♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT

ナイスリアクション!

師走目前。。。 流石に 寒いだすね~~~~!!! 朝、リルぼんのお散歩に行くと、霜がサクサクいってまふ。 手がカジカンデ、ウンコ取り袋も開かない。 鼻呼吸すると、鼻の奥が痛い ・・・。 ってなことで、こんな日はやっぱり、 おうちの中で フェレズと戯れて過ごすに限るだす~~!! が、今日はみんな なかなか起きてこない ・・・。 やっぱりフェレズも 寝袋でヌクヌクしてたいんだすかねぇ。 唯一起きてきた ふうあさんも、デロロ~ンとしておりました。     1130-1 く、暗すぎる ・・・。 ちょいと設定を変えねば。。 と思ったところで、シャッターチャンス到来!? 突然 ぽかぴーが ・・・     1130-2                  にゅん♪      1130-3         ぬぉぉぉぉぉ????!!  ふうあさん、ビックリしすぎだす~~ しかも、反応遅いし。 (笑 でも、ナイスリアクションだすよ!!     (  画質が悪すぎな為、ここで急いで設定変更 ・・・  )   1130-4           ・・・ びっくりしたぁ ・・・  お陰でスッカリ 目が覚めたねぇ~ (笑

| - | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通れませんから!

3号家で、毎日必ずみられる光景 ↓   1129-1 なにがそんなに楽しいの!?ってくらい、 ぷ~しゃんは毎日、トウィーティーと遊んでおりまふ。   1129-2 ガッチリ抱え込んで、ガジガジガジ ・・・☆ 軽くて運びやすいし、素材が柔らかいから抱えやすい。 ガジってやれば、自分で音も鳴らせちゃう。 でもって噛み心地が最高なんだどぉ~♪ って感じでせうか。。。 (苦笑   1129-3 遊び疲れて、時には 抱えたまま寝ちゃったり ・・・ なんてことは、絶対にない! ただ目を瞑っちゃっただけでございまふ。 (笑 ウッカリ寝なんて、ありえませんです~~~~。 そして、しこたま遊んだ後は ・・・   1129-4 トンネルの中に隠す。 (滝汗。。    そこに入れたら、取れないっつーの!!  他にも、トンちゃんや、鈴の入ったフリース生地のオモチャ ・・などなど トンネルの中には、ぷーしゃんの宝ものがいっぱい。 おかげで、いろんなところが 日替わりで通行止めに!! キミはまだチッコイから通れるけど、 ぽかぴーは 通れないんだってば~~~~~~!! そうじゃなくてもギリギリなんだから、 トンネルの中に隠してくるのは やめてください。。。 (涙

| - | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デッカイやつ

流石に昨日は、病院とお風呂で お疲れだったフェレズ。 夜の放牧もそこそこに、あっという間にネンネしてしまわれまひたが まだまだ お疲れ ・・? みなさん、今日もマッタリしておられます。   1128-3                 ↑ ぽかぴー カキカキ中。 いつもと違う医師だったので、緊張で疲れちゃったのかもですね。 担当医だと、触診もでんでん平気なのでしが 昨日はみんな、体をウネウネさせて抵抗しておりまひた。 おまけに、ほげらとぽかぴーは、診察の後 ブルブル震えちゃってたし ・・・。 でも ウンコ騒動 で、震えも止まったようでふ。(汗 それだけ、強烈だったってことか ・・? 確かに、かぁちゃんとおっさん的にも、かなり強烈だったけどね~ かぁちゃんのバックと足にまで ウンコついてたし。(爆   1128-4   1128-5 この2人も、今朝は珍しくバトりませんでひた。(笑 ご飯を食べ、ちょいとトンネルで遊んで、マッタリ マッタリ。。。 特にふうあは、相当ネム顔! ヒッシに目を開けてるでしょ、ふうあ~ (笑      1128-1 突然ですが。 土曜日に、お魚さんがた~んまり届きまひた。 我が家はみんな お魚好き♪なので、非常に嬉しいえずらだすぅ~!      1128-2 そこで、その夜は ↑こんな感じでお刺身に。 でもって昨日は、一番デッカイお魚さんを 煮魚に。 そして今夜は、太刀魚の西京漬け~~♪   に 相方がしてくれたのだすが(笑 どうしてもわからないことが ・・・。 上の写真右下の、デッカイお魚さんは いったい何?? ご存知の方、教えてください~~~~~ ちなみに、九州から送られてきたものだす。。。

| - | 11:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定通り と 想定外

     1127-1 ぷ~しゃん、やっと 1回目のワクチンができましたですぅ~~~♪ 心配していた副作用もなく、ほっ♪ これで にーちゃんズとも遊べるぞぉ~~ まだ数日はムリだけどね。。 と、ぷしゃのワクチンは、無事に予定通りできたのでしが、 本日、その他もろもろは 狂いっぱなしでございます ・・・。(苦笑 まずは朝。 いつものように  7時には 【 家を出るはず 】 が、 7時すぎに 【 起床 】。 でもまぁ ショウガナイ!? 時間を戻すわけにもイカンので、あとは急ぐのみ! 遅れた分を挽回すべく、今日は高速にのっちゃうのだぁ~~!! 幸い 高速が空いており、 診察開始時間の9時を少し回った頃に 到着。 これなら、そんなに待たずに診察してもらえるかも♪っと思ったら ・・・ 既に待ち人がいっぱい。。。 (汗 でもまぁショウガナイ。  受け付けを済ませて、待つしかなかろうよ。      『 医院長先生に 診察をお願いしたいのですが♪ 』 いつものように、診察券を出しながら、受け付けのおねえちゃんに伝える。     まだ、先生 きてないんですぅ ・・・        ・・・ ほぉ?  ・・・ なんですと??? 聞くところによると、何時にこられるのか まだわからないらしい。 体調不良だろうか? 結構 風邪ひきやすい人だし。(笑 でもでも かぁちゃんとしましては、 できれば担当医である、医院長先生に診て頂きたいわけでして、 とりあえず 暫く待つことにする。 しかし、いつになるかわからないという状況下で 「ひたすら待つ」というのは、 異様~に 長い時間に感じるものでございます ・・・。 最初は、出してよぉ~~とばかりに キャリーの中でバタバタしていたフェレズも 騒いでもダメだとわかったのか、みなさん寝の体勢。 そこで 暇を持て余してしまった3号&相方は 意味なく周りを見渡して 人様のワンコを見つめてみたり、 爪をはじいて 鳴らしてみたり、 掲示板や 入り口の貼り紙を見てみたり。。。 と。 相方が 何かを発見した様子。       「 駐車場、変わったみたいだねぇ 」 ・・・ へ??   ○番 ⇒ △番 に変わりましたので          ○番には 駐車しないでください  ぬぉぉぉぉぉ~~~~~!? 思いっきり 止めてきちゃったってばー! でもまぁ、ショウガナイ。 止めなおしてくるしかなかろうよ ・・・。 相方、申し訳ないが 移動ヨロシク♪ 丁度 駐車場が空いたのか、うまいこと移動させられたらしく ものの10分ほどで 相方がもどってきた。 ついでに近くのコンビ二で買ったらしい、ハイチューを くちゃくちゃ食べておる。 勿論、3号も頂戴する。 そしてまた、シバシ待つ。。。 ふいに、「何時にこられるか、そろそろ連絡があったかな?」と思い 受け付けのおねえちゃんに聞いてみる。       『 さっき、医院長先生に ・・ とお願いしたんですけど、                    何時頃いらっしゃるんでしょう ・・・? 』    すみません!   今日は来られないとの連絡がありまして ・・ うっそぉお~~~~~~~~~~~~!? でもまぁ、ショウガナイ ・・・。 誰しも、急用や体調不良はありえるわけですし。 騒いだところで どうにもならん。 とはいえ、最近きたばかりの若手の先生には、ちょいとばかり不安があるので 副医院長先生に 診察をお願いしてみたところ 数分後には お呼びがかかる。 「ひたすら待つ」と思ってたので、妙に嬉しかったりする。。 ちょいと特した気分になるのは、なんでだろ?? (笑 診察室に入り、全員の健診と ぷしゃのワクチンをお願いする。 まずは 長男・ほげさんのお腹のあたりをクニョクニョ触り、 口の中を見、聴診器をあて ・・      うん、問題ないですね。 副腎もOKだし♪ よかっただす~~ この瞬間は、毎回必ず緊張しますですよ~~ 何かあったら、どうしよう~~って 思っちゃうんでしよねぇ。(汗 っと安堵した矢先 ・・・       「 あ。誰かウンコしたっぽい 」     なにぃ~~~?? 相方のご指摘通り、キャリーの中がウンコ&オシッコまみれ ・・・。 おまけに、フェレズも モロモロまみれ ・・・。 (泣 若手の先生がすかさず ティッシュを持ってきてくれ、 おまけにキャリーまで 洗ってくれて 副医院長先生は、ほげらをダッコしたまま、他の仔らの足を拭いてくれて ・・ あぁぁ~~~ すみません~~~ ありがとうございますですぅ。。 大騒ぎしながらも、なんとかウンコを片付け 今度は 次男のぽやんくんの診察。      うん。 大丈夫ですね♪ OKです。 よかったぁ~~ 尻尾の毛も生えてきたし、かぁちゃんは嬉しいどぉ~~♪      「 あ。また、ウンコ出てる ・・・ 」   うっそだろぉ~~~~~~~~~~!? ・・・ ホントでひた ・・・。 (爆泣 当然?、またまた診察室で大騒ぎ。 あ゚あ゚・・・ ホント、すみません。 今か今かと、順番を待っている方もいらっさるだろうに ・・・ ホントに ゴメンなさい。。 しかし ウンコ騒動は、これだけでは終わらず、 掃除しては、ウンコ~~ また掃除しては ウンコ~~~ で、 結局、にーちゃんズは全員 診察室で 出たようだす。 しかも、一人ずつ。。(苦笑 もう、       帰ったら 即 風呂!!  というより、風呂に入れないとどうにもならん。  ・・・ みんな、くちゃいっすよ ・・・。 とにかくバタバタな中での診察に 妙~~な疲れを感じ 会計の待ちをしている間 相方にフェレズをお願いして、ちょろっと外に出る。 帰りの車の中で食べる おにぎりさんを買い、イップクして 相方と交代しようとしたら ・・・        「 ぷしゃ、ウンコ出ちゃった 」   はぁぁぁ~~~~~~~!????? もう、全員スッキリだす。 キャリーの中に、出るもの みんな出しまひた。 ぴっかぴかの ツッヤツヤ☆ウンコでございます。 快腸! 快腸  !! そして、車内ケージに戻った途端、ご飯に群がるフェレズ。。。 空き容量が増えた分、入れないとね ・・・。(滝汗 みんな、いっぱい食べて、元気に育っておくれよ~~~~

| - | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぁちゃん次第で

風邪っぴき騒動で、歯の掃除をスッカリ 忘れて サボっていたら ぽかぴーの歯が すんごいことになっとりまひた ・・・。 彼は もともと歯石がつきやすいようで、 時々 病院でカリカリやってもらってたんでしが、ある日、   おうちでできそうだから、やってみて♪   ほ? ・・・ えぇぇぇ??   3号がやるの?  そ、そんなん、ムリでし~~~~!!! ・・・ でも自分でできれば、フェレズの負担が減るかも ・・・。 ってなことで、ドラッグストアにて こんなものを購入。      1126-1 歯茎を傷つけないように 気をつけながら、 【 ? 型 】 のやつで、カリカリやって歯垢を取るわけでし。 うん。 確かにこれのほうが、綿棒より 歯垢が取れる♪ でも、やらなきゃ意味がない ・・・。(爆汗 とりあえずは、相方が綿棒でお掃除してくれまひた。(笑 ノンアルコールタイプのデンタルリンスを 綿棒に染み込ませて、歯をゴシゴシ☆   1126-2               うぐぐぐぐ ・・・っ  歯磨き大嫌いなぽかぴーさん、口を閉じて 抵抗しとりまふ。   1126-3       撮ってないで たすけてよぉ~~  虫歯になって、麻酔してガリガリやられるよりマシでしょ♪ がんばれ~~~~~!! かぁちゃんも頑張って 掃除してあげなきゃですが。。(汗   1126-4 流石に彼は、まだ歯がキレイ☆ (↑ ぷ~しゃんでし) このまま維持してあげられれば、良いんだけどね~♪ かぁちゃん次第か ・・・。(爆汗

| - | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色!?

我が家の6男 (ワンコも含めると、7男) のぷ~しゃんは 2005年 8月 29日 生まれ もうすぐ3ヶ月になりまふ。   1125-1 1・5ヶ月の時にお迎えし、当時はまだ470gしかありませんでした。    ※ どんなだったっけ? という方は ⇒ こちら その後、あっという間に乳歯が抜け、ふやかしフードを卒業し、 毎日 ヤンチャぶりぶりを大いに発揮して、 体重も 820gほどまでに成長。 (2日前に計測) そして 益々 ・・・     黄色くなってまふ!!    1125-2 全体的に黄ばんでるの、わかりますでせうか ・・・? (汗 ショップにいる時から、首のあたりが うっつら黄色っぽかったのでしが バニラっぽい白 という感じでございました。 らりさんの首のあたりと同じような色だったので きっと彼も、皮脂の分泌が多いんだろうな~と思ってたのでしが ・・・   1125-3     腹まで黄色くなってる??っ!  これじゃぁ、シルバーじゃなくて ・・・           ゴールドじゃん!?  写真だと わかり辛いかもでしが、 【  】 で見ると、 更に黄色いだす。 しかし毛をかきわけて見ると、根元のほうは白い。 これは、ホントに皮脂なのでせうか ・・・。   1125-4         おいら、そんなに黄色くないど~  たしかに ・・・。

| - | 12:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぴ~スマイル?

笑う ぽかぴ~♪ 1124-1                  ぐふっ♪  笑ってるように見えますですよねぇ~!? すみません。 それを言いたかっただけなのだす。。 (汗 話題の 【 バックハンモDX(試作品) 】 を放牧中も使えないかな?! と思い、ルームベットにつけてみまひた。 ↓ こんな感じ。   1124-2 したっけ、これが良い感じだす~~! ハカッタかのように、ジャストフィット!!   1124-3 すぐに ほげさんの 【 ツボ 】 にハマッタ模様♪ このまま マッタリだすぅ~~ で、1時間半 爆睡。。 その後も全く起きそうにないので、ケージにお連れしました。(笑   1124-4 ぽややんも、気持ち良さそう~にゴロゴロ♪ 邪魔しないでよぉ~~って顔してまふ。。。 ゴメンよ。 (汗   1124-5 ぽかぴーもネンネ~ 今日は混みあってるので、丸まって寝ておられます。(笑 うん。 これなら ぽかぴー込みで3本イケル!! みんなの満足そう~な顔に、3号も幸せ気分でし♪   すんげぇ~良いこと、思いついちゃったもんね! って感じ。 もう、既に試されてる方が いらっさるかもですけどねぇ。(笑

| - | 11:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キノコさんだす!!

ご報告が遅くなって、申し訳ありません。 以前、こちら で情報提供をお願いしていた、【 キノコさん 】でしが。。   とうとう 入手したのだす~!!          1123-1 左側が、ウンコまみれになった キノコ1号。  そして右側が、昨夜届いたばかりのにゅぅ~~キノコさんでし♪ キノコ型のもの、転がりやすそうなもの(笑)、上に乗れそうなもの(爆)・・・ と 沢山の方から情報を頂き、 ペットショップに行って 実際にものを見、触り、転がし ・・・ フェレズの不思議なツボにはまるのはどれなのか、どえらい悩みまくり ・・・ 頭の中が、ぬぉぉぉぉ????っ!!になっていたところへ、有力情報が!! しかし残念なことに、 【 ウンコまみれ1号 】 と同サイズのものは、既に生産中止。 巨大サイズのみ、11月中旬すぎくらいに入荷予定とのこと。。 うぅむ ・・・。 巨大サイズ = 50cmちょいあるので、これまたかなり悩んだのでしが これなら間違いなく、上に乗れる! 転がる! 6フェレ入れる! ということで、入荷前に予約だすぅ~♪ でも ・・・   【 11月中旬 すぎ くらい 】 って 何?? 「すぎ」ってことは、中旬でも下旬でもないのか? おまけに「くらい」って ・・・ 更ににごしちゃうの~? こんなところにまで、【 曖昧な日本語 】 の波が押し寄せてるのか?? 一体 キノコさんは、 イツ届クノデスカ 。。。       11月22日 でした(笑         もぉ~~う、みなさん 喜んでおられますですよ~~♪   1123-2                    ぷ~しゃん、中で舞う!   1123-3                 とにかく、転がして遊びたい男。。。     1123-5              キノコごと転がされて、焦る ほげさん!   1123-6           な、なんだったのぉ~!?  キノコさん探しに 沢山のご協力を頂き、本当にありがとうございました。 今度こそ、ウンコまみれにならないよう、気をつけまふ。。。 (汗

| - | 11:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お試し中~~

みなさまご存知、 FERRE DE CAFE のKOZUさんに  6フェレ対応 吊り下げ型バックハンモを作って!  とワガママなお願いをし、 試作品を作って頂いちゃいまひた♪ 立体を縫うだけでも 相当~大変なことなのに ・・・ 6フェレ対応で!と、巨大なサイズにも関わらず ・・・ おまけに 吊り下げ型が良い~♪などと、ワガママぶりぶり ・・・ なのに!!  次の日には 殆どカタチができており、数日で、3号の元へ!!!! KOZUさん、流石です ・・。 っというか、すごすぎだすよぉ????っ!   人気商品になるかどうかは 3号さんにかかってます  お ・・・ おそろしいことを ・・・。 ということで、早速販促!! 勝手にPR作戦、開始しちゃいますです!! 勝手に載せていいのか? という不安はアリだすが、載せたが勝ちよねん!? 1本でも多くのフェレちゃんが 幸せになるために♪      1122-1  パスッコチーム、かなりお気に召したようでございますぅ~ 底のフリースをガリガリしたり、マッタリしたり♪ ほげ&らりの2本だったら、かなりゆったり入れまふ♪       1122-2 マーシャルふうあは、かくれんぼ的楽しみ方。 潜っては顔をだし、潜っては顔をだし。(笑 そのうち、大好きなご飯を運び込みそうでしね ・・・。      1122-3 ぽかぴーさん、やっぱりキミはデカイだす ・・・。 ぽかぴーは、1フェレとして計算しちゃイカンかも。(爆汗 体重はそんなでもないんだけど、とにかく体がデカイのよね ・・。      1122-4      1122-5      1122-6 ぷ~しゃんも、頑張ってのぼっております。(笑 しかし、全く落ち着きなし! まぁ、まだまだショウガナイやねぇ~~ べビなのでおケツがパンパンしてまふが、彼は今800gほど。 彼くらいのサイズなら、5~6本OKかもですね♪ 写真をご覧頂く上での 参考までに、 うちのフェレズの体重は、1本1200gくらいだと思いまふ。 もちろん、ぽかぴーは除きますです!(爆汗 商品化前ですし、3号の口から 詳細を語るべからず!なので なんか、良い感じでないのぉ~♪と思われた方は、是非        FERRE DE CAFE の KOZUさん までど~ぞ♪ KOZUさ~~ん、勝手に販促しちゃったぁ~~~ あとはヨロシクねん♪(笑

| - | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフォームだす

    1121-1  ↑ フェレズの本宅でございます。  贅沢な暮らしはさせてあげられないけど、 少しでもストレスは減らしてあげたい ・・・ ってなことから、特注で作ってもらったものだす。   ※ 詳しくは、 こちら をご覧くださいませね。。 (笑 一応 3階までございまして、 床面には フェレズの足を守るために、トリカルネットを貼っておりまふ。 もとは園芸用のもので、なかなかに強度があるのでしが 毎日、登ったり降りたり、バトったり ・・・ で  どうしても、摩擦による微妙~なヨレ?が出てきまふ。 それからだんだんと、網目の汚れもね ・・・。(爆汗 っということで、 相方に 貼りかえてもらいまひた♪ 半期に1度の リフォームでございます~~~!!! 細かな作業なので、フェレズには 仮設住宅にうつって頂いて~   1121-2           おっさん、何やってんだろ?  みんな興味津々だす。 (笑   1121-3        なんで おうち壊しちゃうの~~  釘付けな2人。。 顔が真剣だす! って、ぽかぴーのお顔 見えてなかった! ゴメンよ、ぽかぴぃ~   1121-4          おいらのおうちなのに ・・・  ほげさん、ちょっと不安そう ・・・。 今 おっさんがきれいにしてくれてるから、もうちょっと待てってねー!   ・・・ そして、作業開始から 2時間後 ・・・ ペッカペカ☆の ケージになりましたですよ~~~~~♪ それが 一番最初のおさしんでございます! もぉ~う、気分までスッキリ さっぱり!! 気持ち良いぞぉ~~~ 相方、ありがと~!!!  お疲れさまでし! そしてフェレズは、キューブと寝袋で大爆睡だす! 本宅に戻って、安心したんでしかねぇ~ 即効で 寝てしまわれました。 こりゃ、暫く起きないな ・・。 が。 ふうあだけは 早速ごはん。。(1枚目の写真 中央におりまふ) やっぱりキミは、何よりもご飯なのね。 (笑 いっぱい食べて、しっかり寝るんだよ~

| - | 11:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラバ~!

11月23日は 3号トトサマ&亡き母さまの 結婚記念日。 そこで!!     1120-1           どどぉ~~ん!  タラバ だすぅ~~~♪ 贅沢に、1人 1パイずつ!! くぅぅぅ~~~~~~~っ こりゃ、ワインもすすむわさぁ~♪      1120-2 3号兄からのリクエストにより、こんなアングルで。 一体なんの意味があるのかは 不明 ・・・。(汗 しかし、前から見ると、カニさんってイカツイ顔してますですよねぇ。 最初にこれを食そうと思った人、すごいと思いますですよ! こんなのが もし自分に向かってきたら ・・・   1120-3                う゚ぐっ ・・・  彼でも 固まると思いまふ。(笑

| - | 11:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽか ・ ふう 編

一昨日の ほげ ・ ぽや ・ らり編 につづき、 「お薬ちょうだいな♪」の ぽか ・ ふう編 だす。  って、一昨日 そんなタイトルだったかぁ~? (笑 風邪薬が粉なので、2~3滴のアミノ酸で溶かし 風味付けに バイトをちょび~っとだけ混ぜてるんでしが、 これが フェレズにとっては むっちゃ魅力的♪らしいだす。   1119-1         つぎはおいらだよね? ね!  おやつにものすごーく執着する男。  4男の ぽかぴーさんだす。 他の仔を膝に乗せて 相方がお薬をあげていると、 ジャンプで服に手をかけ、クライマーの如く 膝まで登る。。 っというのが 毎日のお約束なのでしが、 めんずらし~~~く、大人しく待っておりまふ! 右にテテテ~ 左にテテテ~ と、落ち着かない様子でしけどね。 (笑   1119-2              それ、なぁにぃ~~?  おやつにもバイトにも、全くソソラレナイ男。 っと言えば、5男の ふうあさんだす。 (苦笑 とにかくご飯大好き!!!で ご飯入れは基地まで運ぼうとするほどなのに おやつは 別にぃ~って感じの反応。。 せっかくあげても、あげ甲斐がないだすー! でもみんながウハウハで貰ってるのを見ると、一応 興味は示すのね。 一緒になって お薬の 順番を待っておりまふ。   1119-3                新しいご飯かなぁ♪  いいえ。 薬です!! ふやかしご飯は 口やお髭がベトベトになっても で~んでん気にしないくせに、 バイトとかで汚れるのは 非常にイヤらしい ・・・。 お髭にちょこっとついただけで 首をブンブン。  そのまま逃走しようとしますです。 ショウガナイから、薬を指につけては 舐めさせ、つけては舐めさせ。。。 しかも ちょびちょび舐めさせてると 飽きてしまうので なるだけ少ない回数で済むように ・・・。 ホント、妙なことに拘りのある男だすねぇ。 (笑 ぷ~しゃんはまだチッコイので、シロップタイプ。 首を掴んで 一気に!なので、おさしんが ・・・。 ってなワケで、お遊び中のぷ~しゃんだす。   1119-4 おチビのお約束、お手手ガジガジ☆ 体重も770gほどになり、力がついてきたので 結構痛いだす ・・・。  ( ↑ 3日ほど前に計測 ) ご飯もふやかしを卒業し、カリカリになったので アゴの力がついてきたってことだろな~ あ゚あ゚ ・・・ べビも卒業かぁ ・・・。(泣   1119-5 なぜか今、レンズキャップが面白いらしい。(笑 でもそれ、どっか持ってかれちゃうと困るのだすよ~~~~! ぷ~しゃん、返してぇ~~   

| - | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントに良い仔だよね。。

昨日の正午すぎ、 お友達のフェレちゃんが お空にのぼってしまいました。 ママはなんとなく、感じていたそうです ・・・。       だから仕事を休んで、ずっと一緒にいたよ。       膝の上にのせて、いっぱいお話した。       【 眠るように 】 って、こういうことなんだね。。       全然わからないくらい、静かに息を引き取ったよ。       苦しまないで よかった。。       ホントに ももは良い仔だよね。。 2~3日まえに 足がおぼつかなくなり、 体には 黄疸の色が出ていたそうです。 でも 電話でお話をしている間に       あれ。。 いつものももちゃんの色に戻ってきてる ・・・ きっと 痛みや辛さが抜けて、楽になったんだね。。。 ママの腕の中は、 暖かくて 気持ちよかったんだよね。 毎日 幸せだったんだよね。。 お空には、一足はやくのぼってしまった ポン太くんがいます。 もう会えたかな。。。 寄り道しないで、ちゃんといけたかな。。 沢山の愛情に包まれて、 ポン太くんも ももちゃんも、幸せだったと思います。 ママに会えて、本当によかったね♪ ママもきっと、ポン太くんとももちゃんに会えて 毎日 幸せだったよ! これからは ポン太くんとももちゃんが お空から ママを見守っててあげてください。 ママが頑張りすぎちゃってる時は、ダメだよって 教えてあげてね。 ママは、すぐムリしちゃうからさ。。 ポン太くんとももちゃんのご冥福を 心よりお祈りいたします。

| - | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの問題

この2週間、  健康チーム   風邪っぴきチーム   チビッコぷ~しゃん の3ケージに分かれた生活でございまひたが、 ようやっと、にーちゃんズが 本来の生活に戻りましたです~~~♪ みんな元気になって ホントによかった。。 やっぱ、本宅に5フェレ揃ってる絵図らが良いだすね。 部屋も広く感じまふ。(笑 でもまだ チボチボとクシャミが出てるから 完全復活まで もうちょっと、お薬飲んでおこうねぇ♪ みなさん 薬をおやつだと思ってらっさるようなので そのへんは でんでん心配いらないと思いまふが。(汗   1117-1         。。 あれ、くれるのかなぁ 。。    ほげさん、すんごい 【 期待の目 】!! ホントにお目目が デッカイねぇ~~ (笑 まぁ~~んまる♪   1117-2          ・・・ おいらのもあるぅ~?  うぉぉぉぉ???? !      かわいいだすぅ~~~♪♪    あるともさ! あるともさ!! ちゃぁ~~んと ぽややんのもあるからね~♪ って、お薬なんだけど ・・・ 気持ちの問題だよねん!! (爆   1117-4             ちょぉ~だいなっ♪  う~ん。。  らりさん、やっぱし女の仔に見えますです ・・・。 【 こういう時は! 】 ね。(汗   1117-3 これ↑は 男の仔の顔じゃないだすか? らりさんは、角度によって だいぶ違う雰囲気に見えますですね~  ※ 明日は、ぽかぴー&ふうあ編を お送りしまふ。(笑 ※ 都合により、明日 予定していた内容は 後日に変更させて頂きます。      申し訳ありません。

| - | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ON と OFF

昨夜の ベストショット だすー!   1116-1                う゚う゚う゚ぅ??ん゚  ほげさん、ステキだすぅ~~~~♪ 力のある目。 潤った鼻先。 キリッとした表情。 逞しい足腰。 そして、艶やかなウンコ!      ※ お食事中の方 及び、体調不良の方 すみません。 かぁちゃんは、キミの子どもを産んでみたい。。 一方、相変わらずな この2人。(笑   1116-2 らりさん、やっと復活したようだす~ まだ 時々クシャミしておりまふが、鼻飛ばしは落ち着いてきたようでし。(汗 ふうあも大好きなおにいーちゃんと遊べて、嬉しそう~♪   1116-3 久しぶりに洗礼を受けておりまふ。(笑 でも この光景に、ちょっとほっとしたりして~ やっぱり2人は、こうでなくっちゃね!!   1116-4 ↑ らりさん 電源OFF時!? (爆

| - | 10:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う ・・・

フェレズを写す時は、            同じ目線で撮る  のが、基本と言われておりまふが なんとな~~く今日は、上から撮ってみたくなりまひた。 深い意味は 全くないんでしが ・・・ ベットの上に突っ立ったまま、とりあえず撮る!! (笑   1115-1 どうしてなんでしかねぇ~~? 今日は ほげさんがベロ出ちゃいまひた。(汗 やっぱし、シャッターを切るタイミングがイカンのだろか~ こういう感じの 【 ちょろベロ 】写真、 多いんだすよねぇ ・・・。   1115-2 似たようなアングルになっちゃったけど、こちらはふうあさん。 思いっきり ネグセついてまふ。  脳天のあたりね~ (滝汗   1115-3 う~ん。。 ちょっと暗いだすが、構成的にはこんな感じも良いかも。 らりさん、【 素 】 な感じがしませんですか? 何見てたんだろう。。。   1115-4 あぁぁ~~ 床面が光っちゃった。(泣 ぽかぴー、サンショウウオ みたいだすね~   ってことで どんなもんでせう? いつもと感じが違います? ・・ たいして 変わらんか。(爆汗

| - | 13:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒロシ?

ご存知の方は ご存知だと思いまふが、(なんじゃそりゃ?) 3号家の週末のご飯は、いつも相方・作。 3号が作るよりも、遥かに手の込んだお料理だす~♪ 一昨日の土曜日は 昼 : チーズクリームパスタ    夜 : 金目・アジ等のお刺身 他 日曜日は 昼 : 手作りチャーシュー&ワンタンのラーメン 夜 : 水炊き  エビのにんにく焼き 平日のお昼は、いつも適当。 残り物処理という感じなのだすが、 週末は ゴ~~ジャス! チーズクリームパスタも ラーメンも美味じゃった~~♪♪ ラーメンのスープは市販のものを使ったようでしが、 自家製チャーシューとワンタン、ホントに絶品でしたわ。 って~~ことで、今日のお昼も ラーメンだすぅ~ 今日の分を 残しておいてもらいまひた。(笑 ぐっふっふ♪ これから、ゆっくり堪能させて頂きまふよ~!!   1114-1 今日はちょっと肌寒いので、 ヌクヌク♪ ここが暖かくて気持ちが良いようだす。   1114-2 ぽかぴー、もう寝てる!? よく見ると、もう目が遠くにいってまふ。 (笑        1114-3       うぉお☆ 寝ちゃうとこだった!!  いやぁ、 もう一瞬寝てたっしょ? (笑 遠い目してたし。   1114-4             でへっ♪ バレた?  ・・・ ヒロシ イツキ ・・・? ※【 ヒロシです ・・ 】を想像してた方、ごめんなさい。

| - | 11:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くらべっこ

最近 やたらと本宅の下に入り込んでいる ぷ~しゃん。 単純に、潜るのが楽しい♪のかと思っていたら、違ったようだす。。 コロコロりん♪と下に転がりこんだフードを ポリポリ食べておった! まったく、妙~な学習をしてくれたもんだす ・・・。 生後3ヶ月になる頃には カリカリフードにしたいので 毎日ちょびっとずつ、練習のために食べさせてるんだすけどね~ そろそろ少し、ケージの中に入れてあげても良いのかも。 もう2ヶ月半になるんだもんねぇ。 カリカリを食べられるようになると、かぁちゃん的には だいぶ楽になりまふが う~ん、でも やっぱ寂しいなぁ~~ ケージを覗くたびに、デカクなってる気もするし ・・・。(汗 そこで今日は、おにーちゃんと 大きさくらべをしてみまひた。 おにいちゃん代表は ふうあさんだす! (笑      1113-1                 下ろしてよぉー!  ぷ~しゃん、激しく抵抗しておりまふ ・・・。             1113-2                 ヤだってばぁ~~  ツラレテも、まだ抵抗 ・・・。 一方ふうあは、首をつかまれると観念するタイプなので されるがまま。 全身の力が 抜けてまふ~。(笑 お迎え時よりもかなり大きくなったけど、こうして見ると、やっぱりまだ短いだすね! うん、うん♪ なんかちょっと ほっとしたりして。(笑 ではでは。 力ではどうでせう~~? ふうあは べビを相手にしたことがないので、ここはやっぱり ほげさんに♪      1113-3      1113-4      1113-5 流石、べビの扱いは慣れておりまふ。(爆 常に受身の態勢でいつつも、上手にチョッカイを出してくれていまふ。 相手がほげさんだと、かぁちゃんも安心して見ていられますです~♪ が。 まだ、ワクチン前だったりするんだよねぇ~~~ (汗 よい子のみなさんは、真似しないでくださいまし(笑

| - | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭内別居

相方が1階の和室で寝起きするようになって、1週間以上がすぎました。 家庭内別居 ですね。。 (笑 そもそも、なんでこういうカタチになったのか ・・・ は、こちら。 ・・・ っということなのでございまふ。(笑 3号が追い出したワケでは ございませんよ! 鼻風邪さんは、あれから 見事なまでに広まり、 次から次へと、クッシュンクッシュン!! 相方には悪いけど、こりゃぁ暫く戻れそうにないかもよ。 でもって、ぷ~しゃんのワクチンも 暫くムリだすねぇ ・・・。 昨日あたりから、ちょっと怪しいですし。(爆泣   hoge22     おいらは だいぶスッキリしたよ~♪  一番最初に流行の波に乗った ほげさんが、やっと復活したようだす♪ 2番手だったらりのほうが 先に回復するかな?と 一時思ったりしたのだすが なにせ ゆっくり体を休めるということができない男。。。 (汗 よくなっては ちょろっとぶり返し、またよくなっては ぶり返す ・・・ で 未だに 鼻プクプクになってまふ。(泣   fuu24           おいらは 大丈夫でいっ!  ↑これは 5男のふうあさん。 フェレズの中で 唯一、怪しい症状の出ていない男だす♪ 丈夫なのか、鈍いのか ・・・? (笑 トンチンカンなタイミングで ひかないでおくれよ~~~ 十分にありえそうなんだよね ・・・ キミの場合。 しかしこの写真、ちょっとほげらさんに似て見えますですね。 光の加減かな??   fuu23                      ん?  突然、窓の外が気になった模様。。   fuu25                    んん?  今度は天井が気になったようだす。 エライ、真剣に見ておりますな ・・・。 瞬きしないと、ドライアイになりますぞ。 今日のおさしん、なかなか良い感じの色合いだったので 殆ど手を加えずに UPしてみまひた。 サイズのみ調整。 1枚目のほげさんの写真は、なんだかセピアに見えますですね♪ ちょいとレトロ。

| - | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく晴れた日の光景

えっとですね、 ちょっと 気になってることがあるんですわ。 それは、必ず お天気の良い日に見られる光景なんでしが ・・・ 昨日、一昨日と、関東地方はと~っても良いお天気だったのだす。 雲ひとつなく 空は澄んで、さわやかな風が流れておりまひた。。 こんな日は、洗濯物がよく乾く!! 当然ながら、洗濯しまくったわけだすよ。 健康チームを遊ばせては 干し。 風邪っぴきチームを遊ばせては 干し。 チビッコぷ~しゃんと遊んでは 干し。。 そしてそのたびに、お布団をパンパン☆ 湿気がないので、厚地のものも 芯までよく乾きますですぅ~~~♪ しかし、べランダに出るたびに どう~も気になるのですわ ・・・。 このあたりは 昔っからの住宅地で、ビッチリと家が立ち並んでるわけですが 3号家の裏に、ポコンと 家一件分の空き地があるのだす。 その向こうの ・・・ 昔ながらの、茶色いおうちに 50代半ばくらいの ご夫婦が住んでいらっさいます。 直接お会いしたことはないのでしが、 いつもせっせと庭仕事をしている おじちゃんと、 1日おきくらいに洗濯物を干している おばちゃんの姿を  べランダから よく目にするのだす。 で。 気になるのは、そこのお宅のお洗濯もの。 こんな晴れた日に限って必ず、3号家からいちばんよぉ~~く見える位置に   生成りのブラが ぴろぴろ~ん        どう考えても ・・・ おばちゃんの ・・・ だすよね。(爆汗 いや、おじちゃんのだったら もっと怖いワケだすが。 とってもさわやかな気分で お洗濯ものを干してたわけなんだすが 申し訳ないことに、【 それ 】 を見るたびに、 ちょっと気持ちが 茶色味を帯びてくるというか ・・・ (汗 そもそもなんで、こんなふうに よ~く晴れた日だけなんでせう?? ちなみに今日はちょっと曇っており、やっぱり干してありません。 余計なお世話でしが ・・・   晴れた日しか 着替えないのだすか?  3号家に向かって というより、 よく日のあたる空き地に向けて干してるんだと思いまふが そしたら普通、なかなか乾き辛い 厚手のものを干しませんですか?? ん~~ やっぱり3号にはわかりませんです。 そこまで 日に当てたい理由があるんだろか?? もしかして ・・・ 殺菌?? なんでよ!    ※ この光景を写真に!とも思いまひたが、          こんなので犯罪になるのはイヤなので やめときまひた。 さてさて。  話をガラっと変えて、今日のぽかぴーさんだす♪   poka tutumiyaki? 風邪っぴきチームのハンモで 爆睡でございます~~~ ヌクヌク 気持ちよさげ♪ でも ・・・       syaketutumiyaki ↑を 想像してしまいませんですか?  (笑

| - | 12:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がついちゃった

       ショックでございます~~~!  (爆泣    11月も2週目に入ったことだし、そろそろ年賀状を ・・・と 昨日から、写真選んだり、レイアウトを考えたりしてるのだす。 3号の部屋のプリンタより、1階にあるプリンタのほうが 早い&キレイなので いつも 年賀状製作は、1階のPCで行っておるのだすが 長時間やってると、だんだん煮詰まってくる ・・・。 そこで なんとな~~く、気晴らしにこのブログを開いてみたわけだす。 誰か、カキカキしてくれてるかなぁ~♪っと。 したら!      画像の色合いが違う??っ!!  いつも部屋で見ている画像と 明らかに違うのだす! 色がキツイぞ! 赤みが強いぞ! 柔らか味がないぞ~~! 慌てて部屋のPCで確認。 そしたら やっぱり、それまで見ていた画像の色合い。。。 で、気がついちゃいまひた。 3号のPCには、目を保護するためのスクリーン?をつけてあるのだす。 文字を見るのには でんでん違いがわからないのでしが、 画像を見てみると ・・・ (泣 いつも そのスクリーンをつけた状態で画像処理しているので スクリーンのない画面で見ると、色がキツイ ・・・ 柔らか味がない ・・・ なんとも 目が痛い 画像になっておりまひた。 (爆泣 も~う、衝撃でしたわ! 全部 やりなおしたい気分になりまひた。 でも、差し替えるとなると、ものすごい作業になるわけで ・・・。 今日から、画像編集の時は 外しまふ! つけたり外したりで、うっかり忘れちゃいそうでしが ・・・ ちょっと今日の写真、キッツイんでないのぉ~? と思われた方は、 是非 ご指摘くださいね~! ヨロシクお願いしますです。。。 っということで、スクリーン外して処理してみまひた。 あんまり変わらなかったりして ・・。(汗      pusya sukoppu      pusya sukoppu2      pusya sukoppu3 ウンコ取りスコップを引っ張り込んで 遊んどります ・・・。 なんで こんなのが楽しいんだすかねぇ~~? かれこれ30分遊んどりましたわ。 彼の 【 ツボ 】 、3号にはまだわかりませんです。。。 (汗   poka32  まだまだ鼻水ブンブン!でしが、それでも昨日よりは 良いのでせうか。。 テコテコと出てきて、毛繕いしておりまふ。 鼻水出てても 身だしなみに気をつける男。 ぽかぴぃ~~~! ステキだすぅ~~~~~~♪ 相方、聞いてるかぁ~~~? (笑          poka31 毛繕いが終わったら、マッタリしておりまふ。 やっぱりまだ、スッキリしないよねぇ。。 ちなみに ・・・ ほげさんからスタートした、今回の鼻風邪。 ほげ ⇒ らり ⇒ ぽかぴー ときて、今度はぽやんに!! もう、ケージを3つに分けてる意味ないかも ・・・。(泣

| - | 11:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【 フェレ 】 になってきまひた

あっという間に  フェレらしくなり、 日に日にヤンチャになっていく ぷ~しゃん。。      pusya toucyou                               うんしょ。。 うんしょ。。    とうとう、にーちゃんの仮宅(今は健康チーム用)に登れるようになっちゃいまひた ・・・。 ついこの間、ベットに登れるようになったばかりなのに~~      pusya toucyou2                           ヤッタぁ~!! 登れたどぉ~~     喜びの舞。。。 (汗 でも、落ちたら 大変ですからー!! そこで舞うのは ヤメテ~~~~っ!   pusya toucyou3                 高いねぇ ・・・。  人間が 自分の身長の高さから見下ろしても、 結構な高さに感じますですからねぇ ・・。 ぷ~しゃんからすれば、ケージって 相当な高さでございましょう。。 ・・・ 仮に ・・・ 通常のぷ~しゃんの視線の高さを、15cmとすると このケージの高さは、その4倍ちょい。 3号の視線の高さを150cmとした場合、4倍すると ・・・ 6メートル!? 2階の屋根から 見下ろしてる感じかぁ~???   pusya toucyou4             ・・・ どうしよぉ ・・・   頼むから、そんなところから 飛び降りないでおくれよぉ????っ!! って言ったところで、やるんだろうけどさ。。

| - | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブンブン!!!

風邪っぴきチーム、だいぶ調子が戻ったようだす~♪ ほげさんは、久しぶりにダッコ寝♪      hoge bakusui 鼻息も ぷくぷく鳴らなくなりまひた。(爆 やっと お鼻がスッキリしたかしらん~?      hoge bakusui2 熟睡♪ ダッコしたまま、片手でカメラを持って パシャ☆ なので 本日の写真はちょいとブレテおりまふが ・・・ ご了承くださいまし~。 でもこれ↑、ファインダー覗かずに撮ったわりには、まずまずだしょ? (笑 ほげさんが3号のお膝でネンネしている間、 らりは sakiさん作の 【 もぐりっこマット 】で 楽しげに遊んでおりまひた♪    ・・・ えぇ。。 確かに遊んでたんですわ ・・・ さっきまで ・・・   rari bakusui2                      爆睡!! トンネルくぐり抜けたところで、寝ちゃったらしい。。。 久しぶりにいっぱい遊んで、疲れちゃったかな。 カワイイぞぉ~~~~   らりらりぃ~~~ ♪♪ ほげさんがクシャミをしはじめてから 約1週間。 やっと、2人とも復活したみたいでし。 よかったよぉ~~~!!!! やっぱり みんな、元気が一番 だよねん~♪ と思ったら ・・・ 今度はぽかぴーだす。(爆泣   poka30 ↑ 一昨日 撮った写真。 この時はまだ、お鼻プクプクしてなかったのに ・・・ 今日は、 鼻水ブンブン  飛ばしております!! あ゚あ゚ ・・・ ホントに3号ファーム、鼻風邪がマンエン中 ・・・。

| - | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活??

    hoge&rari 鼻風邪で療養中の ほげ&らりさん。 朝晩 お薬を飲み、しこたま寝て、だいぶ復活してきたようだす♪ クシャミは殆どでなくなり、 3号も 鼻水シャワーを浴びずにすむようになってきまひた。(汗     rari25            おいらも あそびたいな♪  ほげさんよりも症状の軽かった らりさんは、 そろそろ療養生活に飽きてきたようでございます。     rari26              お外に出たいよぉ~!  この数日は、とにかくよく寝ておられましたが、 気力回復の兆し♪ 遊ぶ意欲が戻ってきて、ほっと一安心だす~~~~   rari26        出せってば?????っ!!!  もう いつものらりさんに戻った ・・・!? (爆汗

| - | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師弟関係

ほげ&らりは、風邪っぴきのため 別ケージで生活しているので ふうあがちょっと、つまらないようだす。 やっぱし 相棒のらりさんと遊びたいんでせうねぇ~~ 今 同ケージで生活しているNZチーム(ぽやん&ぽかぴー)は  バトル大嫌い! のマッタリさんなので どぉ~~も、テンションがあがらないみたいでし。 いつもほど、ハジケテおりませんです ・・・。 でもでも、おかげで写真が撮りやすい!!   fuu21 ふうあ~~~  ちょっと、キリっ☆として 見えるどー! 背景が 黒い所為だすかねぇ? ストロボの電池残量が少なくなってたのが、逆に良い味を出してくれたみたいだす。   fuu22 電池交換したら、やっぱし明るい♪ ストロボって すぐ消耗しますですよねぇ~~ なので最近は、大量にストックして、すぐ手の届くところにおいておりまふ。 モタモタしてたら、シャッターチャンス逃しちゃうし!   fuu23       ねぇ。 らり に~ちゃんはぁ??  一緒に遊ばせてあげたいけど ・・・ もうちょっと待っててなぁ~ 元気になったら、一緒にあそぼうね♪ でも、イタズラは控えめにお願いします ・・・。

| - | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小旅行?

今回のフェレズの不調に、 貴重なアドバイスや、暖かい「ダイジョブ?」メールを頂き、 本当にありがとうございました♪ 本日、予定通り 病院に行ってまいりまひたー!! が、どえらい道が混んでおりました ・・・。 (激汗 いつも片道2時間ほどなのでしが、今日は3時間~~ こりゃ、ちょっとした旅行でないかい~!? 相方、運転 お疲れさまでひた。。 本当に沢山の方にご心配いただいた、ほげ&らりのクシャミと鼻詰まりは やはり 風邪のようだす。 幸い、胸に雑音等はないのでしが、 ぽかぴーとふうあも、稀~~~にクシャミしていることもあり、  ○さん(3号)ファームで流行ってるみたいだから             予防の意味で、みんな飲んでおきますか~♪    ってなことで、念のため、全員お薬となりまひた。  10日分もらってきたので、すんごい量だすよ。(爆 まるで お薬コレクション♪ これだけあると、なんだか 妙な安心感がありますなぁ~~ そんなこんなで(?) ぷ~しゃんのワクチンは、ちょっち延期。 くぅ~~~~! にーちゃんズとの合流が~~~!! とも思ったりするのでしが、ワクチンは怖いだすからねぇ~ みんなの風邪がよくなったら、万全の状態で もう一回 行ってきまふ♪ 1対1で遊べる時間が増えたと思えば良いさぁ~~♪♪ そして もうひとつご報告。 ぽやんのウオノメだすぅ~~~~ まだ 糸で縛った先っぽは 取れていないのでしが、 残念ながら、芯が残ってた模様 ・・・。(撃沈 あ゚あ゚あ゚ ・・・ ちょっと期待してたのになぁ ・・・。   pusya20 ますますヤンチャに育っている ぷ~しゃんは、体重700gになりまひた。 うぅ~~~む 。。。

| - | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格的に・・

フェレズが初の風邪っぴきだす ・・・。 クシャミ連発で 鼻も詰まるのか、昨夜遅くに ほげさんが口呼吸してまひた。 ホントにその時だけ ・・ だったのだすが、 悪化する前に!と思い、すぐに近所の病院にTEL。 夜11時前に 診てもらってきまひた。 本当なら かかりつけの医師に診てもらいたいところなのだすが その病院までは、片道2時間ちかくかかり、 明日はもともと検診に行く予定にしているので、 とりあえず 『 応急処置だけ 』 をお願いしました。 奥の処置室で、鼻の中を診る レントゲンをとる 体温を測る  などをしてきたいと言われまひたが、 見えない場所での処置は どうにも不安でならないので、拒否。 (かかりつけ医ではないわけですし) 注射も2種用意されたのだすが、 その医師の話から、1種はかなり強そうなお薬に思えたので こちらも拒否。 炎症を抑えるものだけを接種し、飲むタイプのお薬を処方してもらいまひた。 ゆっくり体を休ませるためにも、他の仔へうつさないためにも、 帰宅してから、ほげさんは別ケージに移動。 ぷ~しゃんもまだまだ別ケージなので、 今 3号の部屋はすごいことになっとります ・・・。 なにぶん狭いもんで、ケージが2つあるだけでも いっぱいいっぱい。 それでも なんとかかんとかすれば、3つもいけるかな!?と思ったのでしが、  【 ほげさんを暖かいところ(部屋の真中)にいさせてあげて 】 と 相方は、和室で就寝してくれまひた。。 相方、ありがと~~~! がしかし ・・・。 クシャミと鼻水、止まりませんですぅ~~~~ (泣 夜中も、1時間おきくらいに クッシュンクッシュン。。 おまけに、らりまでクシャミをはじめ ・・・ 今、ほげ&らりが 一緒のケージで寝ておりまふ。。(汗 これ以上酷くならないといいな。。。 いっぱい食べて、しっかり寝て、 早く元気になって~~~~~~! かぁちゃんに、ぜんぶ風邪うつしていいからーっ!   poka29        なんか つまんないどぉ~~  いっつも5フェレ一緒なので、ぽかぴー、ちょっと寂しそうだす 。。

| - | 12:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻水とwine

今年は 急激に寒くなったからでせうか。。。 ほげらが 風邪をひいてしまったようだす。  昨日の夜中から クシュンクシュン、鼻水を飛ばしております ・・・。 顔を見ても 鼻を垂らしてる様子はないし、食欲もあり。 呼吸も正常。 発熱している様子もなし。 なので viteやアミノ酸等で栄養補給をし、 部屋を暖めながら 様子を見ているのだすが、むっちゃ心配~~ 今日は相方もお休みですし、ジムに行こうと思っておりまひたが 自分の健康作りしてる場合じゃないだすぅ~ 今日は家でできる仕事してよっっ。。。 こないだ帰国した3号兄からのお土産が、一昨日?届きましたです。   wine おフランスwine だすぅ~~~~♪ そりゃぁ勿論 『  』 ですわ。 こんな木箱入りのが2本と、ノーマル?なのが3本。 これで5週間はもつどぉ~~~~~~   cheeze そしてそして。  ワインときたら、やっぱしチーズ♪ 右上にある缶は、フォアグラだすよ~~ いやぁ~~ つまみも充実!!! あとは 生ハムとイタリアンサラミがあれば完璧だす♪ できれば伊勢えびの刺身と あしたばの天ぷらも欲しいが、 流石にそこまではねぇ~~~ (爆 お兄さま~~~♪  むちゃむちゃ豪華なお土産ありがとねん♪♪ 週末、ほげらのお風邪が治ったら、じっくり頂きまふ~♪ といいつつ、実は昨日 1本飲んじゃったんだけどさ。(笑

| - | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカ親心

いっつも思うことだすが ・・・ ベビベビって、ホントにあっという間にデカクなっちゃいますですねぇ~ お迎えして最初の1週間くらいは、 ○g増えたぞぉ~♪っと 大きくなっていくのが むっちゃ楽しみなのでしが、 だんだんと       そんなに急いで大きくならなくて良いよぉ~~    って ・・・思いませんですか? 勿論、モリモリ食べて、元気に育ってもらいたいんだけど ふやかしご飯が だんだん硬めになり ・・・ 最初はあがれなかったところにも 上れるようになり ・・・ おにいちゃんたちの カリカリフードをちょろっと食べてみたり ・・・ いつのまにか、体つきも フェレっぽくなってきて ・・・    なんか ちょっと寂しいぞぉ~~~  でもでも、  『 早く おに~ちゃんずと遊ばせてあげたい♪ 』 とも思うんだすよねぇ! う~~ん。 複雑な バカ親心 。。。       tonchan      tonchan2      tonchan3 最近のぷ~しゃんのブームは、トンちゃん のようでし。 最初は怖くて触れなかったくせに! (笑 まだ おにーちゃんずの 秘密基地 には、自力で入れないので (死角になってしまうので、入れないようにしております) 今は チェストの下が、ぷ~しゃんの基地。 ここに一生懸命運びこんで、遊んでおりまふ♪ 高さ7.5cmなのでしが、ぷ~しゃんには まだまだ広いようだすねぇ。 ここで トンちゃんと遊べなくなったら ・・・ ぷしゃも大人ってことかぁ? ん゚ん゚ん゚ ・・・。   hart 珍しく ハートのオモチャで 真剣に遊んでおる~~! と思ってシャッター切ったら、片目瞑っちゃってるし ・・・。(泣 目にゴミでも入りました?

| - | 11:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の 黒い物体

ぽやんの足にできた 【 ウオノメ 】 のその後だす~ 9月6日に、「 黒い物体 」で載せた時は こんな感じ。    poya 9月にUPしたのをそのまま使ったら、なんか画像が暗いだすねぇ。。 すんません。 しかし こう見ると、ホントに見事な物体 ・・・。 これだけデッカイと 相当重かっただろうし、歩き辛かったと思いまふ。 歩くたびに物体が床にあたって、カッツンカッツン音がしてましたし。(汗 でもって、10月9日の検診で ポチっとやってもらった後がこれ ↓   uonome 今見ても 痛そう~~ (泣 腫れもあって ちょっとわかり辛いでしが、 ブツがとれてクレーター状になってるところを、糸で縛ってありまふ。 そこが自然に ポロン~と取れれば、OK! ( の予定 ) 次回の検診までに、キレイにとれると良いなぁ~♪ っと思っていたのでしが ・・・   uonome2 まだ取れません ・・・。(泣 でも すっかり腫れがひき、 結んである先っちょは カッチンカッチンに。 色も、真っ黒だったのが 黄色っぽくなっとります。 今度の週末に また検診に行くのでしが それまでに取れるんだろか ???? でもって、果たして芯は抜けているのか!? もし芯が残っていたら、そのうちにまた 黒い物体が出来ちゃうワケで ・・・ そしたら今度は、麻酔をして切除になるかもしれないワケで ・・・ 今度の検診は ちょっとドキドキ。 うまいこと、芯が取れてますよ~~に! ぷ~しゃんも その日にワクチン予定だす。 はじめての 病院でございまふ~~~~ 副作用もなく、ちゃんとワクチン接種できますよぉ~に♪   pusya19 ベットの下を見下ろして、ちょっとビビってまふ! (笑

| - | 11:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月