♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT

パンを焼いてみよう♪

1年の締めくくりの朝 。。。 相方と一緒に、パンなんぞを焼いてみることにしまひた。   1231-1 っと言っても、卵や牛乳を入れて コネコネするだけで焼けちゃう ずるっこパンパンでし。 (爆 チリソーセージに巻き巻きしたやつと、チーズを入れてコロコロしたやつ、の 2種類に挑戦!! 200度に熱したオーブンで、焼くこと10分~~~♪   1231-2                コゲコゲ !!!!  やっぱし、年の瀬に 慣れないことをするもんじゃぁ~~ない。 最後の最後だけ うまくやろうとしたってムリなのだ~   1231-3         やっぱ、普通が良いよねん~♪  

| - | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでん缶

おまたせいたしました!? アキバ名物  おでん缶  レポだす~! さぁ、早速まいりますよ♪   1230-1 写真 左から、【 大根入り 】 【 牛すじ入り 】 【 つみれ入り 】 基本の ちくわ、さつまあげ、こんにゃく、昆布、うずら卵のほかに それぞれ、↑の具材がプラスされているわけでございます。 まぁ しょせん缶詰ですし、 場所がアキバですからねぇ~ 家族と離れて暮らす、寂しい中年おじさんをターゲットにした お手軽缶って感じ!? 基本的な味付けは同じで、↑の具材が入ってるか、入ってないかの差だけ。 具材もつなぎが多めで しっとり感はないんだろなぁ~~ っと、思っていたのでしが ・・・           あなどるなかれ!!    1230-2 写真が今ひとつで申し訳ないのだすが、 ↑は、【 大根入り 】缶でございます。 見た感じ、そこそこの具材が 入っておりませんですか?? 量は少ないけど ・・。 昆布は「結び」ではなく、丁寧に■くカットされておりまふ。 こんにゃくは 小奇麗に竹串が刺してあり、 大根は美しい半円形。 ちくわは味が染みるように、ナナメに包丁が入れられておりまふ。 そして、問題の    。。       やるな、こてんぐ!!  驚くことに、1缶ごとに味が違うのだす! 【 大根入り 】    基本的な和風味 【 牛すじ入り 】   肉のうまみなのか、甘めの和風 【 つみれ入り 】   和風でありつつも、さっぱり塩味系 3号個人としては、もうちょっと薄めの味付けでもOKかな♪という感じでひたが しっかりと 中まで味が染み染み~♪ 想像以上の美味しさで、3号家一同 ビックリでございました☆ ちなみにお値段は、【 大根入り 】 【 つみれ入り 】が、各¥200 【 牛すじ入り 】 が¥250となっておりまふ。 興味のある方は、是非 お近くのアキバへど~ぞ♪ (笑     ※ 味に関しては、3号家のみによるリサーチでございます。         あくまでも、参考程度にとどめておいてくださいませ。。(汗   1230-3         おいらは こっちが良い~♪ 

| - | 10:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタカタカタ ・・・

ここ1~2ヶ月でせうか ・・・ こうしてPCに向かっていると、時々おうちが 微妙に揺れるのだす ・・・。(怖 最初は 小さい地震かと思っていたのでしが それにしては頻繁。 それに、いつも明るい時間帯。 もの凄く小さな揺れなのでしが、窓が小さく鳴るのだす ・・・。            カタカタカタ ・・・    1229-1                  ・・・ ん?    1229-2                   ・・・ 何?  果たして この揺れはなんなのか ・・・

≫ Read More

| - | 10:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敏感だから♪

今日が 仕事納め♪ という方も多いのではないでせうか~ 暑い日も、寒い日も  雨の日も、雪の日も 体調があまりよくない日も 二日酔いで 頭がガンガンする日も(笑  時には、 フェレの傍にいてあげたかった日も ・・・        本当にお疲れさまでした!    1228-1        おいらもイタズラがんばったど~!   今日は 職場の大掃除。 夜はみんなで 忘年会かなぁ~~~ 【 生中 】 今日1日だけでも ものスゴイ量が消費されるんでせうねぇ。。 3号は、瓶ビールのほうが好きだけど♪ (笑 さぁ、生中まで あとちょっとだすよ!!!   1228-2               もうひと頑張り~♪  この1年がんばった分、今夜はゆっくり楽しんでくださいましね☆ でも、酔いつぶれないよ~~~~~に (笑   1228-3      おいらたち、匂いに敏感だから♪  フェレズに逃げられない程度にしときましょうね。。 (爆

| - | 11:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばってまふ!

早いもんで、ぷ~しゃんも もうすぐ4ヶ月。 体重も、1.1キロくらいになりまひた。 お迎え当初のような 急激な増加はないものの、 地味~に増えているようだす♪ (笑   1227-1 相変わらず クヮ~クヮ~とよく鳴きまふが バトルトレーニングも、頑張っておりますですよ!!   1227-2 まだ 力では敵わないでしが、 表情に、ちぼっと 余裕が出てきたでしょ?       1227-3    そうでもないか ・・・。 (汗   1227-4                 クヮ~~!!  でんでんダメじゃん?????っ!! まだ、いっぱいいっぱいだす ・・・。 (爆汗   1227-5 にーちゃんズの寝込みを探索中。(笑 ぷ~しゃんも、 早くにーちゃんたちと ネンネできるようになると良いねぇ。。 ちなみにこの後、 らりさんから ちょろっと可愛がってもらってまひた。(笑 ぷ~しゃん、がんばろっ!!!

| - | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぴーのキノコ

  1226-1 今日のぽかぴーさんでし。 先月、やっとこさ見つけたキノコさんを わざわざ逆さにして マッタリしておられます。 みんな、どうして普通に使ってくれないのでせう ・・・。 (汗   1226-2                     ほけぇ。。。  相当 眠いんでせうか~~? 何度シャッターを切っても、でんでん動きません。   1226-3                     ほけぇ。。。     UPで撮っても、でんでん動きません。 思わずこちらも、じぃぃ。。っと見つめてしまいまふ ・・・。   1226-4 マッシュルームにしか、見えなくなってきまひた。(笑 そういや最近、キノコシチューしてないなぁ。。

| - | 11:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩中

みなさま おはようございまふ♪ 昨夜のお酒は、抜けまひたか? やっぱり、朝まで飲んじゃいましたか~!? ほうほう。 お酒より 【 食 】 だったのね。。 ケーキ食べ過ぎて 胸焼け!? いずれにしても、イヴを楽しまれたようで何より♪  でも、今日のうちにリセットしないと ・・・ ね。 年末まで あとちょっと頑張らないといけないし。 とりあえず、明日に備えて ・・・  キャべ@ン 飲んどく?? (笑 3号家は、日付が変わらないうちに爆睡でひた。 そして、起きたら8時半。 (汗             寝すぎです。。  同じく、フェレズもしこたま寝た筈なのでしが、まだまだ眠そう。 今日はバトルもなく、なんだかのんびりしとります。   1225-1                    休憩中    これで休憩になるのが 不思議だす ・・。 とくにらりさんは、体長が短いから 辛そうなんだけどなぁ~   1225-2                    でんっ☆  上から見た図。 ・・・ ニンニクですか?  そして、なぜその体勢で アクビができる!?    1225-3                 ペロペロぺロ  つづいて、忘れちゃいけない毛繕い。 ホント、らりさんの 手のひらキレイキレイ♪は、 胎児みたいで、たまらないものがございまふ~♪ 可愛すぎですよ、らりさんーっ!

| - | 11:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何色?

ショッパナからすみません。 まずはウンコ報告だす。(笑 昨日、エグイ色のお薬を処方されたぽかりさん。 見た目通り苦いようで、毎回 逃げの体勢に入っておりまふが なんとかかんとか ・・ とりあえず、飲んでくれております。(苦笑 で、あの青いお薬を飲んだあとのウンコが、一体どんな色になるのか ・・・! やっぱし、普通でございました。(笑 そりゃそうだよねぇ~~ 色はすごいけど、量的には ほんのちょっとだし。 でも ・・ ちょっとくらい変化があっても良いのになぁ。。 (期待はずれ) さてさて。 本日、世の中は イヴという日のようだす。 キリストさんにお会いしたことはございませんし、 これまでにお世話になった記憶もないもので、 我が家は毎年、いたって普通の1日なのでございますが ・・・ とりあえず、「フェレサンタ」 の衣装を引っ張り出して 着せてみましたです。 今日を逃したら、また出番がないですしね。。(苦笑   1224-1            これ、邪魔なんだってばー!  らりさん、ヒッシだす!(笑 そして、あっという間に脱ぎ捨てまひた。 着慣れないし、そりゃ うざったいよねぇ。。。(汗   1224-2                ぐるじぃ~~~~            ぽかぴー、もがいてまふ! 確かに キミには小さいかも。(爆 苦しくないように、一応 上のほうはとめてないんだけど ・・・  やっぱり それでもムリだったか。(笑   1224-3                離してよぉ~~  遊びたくてショウガナイ ぷ~しゃん。 「とりあえず着てみた」 という記念に、1枚くらい撮らせておくれよぉ~~~ ってことで、相方に ちょいと抑えてもらいまひた。 ・・ おサルの次郎? (笑 まともなのは でんでん撮れなかったけど、反応を見れただけで充分だす。 みんな、無理やり着せてゴメンね~! ご協力、ありがと♪ キリストさんに会ったことがある人も、ない人も。。。        1224-4     ステキなイヴを お過ごしくださぁ~い♪ 

| - | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診結果 と お約束

無事、寝坊せずに病院に行って参りました!! でもって、    ぷ~しゃん ワクチンできましたぁ♪  え~~っと、結局のところ、 「へクシュン」 と 「ケッケ」 の原因は、毛みたいだす ・・。 (滝汗 ご飯を食べたり、お水を飲んだりしてもムセルので、 少し気管が狭いというのも あるかもですが、 「 胸の音も問題なし、病気を疑うようなセキの仕方じゃない 」 とのことで   毛玉除去をコマメにあげれば、OKでしょう~   なんだそうです ・・・。  お騒がせして、すびばせんでひた。。  (爆汗 ホント、すびばせん! でもでも ・・・            ほっとしましたぁ~~  フェレがセキをするなんて、これまでなかっただけに ドキドキでした。  それに、また 全員で風邪っぴき は ご勘弁頂きたいですしね。。 (滝汗 もうひとつ気がかりだった、ぽかぴーのウンコ (粒状の軟便だったのでし)は、 菌のバランスが崩れた所為とのことで、お薬を頂いてきまひた。 彼は シロップだと見事に吐き出すので、粉でお願いしたのでしが こらがまた、エグイ色でして ・・・。 サービスで混ぜてくれた(笑)「胃を保護するお薬」の色らしいのだすが、 むちゃむちゃ青いんですわ! これ飲んだ後、ウンコが青くなったりしないんでせうか~~? ちょいと、明日のウンコに期待♪ 年末ということもあり、今回は全員診て頂いたのでしが、 血液検査も、良い感じ♪ ぽややんのウオノメも、もしかしたら このまま順調に治るかも~~♪ ぷしゃのワクチンも やっとクリアしたし、 これで、安心して新年を迎えられますですよ?????っ!!!                   が  最後の最後に、やっぱりやってくれましたよ、フェレさんたち ・・・。 駐車場から家までの ほんのちょっとの間、キャリーに入って頂くわけですが、 全員がキャリーに入った途端に、 嗅ぎなれた、あの匂いがしてまいりました ・・・。 はい、ご想像通り、        ウンコまみれ  です。 当然ながら、お風呂に入らないと ケージに移せません ・・・。 ってなことで、相方には もうひと頑張り して頂くことになりました。 相方、すまんのぉ~~ (笑 フェレズの入浴シーンをご覧になりたい方は、↓続き をど~ぞ♪

≫ Read More

| - | 15:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても

明日はフェレズの検診日~ 朝早いので、寝坊しないようにせねば!! (爆汗   1222-1 予定では明日、ぷ~しゃんが2度目のワクチン♪ なのでしが、どうもダメそうだす ・・・。   また、クシャミしとりますぅ~~!!   お薬はこの間送ってもらったので、既に服用してるのでしが 昨日あたりから、ケッケッとセキまでしはじめ ・・・。(泣 彼は、ご飯がドライになった頃から、食べると時々ムセルんでしよねぇ。。 給水器のお水が カボっと出ても、すぐムセルし ・・ 毛繕いやバトルの時にも ・・・ とにかく、くしゃみだけならまだしも、セキはめちゃめちゃ心配なので 明日、じっくり診てもらってきまふ!! 早く治るといいねぇ~ ぷ~しゃん! それからぽかぴーも、 ここ何日か ウンコが今ひとつだから、ちょいと診てもらおうねん。 車の中で、新鮮なウンコ 採取できるかなぁ~~~??    1222-2         それはおいらにも わからん  ・・ だよね。 (汗     はてさて。 このたび、金妃愛さんより バトンを頂きました♪ それも、 【 欲求不満バトン 】 (笑 そういえば昔 ・・・ 遠い昔 ・・・ 『 ムラサキが好きな人は 欲求不満 』 という、 なんの根拠もない噂?がありませんでしたか?? (笑 ウチワで流れただけなのかな~? ってなことは、ど~でもいいですね。(汗 では、3号による 【 欲求不満バトン 】 を見てやるか~という方は 続き↓をどうぞ。

≫ Read More

| - | 10:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタがやってきた♪

このところ、持病の腰の調子が悪く フェレズとも思いっきり遊んであげられない ・・・ リルぼんの おさんぽにも行けない ・・・ トイレに行くのすら、シンドイ ・・・ で、ちょいと凹み~~だった3号さん。      世間はもうすぐ、クリスマスなのに。。。      でも、うちは クリスチャンじゃないしなぁ~    甘~いケーキも、好きじゃないし ・・・    それに、我が家は毎年、プレゼントなんてものもないしね ・・・ なーんてことは、でんでん頭になく。    大掃除はどうすんじゃい!!   っと、そればっかり気にかかっておりまひた。(滝汗 まぁ、普段から、ちゃんとやらないからイカンのだけどねぇ~  動けないとなると、妙~に気になるわけで ・・・。 電気の傘とかさ~ カーテンレールの上とかさ~ 換気扇の隅っことかさぁ~ 電気の紐にも、以外とほこりがついてるもんだよねぇ~ あぁ・・・ どうすんだかなぁ ・・・。 と、いろーんなところが気になったくせに、 動けるようになると、なぜかすぐに忘れる!! (爆 一体 なんでだろねぇ~~~~~ (笑 っとまぁ、とにかくズボラな3号さんですが、 こんなズボラなヤツのところへも、   サンタさんからの贈り物が届いたのでし~♪    1221-1 愛情たっぷり、あったかハンモDX !! (勝手に命名) それも、大盤振る舞いの2枚組! (太っ腹!)       1221-2 早速つけてみたら、意外にも ふうあが一番のりでひた♪ ぬくぬく気持ちが良いらしく、なかなか出てこない。。。 (汗 こんなステキなの、かぁちゃんには作れないんだから 大事に大事に使ってよ~~~~~ 中でカリカリやったら、ダメだかんねぇー! コブサンタさん、ホントにステキなプレゼント ありがとうございます♪ 当然の如く、大人気だすよ~~ 今、らりさん以外 み~~んな入っちゃってます♪ やっぱり、気持ち良いんだろねぇ~~ かぁちゃんが作ったやつとは、比べ物にならないもんなぁ。(滝汗 らりさんはね・・  ↑の写真を撮影している間に、ようやく起きたのでございます。(汗 もう、昼だすよ、昼!!   1221-3            身だしなみ、身だしなみ      1221-4                    うりゃ!    1221-5                  ゴロ~~ン  この行動の 意味がわかりません ・・・。

| - | 12:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちぼうけ~

最近のフェレさんたち、ホントによく寝ておりますです。 ん~~~ なんか、寂しい。。。 やたらと静かだ ・・・。(苦笑 今日もいつものように、リルぼん放牧と、なんちゃって家事を済ませて 9時頃 ケージをオ~プン~~~!!! したわけですが、みなさん でんでん起きません。 (汗 寝袋やキューブを ツンツン☆してみても ・・・。 ケージを掃除して、ご飯を入れ替えて ・・・ も ・・・。   誰か~、一緒に遊ぼうよぉ~~!!(泣   30分ほどして、ようやく ほげさんが起きてきまひた♪   1220-3                   まったり。。       1220-4               ふぁぁ~~~~あ。。  遊んでくれません ・・・。(泣 今年、毛変わりに失敗してしまった ほげらさん。 首のところと、腕の下?(ワキのあたり)の毛が うっす~~くなってるのが おわかりいただけると思うのでしが、 今、そこここから、ツンツンと毛が生え初めているのだす♪ かなり広範囲 ・・ ということもあり、 今はそっちに 栄養が必要なんでせうね~~ とにかくよく食べて、しこたま寝てまふ。(笑 同じく毛変わり失敗の ぽやんさんも、 あっちこっちから、短い毛がツンツン☆ 放牧開始から 2時間が過ぎても、起きてきません ・・・。(苦笑 まぁ、あとでゆっくり遊べば良いかぁ~~ 11時半を過ぎて ・・・ ようやく らりさんがお目覚めです♪   1220-1                ぼぉぉぉぉ。。。っ   まだ 起きてないようだす ・・・。(汗 2階のキワキワに でろろ~~んとなったまま。。。   1220-2    よく見ると、左半分落ちてますですよぉ!? 絶妙なバランスだ ・・・。 (汗

| - | 11:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな変化

↓ 2005年・秋   お迎え当初の ぷ~しゃんでし。   1219-1 以前も、黄色くなった? というお話はしまひたが ホントにこの頃は、白かった。。。 懐かしき シルバーの時代 ・・・。  そして 師走。   ぷ~しゃんに 新たな変化が訪れまひた       ↓ またまた、お迎え当初の ぷ~しゃんでし。   1219-2                ガッツ石松☆  ちょいと、似てませんですか?  輪島にも 見えますが。 (笑 ってなことではなく~~ 今のぷ~しゃんと 何かが違うのだす。 勿論、大きさとかではないでしよ♪ ↓ 本日撮影のぷ~しゃんです。   1219-3 わかりまひた?? 正解は、「お鼻」 前は黒かったのに、今はピンクになってまふ。 年をとったりして、ピンク ⇒ 黒になる のは聞いたことがあるのだすが 黒からピンクになることも あるんでしねぇ~~ 毛変わりにあわせて、 夏は 黒    冬は ピンクとか?? ちなみに10日ほど前は こんな感じ でひた。 まだ、うっつら黒いだすよねぇ~

| - | 11:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっくら プリっプリっ☆

相方ママから、厚岸の牡蠣が届きまひた~~~♪     1218-1                 それを相方さんが、   1218-2                    蒸し牡蠣♪  にしてくれましたです♪ も~~ぉ、ふっくらぷりっぷり☆ ↑の牡蠣さんは、ちょいと小粒でしが ・・・ 早く食べたいので、撮りなおし無し!!  そして、あっという間に完食~~。 (笑 たんまり頂いたので、こんなに食べきれるのかぁ???って思ってたけど まだまだイケル!って感じでひた。 あぁ~~ 今日も届かないかなぁ~~~~ (かなり本気)   1218-3 でもって昨日は、3号兄も腕を振るってくれましたです♪ 大根、トロトロで美味かった~~ 味も染み染み~♪ あぁ~~~ 今日もご飯作ってくれないかなぁ~~~~ (相当本気)   1218-4                おいらの分はぁ? リルぼんはさっき、ご飯90g食べたっしょ~~  おまけに、キャベツも食べたじゃん~ しっかし、デカクなったなぁ。。。

| - | 11:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 撃沈

放牧中に うっかり寝 なんて、殆どありえないのがべビさんでしが ・・・   1217-1                  とろぉ~~ん。。     ぷ~しゃん、今にも寝そうだす。(笑 撃沈 数秒前!     1217-2                 すぅ ・・ すぅ ・・      撃沈????っ!!  『 初うっかり寝 』 を撮るべく、かなりネバリまひた。 アホちんだすねぇ~~ (笑 突然ですが、これ↓ご存知だすか??   1217-3 アキバの自販機にあるらしいのだすが、 今、むちゃむちゃ売れているんだとか。 相方が近場にお勤めなので、買ってきてもらっちゃいまひた。(笑 ちなみにまだ食べてません。 美味いという話だすが ・・・ ホントかなぁ~~~ ちなみに全部で、3種類あるんだそうでし。 全部食べてみた方、いらっさいます??

| - | 12:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

球あそび!?

あまりオモチャで遊ばない ふうあさん でしが、 これ↓だけは お気に入りのようだす。   1216-1 これを器用に咥えて ・・・   1216-2                     ダッシュ?!!  大体は カーテンの裏に隠してくるのでしが、時々 ・・・   1216-3                  よいしょっと☆  ケージの中に運び込んでおりまふ。 しかも なぜか2階の真中。(汗 そして、置き去り ・・・。 (滝汗 お~い。この球どうすんだぁー!?   1216-4        おにいちゃん、何やってんだろ。。。  かぁちゃんにも わかりません ・・・。(苦笑

| - | 11:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長さくらべ

数日前、軟便のため バトル禁止令 が発令されたぷ~しゃんですが しこたま寝て、ふやかしを食べ、カリカリを食べ(両方食べておりまひた) ・・・ その後は見事な 『 黒糖かりんとう 』 を産出しておりまふ。(笑 一昨日あたりから バトルも再開☆ 1vs1ではなく、全員放牧のスタイルにしたので、 そりゃぁ~~もう、鳴きっぱなしですわ。(滝汗 うっかりすると、ふうあとらりが ぷ~しゃんを左右逆方向に引っ張るので 全くもって 目が離せませんです ・・・。 でもまぁ、絶叫しつつも反撃してるので、 ぷ~しゃんも、あとは 慣れ かな? に~ちゃんズに、しっかり鍛えて頂きなさぁ~~~~い。 自分でかわす  を見につけないとねん♪ (爆       1215-1 今、丁度らりさんと同じくらいの大きさでし。 らりさんはホントに 体長が短いなぁ~~ ・・ 幼虫?   1215-2                  えいっ☆  身柄を拘束されてるので、ぷ~しゃん強気だす。 当然この後、猛反撃を食らってまひた。 だって、らりさんですから! (爆          1215-3 ニョロリンふうあさんと比べると、えらく短く見えますですねぇ。 ちょいと体(足?)を丸めちゃったから、余計かな。 ちなみに これ が1ヶ月ほど前の くらべっこ。 あんまり変わってないような ・・・。 っていうより、ふうあ 今のほうが長くなってないかい~~!?? ぬぉぉ??

| - | 11:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次はだれぇ?

ふうあへの おめでとうメッセージを下さった方々、本当にありがとうございました♪ 沢山の方がカキコしてくださって ・・・ 正直、ビックリでした。(笑 でもでも、とっても嬉しかった。。♪ これまでは 3号と相方だけで、『 おめでとう 』の言葉を贈っていたので こうして沢山の方に祝って頂くのは、はじめて♪ 『 おめでとう 』と一緒に、暖かい気持ちを いっぱいいっぱい頂きました。。 ふうあ、ステキなお誕生日になって よかったねぇ♪ かぁちゃんからのプレゼントは ふやかしご飯だったけど。(笑   1214-1   みんなありがと♪ おいら、逞しい男になるよ! いや ・・ 別に 普通でいいですから ・・・ ただただ 元気に、病気やケガをせずにいてくれたら、それで充分だよ♪ 大好きなふやかしを 他のフェレズに取られないよう、 昨日は 3号のお膝の上で食べました♪ でも ちょっと多めに作ったもんで、流石のふうあにも食べきれなかったらしい~ 1/4くらい残してまひた。(笑   1214-2                 モグモグモグ。。  すかさず食べてまふ。。 らりさんも好きだもんねぇ~~ ふやかし。(笑   1214-3          次は おいらのお誕生日ぃ?  いやいや。 次は 1月生まれの リルぼん。(コーギーくんでし) その次が 2月生まれの ほげに~さん。 らりさんは 3月生まれだから ・・・ 3番目だねぇ~~~~ お?? おおお? すまん、相方。 相方も1月生まれだったよねぇ ・・・。 ゴメン、らりさん! やっぱ 4番目だ!!   1214-4              ・・・ そんなぁ ・・・。  そんなに ふやかしが良いの ・・・? (笑

| - | 11:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日なのに・・・・?

フェレだけでいうところの 5男坊。 コーギー(♂)のリルぼんもいれると、6男坊。 ・・・ の ふうあさんは、  2003年 12月 13日 生まれ    1213-1 ってなことで、      本日 2歳 になりまひた~♪ そこで今日は、 『 ふうあさん特集 』 だす!! と思っていたんでしが ・・・ 写真が撮れません ・・・。(泣 常に 誰かの後を追いかけており ・・・ 止まってくれません!! なので、これまでに撮った写真の中から、 3号のお気に入り♪を チョイスしてみまひた。(笑   1213-2 ↑ 目は開いてまふが、爆睡しておられます。 カワイイ寝顔なんでしが、デコの1本線が なんとも ・・・。  これって、Bセーブルなら 一度は通る道なんでしかねぇ~?? (苦笑      ♪ ばぁ~~~~か ボン@ン ♪      1213-3 ↑ またまた爆睡ふうあさん。 遊び疲れて、撃沈したようだす。 静かになったなぁ~~~と思ったら ・・・ 寝てまひた。 (笑 のどが渇きそうな寝方だす。。      1213-4 ↑ 数日前の ふうあさんでし。 実はこれも 寝てるのだすぅ~~~! ズリズリズリ~~~っと バックハンモに入った途端、寝てしまったらしい。。 足、誰かに食われるどー!!  (笑 とにかく毎日、いろ~~んなことを しでかしてくれまふが この能天気さが 彼の持ち味だす♪♪ 「 マーシャルは 大人しくて、賢い 」 って よく言いまふが たまにはこんな、すっとぼけぇ~~がいても 良いよねん!  ある意味、癒し♪ (爆    ふうあ、2歳のお誕生日 おめでとう~~~♪ 元気に育ってくれて、ありがとね! 今日はおっさん(相方)も早く帰ってくるから、みんなでお祝いしようねぇ~!! 特製の ケーキ ふやかしごはんで! (大爆

| - | 13:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必須なアミノ

ちょうど 毛変わりがはじまるかな??って頃に 風邪をひかせてしまい ・・・ 換毛がうまくいかなかったところで、 「 遊ぼうよ~!カリカリ 」をされ ・・・ ほげさんの背中は、今 ちょいと薄毛になっておりまふ。(泣 3号の影響なのか、ほげさんも20度をきるとダメな方なので いつもなら、もう と~~っくにマフマフしてるのに ・・・。 言うまでもなく、 へんな時期に風邪をひかせてしまった、かぁちゃんの責任だす。 ホントにごめんね、ほげさん。。   1212-3 少しでも早く 毛が生え揃うように、 栄養補給のため、毎日 アミノ酸を飲ませていまふ。 ほげさんの大好物でもあるので、スキンシップにも◎♪ 今や、我が家の必須アイテムになっとります。(笑   1212-1 たまにはらりさんにも ちょろっとお裾分け~♪ 普段 彼はあんまりもらえないので、じっくり堪能しておりまふ。 だって ・・・ らりさんは、パワーあるじゃん!? (爆   1212-2                ガジガジガジ  なくなった途端、カジッテまふ。(汗 思いっきり押しても、もう出ないんだってばぁ~~~ また今度 ちょびっと あげるからねぇ♪ (笑        ・・・ その頃、おやつに全く興味のない この男は ・・・   1212-4              これ、ご飯かなぁ~?  それは ウンコ砂 ですからー! ってか、そんなところに登るなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!! (怒

| - | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味の違いと、その後のウオノメ

バイトとおやつ大好き~♪な ぽかぴーさん。   1211-1 ↑ な感じで、いつも 『ワレ先に!! 』 と ヒッシに膝まで登っていくのでしが ・・・ 今日は珍しく 自分から登ろうとせず、相方に乗せてもらいまひた。   1211-2 しかし、舐めようとしない! いつものヒッシさが でんでんない! どうした、ぽかぴぃ~~~~~~~??? って、理由は簡単!? これまでのが終わってしまったので、新しいのを開封したのだす。 前のと味が違うのか?  ロットの違いの所為なのか?  それとも開封したてだから、ちょっと分離してたのか? とにかく、 『 今までの 』 と 何かが違うらしい。。。 一体なにが違うんだろか??? あとで 相方に味見してもらいますかねぇ~~!?  (笑 そしてそして?? みなさん、覚えていらっさるでせうか~~? ぽややんの 『 ウオノメ 』   1211-3 さっき、ぽろっと取れまひたぁ~~~!!! 芯まで取れたかどうかは ?? でしが、 黒いのはなくなりましたですー♪ 白くなってるのは、角質化した皮膚。 今度こそ、このまま治ってくれるといいなぁ~~~~♪

| - | 21:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトル禁止令

1210-1 ぷ~しゃん、とうとう1キロを超えましたぁ~♪ でも、昨日から 軟便 ・・・。(汗 あんまりご飯食べてないみたいなのです。 これまでは大体、ご飯は空っぽになってたのになぁ。。。   1210-2 お水はしっかり飲んでるし、元気もありまふ。 いつものように、大好きなお友だち↑とも仲良く遊んでおられます。(笑 ウンコの色や匂いも気にならないので、あまり病的な感じはしないのだすが 油断は禁物! とにかく 原因をつきとめねばぁ~~~!!! 試しに フードにお湯をかけてみたら 匂いにつられてか、少し食べておりまひた。 そして今度はドライをちょろっと。 ん~~~~ なんなんだろ?? 今は 食より、遊びと睡眠? バトル相手も、いっぱいいるしねぇ~  まだ 多くても1日に1回、10分程度しか遊ばせてないのでしが それでもにーちゃんと遊んだ後は、疲れて 大爆睡。 ご飯食べてる暇がないのかぁ~~??   1210-3        ぽかりに~ちゃん、あそぼぉ~♪    1210-4           うんこ中だから、ダメぇ~  とりあえず今日は、バトルはダメでし!! しっかり寝て、いっぱい食べなさぁ~~~~い! でんでん関係ないのだすが ・・・ ウンコする時、↑のように、耳が後ろにいくのはなんででしょ?? ご飯食べてる時もそうでしが、ご飯の時は アゴを動かす⇒耳が後ろにいってしまう のかと思ってたのだす。。(勝手な解釈) でも、ウンコの時は、アゴ使わないもんねぇ~~ んんん ・・・ なんでだろ??

| - | 11:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※トドさんに注意

最近のらりさん、ホントによく食べます。   1209-1                カリカリカリ。。  食べるのが遅い ⇒ 時間がかかる のも理由のひとつなのでしが とにかくずぅ~っと 食べてるのだす ・・・。   1209-2                 ポリポリポリ。。  そして腹ごしらえが終わると?   1209-3                ふあぁ~~~~あ  昼ドラ見ながらゴロゴロしてる、おばはんのようだす ・・。 「こんなの、ありえないっつーの!」とかなんとか、 TVに突っ込みいれながら、せんべいにかぶりつく ・・・。          い、イカン!!  らりらり~~~~! ここで寝ちゃったら、おばはん街道まっしぐらでしから?????っ!! せめて少しでも 体を動かさないと~~~~!   1209-4                    寝よっと。。      ぬぉ????っ!!  ポテポテはカワイイけど、トドさんにはならないでください。。。 (汗 かぁちゃんも気をつけますです、はい ・・・。(切実

| - | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一晩で?

↓ 昨日の午後の ぽかぴーでし。   1208-1 いつも、夏に冬毛になる男 ・・・ なのだすが 今年はちょっと 季節感のある男になりつつあります。(笑 ほんのきも~~~ち、マフってきた感が♪ ↓ 今朝のぽかぴーでし。   1208-2 ??? 一晩で ・・・ 膨らんだ!? なんだか、もの凄くポテポテしてるように見えるのだすが ・・・。 角度の所為? ん~~~~~ ↓ 昨日の午後の らりさんでし。   1208-3 細くてふんわりした毛が、みっちり生えておりまふ♪ まだまだ 冬毛とまではいかないでしが、密度があるので暖かそう~でし。 ↓ 今朝のらりさんでし。    1208-4     膨らみすぎだって??っ!! 臼の中の つきたてお餅みたいだぞ~~! (爆汗 なにがどうして ・・・ こうなるワケ?? よ~~く見ると、 手は 足の真中ではなく、ヨコについてるのだすね。(汗 てっきり おチャンコしてるのかと ・・・。 いやぁ~~ 朝から衝撃でしたわ。。。

| - | 12:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓中

数日ぶりに、ぷ~しゃんとにーちゃんズを 一緒に遊ばせてみまひた。 たまには 刺激も良かろうよ。(笑   1207-1 らりさん ・・・ 相変わらず 激しい ・・・。(滝汗 やっぱりまだ、全員放牧はムリですな。。。 ではでは、バトル嫌いのぽややんとサシだとどうじゃろう~? もしかして、バトルにはならないかな??  と思ったのでしが 意外にも ぽややんが本気モードになってしまいまひた!! ・・・ でんでん 写真撮ってる暇なし ・・・。 (滝汗 ぽややん、実はかなりお強いんじゃん! 今日はたまたま 気が向いただけ?? ひっさしぶりに、こんなに本気でバトルするぽややんを見たどー。(笑 っということで、メンバーチェンジ。(汗 今度は ぽかぴーの登場だす~ でも、ぽかぴーもバトル嫌いだもんね。。。 お互い、我関せず ・・・ だろか?   1207-2 おっ。 かなり良い感じだすぅ~♪ 強烈なことはせずに、上手に相手をしてくれておりまふ。 ん~、なんかほっとする~~~~~~~ (笑   1207-3                     ぺとっ     ぷ~しゃん、そろそろお疲れでせうか? ぽややんとのバトルが、相当キイタかな ・・・。(爆汗   1207-4        んじゃ、おいらは身だしなみを♪  ぽかぴぃ~~~ キミは なんて良い子なんだぁ~~~~~~♪ (爆泣 らりさんだったら、ここですかせず襲ってるど ・・。

| - | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほげさんと遊ぼう♪

  1206-1   急にそんなこと言われても ・・・ 参ったなぁ ・・   1206-2  やめてって! ホンっトに納豆ダメなんだってー!    1206-3 うっそ!?さっき買ったとこより、20円安いじゃん!      1206-4   えぇ~~っ。。 むっちゃショックぅ~~~  以上、寝起きに くまなくお手入れ中のほげさんでした。(笑

| - | 10:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しそうですが・・・

フェレさんって、どう~~してこうも  やって欲しくないこと  をしたがるんでせうか。。。        1205-1                  がさごそ☆  冷蔵庫あさってまふ。 (溜息。。 この引出しに、大好きなアミノ酸があるのを知ってるのか!? それとも単に、この狭っこさに惹かれるのか!? 冷蔵庫が開いてると、必ず誰かがここにいる ・・・。 そして、密閉されている筈のフードが、穴だらけになっている ・・。 もー! 責任もって、劣化しないうちに食べてよねー!!!    1205-2              あれがいいな。。  ほげさんの視線の先にあるもの ・・・ 毛玉除去とviteだす。 基本パターンですな。(笑 でもこの、ヒッシに取ろうとするでもなく、 「とりあえず」他のものをガジガジするでもなく、 ましてや、くれ~~~!!っと騒ぐでもなく、 静かに ・・・ ただ静かに ・・・          じぃぃぃぃっ。。。  こ、これはキツイ ・・・! ずるいっすよ、ほげさん。 ここであげなかったら、ものすごい、酷い人間みたいじゃないだすか~! くぅぅぅぅ~~~~~~~っ (滝汗 でも ・・ 『 手皿でご飯 』 で許しておくれ~ 大好きなパフォーマンス、いっぱい手に乗っけてあげるからぁ♪   1205-3                  もぞもぞ。。  シーツの中だす ・・・。 風邪っぴき騒動の最中、別ケージで生活をしていた らりさんが ケージの隙間から手を伸ばし ・・ ヒッシに伸ばし ・・・ 穴をあけてくださいました。 (撃沈 直径10cm。 あまりに見事で、もうツギハギする気にもなれないだす。 (苦笑 毎日、ぽかぴーとふうあが 楽しそうにトンネルごっこしとります ・・・。

| - | 10:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう大人?

昨日の らり ・ ぽかに続き、 今日はぷ~しゃんのあくびを狙ってみまひた。 放牧中は 忙しくて あくびをしている暇はないそうなので ケージ越しに 観察でし。 (笑   1204-1 毛繕いも、いつの間にやら 上手になっておりまひた。 こういう姿を見ると、ホントにフェレになったなぁ~~っと思ってしまいまふ。 だって、ベビベビの頃って、あんまりしないだすからね~ いつから こんなに毛繕いするようになったんだろ??   1204-2           だって、もう大人だもん♪  いえいえ。 まだ3ヶ月でしから。(笑 でも、ご飯もカリカリになったし、体もズッシリしてきたし そろそろ べビは卒業だねぇ。 もう、体つきは にーちゃんたちと変わらないようだす。 顔は ぽやんやらりより、既にデカイかも。。(苦笑 体重も、この1週間でググっと増えて、950gになっておりまひた。 2~3日後には、1キロ台に突入かな~~? 3ヶ月で1キロだったら、標準くらいだろか??   1204-3                    ふぁ~~  ↑これが、や~っと撮れた、ぷ~しゃんのあくびだすぅ~~~~♪ ケージのシマシマが邪魔だけど ・・・ お許しくださいませね。。(汗

| - | 10:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は ・・ は ・・ は ・・ 

寝袋で爆睡していた らり ・ ぽかさんを、ひたすら じぃぃぃぃ。。。っ   1203-1                ふぁ~~~~あ。。  らりさん、お目覚めだすぅ~~♪ お手手のびのび。 これが撮りたかったのだ!! そういや、三越の入り口には、こんなのがいましたですね。 あれはたしか、獅子だったと思いまふが。 (笑 っとすんません、話を元に戻しまふ。(汗 写真の奥手には、まだぽかぴーさんが寝てらっさいます。 再び、じぃぃぃ・・・・・っ。。   1203-2            ぶぁぁぁ~~~あ  豪~快なお目覚めだす。(笑 しっかし、すごい食べこぼしだすねぇ ・・・。 また誰か、寝袋に運んで食べただすね!! (苦笑 ぽかぴーさん、とりあえず起きてはみたものの やっぱりまだ眠そうだす。 そのまま真っ直ぐ、バックハンモへ移動して 中に入るなり、くるくるん@ もうイッチョ、豪快なあくび写真が撮れるかな♪と待機してたら ・・   1203-3              は ・・ は ・・ は ・・・             ハクシュン☆   クシャミが出る瞬間が撮れまひた。(爆 ぽかぴー! 絶妙なタイミングだったど~~♪

| - | 11:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぼっと本気

らりさんが 妙に眠そう~~にしているので、ぷ~しゃんと面会させてみまひた。 遊ぶ気マンマンのらりさんじゃ、激しすぎるので  ネムネムくらいが丁度良いっしょ♪   1202-1   1202-2 ・・・ でんでん丁度良くなかった ・・・。(汗 思いっきり、スイッチ入っちゃったし。 でも彼も、これまでに2人の弟くんを育ててますし べビの扱いは、心得てる筈~♪     1202-3 すごい 踏ん張りだすね~、らりさん。 もしかして ・・・ 本気?? (汗 微妙なセンになってきたので、5分ほどでやめときまひた。 慌てない、慌てない。(笑   1202-4 バトルの後の、ボディーケアは忘れずに♪  by.らり

| - | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月