♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT

オリジナルでし

ます 最初に。。。       重くて すみませんっっ  フェレズの本宅を ご紹介しよっかな♪と思ったら 予想以上に画像が重かっただす。 (爆汗 一応 だいぶ落としてみたんだけど・・ それでも重っっ。 ご迷惑をおかけします。。    * ?????????????????????? * ではでは早速。(笑 我が家には、フェレケージが4つございまふ。   ? お迎え時やワクチン後などの、ちっこいケージ。   ? 車内用 ワイルドホームF8-2   ? 旅行用 折りたたみケージ   ? 本宅 以前は?を本宅として使っていたのだすが、流石に4本は無理。。 そこで、1年半ほど前に ?の本宅を オリジナルで作ってもらいました♪     keiji1                画質悪くて すみません。。 サイズは 900×600。 高さが800くらいだす。 1Fに トイレ、ご飯、給水器、寝袋。 2Fは トイレと給水器、それとちっこいご飯入れをつけてまふ。 一応ここはフリースペースで、立ち上がれるようにしました。 それと、1Fと2Fの間に 中2Fとして、キューブハンモを設置。 ↑の写真の右にある、アーミー柄のやつだす。 ・・そうそう! チンチクリンなやつね。 (爆泣き・・ 一応、1Fと2F、どちらからでも出入り可能になっとります。 時々、キューブの上をハンモとして使ってる仔も。。(汗 3Fはハンモと、カキカキ台として、30cm幅のステージをつけました。 ここで ドデーン!と寝てる場合も有りでし。 1Fの扉は、180°開閉可能。 ここに給水器をつけてるので、放牧時に ババーンと180°開けば そのまま 外からお水が飲めるワケだす。     keiji2                    ケージ内から~     keiji3     keiji4                  放牧時には お外から~ 一番下には、フードの食べこぼし等の掃除がしやすいように、 ステンレス製の トレーをつけてもらいました。 引き出し式になっているので、フェレズが寝てる間に お掃除できまふ♪     keiji5                ステンだから、錆びないよん♪ 勿論、天板は開閉可能。 キューブの取り外し等も楽なように、左右にも扉があります。 これはかなり 重宝しとりますですよ~♪ ゴージャスな暮らしはさせてあげられないけど、 ゆったり寝られるスペースは 作ってあげたい。。 でも市販のケージだと、3号家の間取りや 使い勝手に合うものがなく・・・ わがまま言いたい放題言って、作ってもらった作だす♪ ホントに細かいところまで 配慮して頂いて、 も~~ぉ、出来上がった時は 感動~~~っ!!!! 3号 自慢の一品だすっ!! これで、ぽかぴーも ゆったり寝られるようになったしねぇ~~ ホント、チビの頃から キミはデカかったもんなぁ・・・。 (汗     poka18                       今は 寝袋ひとり占めじゃ~~

| - | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかりやすいぞ

久しぶりのお天気さんです!! やっと布団が干せるぞぉ~~~~~~~♪ 洗濯物も ちゃんと乾くぞぉ~~ でも 取り込む&畳むのが 面倒だす・・・。     poka16               今日はお洗濯もの いっぱいだねぇ~ 3号家は、トトサマ、3号兄、相方と、人間の♂が3品いまふ。 なので、      どれが誰のパンツか わからないっ!  のでし。 いや、トトサマのはわかるのだすよ。。 デザイン的に? 違いますし。(笑 でも相方と兄貴のは、で~~んでんわからんのでし。 サイズまでいっしょですしねぇ。 靴下やTシャツくらいは、間違えて着ても サホド気にならないだろうけど 流石にパンツは・・・ 他の人が履いたら、イヤっしょ!? なので、名前を書いちゃいましたですぅ~♪ これで一目瞭然じゃ!! (爆 兄貴はまだ独身で、未来のある人だす。 パンツに名前が書いてあることで、大事な未来に影響がでたら ど~やったって、責任がとれません。 正直に 「妹が書いた」 と話したところで、 それはそれで・・・ 妙でしょ? って~ことで、名前を書いたのは、相方のだす。 はい。油性ペンで しっかりと。 早速トイレで気がついたようで、笑っちゃってまひた。 だったら、もうちょっとデカク書いても よかったかなぁ~~ (笑     fuu15                  あれは おっさん(相方)のかぁ~       rari17                                 ぬぉぉぉぉーっ!! 

| - | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

数日前に、バイトに群がるフェレズをUPしましたが ふうあさんが あまり群れてなかったのに、お気づきでせうか~? ・・ そんなん、知らんよね ・・。(汗 23日に、「唯一の贅沢だす?」 というタイトルで載せておりまふが 上から3枚目の写真をよぉ~~く見ると、右奥に、ふうあが写っております。        ・・・ 思いっきり アクビしてるだす! ・・・ どうも彼は、そんなに おやつに固執しないタイプのようだす。 勿論 嫌いではないのだすが、 「くれるんだったら もらっとく~」くらいのもんで、あまりあげ甲斐がない。。 それよりも彼は、      fuu-gohan1                やっぱ、ごはんだよ!うん。          あっちゃこっちゃ動きながら、必死に食べておりまふ。。。(汗 そして、      fuu-gohan2                おいらのでぃっ!! ズリズリ。。              って、運ぶな?????っ!!  誰にもとられないように・・・ 邪魔されないように・・・ ケージの裏に運びこんで、モグモグ。。 なくなると、しっかり催促しにきまふ。     fuu14         かぁちゃん、ごはんないよ~~  それだけ食べても、まだ足りんの!? なのに、なんで太らないワケ~ぇ? かぁちゃんへの あてつけかぁー?? (泣   そもそもキミは、動きすぎだと思うぞ。。 もうちょっと、落ち着いたほうが良いんでないかい? ・・・ ん っ ・・・ て~ことは、かぁちゃんも運動すれば・・・?!  秋はサンマが美味いよねぇ~(爆

| - | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高のオモチャ

むか~し、昔。。。 それも、どえらく古い話なのだすが、 小学校の先生が よく言ってたことがありまふ。    日記や作文は、「今日は」から はじまらないように書きましょう なんでいかんの? と 未だに思ったりもするのだすが 文章を書く時には、必ず頭をよぎるのだす。 おかげで毎回、文頭に悩むどぉ??????っ!!! っということで。 もう文頭じゃないから 良いだすね。(笑      今日は らりさんの話題だす。 うちのパスチーム・・・とくに らりさんは、あまり物で遊ばない仔なのだす。 いっつも、ぽかぴーやふうあ 【で】 遊んでおりまふ。(爆 ですが、ですが。 最近になって、時々これ↓にチョッカイを出すようになりまひた。     rari-wannko クンクン。。。 匂いチェックしとります。 1ヶ月くらい前に、3号が衝動買いしたワンコなのだすが これまで、あまり陽の目をみませんでした・・・。 時々、ほげらが遊んでくれてるけどね♪       rari-wannko2                     とりあえず味見     rari-wannko3                  今度は 転がり具合の確認?     rari-wannko4            きょうから おいらのーっ!!  珍しく抱え込んでおりまふ~~~!! やっとらりにも、気に入りのオモチャが出来たかも♪♪   ・・・ っとそこへ、目の前を黒いものが ・・・・ らりさん、あっという間に ワンコを見捨てていかれました。(泣 やっぱし、ふうあ以上に面白い【オモチャ】は ないらしい・・・。 たしかにワンコより、リアクションがあるもんなぁ~(笑

| - | 15:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・ イケテル?!

知らない人にダッコされたら、両足がびょ~~~ん。 緊張しすぎると、全身がブルブル震えちゃう~~~!! バトルしかけられたら、逃げるが勝ちっ! っと、体は大きいのに むっちゃ小心者の ぽかぴーだすが、            今日は がんばってまふ!       poka vs fuu                  ベットに入った ふうを追いかけて ・・      poka vs fuu2                      まてぇ~~~~~っ   poka vs fuu3 えいーっ!  おりゃー!poka vs fuu4 ぽかぴーにしては、かなり頑張っておりまふ! ちなみに↑は、ぽかぴーお得意の、ボディーアタック。 【 横倒れ 】 とも言いますがね・・・。(汗 横に倒れて、体重で相手を押さえつけるワケだす。 けど、一時より痩せたから、あまり打撃は与えられないかも・・・・ それに 自分が倒れる間に、大体逃げられてまふ。。(爆   poka vs fuu5     今日のおいら、ちょっとイケテルかも!!   poka vs fuu6     やっぱ ダメなのねん~~~~  ぽかぴー、ちと色っぽいっすよ~♪ (笑

| - | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血便

・・といっても、フェレではありません。 3号でもないだすー!! 昨日の午後から、リルぼんが下痢なのだす。 そして、おケツから血が ・・・・。 血の混じった便というより、ウンコが出る時に血が出てしまう感じ。 鮮血なので、おケツがちと切れた??と思っていたのだすが、 その後、夕方にも出て、今朝も出て ・・・。 食欲が落ちたり、元気がなくなってからじゃ遅い! それから即効~~~で準備をし、7時半すぎに病院へ向かいました。 フェレもお世話になっている医師のところまで、早朝なら車で1時間半ほど。 8時以降に家を出ると道が混んでしまい、 何時間かかかるか 予想がつかないのだす。 日曜の診察は午前中だけなので、朝の3号の動きとは思えないほど 超~~~ダッシュでございましたよ! ほほぉ~~~。 やればできるじゃん、3号ーっ!! 台風の影響か、幸い 道も病院も空いておりました。 すぐに診て頂き、問診、触診、便検査。。。 結果。 菌のバランスが崩れ、悪玉が増えているとのこと。 【力んでもウンコが出ない】【食欲がない】などの症状がないことから、 おやつやフードなど、何かが体に合わず、菌のバランスが崩れ、 それにより小腸か大腸が炎症を起こしたのでは・・との診断でした。 そういえば一昨日、初めてあげてみたおやつがあるのだす。 豚の皮でできてるとかなんとか・・・。 もしかして、それかぁ??? フードは赤子のころから変えていないのだすが、 いきなり こういう症状が出ることもあるそうなので、 今の段階では まだ断定できず~~ とりあえず、薬を服用しながら 様子見だす。 でもって、ご飯はふやかし。 お水は湯冷まし。 ・・・ 明日から、朝が更にバタバタしそうだす ・・・。 はふぅ。。。 帰宅してから、今度はフェレの放牧だす。 いつもより、かな~~~り遅い放牧~~ お昼を過ぎてしまわれました。  朝のうちに、ぽやんにはお薬を飲ませて行ったのだすが、 放牧の時にはお薬♪ と彼にはインプットされてるようで ちょうだい~ちょうだい~~っと、ずぅ~~~~~~っとついて歩いとります。 お薬に混ぜているアミノ酸がお気に入りのようで、これを飲むまでは、 遊べない、寝られない、ご飯食べない・・なのだす。(汗 でも 朝にもう飲んでるワケですし、そのうちに諦めるっしょ♪と思いきや、 全くもって、諦める気配なし! というか、泣きそうな顔になってきた ・・・。      poya2               なんでくれないのぉ~~~   負けました ・・・。 でも 流石にまたお薬をあげるわけにはイカンので、おやつを一粒。   。。。 3号 弱し 。。。(爆汗 これでなんとか諦めがついたようで、 大好きなハリネズミくんを運びはじめましたです。 1粒で諦めてくれて よかったよぉ~~~ (ほっ これじゃないもんー!!って言われたら、どうしようかと思ったぞい。 そしてそして、お次はほげらがダッコちゃん~~      hoge-dakko                        どっか行ってたでしょ!  ・・・ 病院だけどね ・・・・。 ほげさん、降りる気は ないようだす。(汗      hoge-dakko2 気持ち良さそうだねぇ~~ でも ・・・ かぁちゃんも寝かせて頂けるとあり難い。。。

| - | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

。。 手 。。

ながぁ~~~~い付き合いになる友人が、お子と一緒に里帰り♪ しかも今回は、実家にお泊りじゃ~~~~~~ ってことで、 久しぶりに、ゆっくりのんびり くっちゃべってきましたです。 ホントは、まだまだイケタけどねん。(笑 彼女に会うのも久しぶりなら、お子に会うのもお久しぶりっ。 たぶん・・・7ヶ月ぶりだと思われます。 その時はまだまだ お子も小さくて、まさしく                    赤子  手も こ~~んなに小さくて 何から何まで、彼女の手を必要としておりました。     te                        きゅっ☆ が。 久しく会わない間に、Sくんは赤子を卒業し すっかり 【人間】 になっておりまひた。 お腹が空いたと怒り、 まだ足りないと 空になった容器を投げて訴え、 のどが渇けばゴクゴク飲んで。。 も~ぉ、すっかりイッチョ前♪(笑 自分でカップも持っておるー!!!!     te 4 できれば 一生懸命に飲んでる姿も お披露目したいところだすが 勝手に乗せたら、おかんに怒られちゃうからね。(爆汗 今回は おてて だけで、ガマンだす~ 自分でおチャチャ (お茶) も飲めるようになったし、 エンチョ (おすわり) も上手にできるし、 もうちょっとアンヨできるようになったら、一緒に動物園行こうねぇ~~♪ もちろん、おとんとおかん抜きで!!     oketu-riru         おケツのデカさなら 負けないど!  あと 体重もね・・・。(汗

| - | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唯一の贅沢だす!?

なにやらみなさん、群がっておりまふ~~~  vite1 わしゃわしゃ       ちょうだい~~  vite2  vite3 おいらも~ なんでそんなに好きなんだろねぇ~~?? これ↓         vite 確かに甘味はあるけど・・   ず~~っと前に買って忘れてたキャラメルを発見!   しかし、食べようにも うまく薄い包み紙が剥がれない ・・・。   まぁいいや。 紙ついてても、少しくらい大丈夫っしょ~♪ って食べてみたら・・・ こんな味じゃなかろうか!?  お世辞にも、美味い♪ とは思えんのだけどなぁ。。。 でもまぁ、我が家では甘いおやつは一切あげていないので フェレズにとっては、これが唯一の贅沢なのかも。(笑 月に一回、お薬の時にしか舐められないワケですしねん。 ぽかぴー! 美味かっただすかぁ~~~~??     vite-poka            ん? まだ匂いがするど~                                vite-poka2                             でへへ♪ 

| - | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学習しました

昨日の【マッタリ】は なんだったんじゃぁ??ってくらい、 本日はみなさん、はじけておりまふ~ いやぁ~ 楽しげ、楽しげ♪ ほげさんは ふうあとバトル中。 ぽやんは ぽかぴーと、ぴょんぴょん。。跳ねっこ?しとりまふ。(笑 そして らりさんは・・・ ご飯を食べてマッタリ~~         こ、これはチャンスだすーっっ!!  っということで、らりの撮影会とあいなりました。 朝の時間帯にとったので、なかなかに良い感じだす♪♪    rari13    rari14               なぜか お品があるように見える。。。    rari12    rari10                    カワイ~ィじゃんか! らりらりぃ~!!    rari16                     かぁちゃぁ~~~ん♪ ・・ ほげさんから学んだようだす ・・。 でもキミの目的は、【ダッコ】 じゃなくて、 【ガブ! 】?? それとも おやつか~!? (爆 もぉ~~う、目的なんて、ど~~でも良いけどねん~♪♪   ←アホ            

| - | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまつ たれ蔵

本日、関東地方はどんよりお天気でございまふ~~ それが関係あるのか?  ないのか? そろそろ毛変わりが始まるのか?? ここ数日、フェレズはちょっと【マッタリさん】になっておりますです。 そして ほげさんは、いつも以上に          あまつ たれ蔵  まぁ、もともと甘ったれくんなのだすが、 今は とにかくダッコして欲しくてショウガナイらしい。 こうしてPCに向かっていても、なんだか後ろから視線を感じるわけで・・     hoge9                     じぃぃぃぃっっ。。。。 なにやら 訴えておられます・・・。(爆汗 おまけにちょっくら 拗ねてまふ・・。 ちょこちょこと声をかけつつ、 それでも 写真の撮り込みなんかをしていると、 足元にぺった~~んとしてみたり、 3号のお尻の下で毛繕いしてみたり。 とりあえず傍にくっついて、ダッコ待ちしておられます。(汗          hoge11                   かぁちゃん まだかなぁ~ で。 とどめはこれ!!     hoge12       ねぇ ダッコぉ~~~~♪  ぬぉぉぉぉぉ~~~~~~ きついだす。 可愛すぎだす。 3号は これに弱いのだすぅ~~~~~~~~ で。 結局 今、ほげさんはお膝でネンネしとります。 3号の腕を きゅっ☆っと抱えて、すぅ。。すぅ。。。すぅ。。。  もう たまらんだすぅー♪ 

| - | 11:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電は忘れずに!

連休が終わっちゃいましたですぅ・・。 今日から お昼ご飯も 夕ご飯も作らなくっちゃ。(汗 でもでも! 3日過ぎたら、また3連休ぅ~~~~♪ うん。3日だったら 頑張れる!! ・・ かも ・・。(爆 さてさて。 連休、連休といっても、現在無給の3号に 暦は関係ないのでございます。   相方がお休み = 楽をさせてもらってる という点では、大きく違うのだすが、 とりあえずのところは 週末も祝日もなく、毎日6時10分には        3号のイチニチが始まる 【予定】だす。 ・・・はい。そのとおり! あくまでも【予定】では、の話でし。 でんでん【予定】は【現実】になっておりませんです。 相方の出勤前に 顔を一瞬でも見られたら、まずます。 一言でも会話ができたら、素晴らしい。 大体が、予定を30分ほど過ぎてからの起床でございます~  (相方は 6時20分頃に出勤なさってるようだす) これから寒くなったら、たぶんもっと起きれません。         いにゃ、【絶対】に!  今のうちから キッパリ断言しときます。 お買い物も、近所で済ませてしまうと思われます。 でもって、確実に お願いメール が多くなると思われます。 牛乳よろしくぅ~~とか、パン頼むね~~とか。。 ってなことで。相方~ 携帯の充電は忘れないでねん~(笑     nennne                  おいらたちも、朝は苦手。。      sa-bisu               サービスショット♪ 

| - | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちかというと。。。

何をトチクルッタのか!?  3号、突然こんなことをしてみましたです~            happa ね、ね? 3号っぽくないっしょぉ~~? 上の段のプランターは 明日葉やカレープランツ、 あと パセリなんかにしてみましたです。       happa2 ね? やっぱしキャラじゃないっしょぉ~? キャラ的には3号って・・・                盆栽?  いやいや、まだまだそんなワビサビはわからんって!!!     rari9         ど~でもいいけど、おいらは痒いんでぃっ!!  カキカキ。。

| - | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大物だす

連休なっかびぃ~~~~♪ 今日はすごいっすよぉー!          どどぉ~~ん!!      ise-ebi っといいつつ、かなり重いので、気持~ち小さい写真にしてみました。。(汗 でも伊勢えびさんはデカイっす??????っ!! 一応これ、大皿なのだすよ。  直径30cmくらいの。 でもってこれ、ちゃぁんと生きとります!!! 写真撮ってる間も、ひげがびょんびょん動いておりました。 冷蔵庫から出て、体が暖まってきたのでせうか・・・。     ise-ebi sashimi エビさんがこんなにもデカイと思わなかったので (届いてみるまで、サイズがわからんかったのだす) 他にお魚さんも刺身にしたら、すんごい量でし~~~ ちなみにこれで2人分。 トトサマと兄貴は エビさんを1匹づつにしたので もっとすんごいことになっとりました。 (爆汗 それから、鳴き声もすごかった~~!! こええぇ~~! 言わずと知れてると思いますが、捌いたのは3号ではなく 相方だす。 それを3号が盛り付けたら、ぐちゃぐちゃになっちまいました。(爆 ごめんよ、相方。  <3号のひとりごと>  ・・そもそもこの日記自体が 独り言だけど・・    今後 お刺身を撮る時には、黄色いお皿はやめておこう・・。    上↑の写真に使った皿にするべきじゃった~~!!

| - | 10:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末恒例

週末だす???っ!! しかも今週は3連休! 嬉しいどぉ~~~~~♪ 相方、今日のご飯は なんだすかぁ~~?       kani annkake 山芋とエビのすり身、それからしいたけのミジン切りを 白菜で包んでありますです。 それを蒸して、この時にでた汁をつかって タレ?を作ったそうな。 カニ缶と しいたけの軸が入っとります。 ちなみにカニ缶は、去年のお歳暮で頂いたものだすよ♪(笑      ice 2 毎日かかさず、アイスを食す相方。。 今日は アプリコットアイスとカシスアイスを半々にしとりました。 毎日食べてて、よく飽きないなぁ・・。 次は マンゴーアイスを作る予定でし。 相方がキッチンにいる間、リルぼんがず~っとくっついておりました。 riru-tacchi  riru-tacchi2         おいらにもくれぇ~~          ん?かぁちゃん見てたの!? リルぼんは 白菜が好き  なのだす。 一番すきなのは キャベツ。 そん次がレタス。 でも白菜もわりと好きらしい~ へんなワンコだす(笑

| - | 12:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相方編

恐ろしいことに、【調味料バトン】が相方に回ってきました。(笑 頼むよ、相方~~ 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 ☆目玉焼き     塩とコショウと一味     (一味ぃ~?? おかしいって!) ☆納豆      醤油とみりん、塩ちょびっと    (家でそんなの入れてんの、見たことないでし!      まぁ、納豆そのものを食卓に出すことがないんじゃが。。) ☆冷奴     醤油 ☆餃子     みりん、ゴマ油、醤油、一味    (これもまた、家じゃやってないぞ~      家で餃子がでることがないからか・・・・?) ☆カレーライス      一味    (家ではやらせん!) ☆ナポリタン     タバスコ チーズ    (これはノーマルだ。。) ☆ピザ     タバスコ カイエンペッパー    (ピザそのものが、うちでは出ないんだけど・・) ☆生キャベツ     ソース ☆トマト     そのまんま ☆サラダ     何サラダかによる ☆牡蠣フライ     ソース ☆メンチカツ     ソース ☆コロッケ     ソース    (だんだん普通になってきたぞ~) ☆天ぷら     天つゆ ☆とんかつ     ソース ☆ご飯(おかず無しの時)     バター 醤油     (炒めたほうが良いんじゃん!?) 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?     ない    (ホントかぁ??) 【Q3】それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?     釜飯にあんず     ソフトクリームのコーンがワッフル生地になってるやつ    (あんまり好き嫌いないけど、これはホントに嫌いみたいでし。)       【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?     2&5号家の電流くん     KOZU家のピグミーくん     ジャパンおじさん     あとわかんなぁ~~い と申しておりまふ。。 余談ですが、ナポリタンとピザのところに タバスコ と書いてあると 【バタスコ】に見えませんですか!? ・・・3号だけじゃないよねぇ?? hoge6                久しぶりに、エビ 食べたいなぁ。。。 fuu13                おいらはご飯が一番すきぃ~~♪

| - | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル

リルぼんは、2005年 1月 8日生まれ。 その約2ヶ月後、3月5日に 3号家へやってまいりました。 まだベビベビで 耳もカタッポしか立っておらず、体重も3kgほど。 そりゃぁ~まぁ カワイイお仔でございました♪ お目目パッチリさんですしねん~!  ・・・ が しかし ・・・ ものすごい暴れようでございまして・・・とにかく人間にじゃれる。 激しくじゃれる!  容赦なくじゃれる!! というか ・・・タックル?! オモチャにはでんでん興味がないらしいだす・・。 おかげで3号家の人間は、み~~んなキズだらけ~~(泣 毎日、        ごらぁ????っ!!  っと叫びっぱなし。 でもってリルは、遊びたくて吠えっぱなし。(爆汗 お散歩にまだ出られなくても、リルの話をしなくても、 ワンコをお迎えしたことは、あっという間にご近所さんに伝わったようだす・・。 でもですね。  リルぼんが唯一、必死になって遊ぶものを発見したのでし。          ペットボトル  だすー!      riru-pet これ↑は、初めてリルぼんが ペットボトルと対面した時の写真でし。 腰ひけてますねぇ~~ ビビってますねぇ~~~ けどこのペットボトル、かなりツボにはまったようだす! 音も出るし、転がるし、ガジガジすると形が変わるし リルにとっては、たまらないアイテムのようでし。      riru-pet2 8ヶ月になった今でも、 他のどんなオモチャより、よ~~~~く遊んでおられます~~~~ 汚れたり 割れたりしたら、すぐ新しいものに変えられますし、 リルぼんが潰してくれるので、捨てるのも楽♪(爆 勿論 コストもかからないので、懐にも優しい~~ ある時はフェレの給水器に。 ある時は保冷剤の代わりに。 そしてまたある時は ダンベルの代わりに。 いやぁ~ ペットボトルって素晴らしい!         ビバ ペットボトル! じゃ~~!!!

| - | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物だす♪

KOZUさんから、【調味料バトン】なるものを頂きましたでし~ これ、結構 難しいだす。。  薬味って、ねぎとか?? おかかは薬味かなぁ。。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 ☆目玉焼き     醤油 or 黒胡椒をガリガリっと☆ ☆納豆      タレのみ!   (できれば タレ+メカブ+韓国のり がお好き♪) ☆冷奴     あんまり食さない・・。     豆腐料理やさんだったら、たまり醤油で♪ ☆餃子     ラー油メインで、付属のタレをちこっと ☆カレーライス      そのまんま。    (できればご飯とカレーの間に、モッツァレラ入りとろけるチーズ♪) ☆ナポリタン     パルメザンチーズたっぷり♪   (ただし、玉ねぎやピーマンが入ってるものは、その時点で食せない) ☆ピザ     玉ねぎが ほぼ間違いなく入っているので、食せない・・ ☆生キャベツ     千切りだったら ゴマドレッシング(ノンオイル系は×)     ざく切りだったら マヨが良いなぁ~ ☆トマト     見るのは好きだけど、食すのは・・・ ☆サラダ     ゴマドレッシング     春雨サラダの場合は、        和風ドレッシング+ゴマ油+酢+一味+焼き豚の汁? ☆牡蠣フライ     ソースをちろっと ☆メンチカツ     玉ねぎいっぱいなので 食せない・・ ☆コロッケ     そのまんま ☆天ぷら     こないだ食べた、茶塩とかいうのが美味だった!     けど家だったら、大根おろし入り天つゆ or 天然塩 ☆とんかつ     脂が苦手なので、食せず・・。     でも ヒレカツならOK!!     ヒレなら、ゴマとソースを 擦り鉢でスリスリしたのがお好み♪     面倒な時は ソースにゴマを混ぜるだけ。(←殆どこっち) ☆ご飯(おかず無しの時)     たぶん、1食抜くと思われます。。     お腹が激減りだったら、白ゴマと塩かも。 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?     意外ではないけど、ぬれせんにマヨは美味いよねぇ~ 【Q3】それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?     いっぱいありまふ!         フライ + タルタル  (玉ねぎ入ってるー!)          納豆 + からし   (からしダメ~)         おでん + からし   (からし、いらないと思う!)         うどん + 刻みねぎ  (長ねぎもダメ~)        ラーメン + 刻みねぎ  (麺が違っても ダメ~)         お刺身 + わさび   (ちょびっとの醤油で十分だす!)   サンド(ウ)イッチ + マスタード (マーガリンで良いやん!)  アメリカンドック + ケチャップ + マスタード (なぜマスタード?)       【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?     できれば ビバ店長さん (お会いしたことないのでし)     小泉純ちゃん   (ある意味、今【旬】なので)     前職場の園長くん (かなり意外性のある方なので。。)     KOZUさんの旦那ちゃま♪ (興味津々なのだす!!)     sakiさん (元気にしてるのぉ~~~~~??)  でもまわしようがないだす・・・。 ゴメンよぉ~~

| - | 11:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重いですが・・

   お詫び ※本日、写真がかなり重くなっておりまふ・・すんません 突然ですが、3号家では、缶ビールは箱買いだす。 理由は簡単。 ビビたるものだけど、箱で買ったほうが安いから。 6缶パックじゃ1日しかもたないから。 そしてそして、こんな使い方があることを発見!? 最近のビールの箱って、     1本ずつ取り出せる ようになってるのでしー!        hako-hoge                  1ぽ~~ん       hako-rari                  2ほ~~~ん       hako-poya                  3ぼ~~~ん もう飽きました?? いやいや、まだまだ!       hako-poka                  4ほぉ~~~~~ん       hako-fuu                     5本!!   便利な世の中になりましたなぁ~~ ?

| - | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘンです

たぶん、ブラックセーブルを見ると みーんな 頭をよぎると思うのだすが・・・ ホントに    かおなし みたいでし。  もしくは    もじもじくん?  お若い方にはわからない(笑)かもですが 全身タイツとしか思えませんです。  でもって この人↓は、お肉がないからなのか、顔が小さいからなのか、 それとも毛質の所為なのか、 へんに足が長く見えたりします・・。     fuu11 妙にバランス悪くないだすかー??? 今度は右を向いて・・・     fuu10 やっぱしヘンじゃないだすか~~?? 人間界では良いのかもですが、フェレ界では如何なものか?と思いますですよ。 【人間界にいるフェレ】としても・・やっぱヘンだす・・。     fuu12                  なんか もんくある!?       う~ん・・・。 かぁちゃんとしては、もっとポテポテになってほしいだす。。 したっけ、少しはバランスもよくなると思うぞ!?

| - | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同類??

          ハリネズミくん  だす         harinezumi3 ハリネズミくんは、ぽやんのお友達でし。 朝晩、毎日かかさず遊んでいまふ♪         harinezumi4         harinezumi5 が、しかし。 やっぱりチョッカイを出しにきた この男・・・。         poya vs rari         poya vs rari2         poya vs rari3                おいらのだってばぁ~~~~~! ぽややん、珍しく怒っております!!!!           harinezumi7     もぉぉ??っ! かえしてよぉ??っ!!  全身 ボーボー ・・。 ぽややんも ハリネズミ?

| - | 11:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味だけど

3号家では、週末のご飯は 相方が作ってくれまふ。 一人暮らしが長かったからか、もともと嫌いじゃないからか、 食べることが好きだからか、 3号よりも、ずっと手の込んだものを作ってくれるので 毎回 楽しみだったりするわけだす。 それに。 定期的にキッチンを離れられるのは、精神衛生上にも非常~~にあり難い!! 毎日欠かさずやってると、時々(ショッチュウ?)         うぉぉぉぉぉ????っ!!  って、叫びたくなるのでし。。 先週の週末は、確か お肉を蒸したやつでした。 で、本日のお料理はこちら ↓          ankake     エビとフカヒレの豆腐あんかけ だす! 慌てて撮ったので 画像悪し・・ 見た目もちと地味ですが、美味いのだすよ~~~~♪ 揚げだし豆腐のように、片栗粉をまぶして焼いたお豆腐に エビ、フカヒレ、ニラの入ったあんかけがかかっておりまふ。 フカヒレも 一応 ホンモノだすー!! 中華料理やさんみたいに△のじゃないけど、漁港の市場でお買い上げ。 我が家にしたら これでもかなりの高級品なのだす~~ ただ ・・・ 春雨でも 誰も気づかないとは思うけどね ・・。(汗        でもって、デザートはこれ↓           ice 3号特製 カシスアイス でし。 といっても、実はでんでん【特製】じゃないのだすが・・。 なんせ、材料をただ混ぜるだけですから!!(爆

| - | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一部をのぞき、お疲れ日

昨日は、午前中 普通に遊び、 午後、いつもなら爆睡している時間に 病院へ。。 帰りも9時と 遅くなってしまったので、 本日、フェレも人間も お疲れ日でございますです~           ただし彼↓を除いて は!!         fuu6                   ・・・? なにか? ゆったりマッタリ遊んでいた ほげさんにチョッカイを出し・・        hoge vs fuu                 ほげさん、イカッテます!!! 保存用フードのふたを咥えて、ダッシュで逃げる・・。        fuu7        fuu8                 ナニユエ それを!?? 2本足で立った状態で ベット⇒冷蔵庫に飛びついてみたり、(届くと思ったのか?) ケージ下の隙間に すっぽり入って遊んでみたり、(わずか3cmだす!) フードを皿ごと運んで、思いっきり全部ひっくり返してみたり (焦って逃げる!) とにかくまぁ、アホちんなことばっかりしてくれる 【おバカちゃん】だけど、 こんな風に ラフに過ごせたら、          人生 きっと楽しいよね!  ある意味、 君はすごい! と かぁちゃんは思いますですよ。 なかなか説明し辛いけど、微妙~に観点がズレテるんだなぁ~ でもそこが!かぁちゃん的には【ナイス】じゃぞぉ♪         fuu9              。。。ふぁ~~~~あ。。。

| - | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトル傷?

しつこいようですが・・・    らりは バトラーです     rari8                 だれか バトルしようよぉ~♪ まぁ、楽しんでるぶんには でんでん良いのだすが、 先週末くらいに、とうとうバトルキズができておりました。 それも脇腹に。(汗 でももうカサブタになってるし、大丈夫っしょ♪っと この時はさほど気にしてなかったのですが・・・ 数日後。 カサブタが剥げてしまったようで、傷口に血がにじんでおります。 おまけに、傷口の周りが腫れてまいりました・・。 1cmくらい、赤~くなっておりまふ。 とりあえず、病院でもらってあった消毒液を 綿棒につけ、 傷口を ちょちょっと消毒。 これで 翌日には、かなり赤みも腫れもひいたのですが・・ やっぱり心配なので、病院に行ってまいりまひた! 相方に 午後休をとってもらって・・・。          (相方、ごめんよ~~ )        rari-kizu            消毒直後なので、ジュクジュクして見えますなぁ。。 結果。  バトルキズじゃなかったのだすー!!            肥満細胞腫  ・・・【腫】って ・・・【腫】って ・・・!     も~~お、かなり焦っただす?????????っっ!! でも診ただけでもわかる程度の 良性だそうで、 らりの場合、ようは、アレルギー反応のようなものらしい。。。      ちょこっとステロイドの入った塗り薬を 3日くらい塗れば    すぐ治りますよ♪ だそうです。。 ついでに、肥満細胞といっても、 【おデブだから出来る】ってことじゃないそうな。 ヤセとか おデブとか、でんでん関係ないそうで・・・これまた ほっ♪ こないだ3号のお腹にできたのは、間違いなく 【あせも】じゃー! でも 油断大敵だす・・・。 どっちもね。(滝汗

| - | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外出は控えてください!

     大型の台風14号は 能登沖を北上中で、     今夜遅くから未明には北海道西部に接近する見込みです。     雨 風ともに強く、土砂災害、河川の氾濫、床下・床上浸水、     強風、高波に警戒してください。 西日本は晴れてきますが、     まだ暫くは土砂災害、河川の増水に注意してください。                     (7日12時発表 全国概況)    ホントに、すごい速さで 雲が流れております・・・。 ものすごい風です~~~! 時々 ンゴゴ?!!と風の唸り声がしております。 これだけ離れていても この勢力。 これ以上 被害が大きくならないことを、心から願います。。 フェレズもこの風の音には、恐怖を感じるのでせうか・・・。 固まっております。 pokari10                   ん? pokari12                   んん? pokari11                 なんか音がするぞ・・? pokari13                かぁちゃん、なんの音ぉ~~?           ちなみに、一番ビビっていたのは ふうあでございます。 猛ダッシュでチェストの下に逃げ込むので、 激写できませんでしたが・・。

| - | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒い物体

らりの爪に続き【足ネタ】だす。 次男のぽやんくんの足にも 妙なものがございます。 半年くらい前からなのですが       poya わかります?? 親指に 黒~いものがあるのでし。 もしかして腫瘍!?? と心配になり すぐに お世話になっている医師に診てもらったところ           △※〆∈☆§※・・ですね           ?? 何を言ってるんだか、さっぱりわかりません。 難しすぎて、頭んなかに入ってきませんです。          人間でいう ウオノメ ですよ ウオノメ・・・ フェレにもできるんですねぇ ・・・ 3号も昔、できたことがありますです。 芯がなかなか取れなくて、指にゴムを巻きつけて 針とピンセットで 穿り出した記憶がございまふ。。    ※ 良い子はマネしないでね! しかし フェレにそんなことができる筈もなく・・ 今は、デカクなっては取れ~ デカクなっては取れ~ しとります。 時々 遊んでるうちに折れて、ちろっと血が出たりしておりますが 本人は でんでん気にしてないご様子。 痛がったり、不便そうにしていたら いつか切除するのかもですが・・・ 今のところは、考えてませんです。 やっぱり麻酔は、できるだけしたくないですしねぇ。

| - | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホちん

つい最近まで、3号は携帯メールできませんでした。 仕事もチャリだし、勤務中は携帯なんて見られないし 用事があったら、電話すれば良いワケですし           メールなんて いらん! と思ってたのでございまふ。 しかし 家族は不便を感じてたようで 頼むから メールできるようにして!とのご要望が 常々ございました。 そこで3号、夏前に買い替えましたよ~! 時代の波に乗ってみました!? 調子にのって、ジャケット作ってみました。 大事な大事な息子たち(のストラップ)も つけてみました。 (やっと昨日 入手したのだす!) したっけ すごいことになってますです~ (汗      keitai          アホちんでし!

| - | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人になったなぁ~

台風の影響か? 夕方から雨コンコンでございまして・・・ しかし、リルぼんをお散歩に連れていってあげないとイカンわけで・・ でもまぁ、きっと向かいの駐車場でOKでしょ! と思ったら、大間違い。 歩く気マンマン!!  今日はなんだかやる気だすー! 駐車場もあっという間に通りすぎ、突き当たりを曲がって 更に十字路を右へ。 うぉぉ~ リルぼん、かなり良い感じでし~~~♪ ・・・がここで、ニャンコに遭遇・・・ ヤバイ!ここまできて ストが始まるかぁ?? いつも駐車場の先に 黒ネコちゃんがおり、そこから動けなくなるのだす。 ピタっと止まったっきり、ピクリとも動けない。 駐車場は家の向かいなのに、ここから家に戻るのに20分かかることも・・。 でも今日のリルぼんは 違います!! やる気だす! 果敢にも、ニャンコに歩み寄っていきました。                 フェンス越しに!  でも良いんです。 十分です。 がんばりました。 すごいです! かぁちゃんには、とっても逞しく見えたぞ、リルぼん♪ 偉かったぞぉ~~~~♪♪ でも・・・雨でビチョビチョだねぇ・・・。        riru-furo ってなことで、お風呂だす。 仰向けで洗われておりまふ。。。 しかし 大きくなったなぁ~~ ちょっと前まで、こんな↓だったのにねぇ。        riru-furo2

| - | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小枝

もうすぐ夏が終わりだす・・・。       短すぎだすー!! 20度きると 機能停止状態に陥る3号としては まだまだ 夏♪を桜花したいのだす! っというか、【これから】なのだす~~~!!!!!!!!! しかし、3号の願いがどうであろうと、 台風が通り過ぎるのと同時に、一気に秋になるのが いつものパターン。 今、台風が近づいておられますよね!? こっちにきそうな気配ですよねぇ? もしかして  一気に秋を運んでこられるおつもりですかー!? あと3ヶ月くらい、夏が続いて欲しいだす。。。 そしたら生態系も変わっちゃうと思うけどさ・・・ あ! したっけ 伊勢えびもこの時期食べられなくなっちゃうのか? ん~~ それは問題かも!! 本日、爆睡らりさんの お爪を切りましたです。 正確には「1本だけ」ね。 他のお爪は 猫掴みして切れば良いんだけど、 どうしても1本だけ、大爆睡中じゃないと切れない爪がありまして・・      rari-tsume わかります?? 爪、ひとつ変じゃないだすか? らりはお迎えした時、この指にだけ 爪がなかったのだす。 たぶんこのまま、生えてこないだろうと言われておりました。 が。 突然生えてきたのだす~       枝 のような爪が! それも 上向きに         ニョッキ ニョッキ。。 遊んでる様子からいって、痛みや歩き辛さはないみたいなので 特に問題はないのだすが・・・ 切り辛いだす。 非常~に 切り辛いだす。 血管みえません。 かなり硬いだす。 力を入れて一気に!!やって、血管切れちゃったらどうしちゃう?? も~う毎回 ドキドキだすぅ~~~~  だから、ちびっとずつしか切れません・・。

| - | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ゚あ゚あ゚・・・・

いきなりですが・・・ とにかくこの2人、写真が撮り辛いんだす!!! バニラ色の毛に いくらのような目。。のらりさん。 真っ黒くろ~~で 落ち着きの無い ふうあ。 1人ずつでも厳しいのに、2人同時になんて でんでん無理っ! 2人揃うと、いつまで~~もバトルしてるしねぇ。。 最終的には、ふうあがしこたまやられるワケだけど。(笑     rari7               これなら 撮りやすいでしょ♪     fuu5                   早く撮っちゃってくんない~ 思いっきしブレてるし・・・。(泣

| - | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちとお疲れ

   hoge2               楽しかったなぁ。。。 体調を崩すこともなく、しこたま楽しげにしていたフェレズですが やっぱりちょっとお疲れのようでございます。 病院に行った日もそうだけど、放牧タイム以外はぐ~~っすり。 放牧もちょっと マッタリしてますです。 でもそれ以上に、人間がお疲れ気味~~ 連日 飲んでたので、胃も休めてあげないとねぇ。。 さ! 週末はバーべQじゃー!!     

| - | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月