♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT

見つからないのだす。。

ホントのHALLOWEENは 今日みたいだす~  勝手に、30日だと思っとった ・・・。 大変 失礼いたしましたです。 (汗  * ???????????????????????????? * ということで(笑  明日から もう~ 11月だす!!! 年賀状発売開始だす!   ・・・ たぶんね ・・・  なので今のうちに、2006年のカレンダーを作りまひた。 リングを通す穴を 1個1個 カッターで切り抜くという ひじょう~~にレトロな作り~~ (笑    2006 なんとな~く 福がありそうなので、 毎年ぽかぴーさんが、年のはじめを飾っておりまふ♪ 特別なことはなくて良いから、 2006年も、み~~んな元気で過ごせますよぉに!!  勿論、今年もねん!!! はてさて。。。 話は思いっきり変わるのだすが ・・・ 我が家には、1年半ほど前に キリバン踏み踏みで頂いた、 キュゥ~~トな キノコのおうちがございまふ 。 使い方は微妙に違うものの、ホントにみんなお気に入り♪ ↓   kinoko 上に乗っかって マッタリしたり、爆睡したり、 転がして遊んでみたり、ちゃんと中に入ってみたり。 使い方いろいろ♪で 大活躍~~~ なのだすが ・・・ とうとう 限界が訪れたようだす ・・・。 っというのも、     誰かが中で 大量ウンコしておった!!  も~~う、大ショックだす ・・・。(泣 既に中は、あっちこっち修理してあるし、入り口の汚れは半端じゃないし かな~り年季は入っていたのだすが ・・・ でもでも、ウンコってどういうことぉ~~~?? しかも、オシッコも たっぷりしてるじゃん!! (泣  【 これ 】 がどなたの所有物だったかは、大体 察しがついておりまふ。 あの方しか ありえませんし ・・。 でも、問題は そんなことじゃないのだす?????????っ せっかくのキノコさんが ・・・ せっかくのキノコさんが ・・・   もう使えないじゃんか???っ!! (爆泣 あ゚あ゚あ゚ ・・・ 申し訳ない 。。。 まさか こんなカタチで終わろうとは ・・・  せっかく頂いたのに、ホントに ゴメンよぉ~~~~~~   poya8                 かぁちゃん、おいらのキノコさんはぁ??                 ・・・ あ゚  あ゚  あ゚  あ゚  あ゚  ・・・   poya7               ショウガナイから、キューブで寝るよぉ。。        なんかもう、生産してないっぽいのだすが ・・・      関東近郊で 【 同じの見たよ! 】 という方、            ぜひとも ご連絡をお願い致します

| - | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HALLOWEEN

一昨日、3号兄が帰国いたしました。 っというと、どえらい長いこと 海外にいたようだすが ・・ 実際は 10日間。(笑 チェコ  ハンガリー  フランス と、3カ国をまわってきたそうでし。 で。 待望のお土産~~♪ (笑 帽子やお菓子など、沢山もらっちゃったわけなんだすが これ↓が なんだか とってもカワイイ♪ 木製のオモチャなんだすが、なんとも暖か~い感じがいたしまふ。      marionet poka そこで ちろっと、セピアにしてみまひた。(笑 ぽかぴーさん、興味津々だす。      marionet rari こっちは らりさん。 なんでだか、頭が気になるらしい ・・・。(汗 頭っから 食べちゃダメだぞー 兄貴曰く、メインのお土産は 後日配送されてくるそうだす。  3号的には、かなり 【 ぐふふ♪ 】 なもの♪ むっちゃ 楽しみなのだすぅ~~~ 届いたらまた、ご報告しますですね~ さてさて。  今日は 10月30日。       pumpkin HALLOWEEN でございます~~ なので こんな写真をば。(汗 こんな時じゃないと、載せられない 。。。   halloween              べろ~~~~ん    怖いって~~~~ (泣

| - | 15:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガジガジトンネル

3号作 【 ちんちくりん カサカサトンネル 】 を運ぶ ぽかぴ~      poka25                  おいしょ 。。 おいしょ 。。 中にビニールが入っているので、中に入ると カサカサ音がするのでし。 その音が良いのか、生地の肌触りが気にいっているのか、 毎日欠かさず、どこかへ運んでおられます。      poka27                      ズリズリズリ~ う~ん、この お ・ ケ ・ ツ♪(笑 ぽかぴーのこのアングル、大好きなのだすぅ~~~~ なんとも言えない 重量感♪♪ しかし こうしてみると、だいぶ入り口部分がヘタってきちゃってますなぁ ・・。 そろそろまた、作り変えないとイカンかも。(汗      poka26                   ・・・ ガジガジガジガジ ・・・ なるほど。 そういう遊び方もあったのだすね~ そりゃ、ヘタルわけだ。。。(笑   poka28              おいらのだかんね!  いやいや。 別にかぁちゃんは、ガジガジしたいわけじゃないですから ・・。(汗 そんなに、モノ欲しそう~な顔してた?? 確かに、一緒にトンネルくぐりして遊んでみたぁ~い♪とは 思うけどね。(笑

| - | 12:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご意見 お待ちしておりまふ

ぷ~しゃん、生後60日になりまひた。 pusya16 体重 600g 体がちょっと長くなったかな!? 毛も生え揃ってきて、毛の間から お肌が透けなくなりまひた。 ん~~ ピンクのおケツを見れないのは、ちょっと寂しいぞ ・・・。      pusya17                  ぷ~しゃん いっちょ前に走るっ!!             pusya osuwari                    なにやら 気になる。。 この2週間ほどで、大分カラーもハッキリしてきたようだす。 手足は 白。 腕や腿?はグレー。 尻尾は、黒と白が混じっておりまふ。 おちゃんこ写真だと、首と頭の部分が茶色に見えまふが 実際は もっとグレーに見えますです。 皮脂の色で、茶に見えるんでせうか ・・?? ショップでは、「シルバー」とオオマカに表記されておりまひたが シルバーにも いろいろあるわけで、 ぷ~しゃんの場合は ・・・ なに?? たぶん、こんな感じになるんでないのぉ~ というご意見、 ぜひ、お待ちしておりまふ♪ pusya18 この、かっぱ頭は どうなるんでせうか ・・・? (汗

| - | 11:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで毛繕い

        kedukuroi hoge チビッコぷ~しゃは まだ不明でしが、 ほげ&らりのパスッ仔チームは 毎日マメに毛繕いをしまふ。 とくにほげさんは、目が覚めたら 毛繕い。 寝る前にも 毛繕い。 遊びの途中も 毛繕い。。 それから、相棒ぽやんの毛繕いも面倒みてあげてまふ♪ お迎えした時は 体にウンコがついてたけど、 実は かなりのキレイ好きだったのねん~♪(笑      kedukuroi poka ほげさんほどじゃないでしが、 ぽかぴーも 身だしなみには気をつけているようだす。 念入りに毛繕いして、今年はちゃんと 冬に マフマフになっておくれ~♪      kedukuroi fuu ふうあは やることが多すぎて あっちこっち気になりすぎて 毛繕いをしてる暇は あまりないようだす。(汗 こんなことしてるのは ホントに珍しい! ・・・ 案の定、一瞬で終わっちゃいまひた ・・・。      kedukuroi rari らりさんは、今日も念入りにお手入れだす。 腕や手のひらも、ピッカピカ~☆   kedukuroi rari2 そ・・・ それは どこをキレイになさってるんで ・・・?   kedukuroi rari3 その体勢になる 意味 は ・・・? (汗 そして その手 ・・・。 らりさんは、まだまだナゾが多いだす。(爆

| - | 13:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷしゅっ ぷしゅっ。。

っと、日曜の夜から ぷ~しゃがクシャミを連発しておりまひた ・・・。       まさか、風邪ひかせちゃった!?     ワクチンもまだ済んでないのにぃ~~!! と ちょいとヒヤヒヤ致しましたが、 鼻水はないし、ウンコ&オシッコの匂いも問題なし。 元気もあるし、食欲もOK。 熱っぽい感じもないし。。。   『 お迎え後には、その部屋の空気にまだ慣れていないことから                                クシャミを連発することがある 』 とよく聞きまふが、 これ↑なんでしかねぇ~? これまで、にーちゃんたちは こういうことがなかったので どうもピンとこないんだけど ・・・ とりあえず他にはなにも症状がなく、 クシャミも 今朝には殆ど止まっておりまふ。 このまま、クシャミでなくなるといいなぁ~ 結構 クシャミって、体力使うしねぇ。。      pusya13                  お迎え翌日 (16日) 撮影 ぷ~しゃん、だいぶトンネル遊びが上手になってきまひた♪ お迎え当日は 怖くて中に入れなかったけど 次の日の朝には、ゆっくりだけど 通れるようになり (↑の写真参照) その夜には、タッタカ走って 通り抜けられるように♪ かぁちゃんと違って、 あっという間に いろんなことができるようになるねぇ~(汗   pusya14                       26日 撮影 今は こんな感じで遊んでおりまふ♪ いっちょ前に真剣。 夢中になっておりますです~ これだけ楽しそうに遊んでくれると もっとパーツを足してあげたくなっちゃうけど これ以上はムリだな ・・・。 冷蔵庫が あかなくなっちゃうし! (笑   pusya15         んじゃ、新しいカタチにしてぇ♪  おっさん(相方)に言っときます。(笑 相方~ 風邪も治ったことだし、 週末あたり、パーツの組替え お願いねん~~~♪    ※ 昨日まで、相方は 風邪で寝込んでおりまひた。(爆

| - | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風船細工?

放牧直後から、珍しく ほげさんが クックル~クックル~言っとりまふ。 やる気マンマン! むっちゃ はいてんしょ~~~ん♪        hoge vs fuu5        hoge vs fuu6 どうやら 【 今日はふうあ    遊ぶ 】 とお決めになったようだす。 ふうあ 頑張れぇ~~♪ (笑 ほげらにーさんは、普段あんまりバトルしない仔なのだすが、 実は最強! バトラーらりさんも で~んでん敵わない~~ もちろん、ふうあにタチウチできるワケがなく、 完全に 遊ばれておりまふ。(笑   hoge vs fuu7 ふうあ ・・・ それって、どういう体勢?? 出店とかにありそうだな。。。 長~い風船をグルグル捻って、動物を作ってくれるやつ。 顔はイタチで、手足はタコ? 背中のところが、タコの頭にも見えるなぁ~ 結局、スタートから1時間半 この光景が続き、 その後、ほげさんは ガツガツご飯を食べて爆睡。 ふうあは、逃げ疲れて すぐに寝てしまわれました~~  にーちゃんにいっぱい遊んでもらって よかったねぇ、ふうあ♪ (爆   pusya12     ほげらにぃ~ちゃんて、すごぉぉい。。 

| - | 12:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほわん ほわん~♪

昨日、3号がPCとにらめっこしてる間に、 相方が フェレズをお風呂に入れてくれまひた。 みんな ふんわり柔らか~~♪ 毛が ほわん ほわんしてるど~~~~~~~~ しっかし ふうあさん。。 ホントに毛質が良いですわ。 しなやか~~~なのだす。 わりと毛が長めな ブラックセーブルさんなので、イメージ的には      ♪ 亜麻色のぉ~~ 長い髪うぉ~~ ♪ っという感じ!? 小さい頃はチリ毛だったのに ・・・ なんででしょぉねぇ?? でもって、「ふうあ」ときたら、必ずセットで登場する「らりさん」は むっちゃ 毛の密度が濃いでし。 細めでふんわりした毛が み~っちり生えとります。   rari22              首のあたり ・・ わかりますですかねぇ?   rari23                後頭部も みっちり、みっちり♪ まだ 冬毛には 生え変わっていないので、 今年は どれくらいマフマフになるのか、むっちゃ楽しみだす♪ 今年も 【 白いマリモ 】 になっておくれ~~~ ただ ・・・ その後が大変なのよね~ ゴラちゃんなみの 抜け毛が ・・・。 (滝汗

| - | 14:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GET??っ!

ぷしゃさんをお迎えして、1週間たちまひた。   pusya8 ヤンチャだす。。(笑 嬉しくも 寂しくも、順調に成長しておられます。 お迎え当日 470gだった体重も、570gにまで増↑ そしてそして。     pusya  nyuushi          乳歯が抜けた!!    やりましたですよぉ~~♪ 念願の乳歯 GETだす????っ!!!!!!!! 写真右が そのブツでございまふ♪ ちなみに、右上の歯ね。 比較のために、米粒(あきたこまち)と一緒に撮ってみたのだすが ・・・ あんまり 比較にならない?? とりあえず 【 ちっこい 】ということだけは、伝わりますですかねぇ。。(汗      pusya9              おいら、もう大人?  元気にスクスク育ってくれてるのは とっても嬉しいんだけど あんまり急いで 大人にならないでね。 ぷ~しゃ♪

| - | 15:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しさんでし

いつもバトルばっかりしている この2人ですが、何気に仲はよろしいようだす。 ふうあの動きを じぃ~~っと見ていると、 やたらと らりの真似っこをしとりまふ。。   rari&fuu                        おいらも飲むぅ~~~~~        ベットシーツの中から らりが出てくると ・・・         rari21                  モゾモゾモゾ。。  必ず ふうあも 入っておる。         fuu20                にいちゃん、待ってぇ~  らりのやることは、相当 魅力的のようだす。(汗 できれば食べ方も見習って欲しいところだすが、 そこはでんでん 興味がない模様。。。 らりさん、食べ方だけは(!)お上品なんだけどなぁ~~    rari&fuu2 ・・・ そして爆睡 ・・・。 何ゆえ、顔だけだして 寝てるのでせうか? (笑

| - | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ・・・ 

昨日の夕方、フェレ繋がりのお友達から メールが届きました。                今日、 ○くんが亡くなりました 意味がわかりませんでした。 理解できませんでした。 何も 言葉が浮かびません ・・・・・。 ついこの間も、別のお友達のフェレちゃんが 亡くなったばかり ・・・ どうして こんなにカワイイ仔たちが、 こんなにも 愛されていた仔たちが、 お空に のぼらなければいけないのでしょうか。。 3号も含め、命あるものは いつか最期を迎えなければいけません。 それは わかっています。 でも ・・・ やっぱり 辛いです ・・・。 せめて今、痛みや苦しさから 解き放たれ、 最期を迎えるその瞬間まで、沢山の愛情に包まれていたことを胸に 安らかに 眠ってくれることを祈ります。。。

| - | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳歯とうずら

昨日アップしたあと          pusya7 こんな具合に ぷしゃのお口を見てみたら ・・・     乳歯がなくなってまひた!!  下の歯だけ、スッキリ1本歯になってまふ?????っ! (泣 右下は まだちょっと血が滲んでたので、ホントに抜けたばっかりと思われ ・・ ぷしゃのケージの中を 捜しまくりましたです!    したっけ、やっぱり みつかりません~~~  寝袋にも~ ハンモにも~ 残ってるべビフードの中にも~ ・・・ 見つかりませんです ・・・。 (爆泣 残りはあと2本。。 これを逃したら、また次の仔をお迎えするまで 見れないわけで。。 ぷしゃぁ~~ 抜ける時は ちゃんとかぁちゃんに教えておくれ~~~!! 突然ですが、こないだ こんなものを買っちゃいまひた。              uzuran はい。 ただの 【 うずらの卵 】 でし。 でもですね、裏を見てちょいとビックリ。        uzuran2 55~65個って!?? どうやって 食べれば良いんですかぁ~~~~! ちなみにお値段、150えん。 55個入ってたとしても ・・・ 1個 2円70銭 (銭って おいっ!) これは安いのか?? そうでもないのか? お徳用 と思いっきし書いてありまふが、 なんか、お得感がよくわからんです。。   【 うずらの卵 】 ほっすぅぃ~~!!という方、 取りにきて頂ければ、お分けしますですよ♪ 近畿地方にお住まいの方も 是非。(誰に言ってんだ?) ただし交通費はでませんので、 自腹 でヨロシクねん~ (笑  ※ 乳歯 と うずら、なんの関連性もなくて、すんません。。(汗

| - | 11:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャン@ル大帝

ぽかぴー、3号の足元で 球遊びに夢中だす。 薄いプラスチック製なので、軽いし、すぐに転がる。 思いっきり噛めば、ブスっと歯も刺さる! (笑 それが たまらなく楽しいようだす。       tamaasobi       tamaasobi2       tamaasobi3      ホントに器用に掴んで遊んどります~ 体は大きいけど、実は器用なのか!?? ちなみにこの球、16日の日記の中で、ぷしゃが抱えてるのと同じものでしが 別物に見えまふね ・・・。 昨日の流れに乗って、今日は ぽかぴーのチビ時代を♪ (笑 これまた 非常~~に画質が悪いでしが ご了承くださいませ。。。            chibi poka           ジャン@ル大帝 レオ ?  これ↓は 今のぽかぴーさんでし。 似たようなアングルにしてみまひた。 少しは大人になったかな? (笑   poka24

| - | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ぉ~ち デカめ?

昨夜 撮影したものですが  写真でも大きさがわかるように、ポケティ乗っけてみまひた。(笑   pusya6 大体、大きさの想像つきます!? こうして丸まってると、簡単に手のひらに乗りまふが この月例で この大きさなら、そこそこ大きいほうかも!? 相方は、「めざせ、2ヶ月で1キロ超え!」と申しておりまふが それはムリかろうよ ・・・。 ってか、ぽかぴーが大きすぎだったんだって! ( ぽかぴーは 2ヶ月でお迎えした時、既に1キロあったのだす) ちなみに、昨日(17日 ・ 生後50日目)は  510gでございました。 15日のお迎え時には 470gだったので、40g UP↑ 1kgになるのは、いつでしょねぇ~~? ぷしゃのケージに乗っかって、見学中のらり。    rari20           ちっけぇなぁ~ おまえ。。  いや、キミのほうがチッコカッタって。(笑 ぽやんとらりらりは、チビの頃 小柄だったもんねぇ~ その、証拠写真だす。↓ ちっこーっ!!      ぽやん → chibi poya                                chibi rari   ← らりらり          当時は 小型のデジカメで撮影していたため、 画質が悪くて、すみませんです ・・。 (汗 あ~~ できるなら、撮りなおしたいっ。

| - | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2枚歯

新しい弟くんに ご挨拶中のほげさんだす。           また チッコイのがきたのかぁ~  と言わず、ヨロシクね。 ほげさん♪      mennkai           おいらが おにいちゃんだぞ♪   育ち盛りのぷしゃさん。 犬歯が今 キレイ~に2枚歯になっとります。      pusya4 って、この写真じゃわかんないだすねぇ~  歯の部分だけ UPにしようと思ったのでしが やってみたら、なんだか 入れ歯を忘れたおばぁちゃんみたいで ・・・ やめときまひた。(爆 この乳歯って、ご飯を食べたり、ガジガジしてるうちに 取れちゃうんでせうか。。 にーちゃんズの時も、抜けた乳歯を見つけるぞ!と思ってたのでしが 未だに、1回も発見したことがございません。 ご飯と一緒に 飲み込んでるんだすかねぇ~? 「 ちゃんと4本 とっといてるよ♪ 」という方、いらっさいますか??   pusya5 この写真 ↑  べビに見えない・・・。

| - | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更

pusya やっぱ ベビベビはカワイイやねぇ~~♪ ちっこい、ちっこい。(笑 むっちゃ ヤンチャそうだ~~!!   pusya2 ってことで? お迎えしましたです。(笑 ただいま1.5ヶ月。 体重470g。 パスッコの 男の仔だすぅ~♪          また男の仔かいっ!  という声も聞こえてきそうでしが、 たまたま この仔が男の仔だったわけで。。 もぉ、カワイイから どっちでも良いのだぁ~~ 今回は(も?)いきなりのお迎えでございまして ブーツを買う予定が、フェレになりまひた。(笑 ま。そんなことも あるよねん~ ブーツとちがって トランクに積むわけにもいかんので、 ショップで入れてくれた箱のまま 3号のお膝の上で自宅まで移動。 カリカリ カリカリ。。 やっとりまふ♪ 穴から鼻だけだしてみたり、手を出してみたり、ヤンチャぶりぶり。 ぐっふっふ~♪でし。         しゃぁ~~~~~~っ  ・・・ 3号の足に、生暖かいものが ・・・・ あ゚ぁぁぁ ・・・ びちょびちょだしぃ。。。。  箱を覗いたら、しっかりウンコまで プリっ としており、 「しゃぁ~」 と 「ぷりっ」 で     命名 『 ぷしゃ 』    pusya3               あんま かっちょよくないなぁ。。 今日から、ヨロシクお願いしますでし♪

| - | 11:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂糖が良いらしい!

今日の おケツ だす。(笑        oketu ずいぶん大きさが違いますなぁ~~ 右のデッカイのが、NZぽかぴー。 左の小尻が パスッ仔らりらりだす。 って、ホントはらりぽん、小尻じゃないんだけどねぇ~ ぽかぴーと一緒だと 小尻に見える♪ さてさて。 ホントはおケツのデッカイ らりさんですが、10日ほど前に             脱肛ぎみ  になりまひた。 小指の先ほど ・・ というのか、彼の鼻先ほど ・・ というのか ちょろりんと ぷっくりするわけだす。 ツヤツヤのピンク♪に。 力んだはずみで 出ちゃうのか、実はこれまでにも 何回かあったのだす。 年に ・・ 1回くらいかなぁ?? 本人は気にしてない様子ですし、 いつもすぐに引っ込むので、あんまり心配はしてないのでしが、 もしも?の時の為、こないだの検診時に聞いてみました。 ら。   砂糖をつけて、水分を吸わせるといいですよ♪  ん? 砂糖?? 水分? 初耳だったので、ちょいとビックリ。 普通のお砂糖でも、三温糖でも、OKなんだそうでし。 それをおケツにくっつけて、水分を吸わせる ・・・。 これって 意味わかりまふ?? おケツの砂糖まぶし。 で、そのまま おケツを水(お湯)に浸ける ・・・    rari20            ん? お風呂ぉ~~~?   だと 思っておりまひた! したっけ 違ったようだす~~   砂糖をつけて、【 おケツの水分を 】 砂糖に吸わせる だったらしい!!! うぉぉ~  水に浸す前でよかったよぉ~~ 日本語って、ホント難しいっ!   rari19        おいおい。ふつうは わかると思うぞ      わるかったなぁー!!

| - | 13:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長男としては

なんだか知らんけど、今日はみなさん ハイテンションだす~~~~ 秋の大運動会かぁ!? お天気も良いし、絶好の運動会日和かもねぇ~ しかし、それにしてもヤカマシイ・・・。(汗 いつも通り、らりとふうあはバトル三昧。 ぽかぴーは 球転がししておりまふ。 ぽやんは 障害物競走か?? トンネルくぐったり、ハリネズミくんを運んだり 時々ご飯を運んで ・・早弁? (笑 なにやら みんな、忙しそうだすねぇ~~ 唯一、ほげさんだけは ゆったりタイムのようだす。 手皿でご飯を食べて、ご機嫌さんでし~♪ とっても ご満悦な顔をしとります。    hoge19    hoge20    hoge21 前はでんでんオモチャで遊ばなかったけど、 最近になって、だいぶ遊べるようになりまひた。 硬い素材のものよりも、ふんわり素材のものが お好みのようだす。 抱え込みやすいから?? 見た目にも ほんわか柔らかいし、 ちょっとお品があるように見えるだすよ~♪ うん! さすが長男!! ちゃんとワキマエテるねぇ~~                    hoge18                ・・・ うんこ中 ・・・           座ってしなさいーっ!  お食事中の方、すみません。。。

| - | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰!?

時々、  【 キミはダレ? 】 って感じの写真が撮れること ・・・ ないだすか?    poka23                            誰!?  えっと ・・・  確か、ぽかぴーだすよね? (汗 しかもその体勢 ・・・ 正座ですか!? あ゚あ゚あ゚ぁ ・・・  可愛く撮ってあげられなかった かぁちゃんが悪かった! 以下↓ ぽかぴーの名誉のために? (笑    poka21                うんうん。 いつもの ぽかぴーだ♪    poka20                   そうそう。この顔だよぉ~      poka22                  カワイイぞ~ ぽかぴぃ~♪ さっきのは ・・・ ホントにキミですか ・・・? (爆汗

| - | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必殺☆

やっぱり今日もやっとります。 たぶん、この2人がバトラない日は ないだろなぁ~ (笑       rari vs fuu       一瞬らりがやられてるように見えまふが、がっちり噛んどります       rari vs fuu 2                  ふう、ヒッシにもがく!!       rari vs fuu 3              ・・・ らりが 放すわけがない ・・・                     そこで ふうあの得意技   必殺☆ おケツ ガブ!!       rari vs fuu 4                     うぉっっ ・・             ただし この技、 一瞬ヒルムだけで あまりダメージはないようだす ・・。(爆 ダメじゃん!    fuu19      おいらだって、頑張ってるんだけどなぁ。。 

| - | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お怒りです

ほげさん、ここのところ ご機嫌ななめさんだす。 【 荒れてる 】 という感じではないのだすが、 なんか 気持ちがスッキリしない・・ように見えますです。 彼は 寒くなってくる時期 かならずダッコちゃんになるのだすが、 ここ数日、放牧中は ずっと ダッコが良いらしい。。    hoge16                ダッコぉ~♪  普段、ホントに手のかからない かぁちゃん想いの仔なので、 時々こうやって甘えることで、 心と体のバランスを保ってるんだろうなぁ。。 と思うのだすが、 今はちょっと、ワガママちんモード入ってる?? すぐにイライラしすぎだどー! ダッコ中に 他の仔がくるだけで、怒ってまふ。 誰かのイタズラを阻止すべく、3号がその仔を抱き上げたりすると 「もぉぉ!!」とばかりに、腕をガブガブ。 弟くんたちの名前を呼ぶだけで、ガジー☆ 普段はでんでんガジしない仔なので、今は 相当 納得がいかないらしい・・。 まぁ、人間だって、なにやってもスッキリしない日ってあるし、 いつも良い仔でなんか、いられないもんねぇ~~ それに、【 ワガママ言いたいけど言えない 】 ほうが、 かぁちゃんとしては、辛いだす。。。 気持ちをストレートに表現できる という意味では、◎なのかな。。 が、しかし! ガジしすぎだす!! そこまで怒らなくても よかろうよ! かぁちゃんだって、痛いってばぁ~~! で、久しぶりに首ねっこ掴んで、ちょいと怒りまひた。 彼は怒られると すぐに撃沈してしまうので、あくまでも ソフトに。。     ・・・・ それでも 凹んでしまいまひた ・・・・  (汗 結局、それから2時間ほどダッコをし、手皿でご飯を食べさせ やっと復活したようだす。 トンちゃんで遊びはじめまひた♪    hoge17 ちょっと ヤツアタリしてるようにも見えるのだすが ・・・ 気のせいだよね!? (汗

| - | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配症だす (汗

昨夜は ぽやんの足が心配で、なかなか寝むれんかったです ・・。 ちゃんとご飯も食べてるし、トイレにも行ってるので そんなに心配しなくても 良いんだと思いまふが フェレのこととなると、余計~~な心配までしてしまう・・ ありえないだろ! ってことまで、考えちゃったり、しますですよねぇ? 足をうまくつくことができないので、 階段で足を踏み外しちゃったら どうしよう ・・・ とか 寝てる間、他の仔たちに「あそぼぉ~」っとチョッカイだされたら ・・・ とか 傷を縛ってある糸が、なにかしらに引っかかって、 焦って取ろうとしたら ・・・ とか。。。 (汗 でもでも、いらん心配をしすぎたようだす。(笑 朝には いくらか痛みも落ち着いたようで、昨日よりはちゃんと歩いてまふ♪ まだ足に力が入らないのか、 時々 足をつくと カクっとなったりしてまふが、気にしてる様子はないでし。 彼より、3号のほうが 気にしすぎかもですね。。。 周りの状況なんぞ、なんも気にならない男 ↓    fuu17                       ん??  彼を見てると、時々 ものすごく癒されることがありますです。 (爆 でも とにかく止まっていることがないので、ホントに写真が撮れない! こんな 基本的なポーズですら、なかなか ・・・。 一瞬だけ ぺトっとなって、すぐにダッシュするのだす~~~! 少しは 落ち着け! (笑    fuu18 珍しく毛繕いをしていたので、ちょいと上から撮ってみまひた。 意外と 良いかも♪ そして、あっという間に視界から消えまひた・・・。

| - | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取れたどー!!

雨の中、フェレズの検診に行ってまいりまひた。 心配していたぽやんの副腎は 変化なし。 OK♪とのことでございまふ~~!! 同じく らりさんの副腎も、問題なし♪             『 良いですねぇ~♪ 』   とのお言葉を頂戴いたしまひた。 よ、よかったぁ。。。 ほっとしましたでしぃ~~~~~~~!!!! そして そして。 以前にお話しした、         ぽやんの 【 ウオノメ 】   なんの話し??と思われた方は、9月6日『黒い物体』参照。(笑 その黒い物体がですね、取れたのだすよぉー!! 獣医さんが、ポチっとやってくれまして、 予想以上に ボコ っと、根元深くから 取れたそうだす。 残念ながら、その「ブツ」を見ることはできなかったのでしが なるほど。。。 ホントに ボコ っと取れたようだす ・・・。    poya-uonome あまり拡大すると ちとハードなので、ちょっと引き気味の画で。。(汗 傷口、わかります?? ブツが取れたところがクレーターになっているので、止血も含め 傷口を糸で縛ってありまふ。 芯から根こそぎとれていれば、これで完治するワケだすが      ・・・ 痛そうだす ・・・   むっちゃ痛そうだす・・。 痛みに弱い3号、見てるだけで痛いだす~~~ (爆泣 ポチっとやる時は、でんでん痛がる様子はなかったようでしが 流石にあれだけのものが取れたら、痛い筈・・・ 夜になってから、足をずって歩いてまふ。 自分の指より デカかったんだもん そりゃ、痛いよねぇ・・・。 3号だったら、絶対騒ぎまくってまふ。 なのに 文句も言わず ・・ ハリネズミくんを基地に運んでおりまふ。(汗 おやつ くれくれ攻撃しておりまふ。 ウンコも ちゃんとトイレに行ってまふ。 ぽやん。 ホントにキミはエライだすー!!!! 今日は、おやつ ちょびっとサービスしとくからねぇ~♪  * ?????????????????????????????? * いきなり 話しは変わって(笑 週末につき、今日は相方作のご飯だす~。   oden 今日のメニューは、 おでん、ジャガイモ餅、ハスの梅肉和え、大根菜の炒め物。  おでんが、むっちゃ美味かっただす??っ!!   昨日から煮込んでいたので、大根もトロトロ。 卵も 中までしっかり、おだしの味がしますですぅ~~ もぉ~お、かなりのヒットだす!! 久々に、美味いおでんを食しましたです。 相方、絶対また作ってねん~~♪

| - | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜行性だっけ?

フェレって ・・・ 夜行性でしたよね?? なのにうちのフェレさんたち、午前中のほうがハイテンション。 夜はわりと、早々に寝てしまわれます。 特にぽやんさんは、お薬を飲んで お腹がいっぱいになると すぐに眠くなってしまう模様。。 大好きなキューブや寝袋に 潜り込んでしまわれます。    poya4                 。。。 ふぁ~~~~~あ 。。。 いや、元気がないわけじゃないのだすよ。 お薬やおやつを貰うまでは、やる気マンマンですし♪ 食欲も旺盛だす。 それに、ウンコも とっても良いかんじ~~~♪ 今年は 毛変わりに失敗しちゃったから、 今は それにエネルギーをとられてるのかもです。 そうじゃなくても、毛変わりの時期って、みんなよく寝てますしねん~。    poya5 一眠りして暑くなったのか、ハンモに移動しとりました。 でもやっぱり 眠そうだす。 そんなに口あけたら、アゴはずれるど~~~(笑

| - | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らりさん、流石でし!

ベットの隙間が、フェレズの基地だす。        kichi ・・・寝てまふ・・・。 なんでこんな狭っこいところが 良いんだかねぇ~。 フェレにしてみれば、【狭い】 【薄暗い】のが タマランのだろうけど だったら、寝袋でも良いんでないかい?? ここにオモチャを運び込むのは 勿論のこと。 時には ここでバトルをしたりもしとります。 それはそれで 救出が大変なんだすが、 それよりもこうやって、ギュ?ギュ?に寝られるのが 一番困るワケで・・。     rari-nemu 相方が、らりさんを救出。     おうちに入って寝ような~ らりぃ~♪  らりさん、ネムネム顔しとります。 相当 眠いのねん~  一方 相方は、デヘデヘ顔。 らりのネムネム顔は タマランらしいだす。(笑    rari-gaji           ガジ???っ☆  流石らりさん! 見事な 【 ガジ 】 だす!! 眠いところを起こされた上に、 写真を撮っていたために なかなか下ろしてもらえず、 怒ーっ! 腕もガッチリ掴んでおりまふ! でも ・・ 結構 肉、 盛り上がってるど~~~~      rari-bunbun    もぉ! 眠かったのにぃ~  ブンブン!!  ガジしたら、余計に目が覚めちゃうんじゃ・・・? でも、ネタ的には OK だすよ! らりさん♪ 相方、体を張ったネタの提供、ありがとうでした~。 (爆

| - | 15:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【 ツキイチ 】 の♪

おまっとさんでした! 月に一度の  バイトの日 だどー♪      rari-vaite              らり ・・ すんごい顔になってるだすよ ・・・。      poya-vaite            ぽややんは毎日舐めてるのに・・ひっしだねぇ。。(汗      poka-vaite                  今月もやっぱり 【 谷○新司 】       fuu-vaite               相変わらず、あんまり興味がないようだす~ 5フェレの中で、いっちばん執着していたのは この方!    hoge-vaite            もう ないのぉ~?    いつもの 【ダッコちゃん ほげら】 とは 別人(別フェレ)のようだす。(笑 でも 舐め方はとっても上手♪ お皿の手前から奥へ、丁寧に丁寧に舐めていきまふ。 で、最後に お皿の溝に残った微量のバイトを 指でかき集めてあげると 名残惜しそうに 指をペロペロ。。 ↑ の顔になるわけでし。 ちなみに、上のふうあさんも指をペロペロしておりまふが 最後までキレイに舐めようとしないので、指で舐めさせてるわけだす・・。     hoge-vaite2          ちょうだいぃ~~~♪  そんなに 口あけなくても、大丈夫ですから・・・。(汗 元々は ぽやんに処方してもらっていたアミノ酸なのだすが 今年4歳をすぎたほげさんにも、おすそ分け程度に 毎日あげていまふ。 お出かけでちょっとお疲れの時や 毛変わりしている仔にも○ フェレ用冷蔵庫に、いつも数本ストックしておりまふ~~~ 今度の週末は検診だから、また貰ってこなくちゃね♪

| - | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご予約はお済みですか?

数日前、とあるチラシが入っておりまひた。    『 年賀状 予約受け付け中 』  ぬぉぉぉおー! もう そんな時期だすかぁ~~~~!!! 毎年3号は、フェレカレンダーと 相方&3号用の年賀状を 11月中に作ることにしておりまふ。 その後、12月に入ってからは 兄貴とトトサマの年賀状作り・・。 年賀状なんて まだまだ先のような気が致しますが そろそろ 写真選考を始めねば~~~~~~~~~! なにせ、これが一番 大変なのでね。。。 そこで今朝から ちろちろと、最近撮った写真を見てたのだすが       何気に おケツの写真が多いぞ  うぅ~~ん、ぷりちぃ~♪じゃ~~!! で、ついつい見入ってしまいまひた・・・。(汗    poka-oketu                3号のトレーナーにもぐり込む の図    rari-oketu        降りて取ればいいのに、わざわざおケツだけ残して取る の図    fuu-oketu                     警戒心「0」 の図        riru-oketu             めいっぱい足を伸ばす の図 (携帯にて撮影)    rari-oketusouji    おケツもちゃんと キレイにしないとねぇ♪   ↑ このポーズ、みなさんデキマス?? 3号は、試すまでもありません・・・。 足 上がってるし!

| - | 13:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬毛

今年もまた、3号の意に反して、勝手に秋が訪れたようだす・・。        さみぃ~~ぞぉ?????っ!! 朝夕は特に肌寒いので、数日前にトレーナーなんぞを引っ張り出しまひた。 1日中きているのには、まだちょっと早いだすが、そろそろホントに衣替え。。 気分は急降下でございます・・・。 3号と一緒の生活が一番長い所為か、長男のほげさんも【寒がりフェレ】。 置きぬけはまだまだ ヌクヌクしていたいようで ここのところ、トレーナーから 顔だけ出していることが多いだす。    hoge13                    みんな寒くないのぉ~? ほげ、プレーリードックみたいだぞ。(笑 でも首から下は・・・    hoge14                マフマフ♪           もんのすごーい 冬毛に見えるだす~~~~~~!!!! トレーナーにこすれて、摩擦でマフマフしてるんでせうか? いきなり冬毛で ビックリだす!!     hoge15 首の裏は、でんでん普通。。 ホントの毛変わりは、まだもうちょっと先ですかねぇ~ (笑       poka20 いつも季節を間違えている ぽかぴーさん。 ・・・ 今度は 何毛になるのだすか? (汗

| - | 12:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルビノだから?

前々から思っていたのだすが・・・ らりさんは、目をつぶってる写真が多ございまふ。    rari-mabushii 眩しいんだろか・・・? アルビノだから??    rari-mabushii2 それとも3号の シャッターを切るタイミングがイカンのだろうか。。? 見事に瞑っておりまふ。 (泣    rari-utouto これ↑は うっかり寝そうになってるらりさんでし。 なんでだか、彼は時々こうして おすわりしたまま寝に入るのだす。(笑 まだ遊びたいけど、睡魔が~~~!!  ・・・ これも、アルビノだから・・・?    rari18         おいら今、一瞬 寝てた・・・?         眠いなら、ちゃんと寝れば良いのにねぇ。。。

| - | 16:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっぱいけどね

もう1年半以上前の話しだすが、3男のらりさんが 【 この仔は年齢のわりに、気持~ち副腎が大きめかも】 との診断をうけました。 当時まだ2歳にもなっていなかったのだすが、副腎は米粒大。 まだまだ治療の域ではないものの、注意するに越したことはない! そこで、薬やサプリではなく、 自然のもので、副腎に効果のあるものはないか・・と探しまくり 出会ったのが、これ ↓        royaruzeri- 【生】のローヤルゼリーだす。 3号も取り寄せてみるまで、 ローヤルゼリー=はちみつの超高級品 甘すぎるんでないのぉ?と思っていたのだすが、 まったくもって、でんでん別物!! どえらい すっぱいだすー!! こんなのを毎日なんて、絶対 無理~~。 さて、どうやって飲ませるか・・・・。     rari-royaruzeri でんでん問題なしでした。(笑 すんなり舐めてくれて、この日から毎日 ペロペロしとりまふ♪ 副腎のほうも、その後まったく変化なしで 米粒大のままを 維持しております。 今年 夏毛への換毛に失敗してしまった ぽやんさんも、 今は毎日舐めておりまふ♪ もともとこの仔は、らりが舐めているのを欲しがっていたので おやつだと思ってるかもだす。。(笑 もちろん薬ではないですし、効果も 個々で違うと思いまふ。 でんでん効果が出ないかもしれないし、じわ~~りじわ~~りかもしれないし。。 でも、とりあえずマイナスにはならないと思うので このまま ぽやんも続けてみまふ♪ 少~~しずつでもいいから、効果が出ると良いなぁ。。          poya3                寒くなる前に、生えるといいなぁ~   ※ あくまでも、我が家での効果です。     もし与える場合は、飼い主様の責任のもとでお願いいたします。

| - | 11:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月