♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

≫ EDIT

海の味

4泊5日なんて、ホントにあっという間だす・・。     あと3日くらい居たいよぉ~ 日記には書いてないですが、今回は釣りに徹しておりました。 正確には 【釣りごっこ】 だと思われますが。(汗 でもでも3号なりに、ちょっとは進歩してるのだす! 釣ったお魚さん、自分ではずせるようになったし。 小さいながらも、黒鯛いっぱい釣れたし。 ブダイも釣れたぞ~ アオブダイはちょこちょこ釣れるが、ブダイは初めて♪ なんか嬉しい~~ でもって相方は、              フグ   釣っておられました!! でもこれって、触って大丈夫なんだろか?? 内臓じゃなければ 問題ないのかな? 今生きてるから、ダイジョブか♪ 帰り掛け、海岸に出て リルぼんを浜で遊ばせてみました。 リルぼん、初めて見る海だす!!!!      riru4                  散歩中、風で草木がゆれるだけでもビビル男なので 海に入るなんて 無理じゃろう。。と思ってたけど 30分ほどしたら 慣れたらしく、 3号の後ろにくっついて、ちろ~っとだけ入ってました。 ・・・そして飲んでました・・・     しょっぱいだろがー!

| - | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり給食!

このあたりでは 【くじらのたれ】 というものが有名らしいだす。 あっちこっちに売ってるわけですが、3号もまだ食べたことがない。。 なかなか取れないだけに、高価ですしね。(汗 が、せっかくみんなできたんだし!! 地元に帰ったら、なお更食べられないし!! とりあえず くじらを食しておくか!! 話のネタになるしねぇ~~~ お店のウリは、【鯨刺】。 生の白身と赤身を重ねて、しょうがやにんにくと一緒に食す。 白身だけだと 脂っぽさがあり、赤身だけだとさっぱり。 一緒に食べるのが、一番美味~~!!! らしいのじゃが・・・・3号は苦手だす。 海の生き物だけど、魚じゃないな、やっぱり。 どっちかっていうと、シカというか、イノシシというか・・・野生の肉!って感じ。 くじらのたれとか、くじらのコロッケとかも食べてみたけど これは特になんてこともなく・・・。 3号には むか~~し給食で食べた        くじらの竜田揚げ が一番あっているようだす♪ あぁ~~~懐かしい味。。。

| - | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラ三昧

我が家のフェレズは、お出かけ大好き♪でし。 普段は放牧すると、まずはおやつくれ♪攻撃。 でもって、その後みんなで 追いかけっこ。 でも旅行の時は 即、探検????っ!!! ウックックック言いながら、それぞれがピョンピョンしておりまふ♪ いつもと違う場所を探検するのって、たまらないんだろねぇ~ イタズラするとこ、いっぱいあるし。(汗 このペンションには何度もきてるけど、くる度 楽しそうだす♪ そんなフェレズの姿も、嬉しくなりますですね~~~ 写真撮るのも忘れて、思わず二へ二へしてきちゃう♪♪ 思いっきり遊んで、ご飯をガツガツ♪ ウンコもモリモリ♪ うん、やっぱり旅って良いよ~!! フェレズのためにも、年に2回くらいどう?? 相方さんっ!        rari4                 うんしょ、うんしょ。。。 これ↑ソファーの足元だす。 ここに入られると、ソファー持ち上げないと救出できない・・・。 よく こんな狭いところに入れるよなぁ。。

| - | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝♪1年

なんやかんや言いながら、名前を変えてから1年がすぎました。             先月ね! それが関係あるのか、ないのか、 そもそも家族は気がついているのか? そのへんはよくわからないけど、とにかく御一行で海~~~!! 相方と私は、毎年この時期に行っているわけですが 今年は 相方父・母が はるばる北海道から。 相方兄が埼玉から。 そして3号トトサマ&兄。 もちろんフェレズとリルぼんと。。。        総勢 7人と5フェレと1ワンコ そりゃぁもう、大騒ぎな旅でございます!!! 15時 富浦 の道の駅に集合の筈が、相方チーム現れず・・ 富山 の道の駅に行ってらっさいました。(汗 漢字で書けば1文字違い。 距離にすると10km違い。 でもまぁ べらぼうに離れてるわけじゃないし、待ってるうちにくるだろさ。 ってなことで、琵琶アイスを食べながら待つことに~~♪        (これ↑、マジで美味いのだすよ!!) しかし、今度は3号トトサマの姿が消えた。。 イッタイ ドコゾへ?? トトサマの分のアイスは どんどん溶け ・・・ダラダラになり ・・・ オクサレサマみたいになったところで トトサマ発見。 淡い黄色のオクサレサマを 美味い~っ!! と嬉しそうに食しておられる。(笑 お気に召してよかったけど、頼むから こぼさないでおくれよ♪ っとそこへ、相方一族を乗せた車が バヒョ~ン と登場。 かなり飛ばしてらっさいました?? むっちゃ早いっすよ~~♪ 一応もう身内なわけですが、久しぶりの再会。 やっぱり、アイス食べながらの挨拶は イカンよね~。(笑 慌てて、まだほんのちょっと残っていたアイスを口に入れ、 手が汚れたであろうトトサマにも ウエットティッシュを差し出す。 が、        ・・・時すでに遅し・・・ お腹から膝まで、黄色いものが垂れとるぞー!!! 「久しぶりに会うのに、食べながらはマズイでしょ(^o^)」 それより その、 黄色い筋をどうにかしたほうが良いと思う!

| - | 11:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もういっちょテスト


6男の? リル   通称 『リルぼん』 でし。      riru3                現在8ヶ月 お迎えした時は 耳も立ってなかったのに、 あっという間に でかくなったなぁ~~ いっちょ前に「ワンコ」だ。(見かけは) これ↑は ドックランに行く時の 貴重な1枚。 この後 他のワンコにビビリまくり、3号&3号兄の足元から動けず・・ もう、ここへは行けなくなりましたです(泣 自分もワンコなのに、ワンコが苦手らしい。 毎日のおさんぽも、他のワンコがいない方へ、いない方へ・・ 日に日に距離が短くなり、今じゃ、家の向かいの駐車場。 おい、それってさんぽっていうのかぁ~~?? お願いだから、家の中じゃなくて、お外で走ってください。。

| - | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだテスト


 4男 ぽかり です♪ 2ヶ月の頃にお迎えし、その時既に1kgを超えておりました・・。 デカっ!! pokari7               夏になると、なぜかマフマフ~ でもお風呂に入ると!? pokari6               意外に細いでしょ!? 首のあたり・・

| - | 22:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだテスト~


3男 らりほ でし♪ 出会った時は。。 ショップのトイレでゆ~~ったりくつろぐ姿に、なんだか優雅♪とか思ったが 実はかなりのバトラーでございました・・。   とにかく一人じゃいられない。   いつも誰かにカマって欲しいんでぃ!! rariho3                    ね!あそぼっ♪ 見かけとギャップがありすぎだす・・。

| - | 22:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりテスト~


 隊長 ほげら だす!! hogera 一番のしっかり者で、一番の甘え上手♪ かぁちゃんダッコしてぇ~♪のウルウルお目めは たまらんです。。 でも実は、本気になったらお強い・・。

| - | 22:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もテスト~


次男の ぽやん だす! 今日で4歳になりましたぁ~~♪ 特別に、おやつはジャーキーじゃぞ~~!! poyan             1本くれる?    (・・アリエナイデス!・・) お迎え後の車内で既に 流血。 帰宅して即、また流血。 その後も 相方の耳たぶを裂き、3号兄の足の裏に穴をあけ・・ 小さい頃は とにかくガブ男だったけど、今は一番ののんびりくんでし♪ 争いごとは大嫌い。 バトルしかけられたら、鳴きながら逃げまくる。 が、おやつのためなら、猛~烈に強いだす!!! 滅多におやつ貰えないからかぁ?

| - | 22:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テストだす~

ネムネム~ fuua いつまでたっても、おバカちゃんな5男坊 ふうあ だす~ 1歳過ぎても 落ち着きなし。 じっとなんてしてらんない! 怒られたって、気にしない! にーちゃんにチョッカイ出すの大好き~♪ でも反撃されたら・・・しこたまやられまふ・・・。 でんでんマーシャルっぽくないけど、なかなか良い味でてるぞ♪

| - | 23:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月