると ・・・       カサカサ カサカサ  ベットマットの中から、なにやら音がする!!!!!   060108-1               ぱっくり☆  ヤラレマヒタ ・・・。 ベットマットに、見事な穴が開いていまふ。 (爆泣 そして   060108-2              中から出てきた人     ごらぁ???っ!!  これまでも 白い人に数回やられており ・・・ そのたびに、朝までかかって修正し ・・・ 何度 徹夜のまま、仕事に行ったか ・・・。 昨日はたまたま週末だったので、相方にご飯作りをお願いし、 その間に、チクチク チクチク 修正いたしました。 まぁ、週末のご飯作りは、いつも相方まかせなんでしけどね。(爆   060108-3               修正後  なぜかここだけ、南国ムード 。。。(滝汗 でもって今日は !!!!???

≫ Read More

| - | 11:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色いオシッコの その後

  ※ まず最初に 。。。     今回の 「オシッコの色」 については、あくまでも我が家の例です。     フードやサプリによっても違いますし、勿論 個体差もあります。        オシッコが黄色い = ×  ということではありません     その仔がいつもどんな色のオシッコをしているかを把握し、     明らかにいつもと違うオシッコが続く ・・ という場合は     医師の診断をうけてくださいね♪       昨日、一昨日の内容が非常にわかり辛く、ご迷惑をおかけしました。   *????????????????????????????????* 予定通り、昨夜 病院に行ってまいりました。 検査結果によっては、入院ということもありえるかも と思い いつも使っている寝袋と 多めのフードも用意。 少しでもストレスを減らしてあげたい!という バカ親心です。。。 しかし 当のぽかぴーさんは、意外に元気!? なんでだか、夕方あたりから ご飯をガツガツ。 おまけに突如、オシッコの色が普通になってるし~~~~~~!! でもでも、やっぱりちゃんと診てもらってこよう!!ってことで 17時頃 出陣! いつもなら、必ず全員で検診に行くのですが 今はまだ、ぷ~しゃんが別ケージですし、 遅い時間に 6フェレ連れていくのは至難の業 ・・・。 なので、ほげら・ぽやん・ぽかり の3本だけ連れて行くことにしました。 らり&ふうが いじけ下痢 をしないか心配でしたが 今回だけは、お許しを ・・・。 チボチボと そっちこっちで渋滞していましたが、19時頃、無事に到着。 これまでの経緯を説明し、早速 血液検査をしてもらいまひた。 ドキドキしながら結果を待つこと、15分?  いや ・・ 20分?? ようやく お声がかかりました。      お待たせしました。えぇっと、ぽかりさんですが ・・・ 何回 経験しても、この瞬間はドキドキしまふ。 なにかあったら どうしよう ・・・。 でも、大丈夫でした!!!! 黄疸もなく、大きな変化は出ていないそうでし! ただ、前回の検査より、肝臓の数値が若干上がっていました。 これがもっと上昇すると、本格的に黄疸がでるかもしれないので その予防として、今の段階で 強肝剤を服用しておくことにしました。 彼はお薬大嫌い!!! 美味しくないものは見事に吐き出す!! という強烈頑固な人?なので、服用にはかな~り不安がありますが そんなこと言ってられん! かーちゃんは、がんばりますよ~~~!! 不思議なことに、数日続いた 黄色いオシッコ は 昨日の夕方以降、ピタリと出なくなりました。 とにかく水分と栄養を!と思い、その日からアミノ酸を多めに飲ませていたのが プラスに働いたのかもしれないし、 単に しこたま寝たのが よかったのかもしれません。 でもあの 黄色 は なんだったんでしょう ・・・。 普段 彼が、あんな色のオシッコをすることはないので もしかしたら、危険信号だったのかもしれないですね。 とにもかくにも、遅すぎないでホントによかった♪ しかし、どうやって この薬を飲ませるべきか ・・・。(爆汗 今回はシロップ状のお薬なので、とりあえずアミノとブレンドしてみました。 お薬 1 に対して、アミノが 2 くらい!? (笑   060107-1                  ペロペロ♪  意外にも、お気に召したようでございます~~~~!! しっかし、飲み方 ヘタっぴだなぁ ・・・。   060107-2 おはぎを盗み食いした、どろぼうみたいになってまふ ・・・。(泣 ついでに、時々 首をプルっと振るので、 相方の白いTシャツにも オリジナルの水玉模様ができまひた。 よりによって、なんで白なんだ ・・・。         060107-3           おいらにも くれろぉ~~                   らりさん、ヒッシにぶら下がっておりまふ。(笑 良い仔にお留守番しててくれたから、たぶん ご褒美もらえるよ♪ 続き は、お毛毛の生えてきた ほげらさんでし♪ ちょいと重く ・・・ 長く ・・・ なってしまったので、 ご覧になる方は、ポチっとな♪

≫ Read More

| - | 12:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胎児チック♪

3号を筆頭に、この時期はみんなネムネムさんだす。(笑   060106-1                   ふぁあ~  3号ファームの中では、 らりさんが一番、チビの頃と寝顔が変わってない気がしまふ♪ いつ見ても 胎児チックでカワイイ。。。 かぁちゃんの袋の中にいる カンガルーのようでし~~   060106-2                  ねんみぃ。。  ほげ&ぽやんの 仲良し2人?組み♪ この2人?は 今 発毛中なので、余計に眠いみたいでし。 特にぽげさんは、も~~~~~んのすごい勢いで発毛中!! 稲穂のごとく、新しい毛がキラキラ光っておりまふ~♪ その様子を 後日お伝えできれば ・・ と思っているのでしが わかりやすい写真が でんでん撮れない!! なので、今しばらくお待ちくらさいませ。。。 (滝汗   060106-3 一方、オシッコの色が気になる ぽかぴーさんですが 今日も変わらず 黄色いだす ・・・。 (泣 彼もやっぱり ここのところ よく寝ているのですが それが↑のにーちゃんズと同じように、時期的なものなのか、 それとも体がだるいのか、 今ひとつ 判断がつきません。 (汗 ご飯もちゃんと食べてるし、お水も飲んでるし 大好きなオモチャも ちゃんと基地に運んでるんでしけどね。。 でもでも、やっぱり心配でショウガナイ!!! なので、相方にムリを言い、 今夜、相方のお仕事が終わってから、病院に行ってくることにしました。 片道2時間くらいかかるので、相方には ホントに申し訳ないんだけど ・・・ 今日は特別に、高速使って良いからね!!! 車の中で飲む、お茶も用意しとくから! だから ・・ ヨロシクお願いしますです~~       ぽかぴぃ~~~~               早く元気になっておくれよぉ~~~~ と、心配している3号をよそに、 ぽかぴーは ハンモから逆さになって水を飲み、 ご飯をボリボリ食べております。(汗 とりあえず、食欲はあるようです。。。。 (笑

| - | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色いぞ

060105-1 3号ファームで 『 黄色 』 というと、ぷ~しゃんのお話しのようでしが 今日は ぽかぴーのお話だす。 昨日の夕方あたりから、ぽかぴーのオシッコが黄色いのでし。 フードの種類や ビタミン剤などでも黄色くなりまふが フードは長いこと変えてないですし、 オシッコに影響がでるような ビタミン剤等もあげてないし ・・・。 彼は、寒くなると よ~~く寝る仔なので、 それでトイレの回数が減ったとも考えられまふが 1回2回黄色いのが出た というわけではなく、 やっぱり今日も黄色いわけで ・・。 先月 軟便が出ていたので、 ここのところ、菌のバランスを整えるお薬を服用しているのでしが  もしかして そのお薬の影響? とも思い、病院に問い合わせてみまひた。 が。 やっぱり、そのお薬で オシッコが黄色くなることはないそうで 。。。 ん~~~ なんだろなぁ~~ 心配なので、週末にまた 診てもらってきまふ。   060105-2 いつもオモチャを入れてあるタルを、ちょいと横に転がしてみまひた。 ぽかぴー、コロコロっと揺れるのが 気になるらしいだす。 遊ぶ意欲には、問題ないみたいね~♪   060105-3 ふうあは、上に乗ってみたいらしい。 勿論、乗っては落ち~~ 乗っては落ち~~~ (笑 ホントにキミは、いつも楽しそうだすねぇ♪   060105-4               ガリガリガリ  ・・・ 爪研ぎですか ・・・ ?? むっちゃ、歯が浮きそうな音なんでしけど?????っ!!! みなさん 楽しんでおられるのに申し訳ありませんが、 この遊びは、今日限りということで 。。。(汗

| - | 12:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初風呂だす

明日から、相方さんはお仕事さんでし。 そこで!? 昨日、全員をお風呂に入れてくれまひたぁ~~~~~~~♪♪   060104-1         ぷ~しゃん 初風呂 にございます!! て~っきり、暴れまくると思ったのに 足がビヨーン☆にもならず、ウネウネ抵抗するでもなく、 おとな~~しく、入っておられまひた。 もしかして、予想外の風呂好き?           060104-2 拭き拭きしてる間も、無抵抗。 まだ若いのに、エライど~!!! でも、お風呂入っても、やっぱり黄色いねぇ。。 (笑 かぁちゃんとしては、そのままでいてほしいけど♪

≫ Read More

| - | 11:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目線をかえて

みなさまネムネムのようで、2時間以上待っても 起きず ・・・。 (汗 なので、ケージの横に寝転がって ケージの外側から 写真を撮ってみまひた。   060103-1 コブさんハンモで爆睡中の ふうあさんでし。 よく見ると、口が微妙に開いてますですね~ (笑 でも、もっとよ~~く見てみると ・・・        右っ鼻が、詰ってる?? おいおい、年始から風邪は勘弁しとくれよ~~~~~っ (爆汗   060103-2              ん? なにしてるん?  ちょいと キミの鼻の中を見てまひた。   060103-3             じっくり見ていいよ  ありがとう。 でも 左じゃなくて、右っ鼻を見たいんでしよねぇ ・・・。 (汗   060103-4        眠いから、もうヤ☆ ぺろろ~~ん   ショウガナイので、ふうあさんがネンネしてから 改めて 右っ鼻の中を見てみまひた。 が、詰ってない ・・・! もしかして、さっきの べろろ~~んで自己処理しましたか!? んんんん ・・・・ 自給自足。

| - | 12:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見 と 瞬間

昨日、ひっさしぶりにゲーセンなんぞを覗いてみたら こんなのを 発見!      060102                                 ※ ケイタイにて撮影 アキバのおでん缶、こんなところにも進出してるんでしねぇ。(苦笑 もしかしたら、みなさんの町にも あるかもですよ~ お近くのアキバ!?  さて今日は      『 なかなか撮れそうで撮れなかった瞬間 』    がテーマでございまふ。 ブレてる上に、 激寒 ⇒ 雨戸&カーテン閉めきり のため、画像がちと暗いでしが お許しくださいませ ・・・。(爆汗

≫ Read More

| - | 11:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家風

060101-1           賀正???っ!  もう、おせち&お雑煮は 食されましたでせうか~ そういや3号家は、まだおせちを出してなかった。。。 ま、今日中に出せばOKですかねぇ~~ (笑   060101-2 ↑ 3号兄・作  のお雑煮でございまふ~。 お雑煮は、おうちごとに かなり違うらしいので ちょいとUPしてみたのでしが ・・・ 如何でございましょう?? みなさんのおうちのと、違いますですか?? 3号は お雑煮 ・・・ というか、お餅を殆ど食べないので これがどんな味なのか、よくわからないのだすが、 にんじん、大根、白菜、鶏肉、しいたけ ・・・ 等が入っている模様。 これに、焼いたお餅を入れて 食すらしいだす~。 トトサマは、焼いたお餅を汁に入れて、 ちょいとばかり煮込むのがお好きなようでしが、 この食べ方、3号はあまり嬉しくない! お餅が鍋にくっついて、なかなか落ちないだすよねぇ~?! 最近は、焼いた時に膨らみやすいように、 わざわざ お餅に切り込みが入ってたりするようでしが そんなことされたら、尚更 鍋につくじゃん!! これって、親切なのか? 不親切なのか?? まぁ、切り込みの入ってないやつを 買えば良いんだけどさ ・・・。(汗 っと、これまで通り わけわからん日記になると思いまふが  2006年も、3号ファームをヨロシクお願いしますです♪   060101-3             どうかひとつ♪ 

| - | 10:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月